丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 台北の旅 | トップページ | 三春の滝桜 »

2008年4月19日 (土)

忠烈祠

「photostory1_1.wmv」をダウンロード

忠烈祠(ツォンリエツゥー)の衛兵交代の見学ですrock
白い制服の兵士(海軍)が立っていて、撮影も許可されているので・・・腕を組もうとしたら怒られましたsad
交代する空軍の兵士が陸軍の兵士と宮殿までの長い距離を膝を90度に曲げて行進します、
宮殿に着いてもしばし儀式が行われ、その後門まで同じように行進して戻ります。
そして門で交代するのです。

この様子に目が離せず面白くず~っと付いて歩きました。
少しづつ変わるのがお分かりかと思います。 動画にすればよかったのですがねぇmovie
交代したら20分間はじっと立ったままで、微動だにしないのは見事だと思います。
瞬きもしないとか添乗員さんが言ってましたが、マサカねeye
訓練の賜物なんですねsign03

明朝の宮殿様式を模して1969年に建造された忠烈祠は、戦争で亡くなった英霊33万柱を祀っています。
帽子、日傘などは取る様に言われますし、衛兵に近づき過ぎても注意されます。
冗談だったのですが、腕を組むなんてもってのほかだったのですねhappy02

« 台北の旅 | トップページ | 三春の滝桜 »

コメント

こんばんは~doorガチャkeyガチャガチャ(新しいパターンを)
凄いね~ホント目が離せない!前にTVで見た
この人達、やっぱり微動だにしないってsign01
腕組みはダメでしょう~(笑)
<忠烈祠>33万柱~(へぇぇ~ってガッテン!したくなります)
いいもの拝見しましたeye

keyガチャdoorガチャdollarはどこeyesign02happy01
reiさん 
チョット真似してみましたぁhappy02
私は初体験でこちらまで背筋が伸びた気がしましたよ。
ロンドンでも見られるって息子が言ってましたが、本当にこの衛兵さんたちはご苦労様だと思いました。
話しの種になりますよね、

 今日は正真正銘ねぃさんcatのところに行って来ました!
 人形のパン○じゃ猫catも見たくないらしいですよ!
 猫も上を見ないで、画面で男爵様の方を見ながら何かを訴えkissmarkていました!
 「カエル語」じゃなくて「猫語」を訳すると、女子高生の足元なら「上を向いて歩こう・・・違う・・眺めるeyeけど」と言っていました!
 北海道も春先だから、猫もheart01heart02heart04・・・・・・!
 あれ~・・あの猫はオスだったか?メスだったか聞くのを忘れてしまったsad
 白い制服の女子高生・・・ごめんなさい兵士は海軍の特徴ですよね!
 セーラー服かlovely・・・・・・・
 

こんばんは、池田です。

体をきちんとした状態を保つのは凄いです。
動かしていると体勢が崩れる感じですが、訓練の賜物ですね。
見ている自分も、自然と背筋を伸ばしたくなる感じですが、普段から姿勢が悪いので、見習わなければいけないと思っています。
こちらも暖かさが続いたので、花が開花したのもありました。

メルでいただいた光景ですね!
(*≧m≦*)ププッ
やっぱりやらかしたか~~~笑笑
すぐに腕組みたがる~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
・・・いぃ男だったんだ…www
やっぱ魔女だ!(^_-)-☆

久々にほんと久々に掲示板に肴UPしてみました~
ごらんくださいまし♪

drama様ぁ
>女子高生の足元なら「上を向いて歩こう・・・違う・・眺めるけど」と言っていました!
cat語じゃなくて様ぁ語でしょbleah
のらりんちゃんの瞳は輝いて純粋無垢だけど、様ぁのeyeはどうかしらウフフ(^^) ちなみに男性です!
海上自衛隊の制服はセーラー服よ、ねぃさんちに確か・・・

北の貴公子 池田さん
お花が「お待たせ~!」とか言ってないですかtulip
本格的な春が来たのですね、こちらまで嬉しくなります。
忠烈祠では衛兵の緊張した雰囲気がビシビシ伝わってきました。素晴らしくて拍手したくなりましたが、又怒られるといけないので我慢しましたbearing

たまちゃ~んsign01エヘヘwink
若いイケメンがピシッとしてる姿は美しいものです。
なのでツイ!いけない いけない ここはホストクラブじゃなかったlovely
ポケットに札束入れても動かないでしょうねククク
たまちゃんが掲示板持ってるの知らなかったよ~pencil

この兵士達は武装してもキビキビしているんだろうなぁ!nyar-nyarさんも弾力性のある武装をして返されたようだね!これから男爵様とのデートが待っているし、楽しみだね!

nyar-nyarさん、知らなかったのか…orz
だって、ブログのトップに入り口があるじゃん…(* >ω<)=3笑

 それってね、「今頃気がつく寝小便」って云うんだよ~smile www

なんと!様ぁと0FFするってか?
悪いことは云わない。。おパンツは2重に穿いて行ってね~爆

「うこぎ」と「つくし」もUPしました~
またご覧くださいまし♪

keyありぃ~?key掛かってる。 そうだよね今頃cherryblossomの下で様ぁとドゥエートheart04中か?

たまさんねぃさんも 
    「今頃気がつく寝小便」 ですた~・・・・coldsweats01

私もなんだかんだと似たような経験有り。おばさんの勇敢なのって結構、いろいろある。腕は組んでもらえなくったって平気、平気!!!おいしいもの食べて、異次元空間体験して・・・・私も一度、体験しなくっちゃ。

げんちゃん 今日一生懸命eyeeye様ぁを探したんですけど
見当たらなかったですbearing
まさかcherryblossomの妖精になっていたのじゃないでしょうねcatface
衛兵の銃の先には剣がありましたよ、怖いですネェ!
早く武装解除できるように努力しなくっちゃbleah

たまちゃ~ん
様ぁの魔力にはおパンツ2枚でも勝てなかったりしてヒャ~sad
たまちゃんのブログはちゃーちゃん、グレちゃんに会いたいから・・が最大の目的だったので、
>「今頃気がつく寝小便」ですたぁhappy01久し振りにガッハッハですた。
又お伺いしますねぇpencil

ねぃさん 様ぁとは会えなかったのよ~
思うにcherryblossomが満開なので、桜の妖精としてはお接待に忙しかったんだとrun
一言声掛けたなら会えたかなsign02 
>「今頃気がつく寝小便」 なるほど何だか言いえて妙です。

ももりさん ついネッsign03
イケメンが一杯居るのだもの、一人くらいって思っちゃいますって私だけかhappy02
年取るに任せていないで、若返りの術なんですけどねvirgo
一緒にガンバリマショ! アハハハ

 もしもーし・・・nyar-nyarさん、パンツ二枚だなんて野暮なことを言わないでください!
 しかし、何枚穿いても情熱(太陽光)は北風より強いんです!
 手間隙をかける事はないんです!
 でも東京までは150キロだからな・・・!

drama様ぁ
今日150キロbusで走ったのよ~んhappy01
折角会いに行ったのにぃ・・・
cherryblossomにまぎれて見えなかったなsign03
たまちゃんのご忠告通りおパンツ一杯履いてネッhappy02キャキャキャ

こんばんは、池田cherryblossomです。

待ちに待った桜cherryblossomが開花しましたhappy01
通常は5月上旬ですが、早めの開花は何だかおかしな感じです。
鮮やかなピンクに癒されましたshine
他の花の開花tulipも加速していますので、楽しみです。

北の貴公子 池田さん
cherryblossomが開花sign03happy01heart04
嬉しいですね、いつもよりは少し早目の春も良いのじゃないですか。その分長く楽しめると言うものです。
bottleですか、beerですかsign02
関東ではcherryblossomの下で飲めやnotekaraoke歌への大騒ぎしていましたが・・・そちらはどうなんでしょうwine

あれれ~
会えなかったんだ。。。残念!wobbly
せっかくのチャンスだったのにぃぃ!
って、なんのチャンスだ?(*≧m≦*)ププッ

ん~おパンツ2枚も穿いて行ったのにねぇ。ぷっ。

たまっちゃん
様ぁは何枚はいても効果がないらしいsign01sign03sign02
かなり自信ありげだったぞなアハ~happy01
さっきもphonetoで言ったけど、全然お知らせとかもしてなくてね。チャンスがあったら皆で押しかけましょうdrama

( ゚▽゚)/コンバンハ!
衛兵の行進・交代を詳しく見せてくださって<(_ _*)> アリガトォございます。貴重な場面、なかなか好いですね。
うでぐみですか、nyar-nyarさんらしいわ!
傘も帽子もダメなのですね、さすがきびしい訓練の場、そしてお祀りのお祈りの場だからなのでしょうか。
好い画像をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございました。

ひろさん こんばんは、こう言う場面は離れて見るのかしらと思っていのですが、傍にいてもOKsign01
触らなければですが・・・bearing
若い衛兵たちのキビキビした所作を見学できて、良い思いでになりました。
でも周りでなにやっても笑わないのよ、苦しいでしょうねって言葉が分からないですね。

doorrvcar ブルン~dash 今日はちょこっと速いおじゃま時間wink
nyar-nyarさん昨日はありがとネ!本当に本当に朝pceye
見てて「へぇ~~」って感動してたんだって!
見たいなぁ~という思いが、通じたかな?魔女力は恐いなぁbleah
こちらも、連日いいsunお天気でしたヨ!
これからは花budの水やりにもsweat01忙しくなるね♪

reiさん こんばんは、
いつもありがとうございます。
フ~ムsearch神通力かeye眼力かsign02happy01
見事でしたよ~
今日UPしましたぁpc 見て下さいね
eyeglassは要らないか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台北の旅 | トップページ | 三春の滝桜 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯