丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 鬼怒川 | トップページ | 話変わって »

2008年2月20日 (水)

お花の城

tulip 苺狩りの後は傍に併設されている那須ハートランドお花の城大輪ベゴニアを見に行きました。  此処は今回で3回目になります。tochiさんのブログでも素適に紹介されていますが、今はお花も痛んでいるそうです。 なるほど以前は館内殆どが大輪ベゴニアで埋め尽くされていたのですが、半分は蘭とシンビジュームでした。P1020366_3 P1020363_2  P1020371_2 P1020376_6 P1020377_5 P1020374_5      P1020372_2P1020368_2P1020367_2         P1020364_3 P1020365_2 P1020370_2

一挙公開しましたがcameraカメラの腕はまだまだ未熟です。美しいベゴニアに魅せられた気持ちだけをお汲み取り頂ければwink

P1020389_2 お菓子の城の紙バックに書かれていたもので、可愛いのでUPしました。  

蘭とシンビジュームも出番をまっています、又ご覧頂ければ嬉しく思いますm(__)m

« 鬼怒川 | トップページ | 話変わって »

コメント

こんばんは
お花の城にに行かれたのですね。
大輪ベゴニアが少なかったのですか?
今が入れ替えの時期なのでしょうか?
華やかなベゴニアが懐かしいです。

サンスさん 少し残念な気持ちでした。
tochiさんのブログでわかっていた事なんですが・・・
もう少しすると新しい株が豪華絢爛に咲き乱れるのでしょうね。
今度いつ行かれるかは分かりませんが、お花の城が楽しみになりました。

またまた楽しんでるみたいですね~~good
愛知県にも、いろんな種類のベゴニアを楽しめる箇所が
幾つかあります。
種類も多くベゴニアにみえないのもありますよねぇ!
花好きにはcameraパチパチと、たまりませんよね
同感しますヨhappy01

こんばんは!
お花の城に行かれたのですか!
度々行けて幸せですね。
きれいなお花に出会えて、良かったですね。
お菓子の城の包み紙、いい言葉が
書かれてるのですね。
楽しませていただきました。

こんばんは^^

お花の城!なんてあるんですね!
とっても、羨ましいわ。
ベコニアってこんなにも沢山の色や種類があるのね。
沢山、ベコニアの写真を撮ったのでしょうね!

こんばんは!

「お花の城」はいま、一年中でいちばんお花がない季節だそうです。
やはり、春から梅雨時あたりがいろいろな花があって楽しめます。
野外ガーデンにもほとんど花がないのでさみしいですね。
今度来られたときには、是非連絡してください。
私が行くまで入館しないでお待ちください。
入館料を割引してくれるかもしれません。

nyar-nyarさん
おはようございます!

「お花の城」今お花の少ない時期とは言え
こんなに綺麗なお花に出会え良かったですね、
包み紙可愛い言葉がいっぱい・・・
イラストもとても可愛いね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

又しっかりと楽しんできましたねsign03
いつも元気ハツラツねhappy01
日帰り旅もかなりの密度で満喫できますね~!
明るいお花楽しませていただいたよ♪
包装紙に書かれてる言葉に目とめるその心が
いいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

reiさん お花の城は tochiさんのブログで始めて知って、ある意味虜になりました。でもそう度々行ける所でも無くwink
初めて行った時にはその大きさに驚かされました、直系が15センチからあるのですよsign03
春になって沢山のベゴニアが咲く頃にもう一度行ってみたいです。

MITIさん 今回まさかbus寄れるとは思っていなかったのでお得な気分になりました。添乗員さんの説明にも全くありませんでしたから、次回からは栃木方面の旅行の時は問い合わせをしなければと思っています。少ないながらもベゴニアの美しさに変わりは無く行けて良かったですsign03

ヒロさん この時は時間も30分くらいしかなくて、おまけに主人も横に居てせっつくし(急がせるの意味)、光やピントの加減に注意して撮る事が出来ませんでした。最も私の腕では居なくても同じですけどweep 同じ色でも形態が違ったり、奥が深いです。

tochiさん フフ有難うございます、表で待たせて頂きます。
早くその時が来れば良いのですがhappy01

ツアーではお花の城の説明は全然ありませんから、他の方たちが知らないのが勿体無いと思います。

viora88さん 今回お花の城に寄れて良かったと思っています。
本当に少ないながらも一生懸命咲いているベゴニアにカメラを向けてみました。一つ一つが素適な笑顔をくれたようにも思えました。
お菓子の紙袋は今まで、良く見もせずにいたのですが・・・
こんなに可愛いので捨てるのも惜しくなって記念撮影してみましたbag

makoちゃん 恐れ入ります

makoちゃん うっかり送信ボタンを押してしまいましたsign01
紙袋ってたまる一方なのでいつも処分してしまうのですが、今回は折角の可愛い詩も皆様にご紹介したくてUPしました。
このツアーでお花の城に寄れるとは思わなかったので、少ない時間で必死happy01に撮影してみました。春になったら是非又行きたいなぁと思っています。

ふむふむ。
ベゴニア園は箱根しか行ったことないなぁ(^^ゞ
「那須ハートランド」!
“ハートランド”の部分だけにめっちゃ反応してしまいました~~笑笑
やーね、酒呑みは!苦笑

たまちゃん heart01ランドってどう言う謂れで名づけたのかはわかりませんが、ここで反応しちゃうとはsign03
ここのベゴニアはもの凄く大きいのよ、初めて見たときはビックリしました。それが広い館内にグルッと展示されていて圧巻ですcrown
bottle 程ほどにねっ!アッ余計なお世話だったhappy02

nyar-nyarさん こんにちは♪
大輪ベゴニアの一挙公開は美女が勢ぞろいっていう豪華さですね!!
こうして見せていただいてると沢山あるように見えますよ。
いちごも美味しかったのでしょうね。
nyar-nyarさんはお花になったのかしら?
それとも蝶ちょになってお城を飛んできたのでしょうか?happy01

GANちゃん アハハッhappy02 そのどちらにもなれないみたいです。相応しくないと言うか・・・bearing
crownお城に閉じ込められるより自由を謳歌したいです!
少しばかり買いかぶっていますねハンセイシマス
お花も萎れていたりで、元気だったのは一部で、
本当の美しさは春までお預けのようです。
苺はさっぱりした甘さで美味しかったです。来月又sagittarius?狩りに行きます

私は箱根湯元のベコニア園に行ったことがありますが、あまりの大きさに驚きますよネ。
市販されているベコニアはあんなに小さい花なのにねぇ~。
大輪のベコニアって、個人では育てられないのでしょうかしらネ。

お京さん うちの庭にも小さいベゴニアは自然発生して、可愛い花を咲かせていますtulip
大輪ベゴニアは温度管理が難しいと、スタッフの方が言っていました。特に最低温度だそうです、冬でも12度設定だとか

お京さん 大輪ベゴニアは温度管理が難しいそうです、特に冬の夜間でも12度を保たないといけないとスタッフの方が言っていました。前に富士国際花園で伐採した枝を頂いてきたのですが、鉢に植えて大丈夫か心配でまだ水栽培ですhappy01
庭では小さなベゴニアが可愛く咲いていますけど。

げんちゃんはお花の名前がよく分かりません!これはベゴニアと言うんですか!バラではないのですね!チューリップは無いようですが・・・。げんちゃんの名前も、どれが本当なのかよく分からないです。コラーゲンや人民元なども候補に上がっているようです。

 nyar-nyarさん・・・補足に来ました!
 男爵様の手paperは(別名神の手)女性virgoの前じゃなくて後ろを見ると反応するんです!
 神の手だから、男爵様の脳と関係なく独りでに動きますhappy02
 その度に男爵様は頭を下げて謝っています!
 困った手paperです!
 でも、ブログpcの時は大いに働きます!
 手もここでは善悪happy01happy02を使い分けているんですね!
 (勝手に書いてろ・・・って聞こえていますが・・ear疲れた・・)
 花の感想を書くのを忘れていました・・ゴメンなさい!
 

にゃんこの写真、アップしたので、よかったら遊びに来てください^^

先日は本当にありがとうございました。おまんじゅうアップしましたよ。どうも、うまく、コメントが送れない???ようです。

おっはよ!♪

んとね、「ハートランド」っていうビールがあるの。
すっきりしてて美味しいよ。
ってnyar-nyarさん呑まないんだっけね(^^ゞ
失礼しました~~~笑

Gちゃん 絵文字にお花の種類が少なくて、総括してtulipに代表になってもらいました。
魔女は花も大好きなんですlovely
”大輪ベゴニア”と言います、大きさが15cm以上はあってそれは見事なんですよsign03
バラのようでバラではない!花びらの形、色も種類が多くてタブンそれぞれに名前があるのだと思います。
人民元とかコラーゲンとかdramaD様の”仕業”ですよね(^^♪
どれがお気に入りですか?

drama男爵様 ”神の手”はこの間一騒動あって!
男爵様の神のpaperは本物なんですね、でもそれだけに始末が悪いhappy02のでは?
男爵様は考えてない(きっと、タブン、)のにvirgo勝手に後ろに回っちゃうのは困ります\(^o^)/
ナンデ後ろかなsign02
お花は見て頂けたならそれで結構ですよ~

梅@ジャムスタッフさん 
わざわざ有難う御座います、ゆっくり見せて頂きますね。
最近うちの周りにはcatサスケちゃんみたいな柄のネコちゃんが多いです。流行の柄なのかなwink

ももりさん ちゃんとコメント入っていますよ!
今日 届きましたpresent 有難う御座います。早速今日のオヤツに頂戴いたします。
かえってご面倒お掛けしました。m(__)m

たまちゃん わざわざ恐れ入ります
beer も一杯くらいなら頂くのです・・・happy02 飲む内に入らないか!”ハートランド”ビール探してみようかな?
何処社製なんだろかsign02

nyar-nyar さん
昨日は教室でお土産いただきました。
メールしましたが、前のアドレスだったようです。
何時もありがとうございます。

サンスさん mailtoメールはちゃんと届いていました。
又私の方もお土産をありがとうございます。火曜日を楽しみに待っていますhappy01
お花の城は 花数も少なく、展示してあるベゴニアも花びらが傷んでいたり、可哀想な状態でした。
春に又綺麗に復活するのが待たれます。
蘭とシンビジュームが綺麗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼怒川 | トップページ | 話変わって »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯