丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 小さなお花 | トップページ | 台北です »

2008年4月25日 (金)

留守の間に

P1020947P1020945P1020946P1020948P1020952P1020953P1020951P1020949P1020956        

旅行から帰って庭を見てみれば、色々なお花たちが咲き始めていました。

一番左はブルーデージー主人が持ち帰ってきたもので、やっと咲きました・・黄色はフリージャ、右側のも名前が(スミレのように見えますが、葉が少し変わっています)これは捨てられていたのを育ててみました。

中段はスズラン(今年は元気一杯で沢山顔を出しています)、スミレ、盆栽の梅にヒスイのような可愛い実が付きました。                      

下段 我が家のツツジもいつの間にか咲いています、右は梅の古木にも実が・・・盆栽と同じようで可笑しく思えます。

P1020959 芍薬ですsign01蕾は大きく膨らんでいましたが、今朝主人が大騒ぎsign03  写真撮っておいてと頼まれました。我が庭では久し振りに咲いたものです、朝の雨に打たれてちょっと可哀想でした。

« 小さなお花 | トップページ | 台北です »

コメント

paper 花達が元気だぁ~!
rei も今 sweat01virgosweat01cloversweat01水まき終了して
休憩で~す!
ブルーデージ早いねsign02  rei のとこはもう少し後みたいですよ
梅かわいいねhappy01

 花や動物は文句kissmarkを言わないからいいなー!
 人間は権利だとか、セクハラだとか言いたいことを言っている!
 少し花に聞かせてearやりたいけど・・・・あれ~言おうとしていることが反対になってしまったか?

お留守でも花たちはちゃ~んとnyar-nyarさんの帰りをこうして待っていてくれましたね♪
お留守の間の水やりはご主人がしてくれたのかしら?lovely
どのお花も生き生きとしていて、
nyar-nyarさんのやさしさが伝わってます confident
シャクヤクの白がなんとも清々しくて…

reiさん  ブルーデージーは新入りなので一番日当たりの良い所に置きました、その甲斐あって・・・heart01に報いてくれたのかしらsign02
今日はオキザリス(黄色と紫が同居していたので)を別々にしてあげました。黄色はもう終わってこれから紫が可愛い花をつけてくれます。
ネッ?梅の実可愛いでしょhappy01

drama様ぁ お花も話しかけると嬉しそうに、綺麗に咲いてくれますよ。でも人間様の嫌な部分は、やっぱりお花も嫌でしょうね(^_-)-☆
面白いのはなかなか咲かないお花に「咲かないのなら捨てるよ」って言うと蕾をつけたりします、本当よ!

マッその手のお話しなら私が幾らでも伺います、凹んだりはしませんからbleah

たまちゃ~ん
台北は主人も一緒だったのですよ~sign03
今の時期3日くらいだったら大丈夫なので・・・
sun夏は大きなたらいに鉢を置いて水を張ってやりますし、他のものはペットボトルに水を入れて逆さに土の中に差し込んでやります。バラなどはお水が大好きなんですってheart

あらら、そうでしたか(* ̄(ェ) ̄*)ポッ
ご主人とご一緒でしたか~~happy02 にまにまぁ(=⌒▽⌒=) ♪

親亀の上に子亀を乗せて~♪
ありがとうございましたぁ。m(*_ _*)mm(*_ _*)mm(*_ _*)m

こんばんは^^
今時のお花は目離しが出来ませんね。
いつの間にか花が咲いている!
お花たちが一番、太陽さんに敏感なのよね。
お庭に、こんなにお花があるって、毎日、楽しみでしょね。

たまちゃん
主人の服を買って当たった旅行ですから・・・happy01
やっぱり友人と行ったほうが楽しさは倍増ですけど(^_-)-☆
お気に入りにして頂けたようで嬉しいっすlovely

ヒロさん たった今ヒロさんにお邪魔してきたばかりです。
お花が一杯で春が来た嬉しさを感じましたよwink
notes狭いながらも楽しい・・・庭でして、こまごまと沢山の種類が出番を待っています。
ガザニア、クジャクサボテン、他他他も蕾が膨らんできています。
一辺に咲いたらそれこそUPし切れませんねhappy02

nyar-nyar さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ツツジやスズラン等どの花も綺麗ですね^^
今の季節は色んな花が咲き輝いていますね!
イイ季節ですね。

おはようございます。
ステキなお花が一杯!
いいお庭ですね。
ご旅行でしたんですよね。
台湾は良かったことでしょう!
お料理がおいしかったでしょう。
見事な芍薬ですね。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
お留守の間に可愛いお花達が咲いてくれたんですね
有難う♪っていいたくなりますね
ご主人と旅行~いいですね、羨ましいわ~~
主人と旅行なんて忘れるほど行ってません
白い芍薬です美しいです

東奔西走して遊んでらっしゃるかと思ったのに、お花の手入れもカンパキ。えらい!!!パソコンにもバッチリ、進歩についていってらっしゃる。ちょっと、爪の垢を頂戴!!!お花って、正直に持ち主の善意に応えてくれるんでしょう???我が家は・・・・ダ・メ・・・

コンニチワ!
すごくたくさんのお花たち、どれも一生懸命綺麗に咲いてきれいよ!あたたかくなって、一度に素敵な可愛い花が開いて、お出かけしても、ワクワクしますね。
お留守の間に、こんなに綺麗に咲いて、嬉しいですね~!
ブルーデージー、ひろって育てられたとは思えません。上手だわ!梅の実がもう可愛く出来てますか、早っ!happy01フリージャも好い色ですね。白の芍薬がまたまた素敵~!shine清々しい感じがします。
今日は休日なので、ひろもまた身近な花たちを見つけに行きますね。

タケちゃん 春は芽吹きの季節ですclub
こう言っている私たちも自然から命を貰っている訳で・・・
ですから共存しなければと思います。
美しいお花がいつまでも末代までも楽しめますようにhappy01

MITIさん ちっさい庭なんですけど、それぞれ忘れることなく咲いてくれましたhappy01嬉しい事sign03
今日も朝から鉢植えや地植えの花達を世話して・・・
水泳だったの、今日のコーチは甘えを許さずbearing
最後の5分でクロール500mですって、死にそうになりました。

takagiさん お花はちゃんと自分たちの咲き時を知っていて、
当たり前のように思ってしまいますが、やはり行方不明になるのもありますから人が手を加えないとねぇ。咲いてくれて有難うwinkです。
私の退職前は猫も居た事で、主人とは旅行もしませんでしたが、
最近良く出かけるようになりました。
でもねナイショですけど、やっぱりお友達の方が楽しいわbearing

ももりさん、私だってたまには家に居る時もアハハsign01
咲いてくれたお礼に枯れ葉をとったり、植え替えたりしてやります。
お花も正直で邪険に扱うと咲いてくれません、なのでなるべく
「綺麗だよ、ありがとう」などと声を掛けてやります。
ももりさんの丹波のお山も花盛りでしょうねhappy01

ひろさん ブルーデージーはホント良く咲いてくれましたlovely
フリージャーは今朝少し切ってお仏壇にお供えしました、花が好きだった母が笑っています。
梅の実は可愛いでしょう? でも見たところコレだけみたいconfident
1歩外へでればご近所でもお花が咲き乱れています、幸せ気分になれますね。

nyar-nyarさん こんにちは^^

昨夜はご訪問ありがとうございました。

お世話するものがたくさんあってお忙しそうですね♪
だからsyoukoさんはお若いのです。

リリー姫様
お恥ずかしい!ちっとも若くなんかないですよ~happy02
綺麗に咲いているお花を眺めていると、確かにワクワク楽しくなりますよね。でも世話も手入れも案外いい加減なんですよhappy02
折角咲いてくれているお花には聞かせられませんがsign03

真っ白な芍薬が清楚でnyar-nyarを思わせるような・・・・・「歯が浮く?」coldsweats01
洗濯ばさみで支柱に止めてあるところなんぞhappy02nyar-nyarさんらしいぞっscissors    我が家の芍薬はやっと土から顔を出したばかり。  ツツジとレンギョウとクロッカス、チオノドクサが咲いていますtulipももうすぐ。
草が勢いよく 順調に?そだっています。shock

ねぃさん ウ~さぶいぼがキャーsmile
洗濯ばさみは私の特許ですから~happy02シンビジュームも邪魔な葉っぱを留めていました。
北見もどんどんお花が咲き出して、楽しみですね・・・
tulip咲いたら見せて下さい、美しいものは心安らぎますね~

bananaが出来ましたが・・・
評価が恐ろしい!怖くて眠れないかも!

座布団返してもらいにきた!その代わりと言ってはなんですが
cakecakecakecakecake持ってきたヨ!フフフ・・・
nyar-nyarさん今日は有難うgood
食べ過ぎないでね~メタボになるから!

お~sign03げんちゃん
お待ちしていましたよkissmarkshineheart01
ドレドレお邪魔しに行って見ようかなhappy01
見てから色々あるかもよ~wrench

reiさん 大好きなcake群を前にして・・・
我慢しろとおっしゃるのsign02
駄目 出来ましぇんbleah
イッタダキマッス restaurant用意してっと!

こんにちは

一息入れてます。
これだけお庭に花が咲いたら植物園に行かなくてもよさそうですね。
うちの梅も数個 生っていました。

画像がくっついて、tableタグを使われましたか?
だんだん分かってくると思います。

サンスさん  まだこれからも咲いてくるお花たちが今準備中ですhappy01嬉しいことですね。
今日はホームセンターで新しくお花を購入して、
カンパニュラ・メリーベルとカランドリニアを寄せ植え風にしたててみました。
狭い庭がより狭くなりますが、楽しくなりますね。
この写真は偶然出来ましたbearing

 そうか・・・nyar-nyarさんは花を脅かして蕾を付けさせたのか!
 男爵様は女性を脅かして子供を・・・・おーい大至急に方向制御・・・・ふぅ~間にあったか!
 げんちゃんと作戦会議をしてきます・・!

様ぁの神通力は脅かさなくても、念を篭めればいいんじゃない?
すぐ出来ちゃうかもよ、
地球温暖化防止作戦と称してアチコチに種まいてたりしてsign01 子孫繁栄のお守り代わりに持ち歩こうかしらshoe

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
こちらの桜が早くに開花したので、異常気象と感じています。
同時に他の花も成長を早めています。
悪い方向に向かって欲しくないと思っています。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、お花が次々と開花してとまどっていらっしゃるのかしら?でもまだこれから寒さが戻る日もあるでしょうね。
花の蕾も「ん?さぶっ」ってbearing顔を引っ込めるかも知れませんよhappy01
やっぱり正常が一番ですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなお花 | トップページ | 台北です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯