丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ネコです | トップページ | 梅まつり 2 »

2008年3月10日 (月)

梅まつり

すっか春の陽気の昨日、茨城・水戸の偕楽園へ梅見に行って来ました。
まだ満開には早かったようですが、遠くから眺めるとまるで春霞のようにも見えました。
園内では”梅大使”のお嬢さん方が艶やかな姿を披露していました。
広い千波池には白鳥や黒鳥、他の水鳥たちも気持ち良さそうに泳いだり餌を啄ばんだりの姿にのんびり過ごす事が出来ました
「senbaike.wmv」をダウンロード

ごろにゃんこさんからありがた~いご指摘がありました千波池ではなく”千波湖”だそうです。m(__)m


« ネコです | トップページ | 梅まつり 2 »

コメント

nyar-nyarさん!
またまた知らない間に茨城に来られて(*'へ'*)プンプン
言ったじゃないですか!「お近くにお越しの際は我が豪邸へ」って! えっ?言っていないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

はい!ブログチェックです!
>すっか春の陽気・・
すっかり?

「千波池」ですか・・ そう呼ぶのでしょうかねぇ?
たぶん「千波湖」のはずなんですが・・

スライドショーもwmvも綺麗ですね!
梅祭りは1回しか行ったことがありません。
地元にいると案外行かないものですよね。

ごろにゃんこさん searcheye探したんですよ~「オーイ ごろにゃんこさ~ん」って、返事が無かったしhappy01豪邸も見当たらなかったしスゴスゴ  この日は春らしかったんだけど、ごろにゃんこさんの所はまだ寒いのかしら?
千波湖と言うのね、うっかり見てたから家に帰ったら池になっちゃったm(__)m 早速訂正しておきます。
スライドショーはちょっと失敗です、画面を小さく設定したのにはみ出しちゃってる!これから直るかしら

昨夜、「篤姫」の後に水戸・偕楽園が映っていたのを見て、懐かしがっていたのです。
梅の花が綺麗なんでしょうねぇ~
私が訪ねたのは秋でした・・・

酒徒善人さん 茨城にいらしたんでしたネェ
私は始めてだったので、園内飛び回っていましたsign01
ここももう少しするとcherryblossomも咲くのでしょう(^^♪
秋にはどんな景色なのでしょうか?
tvでも何度も放映していましたね。
梅干をお土産にかってきました。

 折角書いたコメントが送信前に飛んでしまったwobbly
 もう一度で直します!

drama男爵様
お疲れ様で~すsign01ごゆっくりなさってから
又どうぞお出掛け下さいな。

こんにちは sun
わ~ステキですね。ここでお花見していこう!
これからお昼(粗食ですが)食べながら梅のお花見、ん~ある意味贅沢かも。happy01アリガト!

まりちゃん 梅の花って一輪をじっと見ていると、可憐な乙女に見えますね。世の中の穢れも知らない、只風に任せて揺れているナンテ素適です。
こんな時もあったかなぁbleahなんて・・・
昼ご美味しかったですか?梅をおかずにもう一杯いかがsign02

 しかし、げんちゃんのブログでは「屁dashの用心」だし、nyar-nyarさんのブログでは「冥土服」・・・・あれ~これは男爵様のブログかhappy02
 昨日飛んだコメントは、dramaの特許を使わして下さいと言うお願いのコメントでした!
 もう無断で使っていたけど、無断使用料は一箇所につき5000円で・・・m(__)m!

一足早く春の香りが(^-^)
桜もいいけど梅もまたいいですねー☆
そして梅大使の和服もまたいいなー(~o~)
さて、ご挨拶が大変遅くなりすみません。もうnyarnyarさんはご存じのとおり、ブログをしめることにしました。nyarnyarさんはいつもコメントを下さってありがとうございました。また八事校のブログにもコメントありがとうございます。今後も八事校のブログで書いていきますので引き続きよろしくお願いしますね!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

梅のお花って、清楚でいい香りで和みます~♪
早い梅のお花の開花でいいな~shine
画面で楽しませて頂きましたよ~=*^-^*=にこっ♪
金曜から佐賀ですか~!!
気をつけて行ってらっしゃいね♪
お天気もよさそうね~sun

nyar-nyarさん おはようございますsun

昨夜はご訪問ありがとうございました。

まだ梅見に行っていませーん。

少しご無沙汰でした。
梅大使のお嬢さんたちも艶やかですが、
梅のお花は、とっても初々しくて可愛いですね。
土手の風さんのURLなくして・・・。
nyar-nyarさんの所にありました(笑)

先日、運動のためもあって、歩いて梅宮大社まで行ってきました。満開の梅で、スケッチもしたのに、色を加える時間がありません。いえいえ、ビールを飲んでひっくり返ってる時間はあるんですけど。しばらく、バタバタと忙しかった間にいつの間にか春になっていました。うれしい!!!寒いのはホント、苦手です。

drama男爵様 nyar-nyarのブログはまだ汚染されていませんhappy01
しっかし男爵様やGちゃんのブログは肩が張らないで楽ですね~
でも言葉遣いには気をつけようと思っております。つい本音が
イエ本来の姿が露呈してしまいます。すぐに乗っかってしまうsign02
dramaが私の特許だったなんて・・・
ハイどうぞ思う存分お使いくださいね、未許可の分は1回で5000円?ヤッホー臨時収入だ~\(^o^)/

ろっくさんのブログが終りだなんてちょっとショックでしたけど、八
事校で書かれるというので、すぐに押しかけました(得意技デス)
これからもお仕事の合間に面白楽しいブログを書いてください。
楽しみに 又お伺いいたします。

makoちゃん ハイ 佐賀へ 法事なんですよ。
主人は荷物作りが出来ないので、支度airplaneは全部私の役目です。
梅の花は可愛くて香りも素適で、行って得した気分でした。
まだUPしていない写真もありますから、どうぞ見にいらして下さいね。

crownリリー姫様
梅の花も今日のような風では散ってしまいそうです。庭の梅も大夫飛んで落ちています。
花粉も飛んで辛いですbearing
pencilお伺いいたします。

ヒロさん 礼文の春はまだ遠いでしょうねcherryblossom
冬の景色も素適ですが、北国の春は一度にくるようで、お花たちも待ちわびているでしょうね。
これから楽しみな季節になっていきます、体調崩さないようにお気をつけてね。

ももりさん そろそろ京都も濃いピンクcherryblossomに包まれる頃ですね、羨ましいです。
絵は気の向いた時にゆっくりなさればいいと思いますよpencil
その方がより素晴らしい絵になるような気がします。
beer飲んでひっくり返って良いのですよ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコです | トップページ | 梅まつり 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯