丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 佐賀の旅 | トップページ | 佐賀の旅 3 »

2008年3月23日 (日)

佐賀の旅 2

「PhotoStory1.wmv」をダウンロード
佐賀城本丸を復元したものです。
鯱は小さいですねconfident お庭は質素でありながら素晴らしかったです。
ただ残念に思ったのは、全体が余りに人工的過ぎた造りで重厚さを感じる事は出来ませんでした。
鍋島公は藩の財政建て直しのために、中国から陶工を呼んで陶磁器の生産を始めました。
これが有田焼の始まりです。

H/K 中学生の頃”鍋島猫騒動(化け猫騒動)”を夢中で読んだことなど思い出しました。

« 佐賀の旅 | トップページ | 佐賀の旅 3 »

コメント

いろいろ素敵な写真が見られてnyar-nyarさんのブログに来ると
行った事が無い名所旧跡、風光明媚なところもバッチリみられるから おとくな気分~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日は山口へ行く飛行機のチケット取りに行ってきました。
3泊4日じゃハードです~。もっとゆっくりと旅がしたいけど、catcatcatcatも居るし、仕事もあるし・・・・・。
まあそれはそれで・・・・楽しいのですけどhappy01
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ o(・_・= ・_・)o キョロキョロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!? happy02

ねぃさん いよいよsign03 楽しみですねぇワクワクしているでしょう?東京で途中下airplaneする予定が立ったら教えて下さいね~日にちが合って無事お会いできたらバッチグ~ググググゥ

こんばんは、池田です。

佐賀は雪がなく、暖かいですね。
素晴らしい画像に感謝ですので、自分も九州に行った感じになりました。
一度は九州に行ってみたいです。
また、素晴らしい画像を楽しみにしています。
桜の開花が各地で報告されていますが、こちらの桜は5月の予定です。

こんにちは

佐賀の旅 お雛様や城址公園などスライドで楽しませていただきました。
これから 桜が咲けば又何処かにお出かけでしょうか?
楽しみにしています。

 佐賀の旅は、まさかイージス艦「あたご」で行ったんではないでしょうね!
 そのついでに男爵様の怪しい交信を傍受して、あたごのミサイルで撃ち落す計画ですか?
 怖いな~・・・女性の考えには着いていけないかも・・・!

有田焼、伊万里焼♪
佐賀は焼き物が有名ですよね。
我が家には「鍋島」の徳利とお猪口があります(^^ゞ
酒蔵さんが特別に「鍋島」のお酒のアピールに作ったものです。
(利き酒会で蔵元さんにいただきました)

鍋島化け猫騒動!
はいはい。v(=∩_∩=)!!

nyar-nyarさん こんにちは^^

>全体が余りに人工的過ぎた造りで重厚さを感じる事は出来ませんでした。
お城の復元は忠実にでしょうね。

佐賀と言えば「鍋島猫騒動(化け猫騒動)」ですね♪

北の貴公子 池田さん 
佐賀は全国にアピールできる観光地といったら有田ぐらいなもので、地味な県ですよhappy01ナンテ言ったら佐賀の方に叱られるかしら?幸い佐賀にブロ友が居ない・・・
5月の有田陶器市はそれはそれは賑わいますけど。

サンスさん ありがとうございます。
今月末は伊豆へ出かける予定です、桜が見られればね~
今来月は台北のほかに何処へ行こうか、旅行案内広げて物色中なんですよ。

drama男爵様 私を女性と認めましたねフフhappy01
”あたご”からなんて物騒な事はしませんよ、bomb直接投げに行きます、折角手元にあるのですからshock

さすが酒豪で鳴らしたたまちゃんsign03
bottleは差し出さないとって事でしょうかhappy02
私も口の薄い有田焼は大好きなんですけど、普段使っているご飯茶碗は100均製で~す。

リリー姫様 ありがとうございます。
何だか昨日建てたばっかりみたいな雰囲気で
ちょっとガッカリしたのは事実です。
仕方無いのでしょうけどねっcatface

nyar-nyar さん、こんにちは^^
佐賀県って良い所ですね!

お雛様もステキですね^^
全国的にも桜の開花が見られて
春らしく暖かくなってきましたね^^

タケちゃん いよいよcherryblossomの季節到来ですねワクワクhappy01
桜前線は今何処に停滞しているのかしら、楽しみですねぇ。
これぞ日本人の醍醐味でしょうかsign02
佐賀も探せば(ダジャレじゃありませんよ)まだまだ良いところが沢山あると思いますが、行けばたいていは実家に停滞してしまってbeerjapanesetea

すっかりご無沙汰していますm(__)m
nyar-nyar さんが羨ましいです。
あちらこちらへ、旅をされて・・・。
ご無沙汰している間にブログも一段とグレードアップされていて
ビックリしました。

ヒロさん ある意味ブログネタ探しの旅ですか・・・
いつも佐賀へ行く時は私だけ福岡で1泊して後輩と会うんですよ。それが楽しみの一部ですairplanehotel
スライドショウやフォトストーリーはお仲間に助けて頂いて、やっと出来るようになりましたbearing
これからも見て下さいね。

 女性とは仮に認めます!
 真に認めるには、身体検査をしてみないと分かりません!
 でも、自宅に大層な武器を隠し持っているとは、何処を攻める心算ですか?
 間違っても男爵様には向けないように!
 イケメンの顔が拝めなくなりますよ!

ちっともお返事書けずすみませんでした。間もなく、旅。はみ出した雑事にとりまぎれてしまって。佐賀へ行かれてたのですね。写真がnyar-nyarさんと一緒に歩いてる感じで楽しめました。京都も桜は開花ですって。桜を後に出かけるってのは、ちょっと、勿体無い???でも、満開の頃には帰えれるでしょう・

drama男爵様 お早うございます
真に検査をしたらshock でそれこそbomb落とされた気分になることは請合いますhappy02
やめた方が身のためと言うものですよ~(Gちゃんに聞いてみて下されば)
さぁて何処を攻めようかしらん?
drama様のご尊顔を拝めなくなるのなら、しばし休戦しましょうかsign03オーホッホホホ

ももりさん お忙しいのにすみません!
旅支度ももう慣れたものでしょうけれど、女性はやはり何やかやとこまごま支度がありますからねぇrouget-shirt
気を付けていらして下さいね。
cherryblossomも開花宣言から1週間で満開になるそうです、
きっとももりさんのお帰りを待っているでしょうpaper

予定後ほどmailtoしま~す。
7日の夜を予定してます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついに会えるわね~~♪

ワクワクするわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ねぃさん メンテでお返事もpencil書けなくて
7日だと丁度主人も家出しているからの~んびり出来ます。
楽しみですねぇって素性がばれるかなshock
詳細はまた後ほどって事ですねmailto

たまちゃ~んhappy01
私たち三美女の出会いは歴史に残るかも~
GちゃんやD様はさぞかし地団駄踏んで悔しがるでしょうね~bleah

たまちゃん アッごめんなさい
ずうずうしくも自分まで入れちゃったsign01
二美女と老婆でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐賀の旅 | トップページ | 佐賀の旅 3 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯