丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« サクラ咲く | トップページ | 伊豆高原 »

2008年3月29日 (土)

春本番ですか

咲き誇る椿、赤と斑模様のものは同じ枝に咲いていました。これは今小枝を挿し木しています、無事につくと嬉しいです(細い枝についている葉を全部半分程に切ると根が出やすいそうです) モクレンは近所を回って、そろそろ終りなので急いで撮影してきました。 我が家のシンビジューム、名前は一応図鑑で調べてみましたが、定かではありません。 沢山の種類があるし、斑点のつき方も何処か違っていたりで自信はありませんbearing 一鉢で12,3本もの花芽がついて今沢山の花が咲いています、 ご近所や通院している外科医院にも楽しんで頂けたらと差し上げました。 ピンクのシンビジュームは一冬外で過ごしたもので、やっと咲き始めたところです。 楽しんで頂けたら幸いに思いますheart01

« サクラ咲く | トップページ | 伊豆高原 »

コメント

nyar-nyarさ、こんにちわ・・・
実家に赤い椿の木があります。もう25年になるのでとても大きくなっています。今はほりっ放しにしていますが、それでも毎年たくさんの花をつけています。モクレンも好きで何と無くオシャレな花ですよね。

たえちゃん 
春のお花はどれもみんな綺麗で素適ですよねcherryblossom
なかでもモクレンは豪華でひときわ映えているように思います。
さあsign03春本番です!外へ出て楽しみましょうよdash
と言いながら私はbicycleで移動ですbearing

外に出るにこちらはまだ早すぎですweep
nyar-nyarさんシンビジューム立派に育てて居ますね。
母によくプレゼントしますが、翌年には「あれっ?どこに行ったの?」o(・_・= ・_・)o キョロキョロ てな具合に母には育てるのは難しいようです。 私も管理が容易なものばかり育てて居ます。
nyar-nyarさんは自分だけで楽しまずに みんなに楽しませてあげて・・・・・・「あんたは偉い!」happy02

ねぃさん お早うございます。
市川は昨日からrain花冷え状態です。
シンビジュームはテッペンまで花が咲いたら切ってしまうのが良いそうで、こうするとその株は来年も花を付けるそうです。
鉢から根が溢れるくらいが花つきも良いようです。
昨日は伊豆高原へ花見に行って来ました、bus帰り渋滞で4時間も!帰宅したのは10時半でしたsleepyよ~

菊はよく挿し木しました。
椿でも挿し木で育つんですネ。
「千と千尋」の庭に出てくるほど花がつくとキレイだろうなぁ~。

シンピジウムはシクラメンと共に母が好きな花でした。
いつもシンピジウムの鉢が実家にはありましたヨ(*^_^*)

 あれ~・・またコメントが送信直前に爆発dashして消えてしまった!
 ねぃさんの悪口を書いたからなのかなsmile
 ねぃさんのPCpcはメールを送ることは出来ないんだけど、・・・nyar-nyarさんのブログは見るeyeことが出来るんだったよね・・?
 やっぱり飛んで正解かなhappy02

お京さん 頂いた方に教えてもらいました。
簡単につくそうですよbud
うちには白椿しかないので、上手くいったらお慰みってところです。
シンビジュームももっと種類は沢山あって、奥は深いですね(-_-)

drama男爵様とnyar-nyarのブログは余程相性が悪いらしいhappy02オホホホ
ここでねぃさんの悪口書くと即北の国へ飛んで行っちゃいますからご用心!ご用心!
ねぃさんにmailto送ったけどやはり届かなかったのかぁsign02

楽しませていただきましたよ~♪
我が家には緑ばかりで
たいしてお花がないのでこうやって楽しませてもらえると嬉しいです(^_-)-☆
新宿中央公園の木蓮は盛りを過ぎてきました。
ハナモモやかいどうがきれいに咲いてましたよ。

たまちゃん 大都会の真ん中に緑club豊かな公園は嬉しいですよね。お花が咲けば嬉しいと感じる気持ちが大切なんだと思います。私は時々「花が咲かないと捨てちゃうよ」なんて脅かしたり「やっと咲いてくれたね」となだめたり。
怖~い存在なんですよhappy01 
植物にも声を掛けたり音楽を聞かせるのは効果があるそうです。

ううんmailは届いたけど\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!が出来ないのだ(-ωー)
いま携帯からloveletterするから待っててhappy01

ねぃさん 了解でっすsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラ咲く | トップページ | 伊豆高原 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯