丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« エコ大作戦 | トップページ | 奧能登 »

2008年5月26日 (月)

能登

Asaichi_top Yos_2 Tan_2 これから午後便で”能登”へ行きます、  写真は朝市&輪島塗です(後ろ美人は私じゃないですから アハハ)

幸いあちらの天候も上々の予報なので、安心して遊んでこられます。

但しかなりお安い旅行なので贅沢は出来ません、食べ物も美味しいものは自分で調達するしかないみたいgawk  まぁairplaneに乗れるだけでも私は嬉しいから”良し”としますかhappy01

1_3005000018 P1030126 留守の間よろしかったら皆様どうぞ! ぬかみそ漬けと蚕豆もsign03

それでは行って参ります。

« エコ大作戦 | トップページ | 奧能登 »

コメント

地理は苦手なもので・・・(-_-ゞ
能登って調べたらやっぱり石川県ですね。
石川県は何度か「営業でorz」行った事があります。
根っから真面目なもので仕事の営業だけ、観光地には1度も足を運びませんでした(残念!)
遠いですけど「兼六園」も石川県ですよね。
仕事で(しつこい?)何度もそばを通りましたが結局一度も行かなかったです。

ありゃ!また旅の人~~~
おまけに新しい記事になってるしぃ(^^ゞ

能登は30年くらい前に行ったっきりだわ。
それでもしっかり頭に残っていて、
それだけ印象が強かった場所です。
どうぞ、楽しんできてくださいね~
またお土産話待ってますよ♪

能登・輪島には忘れられない思い出があるのです。
旅から戻られたなら、是非読んでください。
http://syutozennin.blog.ocn.ne.jp/e411y/2006/04/post_2f83.html

行ってらっしゃーい!!!お天気に恵まれる事を期待しています。あ・あ・あ・・・私もどっか・・・行・き・た・い!!

nyar-nyarさん、楽しんできて下さいね。
うしろ美人、素敵ですね。
朝市でこんな人ごみの中を買い物というのも
楽しそうです~。happy01

ごろにゃんこさん こんばんは、
只今でっすsign03
輪島や珠洲市は奧能登で、金沢は能登半島の入り口に位置するでしょうか?
海がとても綺麗でした、私は確か2度目ですが大夫こちらの方も変わっていました。

たまちゃん 只今sign03
私も前に行った時は勿論、能登空港も出来ていなかったし、こちらも随分変わって!
朝市もその時は確か川沿いにあったような・・・
今回は商店街状態で、奥行きも360mしかなくbearing
↑の写真は行く前にネット検索しましたhappy01

酒徒善人さん こんばんは、
アラッ楽しみsign01 あとでゆっくり読ませていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

ももりさん 只今!
ももりさんは大旅行から帰ってきたばかりでしょうsign02
私はいつも小旅行です、でも久し振りの能登満喫しました。
何よりもnotes海は広いな~大きいな~日本海を一杯一杯目におさめてきました。

みどりさん 只今!
美味しい能登、美しい能登を満喫してきました、
後日UPしますので是非ご覧になってくださいね。
輪島塗のこんな簪、買いたいと思ったのですが・・・
0の数が余りに多くて手が引っ込んじゃいましたhappy01

sign02只今sign02
昨晩eye覗いて 能登行っちゃったのねぇ~って
じゃ今晩 上がりこんでbeer留守番を!と思ったら・・・
まだ~ぬか漬けも食べてないしぃ~coldsweats02
rainに降られる前で堪能できたのかしら?
UP楽しみです♪

reiさん フフフwink 1泊だったのよ、
何しろお安いツアーですから。
でも以前行った時とは違った名所をも見られて満喫してさっき
帰って来ました。
折角いらっしゃったんですから、ごゆっくりして行って下さい。
全部召し上がれsign03

おっかえりなさ~い♪
も~プイプイとお出かけしちゃうのだから~笑
フットワーク軽すぎ!(≧m≦)ぷっ!
またお土産話UPしてね~

たまちゃん 只今airplane
一夜明けて今日は水泳でした、もうヘトヘトですbearing
写真だけでも120枚もあって、その整理と編集までpaperが回りませんhappy01
頑張って!おいおいやりますので、少々お待ち下さいませ~

昨夜は画像を肴にパイイチbeerいただきました。

ご馳走様ですwink

ルーキーさん 
こんにちは、rainです!
おつまみがお役に立ちましたかhappy01
こんなもので宜しければどうぞ・・・

何処へも行かないで篭っているつもりでpcに向かっています。
能登の写真もこれからUPしたいと思っていますので、又是非おいで下さいませ。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
毎度コメントありがとうございます^^
輪島塗りでも有名な能登の旅イイですね
~ 私はテレビでしか見たことがありませんが、
イイ街でしょうね~^^

最近思うんですが、私は北陸、東北方面って
まだ行ったことがないんですよね^^
だから、テレビの旅番組なんかで見ていると、石川県とか、
福井県とか、東北では青森、仙台、秋田県なんかも良いなぁ
と思って一度旅してみたいなって思います^^

美味しい料理に温泉が在ったりしたら最高ですよね^^
旅っていいですよね^^

nyar-nyar さん、とっておきの旅情報等もこのプログで
紹介してくださいね^^

楽しみにしていますよ^^

それでは、今週も楽しい週末をお過ごしくださいね^^


タケちゃん こんばんは、
新しくUPしましたよ~
私は結構色んな所へ出かけていて、行ってない場所を言う方が早いかもですhappy01
北陸も東北も行ってみれば住んでいる人たちも暖かいし、居心地がいいです。
太陽と空と海とsign01 が大好きで、醍醐味でもあります。
土日はお天気が良ければ早慶戦の観戦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコ大作戦 | トップページ | 奧能登 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯