丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« アルバム | トップページ | OFF会と »

2008年5月17日 (土)

猫と花

P1030054 P1030059 幸運にも先日出掛ける途中で出会ったネコさん、どちらもそれぞれの家族の一員らしく、カメラにも動じずジッと見つめてくれてポーズさえもとってくれたようです。

P1030055 P1030056 P1030064 P1030065 P1030061 P1030057

お寺の門前や、古い家屋が取り壊されて空き地となった所にもいつしか小さなお花たちが咲いていました。多分 踏まれても踏まれても、或いは踏まれるほど強く逞しく育つのでしょうbud

P1030052 P1030078 P1030072 新しく可愛いゼラニューム、クジャクサボテン、ピラカンサ です。

P1030066_2 P1030070_2 P1030069  これは一体なんでしょうかeye 主人が頂いたそうで・・・ 最初は萎垂れているように見え、お水を遣ったり支柱を立てた方が良いのかなどと考えました。でも翌朝はその垂れた状態のまま開花しているではありませんかsign02  ピンクの茎、開花した花びら?の両側のブルーが思いの他可愛く思えます。

ヒロさんの掲示板に常連さんの”三平さん”が「ティランジア」と教えて下さいました。     600種以上ある内の一つで”バリアビリス”系だそうで、写真まで紹介して下さってありがたい事だと思います。

その後ネットで調べたらエアープランツと、適度な水分を好むものがあるそうです。これは後者で盛夏は日陰、雨に当てない、水遣りは葉がすぐ乾く程度で通風の良い場所に置く、冬場は室内が良いらしいです。

今日はゆっくりと例のcatcdを観ましたhappy01  はじめビデオにセットしてもデッキがうんともすんとも言わないで、壊れたかとpcで我慢。 終わってから待てよgood・・・ tvの後ろのコンセントが切れていましたぁbearing もう一度見直したのは言うまでもありませんscissors

« アルバム | トップページ | OFF会と »

コメント

花の美しい季節ですね!
我が家では、今朝から睡蓮の開花で盛り上がりました。
メダカも嬉しそうでした。

花は強いよ!アスファルトを突き破って芽を出すときもあるしね!世の女性達には弱くなって欲しいけど・・・
しかしコンセントが抜けていたのを見破るとは、さすがとしかいいようがにゃい!

酒徒善人さん
睡蓮がお庭にあるのですか?それは素晴らしいですねsign01
早朝じゃないと見られないと聞いています、開花する時に音がするそうですね。
色々のお花の便りがあちらこちらから届いて嬉しいですね。
睡蓮はUPなさいましたかsign02

もう~nyar-nyarさんweep コメ書いたのに
送信ボタン間違えて 全消ししちゃったよぉ~
改めて・・・ピンクの花見た事ない!でも縁取りが可愛いねshine
catってさぁ高い所好きだよね!nyar-nyarさんの
おちょこちょいも可愛いヨgood
凛として 可愛く 強く ありたい reiでしたwink

げんちゃん こんばんは、
フフwink 女性は強くなったと言われていますが、実は未だにか弱いのです。何故って?ゴキブリが殺せないし蜂が飛んでいれば逃げ惑うのよ。
コンセント!よく思いついたでしょsign02
家は使わないものは全部抜いているけど、テレビの裏側なので見えなかったの。しばし考えました・・・

reiさん 良くあることですbleah
私なんかそれで米したつもりになっちゃってるもの 笑笑
一番下のお花は多肉植物”ティランジア”と言うそうです。
他の方の掲示板に「教えて」と御願いしたら、早速知らせて下さいました。有り難いですねsign03
地中海のcatたちはそれこそ凛としていて、自分を見失ってはいなかったです(*^。^*)
一気に見てしまいました。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
品のある素敵な猫ですね。

ゼラニューム等のお花も美しいですね^^
イイ季節になりましたね。

タケちゃん こんばんは、
ネコちゃんも優しい家族に恵まれると、優しいお顔になりますね。
この子たちも本当に可愛くて安心し切ってモデルになってくれました。
こんな小さなお花を見つけたときは嬉しくなります、倒れた茎をそっと起こしたりしながら撮影しました。

貼りケツ手順をまとめました。いつでもどうぞ!

げんちゃん
お早う御座います、いつもありがとうございますm(__)m
早速お伺いいたします、
photobackのSTAGEに掲載されて、そこから簡単に出来ますとありますが、私の脳内が簡単機能になっているようです(--〆)

クロさんの写真をアップしたけど
イマイチですわーshock
おまけにクロにヘタって言われたcrying

おこんばんは。
猫さん、なんかのんびりしてますね~cat
餌と寝床の心配がないからでしょうね。
猫さんのいる街は健全ですよ!scissors

ごめんなさ~い。
もう寝ます。
またきますね~~zzz

おこんにちは。
台風ですって~~wobblytyphoonrain
このお花たち、無事でありますように。

平沢さん、いまTVでしどろもどろでした。。
選挙のときのガソリンの不正請求で…

まりちゃ~ん!
クロちゃんが”ヘタっ”って言った写真どんなかしらhappy01
すぐに見に行きますね~good

たまちゃん 随分夜更かしなんですねbearing
もう私はとっくに寝ていた時間です 笑
この子たちとは”始めまして”だったのですよ、それなのにこんなポーズしてくれて。
どんなに可愛がられているのかが分かりますね。

たまちゃん ねぇ台風typhoon4号ですってね!
こなくていいのに・・・
飛び散るようなお花は屋根の下に避難させますからぁhappy01
平沢さん 最近テレビに出すぎですよね。
秘書たちがもっとしっかりせなpout

ネットでお花の名前もわかりましたか。やっぱり、面白いですね。私は最近、ちょっとパソコンの前に座るのがおっくうです。困ったなあ!!何事につけてもおっくうなのかも??

ももりさん それって危険信号gameかも・・・
展覧会の為の準備でお疲れなんでしょう、何もせずゆったりまったり過ごして下さいね。
暑かったり寒かったりも影響しているかも知れませんね。

loveletterしました。

げんちゃ~ん!
いつもありがとう、すみません
runmailto

お花の名前が分かってよかったね~happy02scissors
憶えられるかな?1時間後には・・・いや、3分後には綺麗に忘れてるかも。
これって危険?(≡^∇^≡)ニャハハ
でもお花に限らず、鳥でも虫でも魚でも名前が気になりま~す。
中には図鑑にも載ってないのがあるもんね。気になりだすとほかのことは手につかず調べまくったり・・・う~んやっぱり危険だ。

まりちゃん こんばんは、
余り執着しないほうがいいみたいよhappy01
私なんか3歩歩くと忘れるsign03
なんでお花は名前札をつけています、毎日見ているうちに覚えられるかもbleah

うまく行ってよかったです。やり方は共通ですからね。考えてみたら、pc教室で聞くよりもmobilephone代のほうがかかったかも知れませんね!ごめんちゃい!
ところでまりちゃん、3分間も覚えていられるなんて凄いぞ!ここまでげんちゃんと同類だったとはね!まりちゃんを見習うとするかcoldsweats02

げんちゃん 
昨晩は本当にありがとうございましたm(__)m
phonetodollarナンテsign02
セレブの私には・・と言いたい所ですが、チャラするまでは今後loveletterで!
あとは主人の年金で エヘhappy02
又アルバム作ってしっかり復習しときますpc

げんちゃん マタマタpencil忘れたわ!
まりちゃんは3分、私は3歩で
よく考えたら私の方が時間的に短いじゃないbearingsign03

catも好きhappy01  tulipも好きhappy01

故にnyar-nyarさんのブログも好きhappy02

珍しいお花が色々あるものね~wobbly ほ~~っ!

テレビジョン 電気なければ・・・・・紙芝居の台にでもcoldsweats01

おこんにちは。
どうやら台風は去ったようですにゃ typhoon
外猫さんたち、この時期は子猫が気がかり…
無事かしら…

ねぃさん 今夜は大荒れですよ~typhoon
こちらの方はたいしたことも無く、お花たちも無事でした\(^o^)/
ところで
>テレビジョン 電気なければ・・・・・紙芝居の台にでも
ねぃさん作の俳句ですか、
電気なければ只の箱・・・by nyar-nyarhappy01

たまちゃんが又吹き飛ばしたから、今夜ねぃさんのところが大変typhoonsign03
JAMの前の空き地で小梅ちゃんの妹だか姉だかが、
仔猫3匹生んで・・・私はまだ見ていないけどお店のPCで見せてもらったの、可愛かったcat

例の猫ちゃんテープ、いかがでしたか???このマークはコピーして貼り付けはできないのね。それにしても、nyar-nyar
さんはパソコンの奥義をきわめてきましたね。ハンサムなお方と美味しいもの食べて、お酒のんで、うらやましい!!!そうでなくっちゃいけません。私はちょっと膝が痛いくらいでいじけてしまってるのよ。ト・ホ・ホ・・・でも、6月、どこかへ行こうと思っています。ドイツへ行こうと思ってたんですけど、安物のパック旅行、催行しないって言ってきました。お休みは入れたし、どっか行きたい。旅となるとアドレナリンが出まくって元気はつらつになるのよね。

ももりさん 私?PCの腕はまだまだです、
ブログサイドに色んなもの貼り付けましたが、教えて頂きながらやっとだったんですよbearing
”アルバム”はクリックしていただくと、ご覧になれます。
但し6月20日くらいまでの公開ですって!
旅はいいですよね、是非いらして下さいhappy01
我が家は海外と言えば付いて来たがる人が約1名airplane
面倒なのでもっぱら日帰り、1泊を数多くと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルバム | トップページ | OFF会と »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯