丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 忠烈祠 | トップページ | 小さなお花 »

2008年4月22日 (火)

三春の滝桜

「photostory1_.wmv」をダウンロード


台北はちょっとお休みしてsign01
福島県三春町の”三春の滝桜”を観に出掛けました。
樹齢1000年!本当に妖精でも住んでいそうな気がして見入りました。
日本三大名木に指定されているそうです、それだけに普段のお手入れもさぞや大変だろうと思います。
後ろ側ではしっかりと杭に支えられていて、その様子はまるで「ヨッコラッショ」と言っている風に見えます。
いつまでもこの美しい花が観られますようにcherryblossom

桜の周りにある小道を右方向に歩きながら撮影してみました。
少し高い場所から見ると又違った感じもしました。

« 忠烈祠 | トップページ | 小さなお花 »

コメント

ホントだぁ~!凄いね!
ず~~と歩いて登ってくんでしょ?急斜面?短時間?
菜の花とマッチしてるねgood
でも、なんか、可哀相にも思えてくるね!
大事にして欲しいやら、そっとしてて欲しいやら複雑!
映像ですが、身近に感動しましたよhappy01

reiさん 早や~happy01
今reiさんの所から帰ったばかりですよ。
斜面でもそんなに苦にはならなかったし、駐車場からそんなに遠くないので2往復しちゃったshoe
上から見る眺めが素適でした、写真ではちょっと分からないですね。

こんばんは、池田です。

素晴らしく、いい気分になりましたhappy01
樹齢1000年!には正直驚きです。
普段からのお手入れで、ここまで育てた苦労が大きいと感じています。
いつまでも大事に扱って欲しいですねlovely
こちらは昨年より早く桜が開花cherryblossomして、皆さんが喜んでhappy01います。

 三春町は以前「田村家」の殿様が治めていて、その娘愛姫が伊達政宗の奥方になったんです!
 「だから何だよ」・・・と文句を付けられるかもしれないけど、今日は帰ります!
 (アドレスって携帯の?・・・・)

突然参上しまして失礼しました 
又、お返事ありがとうございました m(._.)m ペコッ

なんや・・どこかでたま吉♪が騒いでおりますが・・・_・)ぷっ
ハワイのサイトご覧頂けましたか?_(^^;)ツ アハハ

今度は、三春ですか? 滝桜・・・・素晴らしく綺麗ですよね。
混雑していませんでしたか? おいらも数年前に出かけました
この地名「みはる」もいいよ(^_-)ネッ 阿武隈洞も寄ったのかな?

おいらが出かけたときは・・・この桜の中は入れたんだけど・・・
こんな感じ
http://8625.teacup.com/skuro/img/bbs/0000107.jpg
丁度、ソメイヨシノも満開でした。
http://8625.teacup.com/skuro/img/bbs/0000108.jpg

****************************************************

話しは変りまして・・・添付してあるアルバムなんですが・・・・
小岩菖蒲園 江戸川土手の花火 トカ・・・いずれも江戸川。
仕事場が江戸川近くだし、おいらの身近なところなので もしかしたら おいらのお隣さんなのかと・・・・・? 
思ってしまいました _(^^;)ツ アハハ

北の貴公子 池田さん
大通り公園の桜&その下で寛いでいる人達の写真見せて頂きましたよbeer
早く開花すれば早く散ってしまうのは仕方ありませんが、これからが春本番sign03嬉しい季節になりましたね。
三春の滝桜は初めてで感動しました、急斜面を登って観たりも苦にはなりませんでした。

drama様ぁ 愛姫の末裔は私です な~んてちっとも本気にはしないでしょsign02
「だから 何だよ」なんてハシタナイお言葉は知りませんから言えませんhappy02
たまちゃんに聞いたところによると、phonetoのアドレスは無いって! 今時何でかなぁ・・・
pcmailtoアドレスに何回送信しても返ってきちゃうのよ。なので正確なアドレス下さい、phonetoのもあれば
両方教えて下さればlovelyよ~ ヨロピクねm(__)m

クー♪さん
見せて頂きましたけど、そこから中へ行くにはどうしたらいいのかしら? コメント欄はないのかな?
素晴らしい航空写真に感動しましたheart01凄い体験ですよね。
またまた沢山の写真のアド ありがとうございます。見せて頂きますね。
三春はやはり滝桜と一緒にソメイヨシノも満開で素晴らしかったですcherryblossom
私の住まいはdrama様ぁにはナイショhappy01ですけど、市川橋の千葉側すぐなんですよ。なので川岸は庭みたいなものでよく行きます。
クーさんのお勤め先が小岩側ののかしら?
もしかしたら会っているかもねhappy02マサカね(^_-)-☆

ややっ!またしてもにいちゃんがいる!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

この桜はTVでもよく取り上げられますよね。
樹の寿命を遥に超えて生き続けている…
この樹の下で永久の眠りにつきたいと想うのは私だけでしょうかね?(^^ゞ
って、ぽわわぁんとそんなこと想っていたら!
なんですと~ そういえば、にいちゃんとnyar-nyarさん近いじゃん!!
ほへぇ~気がつかなかったよ。

様ぁの携帯アドはないというより、番号でメルできるので(^^ゞ

画像を拝見して歌舞伎の『 積恋雪関戸』( つもるこい ゆきのせきのと )を思い出しました。
樹齢300年の桜を切ろうとすると、桜の精の傾城・墨染(すみぞめ)が現れて、桜を切らないでくれと懇願する舞踊劇です。

本当に桜の精が現れても不思議がないような、立派な桜ですネ(*^_^*)

たまちゃん 何をおっしゃるkissmark
まだまだ1000年くらいは生きてくださいよ~bleah
クーにいちゃん ホンの近くらしいですね、会いたいなぁlovely
寿司OFFに一緒にどうですか  イヤbottleの方はたまちゃんにお任せしますけど・・・
ところでクーさんのブログって映像だけ?
様ぁのphonetoはs/bなんですねhappy01わっかりましたぁ

お京さん たいしたcherryblossomでした、うっとりとしばし見とれていました。
樹齢がはるかに超えた木には確かに精が宿りますよ、昔道路の真ん中にあった松ノ木を伐採(良くrvcarが衝突事故を起こしたので)したら切った職人さんは間も無く息を引き取ったとか聞いた事があります。
cherryblossomの精はもっと心優しい妖精だと思いますが。

こんばんは

滝桜 見事ですね。
数年前に行きましたが大変な人でした。
帰りは三春から電車まで、2時間くらいかけて歩いて戻りました。
途中にもしだれ桜が沢山あって、楽しいハイキングでした。
三春のもう少し先にも見事な、しだれ桜があって、今は其処も大変な人なのでしょね。
もう一度行ってみたいです。見せて頂いてありがとう。

 内緒話用のアドレスですか?
 コメント返しのメールで送ります!
 女子高生以外ではnyar-nyarさんが始めて教えるんですよ!
 (どうもウソを付くと直ぐバレるんだよな~)

サンスさんはいらした事がお有りだったのですね、
今年も沢山の人が愛でていましたよ。
近所にも枝垂桜やcherryblossomソメイヨシノが派手やかに咲いていて楽しむ事が出来ました。

drama様ぁ
ありがとうございます、これで告白sign02も出来るって言うものです、勿論ナイショですよ~kissmarkeareye
mailtoお待ちしております。
私もvirgoだから ”以外”じゃないでしょhappy02

男爵様とnyar-nyarさんの式はいつですか?ブログでheart02が芽生えるなんてね!
スピーチはもちろんたまちゃんかねぃさんかな?げんちゃんは披露宴の料理が食べれればいいです。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
滝桜の映像見させて頂きました。
とても素晴しいですね^^
福島に行った気分になります。
いいですね!(^○^)!

げんちゃんはやっぱkaraoke司会でしょっ。 弁が立つたまさんはスピーチでねぃさんはnotesピアノ弾いちゃる。「午後の旅立ち♪」がいいかな?それとも・・・・「昭和枯れすすき」? 
moviecamera係りもいるね。池ちゃんかな? 着付けとヘアはreiちゃん&アンニョンshine    restaurantは誰に任せるの~?
  みんなで発起人会やんなきゃねbeerbottlewinenoodlerestaurant   happy02 

cherryblossomのコメントすっかり忘れてたwink
あまりの嬉しさにすっかり舞い上がっていましたよup
 
すっごい姥cherryblossomhappy02ですね。

  「まるでcherryblossomの入道雲や~~~っ」 pig彦麻呂

こんばんは、池田です。

桜前線cherryblossomが旭川まで到達しました。
本当に今年は早いです。
早く咲くのはうれしい気分ですが、GW中に鑑賞を楽しみにしている人にとって、複雑な心境bearingになると思います。

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日はrainなのでcherryblossomweepですね。
(あんまり絵文字を使うと暗号文みたいねcoldsweats01
滝桜、凄い迫力を感じました。
こちらの淡墨桜(ウスズミザクラ)もかなり高齢の樹でやっぱりつっかえ棒がいっぱいです。長いこと生きていて存在感ありました。数年前に見に行ったのだけど、もう一度ぐらい見ておきたいです。

げんちゃん
いつの間に結婚式の話になってる~angry
言いだしっぺはげんちゃんだろうね・・・少し考えたけどこの国は一婦多夫制かsign02
だったら何人でも(この際げんちゃんでも、嫌とは言わせないよ)heart04

タケちゃん こんなcherryblossomを見ていると、
人間なんてチッポケだと思っちゃいますよ。
平安(確か?)の時代から移り変わりを見ているのだから、愚かな人間を笑っているかも知れませんね。

えぇ~~私、restaurant beer wine bottle がいぃ~~♪

ねぃさん 名前隠したって分かるんだからねhappy01
何だかドンドン計画が進行しているsad
一番大事な様ぁのご意見が無いし、恐ろしくなってrun逃げ出したかウフフ
式に必要な人材が揃っているところも可笑しいわよ。
ってすっかりその気になっちゃってるじゃないhappy02
”昭和枯れススキ”ですって?もうちょっとましなnotesにしておくれ~

ねぃさん
私もcherryblossomのコメ返忘れたsign03

たまちゃん
駄目ですsign03 スピーチに決まったんですからねkaraoke
その鶯のような美しいお声で御願いしますよ~penguinペンギンだった!
一体全体誰と誰のheart04結婚式なんでしょう・・・

北の貴公子 池田さん
沢山の写真 見せて頂きましたよhappy01
一枚一枚に池田さんの嬉しい気持ちが感じられました。
余り暖かすぎると皆さんの予定や何かが狂ってきますね。
でもね、お花が大好きな私は飛んで行って見たいです。

まりちゃん
こちらも朝のうちはrainで風も強かったです。
薄墨桜もその色合いが何とも言えません、
ソメイヨシノとは違ったしっとりした感じですね。
毎年違った場所で鑑賞していますけど、どれもみんな一生懸命咲いてくれて、この季節に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忠烈祠 | トップページ | 小さなお花 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯