丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 命日に | トップページ | ネコです »

2008年3月 6日 (木)

春はもうすぐ

P1020459P1020464P1020465


先日UPしたシンビジュームピンクが満開です。新しく買ってきたアマリリスも芽を出しました、これはどんな色かなと楽しみが増えました。
2階特別席happy01黄色から緑に色が変わるシンビジュームもそろそろ開花、一鉢に11本もの花芽をつけているのもあります。
去年のアマリリスも芽を出しました、一度駄目になったかと心配していました。
北見のねぃさんから送って頂いた”桜蘭”も元気に成長しています、いつ花芽をもつのかとこれも楽しみです。

2008021200000756reuentview000 2008030500000001jijpintview0002008021800000007jijpintview000 ドイツ シュルンベルグ動物園で誕生したシロクマの”フロッケ”(粉雪)ちゃん  生後2ヶ月だそうです、超可愛いheart02     イギリス ウェールズ沖で捕獲された6本足のタコです。 生後の事故とかではなく、生まれ持った障害ですってsign03 なんだか怖いですね。ブラックプール海洋生物センターで展示されるそうです。6=ヘクサ、タコ=オクトパスでヘクサパスと命名されました。 ドイツ ベルリン しょうちゃん帽を被った塔、省エネ住宅にするようにとの呼びかけの宣伝塔です。以上はネットから拾いました、暇つぶしにどうぞhappy02

8本足の人参も紹介されていたけれど、写真が無いので・・・end

« 命日に | トップページ | ネコです »

コメント

今晩は~
忙しそうに飛び回って居るのに、お花のお手入れも
ちゃんとされてて感心しますよ。
シンビジュウム綺麗に咲きましたね。

六本足の蛸?
白熊の子可愛いですね~。ニュースを色々
見せて頂きました~。

シンピジュウムの葉は洗濯はさみで止めてるの?
いい考え!花が咲くまで邪魔だもんね(笑)
花達は温かそうですネ 
省エネ住宅の帽子こそ、省エネではないような気が・・・(笑)

日差しは本物の春ですよね!
でも、まだ寒くって・・・

お帽子をかぶった可愛い家・・・まだまだ寒いですね。先日、暖かな強い日差しに、うかうかと出かけましたら、みぞれが降ってきて・・・関西では「比良八荒」って言って、春先の酷い嵐の事をいいます。琵琶湖の北の比良山から吹き降ろす風の事でしょうか。お元気で。

お早うございます!
シンピジュームたちも元気に咲き出したのですね
沢山あるんですね~我が家は1鉢だけです
増やしても置く場所がないので、株わけしてもお友達に上げています。
シロクマのフロッケちゃん可愛いですね、まるでぬいぐるみ!!
”黄色から緑に色が変わるシンビジューム”も開花したら見せてくださいね

nanamiさん 全然手入れなどはしていないのですよhappy02
ただ家の日当たりの良い場所を提供しているだけですフフフ
ネットサーフィンと言うのでしょうか?楽しい話題や諸々が・・・
ネタ切れの時には大いに活用していますdespair

reiさん 葉っぱが邪魔なので・・・sign02
花にとっては咲くのには必要なんですが、人間様が鑑賞するのには邪魔hairsalon切るわけにもいかないで苦肉の策ですbleah
この正ちゃん帽は素材の事までは書いてなかったのですが、一体何で出来ているのでしょうね!

酒徒善人さん 本物の春のsunですね!
やはりこちらもまだ朝晩は冷え込みます、暖房から離れられないsign03
桜も開花が遅れるそうです

ももりさん お出掛けはくれぐれも油断召されるな!
うっかり薄着で行ったらサア大変sign03
京都は周りをfujiで囲まれているので、吹き降ろすtyphoonも半端じゃないと思います、お気をつけてくださいな。

takagiさん 花が終わると株分けするので、まだ外にも沢山の鉢があります。去年30本もの花を着けた濃いピンクももう少しで咲きそうです。数は去年よりも少ないですがhappy01
花芽をつけなかったものは「捨てる!」とか言ってますが。
始め蕾が開きかけの頃は黄色で綺麗だったのですが、咲くと緑色になってしまってbearingあまり綺麗ではないのですが、移り変わりをUPしましょう!
フロッケちゃん、近かったらeye見に行きたいですよ。

こんばんは、池田です。

画像を見ただけですっかり春の気分ですsun
暖かそうで桜の開花cherryblossomが楽しみと思います。
シンビジュームなどのきれいな花も暖かさで、成長が早いです。
シロクマの「フロッケ」ちゃん、ぬいぐるみみたいで超かわいいhappy01ですね。
↓の絵文字maple、慌ててしまって間違えてしまいましたcoldsweats01

池田さん こんばんは、cherryblossom桜も本当に楽しみですよね、これぞ日本の春sign03って感じです。
咲き出したら各地賑やかになるでしょうね。
池田さんはお花見にいらっしゃいますか?
私は近くの名所をcamera持って渡り歩きます。
家の周りでも結構多くの桜が見られます、時期になったらUPしたいと思っています。

 久し振りにやっと辿りついた!
 珍しい話題を集めて楽しいですね!
 でも、二枚舌の人間の記事(意地悪な質問です)は見つからなかったんですか?
 話題を替えます!
 男爵様もエンゼルトランペットを買ったことがあります!
 一ヶ月で枯れてしまいました!
 今はステッチの縫いぐるみが部屋一杯にあります!
 (何か変かな・・?)
 

drama男爵様 おはようございます、今朝のお目覚めは爽快であらせられましたかsign02(*^^)v
2枚舌の○様(タブン)最近引き篭もり中で、トンとご無沙汰です。happy01
エンゼルトランペットは栽培が難しいのでは?温室で見た事がありますよ。
drama男爵様とステッチですかbearingう~ん!今考え中です、部屋中ですか?
あ~私の頭が停止したみたいよempty

白熊ちゃんはニュースで取り上げられましたネ。
2ヶ月になりましたか。可愛い盛りですネ。

私は長瀞で、二つの頭を持つ蛇を見ました。
人間に飼育されているから生きていられるんだろうけど、大自然の中では先天異常は生きていけないんじゃないかな…その意味では科学の世界で生活している我々はなんの危害も受けることなく生かせてもらってるのかもしれませんネ。

お京さん 二つの頭の蛇は前にニュースでみました、6本足のタコと言い怖いことですね。これらは最終的には人間がした事になるのではないでしょうかshock
その人間だって一たび病気になれば薬漬けとされますし。今や無添加食品は自家栽培しなければkissmarkに入りませんよね。汚染されていない綺麗な地球を子孫に残したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命日に | トップページ | ネコです »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯