丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭のお花 | トップページ | アルバム »

2008年5月12日 (月)

母の日

「ハイ!母の日のお土産」てな事を言いなが 主人が旅行から帰ってきました。

P1030049_3P1030047_2P1030046_2P1030042_3P1030045_2 早速植え替えましたが、元気良く咲いています。ペチュニアとラベンダー?  ラベンダーと思うのですが葉の形状が少し違うような気がして図鑑を調べても該当するものがありませんでした。 《クッキーちゃんママさんがブルーサルビアだと教えて下さいました!》 有難う御座います。

P1030041 息子からは”地中海・猫の旅”のDVDが送られてきましたpresent とても嬉しかったのですが、cat時間がたっぷりある時にゆっくり見ようと思っています。

P1030028P1030026 2月に咲いた白椿の木に最近淡いピンクの花が咲いています。一体どうしたのかしらsign02 この木も古くて30年以上は経っている筈ですが初めての事で驚いていますeye こんな事ってあるのでしょうか? 母の日だから?そんな事ある訳無いですねhappy02

クリックして写真を大きくして下さいねwink

« 庭のお花 | トップページ | アルバム »

コメント

こんばんは~door
これからはペチュニアですね~happy01
相変わらず息子さんは優しいですね!
しかし、凄く気になりますよcd「地中海cat
どんな内容なんだろ~ってね!
椿もすご~いサプライズgood

reiさん お早うございますraincloud
本当に私も早くcd見たいのですけど、どうせ見るならtvで画面を大きくしたい!それには主人がいない日にと考えてbearing
なにしろテレビっ子なものですから・・・
椿sign02 ネッ?いつもこんなピンクが咲くなら何の不思議も無いのですけどeye 初めてでビックリしています。今日も咲いていますよ~

happy01こんにちは。
「地中海」って、ネコがとてものどかに暮している気がします。
(マルタ島でしたっけ?)
大きな画面で思い切り猫ちゃんの世界にひたって下さいね。
やさしい息子さんの気持ちも嬉しいですね。
椿の花は、母の日だからですって、きっと。
かわいい花です。lovely

みどりさん こんにちは(*^_^*)
椿の花 そうだと嬉しいですねsign03
突然変異かもしれませんよ~の
cdDVDはやはりpcで見るよりtvの大画面の方が迫力があると思います。
こんなrainの日こそ静かにと、でも(-"-)今日も主人は一人独占してテレビっ子やってます・・・happy02

地中海「猫の旅」ですって???絶対素晴らしいって確信します。映画「MOMO]ってご覧にならなかったですか。コロッセウムのノラ猫たち。イタリアやギリシャのノラ猫って野生的。まず、瘠せていて、人に妥協し無い感じ。あっちこっちいっぱいお土産を置いて帰っていきます。ギリシャも凄い???あんまり海の景色が綺麗なもんだから、岬の突端まで行こうとした途端、ズルーっと滑っちゃった。足元にはべったり。もう、意欲も失せて、怱々に引き返しまいた。だ・か・ら・・・ヨーロッパのホテルでは、どんなにカーペットがふかふかしていても、素足は禁物。

ももりさん 
そうですよ、地中海沿岸各地の猫たちですsign03
でも3時間以上も掛かるって!もうこれは諸々をストップして落ち着いて見なくてはcd
可笑しいですbleah 忘れ物がそんなに沢山?
うっかり歩けませんねアハハハ
行く事も無いとは思いますが、私も気をつけようbearing

お久し振りです・お花は、ブルーサルビア(ファリナセア)ではないでしょうか!!ラベンダーは、魅惑的な芳香が全草にあるそうですよ~~。母の日のお土産・・となっ(^0^)うらやましぃーーー我が家は、失念されておりましたのよ~~~残念っ、旧のぷ~ちゃんママですわ新入りの雄猫、くっきーと暮らし始めました。以後宜しく

nyar-nyarさん
こんにちは!

ペチュニアの花色は鮮やかで又元気のいい花でよね
私大好きです
鉢に寄せ植えに植えようと思っています、
優しい息子さん「猫の旅」ゆっくり楽しんでね
ピンクの椿、母の日のプレゼントね。

ぷーちゃんママ改め、クッキーちゃんママhappy01
こんにちは、有難う御座いますm(__)m
お花の名前が分かってやっと安心です(^_-)-☆
ラベンダーは香りが良いのが特徴ですものね、それを忘れていましたsign01
”クッキー”ちゃん!新しい猫ちゃんなんですね、羨ましいなぁcat
どんなねこちゃんなんでしょう、
お名前がリンクされてないのでお訪ねも出来ませんweep

vioraさん こんにちは、
cd今日開いてみたら3時間以上も掛かるのですってsign01
尚更ゆっくりした時でないとね!家事をサボってwink
ペチュニアは夏までもお花がもつらしいので、楽しみですよね。
今植えてあるのが増えたらと、楽しみにしているんですよ。

こんばんは、池田です。

美しい花にうっとりです。
色も香りも素敵で癒されました。
ラベンダーもいい香りがする花で、富良野に行きたくなる気分です。
私の親も大の花好きで、たくさんの花を庭に植えて楽しんでいます。
色とりどりの花がいい気分になります。

花は綺麗だけど名前がさっぱりだ。cdは面白かったですか?
パソが絶不調で、たまちゃんも荒れている。だから東京は荒れているのかぁ!

( ゚▽゚)/コンバンハ!
ペチュニアの花、ひろも先日の日曜日に植えました。これからの季節を思いっきり綺麗に咲いて楽しませてくれそうです。マリーゴールドとトレニアも一緒に植えました。白椿の木にピンクの花?不思議ね?・・・・。
このブルーサルビアは珍しいわ!爽やかな感じがして素敵です~!息子さんからのpresentプレゼント、catDVDがまた優しくて、ジーンときますね。好い母の日を過ごされて良かったですね、v(。-_-。)vブイッ♪
↓の「冷やしたぬきうどん」食べてみたいわ!coldsweats01

北の貴公子 池田さん
お花っていいですねぇ癒されますよネェsign03
冬のお花が無い間庭も寂しかったのですが、今や溢れるくらいに賑やかで嬉しい毎日です。
紫のはラベンダーではなく、ブルーサルビアだと教えて頂きました。ブログのお友達って優しい方ばかりです。

げんちゃん こんばんは、
この雨と寒さはたまちゃんの仕業なのねangry
はやくPCもご機嫌を直してくれないと・・・
お花は気持ちをlovely和ませてくれますから、覚えてくださいよ~happy01
私のUPした写真には名前が大体つけてありますからねっsign03

アッ忘れた!
げんちゃん まだcd見てないのよ、何しろ3時間も掛かるって!

ひろさん こんばんは、
いつでもお花があるって素晴らしいとおもいませんかsign03
ペチュニアは夏まで楽しめるって書いてありました!
ブルーサルビア、名前が分かりましたので早速名札を立てました 笑笑 覚えたつもりでもすぐに忘れるのが特技なの。
椿は不思議物語です・・・

↓冷やしたぬきうどん 市川にお出で下さればご馳走いたします、ただし夏までの期間限定ですけどbleah

nyar-nyarさん、こんばんは^^
お花綺麗ですね^^

家の母も花が好きで、今の時期、植えてある花の
土を新しくするんだって良くやってます。
土も時々変えてやるといいんですね。

息子さんのプレゼントいいですね^^
素晴しい!

nyar-nyarさんはお幸せですね!
素晴しい息子さんがいらして、イイですね‥‥……━★

今晩はnight
ブルーサルビア  うちにも有りますわ~
去年 初めて買って しばらくお花を楽しんだ後
白くなって・・・病気?って思ったんですけど
大丈夫のようでした
今年また 葉が出て来ましたが 花はまだ咲いてません

母の日のプレゼント・・年々 こなくなりまして
今年は三人とも 知らん振りかいannoyって思ってたら
昨日の夜 息子から電話が有りまして
すっかり機嫌が良くなった 私ですlovely

nyar-nyarさん おはようございます^^

夜のご訪問ありがとうございました。

cat時間がたっぷりある時にゆっくり見ようと思っています。
わたしもそうしますよ~♪


nyar-nyarさんのお年ならひょっとして「コロの物語」ってNHKラジオの連載ものをお聞きになったことはありませんか。こんなテーマソングでした。
 クルクルクルと 回るよ 水車
 クルクルクルと せわしく 日が暮れる
 一人ボッチで 夢を見た
 一人ボッチで 空を見た
 デモさ、でも僕 さびしかないんだ
 だって夢では どの人も 優しい星だ
 いい人なんだ
 どこかで、花が 咲いているんだ 

なぜか、ノラ猫と決めてしまってるのが変ですね。他にも、忘れられないラジオドラマの歌が・・・・

 一人ボッチの僕が、プルーに会ったのは
 寂しい日暮れの分かれ道・・・
 僕を見るなり かけてきて
 やさしい目をしてついてきた
 一人ボッチの 小犬のプルー
 ・・・もう、忘れました。あんな素晴らしい歌が、消えてしまったのは本当に残念です。NHKに聞いてみようかしら???

おはようございます!いつも素敵なお花を見させていただいてありがとうございますhappy01母の日、娘達から初めてお花をもらいました。heart04小さな赤い花のついた苗木でした。うれしすぎて、ブログにアップするのを忘れていましたcoldsweats01さっそく今日花の名前を調べてアップしたいと思いますsign01

おはようさんです。
どーもパソの調子がよろしくにゃい=3
きょうは消えてしまった顔文字の再入力作業をコツコツするべよ(苦笑)
で、疲れを取りに志のさんの落語聴きに行ってきますわ!
「地中海・猫の旅」が気になりますぅ♪
白椿にピンク?赤い椿と交配しちゃったのかしら??

nyar-nyarちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
有りますよ椿には~交配しやすいのは確か、挿した本木がピンクだったのでは・・・はっきりとは分かりませんが、
プレゼントお花・むすこちゃんは母親思いね分かっているんだ・・・presenttulip
お花はいいですよ~ご主人は優しいね・・・

ご主人は nyar-nyarさんの趣味がちゃんとわかっていらっしゃるんですネ。

息子さんのDVDも嬉しいですネ。

こんな雨の日は、地中海のネコちゃんでも見ながら、ゆっくりして下さいネ(*^_^*)

タケちゃん こんにちは~
朝からのrainも上がってきたようで、明日にsun期待しちゃいます。
鉢の土替えは大体主人がやっていまして、私はと言うとそれを眺めてあ~だこ~だのたまわっているだけhappy02
咲いた花には愛情を注ぎますけどねsign03
まぁ一人息子ですからその辺分かっているのだと解釈しています、ありがたいですよsweat02

リリー姫様 こんにちは
そちらはrainどうですか?
やっと上がって薄っすらsunが差してきたようです。
今日もcd見る時間は無さそう!徹夜してみるしかないかも(^_-)-☆

bebeさん こんにちは
mailtoありがとうございました。
息子さんたち忘れてはいませんよ~happy01
例え電話一本でも嬉しいものですよね、お気持ちよーく分かります。サルビアは来年も楽しめそうで、嬉しいお土産でした。
やっと出てきたsunにお花たちも嬉しそうですhappy01

ももりさ~ん 私は若いじょ~happy01
子供の頃はラジオは父の優先で、聞いたのは”NHK喉自慢””君の名は””プロレス”位しか覚えていません。
あっ”緑の丘の赤い屋根~とんがり帽子の時計台、鐘が鳴りますキンコンカン、メエメエコヤギも鳴いてます”って言うのも・・・
それにしても ももりさん 良く覚えておいでですねぇhappy01
NHKに問い合わせして下さい、教えてくれますよキットsign01

kaoriさん present良かったですね、何よりのshine宝物になりましたね。可愛がって大きく育てて下さい。
UPしたのを見せて頂きに又お伺いしますpc
小さなお子様方によ・ろ・し・くheart04

たまちゃん Gちゃんが「たまちゃんはパソが調子悪くてご機嫌ナナメ、だからお天気も」なんて言ってましたが、む直ったの?だってお天気良くなってきましたよhappy01
ちょっとした弾みで削除ボタン押しちゃったなんて、私も良くありますけど・・・
cd 私が見た後で良かったらお貸ししますよsign01

直ちゃん こんにちは、
何しろ古い木なもんで、挿し木だったのかも分かりませんが。
勝手に交配しちゃうわけsign02
そう言えば 根元からは1m位離れた場所にピンクの斑の椿の枝を差木してあります、それが原因かしらbearing
プレゼントはお花もcdも、とても嬉しかったです。
大事にしなければねっ。

お京さん やっと午後になってsunが出てきました。
今日は水泳で汗を流してきました。大体1キロくらいは泳ぎましたsign01 最近コーチが若いから練習もハードなんですよwobbly
今晩夜か明日あたり見られればいいのですけどね。
毎日母の日だと良いと思います アハハ

うわ~、綺麗なアルバムだ~!
あれ、まだ出来てなかった。

こちらでは「紫サルビア」と呼んでいます。 赤のサルビアと比べるとどちらかと言えば ラベンダーに似ているので間違える方も多いみたいですね。  
「たーだちゃん」を抱っこしていたあの優しい顔の美男子はやっぱり優しいheart01の持ち主ですねgood  ご主人とnyar-nyarさんのheart04shine愛の結晶だ~lovely

nyar-nyarさ~ん
大きい「シミ」は小さくなりましたヨscissors

nyar-nyarさん
(=゚ω゚)ノコンバンハ
とりあえず・・・タダイマです!
今日は記事をアップできてませんが
時間のあるときにアップしますね。up

おはようございます。
白椿にピンクのお花ですか。
知人の所でも何十年もたった桜の木がいつもより濃い色のお花が付いたとそうで、寿命なのかなぁと言っていたのを思い出しました。
土の質が変わったということは考えられなのかしら?
ご主人は、ちゃんと母の日のお土産を買ってきてくれたのですね。
いいなぁ~。うちは何にもなしよ。

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

ふっふっふ。
nyar-nyarさんにおちりたたかれてやっと更新したなり~~笑
顔文字も再入力したなりよ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

cd 是非お貸しいただけますか~~

アレ~sign03
げんちゃんに見付かってeyeしまった!
まだ出来てないのよ、何しろ忙しくて集中出来ませんsad
cdとどっちを先にしようか、部屋の掃除もせにゃならぬって訳でもう少しお待ち下さいwine

ねぃさん、恐れ入りますm(__)m
手前味噌になりますので、アカラサマニハ言えましぇん・・・
赤のサルビアだったら図鑑にもあったのですが、よ~くeye見たら隅のほうにありました!ドイツ原産ですってsign03
ありがとうございましただ。

reiさん 何ですってsign02
それはお見事です(^^♪  私も皮膚科の薬で何だか色が薄くなったような気がします。このまま消えて欲しいと思いますがhappy02

まりちゃん
midnightですよ~!早くsleepy寝てくださいね。
忙しいのねぇ、良いですよお暇な時間があったらでsign03
お体壊さないように気を付けて下さいまし。

ヒロさん ヒロさんのご主人様は「何もしなくて深く愛し合ってるから大丈夫」と思っていらっしゃるのよhappy01
うちは何か物で買収しとかなきゃって・・・言ったとか言わないとか(^o^)/
椿の周りの土も替えてないし、摩訶不思議なりsign03
今日も可愛く咲いています。

たまちゃsign04dash
良かったです、ウフッどんなかにゃぁ(=^・^=)
見にいこrun
cdは見終ったら又ご連絡いたしますよ、私も早く見たいのだけど・・・

リリー姫(2008.5.14)の投稿の誤りを指摘します。

くる、くる、くると、まわるよかざぐるま、(水車は誤り、風車が正しい)
くる、くる、くると、せわしくひがくれる。
いつになったらあえんだろ、(何時になったら(父母と)会えるんだろう)
((2回繰り返し))
わん、わん、(子犬の鳴き声を意味する歌詞、犬の鳴き声の擬音ではない)
(間奏)
でもさ、でもぼくさみしかないさ
だってゆめではどのひとも
やさしいひとだ、しんせつなんだ
(考証資料がない1行飛ばします)
コロ、コロ、コロ、(弱終止)
((2番もありますが省略))

幸田学さん
いらっしゃいませ、よくこんなに古い記事&コメントをご覧になられましたね!
有難う御座いました。
そして良くご存知でしたね・・・
アッこの歌詞を投稿されたのは「りりー姫」さんじゃなく「ももり」さんでしたが。
私 勘違いしてリリー姫さんのブログへいって探してしまいましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のお花 | トップページ | アルバム »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯