丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 3月ですね | トップページ | 春はもうすぐ »

2008年3月 4日 (火)

命日に

3月2日は母の3回目の命日で、兄妹が集まって思い出話に一時を過ごしました。兄や妹が持ってきてお供え、そして私が用意したお花で仏前が一杯になりました。さぞかし喜んでいると信じます。 生前母は「兄妹が仲良く、何事も無く過ごしているのが何よりの幸せ」と良く言っていました。 妹が持ってきてくれた沢山のバラが見事なのでスライドショーにしました。 P1020444 P1020446 P1020448

« 3月ですね | トップページ | 春はもうすぐ »

コメント

愛知県からも、お母様に合掌と黙祷を
ささげますtulip
ご兄弟が揃い、花に囲まれ、お母様も喜んで見えますね
rei も親孝行しなきゃ!と思います

美しいお母様でしたね。今日は京都はちょっと暖かそうです。うれしいなあ

reiさん ありがとうございます。愛知から追悼していただいて、母も戸惑いながらも喜んで成仏してくれていると思います。
亡くなってからいくらお花を供えても・・・私たちが気持ちが安らぐだけでtulip
ご存命の内に沢山優しく大事にして差し上げてください。
いくら尽くしても悔いは残りますけど。

ももりさん 日一日と春めいてきますね、おまけに黄砂とか花粉とか要らないものまで日本列島を直撃しましたがweep
今ダブルパンチです、マスクが離せません。

nyar-nyarさん おはようございますsun

さぞやお母様お喜びになったことでしょう。

さすが薔薇の花ですねheart02

リリーcrown姫様 ありがとうございます。
バラはお花の女王と言いますが、さすがですねsign03
とても良い香りが漂っています。
これは是非スライドショーにしなければと、早速試みましたcamera
添えてある言葉は大体母のことを表していると自己満足しています。

いつまでも兄弟仲良くが、ど親にとっても願いですよネ(*^_^*)
きっと、お母様はお喜びでしょうネ。
私も妹と会いたいのだけど、妹もダンナ様が難病だし、私も子供が居るので、遠くに住んでいると冠婚葬祭でくらいしか会えませんネ。

こんばんは、初めまして。池田です。

男爵様のところから参りました。
面白いコメントで、ほぼ毎日D様のブログを拝見しています。
スライドショー、素敵ですね。
美しいお花と兄妹でお母様が喜んでいると思います。
私の両親は健在なのですが、年なので病気が心配です。
いつまでも親孝行したいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

お京さん 遠方に住んでいるとなかなか会えないのは仕方ないですねbullettrain
私の兄妹の場合は皆近いので、お呼びが掛かればすぐに集まれます。
妹さんのご主人様 大変ですね、どうぞお大事に!

池田 洋一さん わざわざお越し下さいまして有難う御座います。私もD様のブログでお見かけ(ちょっと変でしたwink)しています。ご両親様お元気でなによりですね、子供にとってはそれが一番嬉しいことですから。
どうぞお大切になさってあげてくださいませ。
pcブログへもお邪魔させて戴きます。

nyar-nyarさんのお花好きは お母様譲りだったのですね。

お花tulipを眺めて 気持ちが安らぐhappy01事はいい事ですよね。  それで姉弟みんな仲良し =  お母さん喜ぶhappy02 ですd(^-^)ネ!

木目込みのお雛様素敵です。 来年も是非飾って下さい。

あっ・・・・・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛我が家の 未だしまってない・・・・。


ねぃさん bullettrain行き遅れますよhappy02
早く仕舞って下さいね。
兄妹でも時には色々ありますが、いつまでも考えない!忘れる!と言う特技を持っていますからね~sun
両親を悲しませない事が第一ですよねsign03

ねぃさん ↑のコメント 書き込みはnyar-nyarです。

nyar-nyarさん
こんばんは~
綺麗な薔薇が沢山~~~~お母様 もさぞお喜びになって
いらっしゃるでしょうね
私は転勤でこちらに来てしまったので、親孝行もあまりできず、親不孝な娘でした

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
既に3月に入っていますが、天気のばらつきが大きく、雪snowが降ったり晴天sunになったりと春を目前に、足踏み状態ですbearing
朝晩はまだ冷え込みますが、日中の気温の上昇に期待するところです。
そちらの桜の開花が楽しみですね。
辛抱強く、春mapleを待ちたいと思います。


takagiさん お仕事で転勤、仕方ないですよねbuilding
ご両親さまもわかっていらっしゃったと思いますよ、血を分けた子供ですもの。
今もって大好きなお花に囲まれて、母は幸せだと思います。
私もそうありたいと願っています。

池田さん 北の台地の春はまだまだなんですねsnow
千葉も今日は風が冷たくて、寒い一日でしたよ。
でも花たちは確実に春を感じているようで、花が咲きだすのももう一息です。
池田さんmapleは秋だと思うけど~happy01sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月ですね | トップページ | 春はもうすぐ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯