丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008年3月31日 (月)

伊豆高原

30日は伊豆高原へお花見に出掛けました。 それは見事な桜のトンネルで飽きることなく見て歩きました。 残念ながら(晴れ女が居たにもかかわらず)曇り空で、時折小雨さえ落ちてきたのです。 暗い空ではせっかくの桜色が空に映えることもかなわず、可哀想な気もしてきました。 帰りは事故渋滞でなかなかbusが進まずに、2時間半遅れの10時半帰宅となりました。 さすがに腰が、背中が痛くなりましたbearing


2008年3月29日 (土)

春本番ですか

咲き誇る椿、赤と斑模様のものは同じ枝に咲いていました。これは今小枝を挿し木しています、無事につくと嬉しいです(細い枝についている葉を全部半分程に切ると根が出やすいそうです) モクレンは近所を回って、そろそろ終りなので急いで撮影してきました。 我が家のシンビジューム、名前は一応図鑑で調べてみましたが、定かではありません。 沢山の種類があるし、斑点のつき方も何処か違っていたりで自信はありませんbearing 一鉢で12,3本もの花芽がついて今沢山の花が咲いています、 ご近所や通院している外科医院にも楽しんで頂けたらと差し上げました。 ピンクのシンビジュームは一冬外で過ごしたもので、やっと咲き始めたところです。 楽しんで頂けたら幸いに思いますheart01

2008年3月27日 (木)

サクラ咲く

「photostory1.wmv」をダウンロード

朝から暖かさに張り切って家事に精を出していました。
いつも買い物などで必ず通る公園のcherryblossom桜が綺麗に色づいていたのを思い出して夕方撮影してきました。
小さな児童公園ですが”青桐公園”と名が付けられています、今日も子供達が桜の下で遊んでいました。
ユキヤナギ、レンギョウも今年は元気がいいようですhappy01
拙いcameraですがご覧頂けましたら嬉しいです。

2008年3月26日 (水)

佐賀の旅 3

「PhotoStory2.wmv」をダウンロード
最後の写真を普通にUPしようとしたら、どうしても写真が拡大画像になってしまう。
だいぶ前からなので、お教室にも聞いたのですが分からない!
そこで@niftyに問い合わせたら、今そう言った問い合わせが多数来ているそうです。
現在調整中とかで、又フォトストーリーでご覧下さい。

2008年3月23日 (日)

佐賀の旅 2

「PhotoStory1.wmv」をダウンロード
佐賀城本丸を復元したものです。
鯱は小さいですねconfident お庭は質素でありながら素晴らしかったです。
ただ残念に思ったのは、全体が余りに人工的過ぎた造りで重厚さを感じる事は出来ませんでした。
鍋島公は藩の財政建て直しのために、中国から陶工を呼んで陶磁器の生産を始めました。
これが有田焼の始まりです。

H/K 中学生の頃”鍋島猫騒動(化け猫騒動)”を夢中で読んだことなど思い出しました。

2008年3月21日 (金)

佐賀の旅

15日の義兄の法事に出席するために出かけましたairplane

今回は帰りに佐賀城址へ立ち寄りました。鍋島藩のおひな祭りが街をあげて行われていたからです。  素晴らしいお雛様の数々に感動しました。

2008年3月17日 (月)

つくば山梅林 2

今日夕方主人の実家から帰宅しました、留守にしていた間もご訪問頂いて有難う御座いました。
佐賀での様子はまた後日話をしたいと思っています、又宜しくお願い致します。

2008年3月13日 (木)

つくば山梅林

「photostory1tukubabairin.wmv」をダウンロード

お待たせいたしました。つくば山の起伏に添って綺麗に咲き誇る梅の花々です。     偕楽園のものよりは色も取り取り、香りも強く人々を魅了していました。平坦な場所もあり、岩がむき出しの山道?もあり を登って梅の花を追いかけました。

明日より4,5日留守に致します。帰ったらまた宜しく御願い致しますpaper

2008年3月12日 (水)

梅まつり 2

水戸の偕楽園を散策、梅の雅なお花と芳しい香りを満喫しました。
ここでは園内の梅を堪能していただきましょうclubheart01
「photostory1.wmv」をダウンロード

この後はbusで茨城・つくば山梅林へ移動しました。ここはホボ満開に近く豪華なお花見となりました。
但し山を登ったり下ったり、足元が危ないような場所もあってヒヤヒヤでした。

次回UP致します、乞うご期待sign03

2008年3月10日 (月)

梅まつり

すっか春の陽気の昨日、茨城・水戸の偕楽園へ梅見に行って来ました。
まだ満開には早かったようですが、遠くから眺めるとまるで春霞のようにも見えました。
園内では”梅大使”のお嬢さん方が艶やかな姿を披露していました。
広い千波池には白鳥や黒鳥、他の水鳥たちも気持ち良さそうに泳いだり餌を啄ばんだりの姿にのんびり過ごす事が出来ました
「senbaike.wmv」をダウンロード

ごろにゃんこさんからありがた~いご指摘がありました千波池ではなく”千波湖”だそうです。m(__)m


2008年3月 8日 (土)

ネコです

confident 080307_124322 昨日美容室080307_124256_2 JAMに行ってhairsalonカット&カラーリング!少しは若返ったかしら? 絶対そんなこと無いって?其処の人誰ですかhappy02

仔猫ちゃんたちはみんな貰われて幸せに暮らしていると・・残された小梅母さん しきりと「ニャ~ゴ!ニャ~ゴ」鳴いていました。

私が少し近づいただけでトットと逃げ出しましたrun 元野良ちゃんだから仕方ないですけど、一度くらい抱いてみたい。

P1020468_2 私がいつまでも花粉症でグズングズンしているので、主人がこれを買ってきてくれました。でも疲れてないし・・・「飲んで寝ろsign01」と命令?するので一昨日の夜飲んだんですよ、そうしたら昨日は顔全体がピンク色に浮腫んで(多分これのせい)誰からも「どうしたの?」と質問攻め、karaoke持った人はさすがに居ませんでしたけどね。

P1020469 search今朝の新聞記事です。

そう言えば昔朝礼でear聞いた事があったなぁ~損して得取れの気持ちなんですね。 アッ今日は買い物に行って来ましたよ。

2008年3月 6日 (木)

春はもうすぐ

P1020459P1020464P1020465


先日UPしたシンビジュームピンクが満開です。新しく買ってきたアマリリスも芽を出しました、これはどんな色かなと楽しみが増えました。
2階特別席happy01黄色から緑に色が変わるシンビジュームもそろそろ開花、一鉢に11本もの花芽をつけているのもあります。
去年のアマリリスも芽を出しました、一度駄目になったかと心配していました。
北見のねぃさんから送って頂いた”桜蘭”も元気に成長しています、いつ花芽をもつのかとこれも楽しみです。

2008021200000756reuentview000 2008030500000001jijpintview0002008021800000007jijpintview000 ドイツ シュルンベルグ動物園で誕生したシロクマの”フロッケ”(粉雪)ちゃん  生後2ヶ月だそうです、超可愛いheart02     イギリス ウェールズ沖で捕獲された6本足のタコです。 生後の事故とかではなく、生まれ持った障害ですってsign03 なんだか怖いですね。ブラックプール海洋生物センターで展示されるそうです。6=ヘクサ、タコ=オクトパスでヘクサパスと命名されました。 ドイツ ベルリン しょうちゃん帽を被った塔、省エネ住宅にするようにとの呼びかけの宣伝塔です。以上はネットから拾いました、暇つぶしにどうぞhappy02

8本足の人参も紹介されていたけれど、写真が無いので・・・end

2008年3月 4日 (火)

命日に

3月2日は母の3回目の命日で、兄妹が集まって思い出話に一時を過ごしました。兄や妹が持ってきてお供え、そして私が用意したお花で仏前が一杯になりました。さぞかし喜んでいると信じます。 生前母は「兄妹が仲良く、何事も無く過ごしているのが何よりの幸せ」と良く言っていました。 妹が持ってきてくれた沢山のバラが見事なのでスライドショーにしました。 P1020444 P1020446 P1020448

2008年3月 1日 (土)

3月ですね

春ですねtulip
P1020438このお雛様 何と20数年ぶりに飾りました。
亡くなった娘の木目込みです、去年の暮れにお内裏様だけ残して後は氏神様でお炊き上げして頂きました。
突然明るいところに出されて眩しいのか目を細めているようです。

P1020279この雛飾りはお隣の方が去年作って下さいました。左上のは母の帯を衣装に使ってあります。


          

P1020441P1020277この二つは余りの愛らしさに購入したものです。
これらは去年もUPしましたのでeyeにされた方もいらっしゃると思います。

                                          P1020440蕾のまま暫くは凍ったようになっていた”ガザニア”が今朝目覚めたように咲きました。
まるで3月を待っていたかのようにsign01 愛いヤツじゃ・・・

私も貴女が咲くのを待っていたのよheart04

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯