丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 留守の間に | トップページ | 続 台北 »

2008年4月27日 (日)

台北です

「photostory1.wmv」をダウンロード

台北中央部にある龍山寺(ロンサンスゥ)です。台北最古のお寺だそうです(ガイドさんは神社といっていましたbearing
観音菩薩様が主ですが、文殊さま、普賢様、道教の神様も祀られています。
色彩が絢爛豪華sign01美しいお寺でした。
大勢の信者さんが毎日お供え物を献上し、長い事お教を唱えて御願いしているのですってwink
面白いのはお賽銭もあげなくて良いし、お供え物も持ち帰っていました。

P1020873_2ここで恋愛成就のお参りをしました。本当は本人じゃないと効果の程は・・だそうですが、
主人と二人でお祈りすればと、(赤い三日月型の木片を二つ投げて、裏と表が揃えば叶うそうです)見事二人とも揃いました。嬉しくて舞い上がり状態ですが、お礼のお祈りをした後、赤い糸を授けて頂きました。
両端に結ばれる事が出来ますようにring 勘違いなさらないでぇ、息子の為ですからねheart02
日本で昔から言われている赤い糸が台湾でも言われている事に驚きました。
P1020822_2P1020823_2P1020867_2

« 留守の間に | トップページ | 続 台北 »

コメント

ご無沙汰しております。
いろいろご心配をかけています。
台湾へは昨夏、行ってきました。
懐かしい感じでブログを拝読しました。
また私も旅に出れる日を楽しみに・・・

凄い~目の前にしたら「わぁ~」でしょうね!鮮やかだし
お賽銭はなしで、お供え物のお持ち帰りもOKなんて
なんて心の広い・・・逆に出したくなっちゃうね!
赤い糸は万国共通って事ネ!
いいなぁ~ご主人とheart04ラブラブ
reiの糸virgosign04sign04引っ張ってみようかな~
どこにつながってるか☆・・・wink

私は韓国へは2度行ったことがあります。台湾は未だしりません。でも、あちらのお寺って満艦飾・・・ほんとハデハデで日本のお寺とは随分違いますね。やっぱり、日本のお寺のほうがいいなあ。

酒徒善人さん 早安(おはようございますhappy01
いくらかはホッとされているようで、私も安心致しました。
このまま順調に回復される事をお祈りいたしておりますup
少しは外へeyeを向ける余裕も出来たのでしょうね、
外は春ですよ~
先日tvで吉野山の桜を放映していました。一目千本cherryblossom本当に見事でしたsign03

reiさんsign03 勘違いって言うか私の言葉がpencil足りなかったbearing
息子の事をお祈りしたんですよ、どうやらお付き合いしているvirgoが居て本気らしいので、是非是非sign04sign04sign04で結ばれて欲しいとの願いです。
台湾ではお寺は大事に保護しているそうですよ。

ももりさん 本当に賑やかなお寺でした、大勢でお教を唱える声も騒々しい(なんて言ったら怒られますねhappy02
日本では考えられない事でしたから、お国それぞれだなあと
納得しました。

nyar-nyarさんこんにちはhappy01台北、いってみたい場所です。息子さん、素敵な人と結ばれるといいですね~heart04

kaoriさん ありがとうございます。
何だか良い人が居るようなので、赤い糸sign04sign04もまんざらでは無さそうです。
台北の街は美しく整備されていて気持ち良かったですよhappy01
最もそうじゃないところもそれなりに観光地化されてはいました。
高層buildingもありますが、古くからの場所もきちんと保存されていました。

蜘蛛の糸は体によく絡むけど、赤い糸は見たことがない。ところで最後に映っていた美女?はnyar-nayrさんかな?

息子さんのために、赤い糸を授けて頂いたの?
良い縁が続きますように・・・♡
やっぱり母は息子が可愛いものですね。

げんちゃん
bananaーの貼り付けに四苦八苦していますhappy01
こういうの弱いからなぁ私は・・・
最後の写真eyeglassは私です、お恥ずかしいbearing
げんちゃんも赤い糸で結ばれたのではないですかsign04leftrightsign04

ヒロさん 母親にとって男の子は別物ですね、正直幾つになっても可愛いです。
赤い糸で結ばれる人はどんな人でしょうか、何だかワクワクしてきますlovely

( ゚▽゚)/コンバンハ!
というよりも、もうすぐ('-'*)オハヨ♪でしょうか?(*゚.゚)ゞポリポリ
へんな時間にcoldsweats01起きてます。
台湾のお寺、目が覚めるようなくっきりとした赤、本当に絢爛豪華ですね。sign04赤い糸ってあるのですね。見えないけどもつながっているのですね。男の子って母親にとって特別なものですよね。

nyar-nyarさん!素敵よ!

ひろさん こんにちは、
sun晴れ上がった青い空に色取り取りの色彩が映えて本当に立派でした。行って良かったとつくづく思います。
今まで「アジアはねぇ」なんて言ってましたが、eye見直しました。
私は近頃メタボなので恥ずかしいですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守の間に | トップページ | 続 台北 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯