丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 五月の花 | トップページ | 母の日 »

2008年5月10日 (土)

庭のお花

P1030022 P1030023 P1030018 先日お話ししたクジャクサボテンが翌日の朝見事に開花しました。 今朝見るともう一輪開いて賑やかになってきました。 これからは残り3鉢も咲いて楽しませてくれると思うと嬉しいですね。

P1030025 080426_104337 080509_113938 左側も先日UPした”花てまり”ですが、段々と丸く手毬らしくなりました。真ん中は公園の”八重咲きヤマブキ” 右側は思わず本物かeyeと見間違えた造花のクリスマスローズ リハビリに通っている整形外科の窓口にありました。

080509_121941 080509_221617 P1020981 先日出掛けた帰りに食べた昼食”冷やしたぬきうどん” このお店はおだしの味が良くて家に皆が集まる時にも出前を頼みます。  パソコンのデスクトップ”カオマニー”ちゃんに変えました、今まで長い事以前居たうちの”ターダ”ちゃんだったのですが・・・  新宿の”リーガルショップ”の前で呼ばれました、このbaghappy01

今日のサプライズに持って行きま~す。お気に入りを持つのは「何か良いことありそうなnotes

« 五月の花 | トップページ | 母の日 »

コメント

こんにちは

クジャクサボテンもう咲いたのですね。
夏を感じさせられますが、今日は寒いですね。
お気に入りのバックはサイドバーのクロネコちゃんの絵の様ですね。
おニューでOFF会楽しんできて下さいね。

サンスさん 
今年はどの鉢も蕾を沢山つけていて、これからも楽しめそうです。パッと庭先が明るくなりました。
これから出かけます、近いのでのんびりしているところです。
雨がやめばいいのにと恨めしいですhappy01

えっ?!  今日だっけvirgoleoleovirgo

すっし~ぃ?ええな~。 ねぃさんは寒いから鍋焼きうどんでも食べねばcrying

nyar-nyarさ~~んrundoor
なんかpc見たら、凄い貼りケツbananaなってるhappy02
Gちゃん凄いねsign01凄いねsign01
nyar-nyarさんも有難うbanana貼りケツしてくれてheart02
このreiの感激伝わってる~~??happy01
頑張って貼りケツしなきゃ!今日はバタバタしてるのでhairsalonそのup「うどん」食べた~い
また、後で来るね!

こんにちは~何時もありがとう~孔雀サボテンの咲く時期になりましたね~この色はオレンジなの・・
花手まりも可愛い薄ピンクで貴女みたいよvirgo
凄いbanana皆の取り入れたんだ~
私なんて分か~らん出来ゃしないフフフ~
貴女も御花大好きなのね?ご主人が?又色々と掲載してよairplaneで飛んでくるよ~

冷やし讃岐うどん具が此れほどに?私何かはワカメだけよ、

はぁ~やっとゆっくり、お花達を見にきたよeye
どれも鮮やか~goodやっぱり、やまぶきは可愛いネ~
クリスマスローズの色も濃いね(笑)
リハビリは何処?肩・腰・足?通って長いの?
貼りケツbananaも復習できました!昼間pc見た時は
ビックリして、とにかくお礼を!って焦ってましたbleah
お騒がせしました♪

ねぃさん そうそう風邪を引いた時は暖かいものをnoodle
美女virgovirgoと野獣leoleo ウフフ野獣は可哀想!とても優しいお二人でした。何より若いしsign03
ブログ様様です、若い男性とお話できるなんてshine
それにしても今日は寒いねぇsign03

reiさんの興奮振りは絵文字で充分伝わっていますよ。
げんちゃんは本当に凄いgoodと思います、達人ですよね。
私も御願いしちゃったんですよ~banana
従弟のお店のですけど・・・作ってくれるかなぁbearing

直ちゃん こんばんは、クジャクサボテンこの色は赤です、日に透けてオレンジっぽくなりましたが。
ピンクもこれから咲きます、オレンジは迷子になって行方不明ですbearing
主人も私もお花は大好きなので、しょっちゅう買っては益々庭を狭くしていますhappy02
bananaはPC教室のインストさんに教わったり、げんちゃんに教わったりで・・やっと出来ました。

reiさん 度々ありがとうsign03 笑
山吹の花は毎年公園で楽しめるんですよ。
リハビリは頚椎と腰椎の牽引ですbearing
しばらく行かないと手や足が痺れたり・・・上手に付き合っていきます。
banana うまく出来たようですね、良かったsign03

nyar-nyarさん おはようございます^^

きのうは盛り上がりましたか~wink

>クジャクサボテン
赤色が素晴らしいですね♪

リリー姫様 お早う御座いますrain
若きleoleoたち、初めてお会いする方だったのですが、
そこは年の功でエヘヘヘ(^0_0^)
又素晴らしい方たちと知り合えました。
楽しかったですよ~beer
クジャクサボテンは花が大きいので迫力があります、
今朝は雨にも負けずと言ったところでしょうかsign02元気一杯です。

昨夜はお世話になりました。

楽しいひと時でした。


また、機会があったらお供させてください。

庭に花があるのはイイデスネ!
昨日、今日の寒さで蕾が風邪をひきませんように。

昨日はありがとうございました。
わたくしぃ、けっこう呑んでちょいと壊れ気味だったと反省…coldsweats01
懲りずにまたお付き合いくださいまし。m( __ __ )m

そうそう、自宅に帰ってからいろんな記憶が蘇りました(汗)
あのですね…
げんちゃんに2回 mobilephone したと思っていたら、
始めの1回は全く別人に掛けていました~~~汗汗
酒呑みは後から反省するものなのです。はい。coldsweats01

nyar-nyarさん こんにちは~
頚椎と腰がお悪いのですか?
ヘルニアかしら?私も頚椎と腰が良くないのでケアーしてるんですよ。
コンドロイチンやカルシュウムのサプリで足りないもの補給してくださいね。ちょっと心配です。

クジャクサボテンがまだこれからも咲くのが楽しみですね♪

花が苦手なげんちゃんです。直ちゃんとこの花も覚えられない。
昨日、たまちゃんから2回も電話があった。運よく出れなくてよかったが、なんとreiちゃんとお話が出来た。とても頑張り屋さんで、banana屋のオレもこうしちゃいられない。エポックのブログが変わりそうだ!

ルーキーさん イエイエとんでもありません!お供だなんてsign03
わたしは案外外のお店ばかりじゃなく、道さえも定かではなく
いつも方向音痴を笑われていますbearing
またお誘い下さいませ。とても楽しかったですbeer

酒徒善人さん 
この寒さじゃお花も人も風邪をひきそうですねweep
まあ暑くなってとは言いませんが、せめて平均気温にはなって欲しいです。
だって衣類も布団も冬物は片付けちゃったしsign01
おこたが恋しくなりました 笑

たまちゃん 昨日はお世話様、ありがとうございました。
げんちゃんからは2回電話があったって↓sign03
かなり・・・でしたからね、まあ大目にみましょうhappy01
楽しいbeer美味しく飲めれば最高ですgood

ヒロさん ありがとうございます。
コンドロイチン、Ca、ヒアルロンサン等々サプリで接種していますけど、私のはず~っと付き合っていかなければ・・・
普通にしていれば問題はないので、運動も水泳やってますよ。
お花たち今日はちょっと寒そうですsweat02

げんちゃん たまちゃんは↑1回は間違いだって言ってますよ!
何にしてもbeerの上の事、我慢してくださいね 笑笑笑
楽しかったのでそのお裾分けしたかったんだと思います。
次回、次々回あたりいかがですか?お忙しいでしょうけど、何とか折り合いつけてねっ。
お花は癒されますから、話しかければ答えてもくれますから
なるべく仲良くしてください。

今晩は今日は肌寒かったですね。

庭にいろんな花が咲き,見るのも愉しみですね

私も花を見るのは大好きですよ。

nyar-nyarさん のプログいろいろ見てると、

人生いろいろ楽しんでますね!羨ましいですよ。

katumiさん こんばんは、
何だか冬に戻ったような寒さですね、こたつに入っていますhappy01
お花が咲くのが楽しみで、毎日様子見て写真撮って遊んでいます。自分中心の生活送っているみたいですね、実はそうなんですhappy02 笑
katumiさんもお体気を付けてエンジョイなさってくださいませ。
 

おはようさんです。
ブログのコメ絵文字は携帯から投稿するとできるのですよ。
パソからは顔文字ですね~
それと、タグを使えば文字の色や大きさを変えられます。

私ね、蛙さんのお話し聞いてから
nyar-nyarさんがますます好きになりました~lovely

たまちゃsign04happy01
オハヨウゴザイマスcloud
フーンpcからでしたか? な~る!
サンクスですscissors
私、難しい事は頭を通り抜けていくのよ~(^^♪
蛙くん(♂の子か♀の子かはわかりませんが)
折角土の中から出てきたのに、踏んづけちゃぁ可哀想だと思ってsign03 大体朝早くか夜に遭遇するんだけど命を全うしてもらいたいbleahのよgood

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
きれいな孔雀サボテンですね。
我が家はまだ小さな蕾です。
楽しそうなOFF会ですね。
いってらしゃい!

MITIさん お早う御座います。
OFF会sign03 楽しかったですよ、今までお顔も知らなかったのに、一夜にして旧知のような・・・「始めまして」のご挨拶の後はすぐに馴染んで (^^♪ 気楽に遊べましたhappy01
クジャクサボテンは冬中我が家で一番の特等室?に置いていたのが良かったのでしょうか、蕾を沢山つけて開花の順番待ちしていますribbon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月の花 | トップページ | 母の日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯