丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« OFF会と | トップページ | エコ大作戦 »

2008年5月22日 (木)

HANA✿

久し振りでもないけれど、庭の花を・・・
”クマツヅラ”はお花は小さくて可愛いのに、茎が真四角で毛が密生しています。
こんなところからこの名前がついたのでしょうか?

コメント頂いている途中ですが、同じものをUPしてしまいましたので削除しました。
花の写真も前に載せたものを削除しました。               ごめんなさいm(__)m

« OFF会と | トップページ | エコ大作戦 »

コメント

んん??sign02帰ろうと思ったら
同じの2枚?nyar-nyarさんたら~引きとめないでbleah

お花いぱーーーい!♪
それになかなかに見せる“技”が光ってるdiamond
お勉強してるわね~

生姜!
ぼちぼち新生姜の季節ですね~~
今年は“ガリ”作りどうしようかにゃぁ。。
nyar-nyarさん、作ります?

遅くに今晩はnight

お庭があって 沢山の花が咲いていて
羨ましいわぁ~tulip
家は 細々とバルコニーで 育ててますweep

そうそう 新生姜ね
我が家は 夫が大好きなので去年は
3回作りましたよ 
今年も 作るつもりですscissors

reiさん お早う御座いますsun
間違えて前にUPしたのを又・・・(-"-)
後で修正しますね!
eye見に来て下さい~

たまちゃん お早う御座います
今日も暑いですねsun
私?作りませんよ~面倒なことは避けて通るのが得意ですhappy01
食べるのは好きなんですよhappy02
作ったら是非お味見役を・・・

bebeさん お早う御座います。
偉いですね ご主人の為にお作りになるんですね。
主婦の鑑ですsign03
最近は殆どやらなくなって、駄目主婦代表ですbleah
キッチンに居る事自体が苦痛に感じてきました。
庭も実際に見たらeye驚く狭さなんですよ、でも棚を設けたり工夫して咲かせています。
うっかりするとすぐにジャングル状態になりますけど 笑

グッドタイミンバッチ
何がかと言うと・・・キテキテ rei のとこ
150cmはすごいね!ゼラニュームの白も清楚な感じ~
ア~ッツ!そういえば、パープルハートもどっかにあった
明日、見てみよぉ
ほんと、お花達は正直で素直だね~


投稿 rei | 2008年5月22日 (木) 21時34分

アハハ 間違えて2回も! Oh my god
今の今まで気が付かなかった
どちらか削除します、でもコメントも消えちゃうのよね。

投稿 nyar-nyar | 2008年5月23日 (金) 10時30分

reiさん ごめんなさい
こちらのコメント蘭にコピーしましたので、悪しからずwobbly

おこんにちは。
きょうは「真夏日」ですって!ふぅ。
爽やかな5月はどこに行ったんだーーーーsign02

ぷぷっ。
お味見役してくれるの?♪
緊張するじゃ~~~ん (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

たまちゃん もの凄く暑かったです、30度sun
シーツやフトンカバーを洗濯したのは良いけれど、それの片付けは一向にやる気が湧かないで、グータラ・・・でやっと今終わりました。
お味見はいつでもdelicious
bebeさんも毎年作るんですって!みんなやるなぁsign03

写真を拝見して、いつもながら感心しております。
本当にプロ並みのお写真ですネ。
私はブルーサルビアの写真が好きだなぁ~(*^_^*)

お京さん こんばんは~night
今日も暑かったですね、急に暑くなると着いていかれません。
ブルーサルビアはまだ全開ではありませんが、とても綺麗な色でお気に入りですhappy01
写真の腕前はまだまだ、ポチポチと自己流でやっています。
花が咲くとカメラ片手に飛び出しますbearing
ヘタの横好きとは私のことです 笑

nyar-nyarさん!気を使ってもらっちゃって、どうも!
nyar-nyarさんのeyeに止まればgood、コピーなんて面倒作業
してもらっちゃって、感謝♪
upwardleft地中海でcat飛んでるよぉ~(^o^)wao
DVDとセット?別物?

nyar-nyarさん おはようございます♪
いったい何種類あるんでしょう~珍しいお花もいろいろ見せていただきうれしいです!!

カシワバアジサイの花は咲いたらまた見事でしょうね~楽しみがいっぱいだわぁ、また見せてくださいね。
クマツヅラは見たことがないけど、なんだか想像しちゃってますよcat

nyar-nyarさん
おはようございます!

お庭にいろんな種類を植えられているのね
ゼラニューム我が家は赤ですが白にピンクが混じり
可愛いゼラニュームね
クマツヅラ勇ましい名前ですね見たことないのよ
お花は小さいのね。

おはようございますhappy01
今日はまずまずのsun  明日は北海道のほとんどの小学校の運動会run・・・・・我が家はとっくに関係ないけどcoldsweats01
明日の我が家はお義母さんの3回忌confident 時の過ぎるのは早いですね~sad
お義母さんもお花の好きな人でしたtuliptuliptulipお義母さんが亡くなっても庭のtulipや頂いたゼラニュームが元気に育っています。私もtulipbudから元気をもらってま~~すnotes

 「いや~~~ぁ  お花って本当にいいですね~~ぇ」movie

reiさん イエイエどう致しましてsign01
折角の米ですからね~
岩合さんの写真集は別物です、何だかこれはeye見たくなりました。 何処を飛んでいるんだかsign02
「地中海の猫」写真集はまだ他にも発行されています。

GANちゃん お早う御座いますsun
rainが降り出す前にと洗濯に大忙しです!
柏葉の花はまだ赤ちゃんでとても可愛いですheart
スライドショー作成する時に名前も入れたのに、ここでは表示されてなく・・・
次回はきちんとしますねhappy01
クマツヅラは本当に小さな花びらで名前と一致しない感じです。

vioraさん お早うございます。狭いのに色々とゴチャゴチャしていますが次々と咲き出して、毎朝のチェックが・・・
思わぬところから顔を出していたり嬉しいですよ。
セラニューム!今朝は薄ピンクの花の鉢に濃いピンクの花が・・
同じ枝から別れて咲いていました。
後日UP致しますから又ご覧下さいね。

nyar-nyarさん おはようございますcloud

昨夜はご訪問ありがとうございましたconfident

”水野”ねぃさんhappy01お早うございます。
明日は北見のデパートは空になりますね 笑
勤めていた頃、東京や千葉の運動会の日は暇でしたよsign01
そんな時はサボリ時でもあるんですがbearing
sunだと良いですね。
お義母様の3回忌、本当に早いですネェ・・・
空からお庭の花を一緒に眺めているのだと思います、大事にして下さい。
私も父と母の残した木や花は全部ではないですが、大切にして溺れる(主人曰く)くらいお水を遣っています。(^o^)/

こんにちは、池田です。

お庭の花が素敵ですね。
私の両親も花の世話が好きなので、庭も花でいっぱいです。
見ていていい気分になります。
そろそろ5月も終わって6月に入りますが、早いものです。

北の貴公子 池田さん
いつもコメントありがとうございます。
朝起きれば昨日とは違うお花が咲いていて、寝ぼけ眼をスッキリさせてくれます(^^)
小さい花は まだ撮影がヘタなので難しいです。
手振れ防止の効果で何とかなっている状態なんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OFF会と | トップページ | エコ大作戦 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯