丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« | トップページ | 忠烈祠 »

2008年4月18日 (金)

台北の旅

行く前に天気を調べて、rain/cloudが続いて気温だけは高く蒸し暑い気候を覚悟していたら
行っている間中夏日で暑かったです。

先ずは101タワー展望台をご紹介いたしましょうnight
「photostory1_101.wmv」をダウンロード

台湾が誇る世界一高いビル(今のところ)、高さ508m 地上101階 展望台は90階にあります。
屋外展望台は91階で足もすくむ高さで、目が回りそうtyphoon
最上階はオーナーの私宅となっているそうです。
このビルの経営は赤字だとかsign03
テナントは高級ブランドばかりで、所得の低い一般の人々には手が出ないのが原因?かしら。

写真の黄色の球体ダンパーゾーン(地震の揺れを吸収)は88階にあります。重さ660tは世界最大sign03

« | トップページ | 忠烈祠 »

コメント

無事強制送還おめでとう!
ゴールデンウィークに台北に行ってくるぞい!(両親だけど)
なるほどね!向こうは暑いのか!

げんちゃん ありがとうhappy01sign03
お蔭様で何事も無く帰りましたよ~って祈っていてくれたっけhappy02
ご両親様がお出掛けに?5月だったら暑いけど雨の心配もないのではないかしら。
暑いので帽子、サングラスは必須ですとお伝え下さい、無かったらpresentしてあげてねcrying泣いて喜びますよオホホホ
ご無事をお祈り(本心ですから)しております。

おっかえり!
待ってましたよ~ん♪
あちらからのメル嬉しかったじょ~~ヽ(≧∀≦)ノ
101、高級ブランドのテナントばかりが入っているのですね。
そりゃまた…
日本に高級ブランドが押し寄せてきてお店を開店するのは、
なにより日本人のブランド好きによるものです。
本場より売り上げがよいと云われてますから(苦笑)
若いコが身の丈に合わずあれこれ持っているのは、個性もなく自分に自信がないからでしょうね。

お帰りなさいairplane
nyar-nyarさんニコニコ笑顔happy01ですね。
アンニョンは台北には飛行機の乗り継ぎでしか行った事がないです(行ったうちに入るのかsign02
夜景shine綺麗ですね。食事はrestaurantお口にあいましたか?

たまちゃん ニイハオhappy01
日本のvirgoにもダイパーゾーンを吊るしましょうhappy02
地震をイヤ自信を取り戻すためにpout
phonetoをホテルでいじっていたら、いつの間にかアクセス出来るようになって!インターナショナルでしょsign02
展望台ではダイヤのshine輝きをセレブになった気分でヘヘ
謝謝

アンニョンさん ニイハオ  お久で~すsign04
食事はやはり私には日本食が・・・
初日は良かったのですが、似たようなものが続くとねぇsign01
中華圏はもういいかな~
アンニョンさんは乗り継いでもっと遠方へお出掛けしたのね、
南の島へはいつでも行きたいけれど、なかなかネッ!

こんばんは~。
お帰りなさい。
101階だなんて、足とお尻が寒くなります。
でもでも、夜景はとっても綺麗ですね。

ヒロさん 
三脚が無いので、やっぱりブレましたcamera
車の流れがとても綺麗でしたよ。
ヘッドホンの音声案内がありましたけど、結局何が何だか分からないままbleah
三越もどこかに見えてた筈なんですけど~eye

いつ見てもnyar-nyarさんのスマイルにはこちらも釣られてしまいますhappy02・・・・・やっぱり魔女smile
たっぷり楽しみました?  
夜景が宝石箱をひっくり返したようなshinenightdiamondringcrown輝き! nyar-nyarさんの瞳も負けず劣らずshine輝いてますよ~っwink

notes君の瞳は1万ボルト~って歌あったね!
まさしく のら姉さんの言う通りshineshineピカピカgood
101の中身がわかってbookpencilお勉強になったよ
お客様との会話が、し易くなりそう!

ねぃさん イヤイヤお世辞にしても嬉しいなぁlovely
出かけることが大好きな私は、いつでもアホみたいに笑っています。 帰ってからつくづく思いました、行って良かったsign03
チャンスは生かさないとネェ
勿論!3日間大いに楽しみましたよbuilding

reiさん 歴史的なものはこれからUPを待っています。
お客様との会話の種になれば、私もUPのしがいがあると言うものです。
eyeたりearたりは大事なcommunicationですものね。

いぢってたら繋がるようになったってか?
うむむ。。
ってことは私のも?!
でもな~ホワイトプランだしな~~
大丈夫かにゃぁ。。

softbankは海を渡っても繋がるんだってぇ~~happy02

 そうか・・台湾の刑務所に収監されていたんだ!
 刑務所も馬鹿じゃないから、危険人物shadowは早く釈放したんだね!
 賢い・・賢いhappy01
 (現在世界一高い台湾のビルは、男爵様が在籍していたKと言う建設会社が作ったんですよ)

nyar-nyarさん おはようございますsun

いつもご訪問ありがとうございます。

うらやましいなぁ~。

おはようございます

世界一高いビルから眺める夜景 見事でしたね。
地震の揺れを吸収する装置の効果は安心もプラスでしょうね。
ブランド品ゲットなさいましたか?

いいなあ、こんな事ができるんですね。動画でしょうか。「わかると出来る教室」で習ったような気もしますけど・・・・ホント、地震がきたらって考えると超高層ビルは怖い。最後の写真が可愛い!!!幼い笑顔がステキです。台湾は食事もおいっしいし、対日感情も良いと聞いています。一度行って見たいです。

nyar-nyarさん 、お帰りなさい^^
台湾の旅を楽しまれたようですね。

台湾は食べ物も美味しそうですし、
日本人に対しても良い感情を持って
いる人が多いと聞いています。

素敵な旅を満喫されたようですね
良かったですね^^

たまちゃん phonetoで写真撮りまくっていたら電源がsign04
日本へアクセスの画面になったらそれが充電状態になりぃの
mailtoは送れるようになりぃのhappy01
ホントビックリでした。
私もsoftbankです・・・

たまちゃん そうなんだscissors
なら安心ですね、行く前に確かめなかったのでsweat01
softbankは偉いhappy01sign03

drama男爵様 そうなんですかwrench
写真の方に”K”組の名前出しちゃったけどsign01
凄いものを作ったものだと皆な感心しきりでしたよnew
lovely様ぁって偉いんですね、素晴らしいsign03
送還されたのはkey破りしたからなのオホホホbleah

リリー姫様 おうちにdogcatちゃんたちが居ると、なかなか出掛けられないですよね。
ペットショップや獣医さんにも頼めるけど、彼らの寂しさと言ったら半端じゃないので可哀想ですものねsweat02

サンスさん 今回ブランド品はeye見ただけで~す。
私は是非 ヒスイ が欲しくてネックレスなど買いました。お店を吟味してshoe歩くのも楽しかったです。
ただ何処でも店員さんがしつこく付いて来るのには辟易しました、こういうの嫌なんです。

ももりさん 幼い笑顔ですって?お恥ずかしいthink
写真を撮る時は笑ってしまう、楽しいからでしょうね。
これは”フォトストーリー”と言うものです、ももりさんだったら簡単(何しろ私に出来るのよ)です、勿論始めは教えて頂きましたけど。
南イタリアのcamera写真、お試しになって下さいなhappy01

タケちゃん 只今sign01
台湾の方はホント優しい方が多かったですよ。
便利商店(コンビニ)で買い物する時に、店員さんが日本語を余り分からず、外に居たおじさんが通訳してくれました。
そんな事まで嬉しく思いました。
中高年以上の方は日本語が堪能でした。

はじめまして・・・ クー♪っていいます。
****************************************************
たま吉のところでお目にかかり「カタクリの花」 _(^^;)ツ アハハ
アシタバの天ぷら美味しいよd(^-^)ネ!
たま吉♪とは・・・メタボつながりです( ̄□ ̄;)!!
****************************************************
台湾に行ってたですd(^-^)ネ! w(゜o゜)wワオ!!
実は、おいらはこの日 グァムにいて ゴルフに明け暮れていましてグァムもとても暑く・・・ まっかちクー♪が出来上がりました
。 ヾ(@^▽^@)ノわはは
****************************************************
アルバム見せていただきましたよ~~
特にハワイに目が止まり・・・・懐かしく♪
というのも、オモイちゃん♪の1年前においらも息子の結婚式で
久々に行きました。 

ハワイ・・・いいですd(^-^)ネ! 
バニアンベランダでハワイアン聴きながら 夕日眺めて海風当たる。  ミーハーだd(^-^)ネ!これは・・・ (^Q^)/ ギャハハ

今は,HPはお休みしてるんだけど・・・
よかったら・・ハワイアン聴きながらおいらのHPの「ハワイ編」覗いてみてください(一応アップしてあります)
なつかし眺めていただければ幸いです。

アドレス貼り付けておきますので・・・
****************************************************
http://8625.teacup.com/skuro/img/bbs/0000105.jpg

体験飛行でワイキキ上空から撮った写真です。
****************************************************


クーnoteさん
始めましてm(__)mペコペコ
メタボ繋がりですか?アッハッハじゃぁ私も・・・bearing
お嬢さまハワイで挙式なさったのですか、良いですネェheart02
懐かしのハワイです、大好きなんですが3回行ってその後はトンとご無沙汰です。出来れば永住したいくらいfish
HPお伺いいたしますね、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

うにゃにゃ!にぃちゃん見っけ!♪
ヤバイよヤバイよ、にぃちゃんに見つかったか~~笑笑

>・メタボつながりです

( #` ¬´#) ノ コラッ!少し痩せたもん。。。

たまちゃ~んsign03
私も仲間に入れてもらったからねbearing
こう言う繋がりがあったとは!安心して又増えそうよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 忠烈祠 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯