丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« OFF会 | トップページ | OFF会 »

2008年4月10日 (木)

十善戒

Img_0001 Img_0002_2

今日はちょっとありがた~~いお話をjapaneseteaでも飲みながらhappy01 先月お彼岸でお寺に行ったのですが、このようなパンフを頂きました。   良く読んでみるとご利益があるような?  

どうぞクリックして拡大してご覧下さい catニャ~ムニャ~ムニャ~ム

P1020610

この春eyeglassを (一番後ろのです、今流行の形です) 新調しました。フレームがグレーで「ちょっと地味かな」と言ったら、妹から「髪が派手だから丁度いい」なんて言われました。    遠視(老眼とも言います)なのに近視(若いからsign02)が入っています、加えて乱視eye トホホ(-_-;)

出かける時に選んで着けています、eyeglass一つで気分が変わるものですね。

« OFF会 | トップページ | OFF会 »

コメント

大きくして観ましたよ!
まったくそのとおりだと思います。
子供のころからもっと親がこういう“当たり前”のことを教えるべきだと思います。
そうすれば陰湿な事件や心のない子にはならないのではないでしょうか。
なにごとも感謝です。

眼鏡、この前もよくお似合いでしたよ~
きょうはどの眼鏡を選ぶのかしら?♪
ではのちほど!(^_-)-☆

昔、僧侶が雲水などに出る時、金剛杖などの杖をつきました。
杖をつくことで、地面にこれから人が通るゾ、ということを虫に知らせて無用な殺生をしないための工夫だったそうです。

私達は知らないうちにも多くの殺生をしているかもしれません。
自分に縁があった者だけでも、良い形で関わりたいですネ。

通常使用のメガネは、
大きめレンズが見やすいですが、小さめレンズがハヤリですねぇ。
今、安いメガネもありますから、どんどん作ってください。
(眼鏡業界関係者のささやき^^)

paperこんにちは!今日は風が強いです
empty飛ぶには、もってこいですヨ☆
簡単なようで、難しい事ですよね
解っていても、reiも完璧人ではないので
無意識で人を傷つけたりしてる事あると思う・・・
日々全ての事において、気を付けていたい事だと思いながら
読みました。
eyeglassも最近は、お値打ちでファッション的なのが
出回ってますよね~個性的に見せるアイテムの一つですよね~happy01
nyar-nyarさんのガハハ~もアイテムの1つだと思いますよ(^。^)/

たまちゃん
restaurantcafeそしてcake 
今日は有難う御座いました!楽しかったし美味しかったですsmile
こう言ったことは自分のものにするのには大きな努力が必要ですよね、悲しいかなすぐに意識の彼方へ飛んで行ってしまいがちです。心して残りの人生を過ごしたいものですflair

お京さん
金剛杖のお話しは聞いた事があります。
蚊を叩いても、蝿を落としても・・・ですね。
虫が大嫌いなのですが、怖くて殺したりなどは出来ません。
小さな蜘蛛などはなるべく外へ出てもらいます。

胸いっぱいのシメサバさん
ようこそhappy01 少し前は小さなレンズでは遠近は出来なかったのですが、「作れます」と言う看板に注文してしまいました。
軽くていいですねeyeglass
シメサバさんは業界の方だったのですね、ナールホドsign03

reiさん 今日は たまちゃんとおデートだったのよsign01
こちらは昨日のrainも上がって穏やかな、暑いくらいの陽気でした。今度強風が吹いたらreiさんの所までbicycle飛んでいこうかしらsign02
こう言うありがたいお話しは無理に自分のものにしようとしても、身に着く事では無いので自然体で、
意識の片隅に置いておくことにします。
eyeglass つい宣伝に誘われて!甘い言葉に弱いのですhappy02
ガハハ~はげんちゃんに封印されてしまいましたbearing

 眼鏡eyeglassを拡大してみていた!
 nyar-nyarさんは十善戒を読ませようとしていたんだねconfident
 全て男爵様のモットーと合致していました(?)・・・と言いたいけど、二点質問します!
 一つ目の「不両舌」は舌が一枚しかないので無視しますthink
 もう一つの不悪口は英語で言うと・・・・男爵様もこの先は舌がシビレてhappy02言えません!
 nyar-nyarさんも中々やるもんだ・・・・・・coldsweats02
 

十善戒では足りないげんちゃんです。
いままで自分のコメをみるとほとんど十善戒に当てはまっていた。↑様も当てはまっているかな?(あっ、これはフアックだ)
それと、不暴コメが無いのが残念だ!

こちらこそありがとうございましたぁ♪
m(*_ _*)mm(*_ _*)mm(*_ _*)m

↑、beer が抜けてますことよ(^_-)-☆ ふふふ。

きょうはお楽しみですね~♪
いまごろお喋りに花が咲いているころでしょうか。。
私も夕方からお出かけしてきマッスル!!
お腹いっぱいお寿司食べてきますね~ヽ(≧∀≦)ノ

drama男爵様 不悪口を英語で言ってはいけませんhappy02、十善戒に加えないとねhappy01
不邪淫についてのご質問はsign02 アッ特に無いと・・了解しましたっす。

げんちゃん、そうはっきり言わなくても~シー!
drama様が目覚めちゃうhappy01
不暴コメが無いのは仏様のお慈悲です チーン!
これからも頑張りまっすっ げんちゃんhappy02

たまちゃん ですよねっ アハハハもといオホホホ
今日は那須からはるばるお出でになったtochiさんとお会いしてご一緒に美術館、博物館へ行ったんですよ。
いずれUPしますsign01ので見に来て下さいなwink
今日はbeer抜きで皆で写真を撮ったり、随分歩いて少しメタボが解消したかもエヘヘbleah

('-'*)オハヨ♪ございます!
ありがたいお言葉、深く心にひびきました。
「十善戒」の不殺生、命の尊さ、考えます。
手を合わせることの意味を深く考えないでしてました。
いただきますの意味、もう一度そう思い直します。
今朝はnyar-nyarさんのページを拝見させていただいて素晴らしいお言葉を見て気持ちが清々しくなりました。<(_ _*)> アリガトォございます。感謝の気持ち心からいうこと少しでも実行できるよう、今から心新たに頑張りたいです。coldsweats01

めがねはひろも大事にしてます。近視と老眼が入ってます。
やはり新しいデザインはお気に入りになりますね。
新しいめがね素敵よ!

ひろさん お早うございます。
皆さんにご紹介して、それで終わっちゃいそうな予感が・・・
「自分がこうやったから、こうなって当たり前」みたいな考えが頭の中をよぎります。
日々少しづつ”感謝”でpaperを合わせることが出来たらよいと思います。これからの人生がより良いものになるようにhappy01
eyeglassに限らず新し物好きな私!つい深く考えもせずに手にしてしまいます。
これも反省sign01ですね。

先日、転んだ所があざみたいに、まるで、シミみたいに残ってるんです。妹がサングラスをくれまして、妹は結構ドハデなほうなんで、そのサングラス、私はとてもかけられないシロモノです。メガネって、何度か持ったことあるんですけど、近視と老眼、結局、余り使わなかったです。今は全然使ってなくて不自由してないんです。この年で、辞書も引くし・・・優秀でしょう??少し、近視だったのが良いんですって。お洒落メガネってステキですよね。ちょっとピンクがかった大きいメの目がねが良いなあ。え???もう、流行おくれなんですか???

ももりさん お顔に痣ですか?ちょっと困りますねぇsign01
でもごめんなさいhappy01思わず笑ってしまいました。
足から弱るそうですので(自分では足を上げているつもりでも、その実上がってないんですって笑)
日頃から意識する事が大事だと外科の先生もおっっしゃっていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OFF会 | トップページ | OFF会 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯