丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 能登 | トップページ | 慶早戦 »

2008年5月29日 (木)

奧能登

「photostory1.wmv」をダウンロード

能登の旅の始まりです 「能登は優しや土までも」 
airplaneの中で”栃の洋”さんと一緒になりました。千秋楽を9勝6敗で終わって故郷の七尾へお帰りになるそうです、「プライベートの時はエコノミーです」と語っていらっしゃいました。
沢山の方が写真を一緒に、嫌な顔せずに応じて頂きました。

ホテルの部屋からの海、とても綺麗で、初日雲っていたのが残念でした。

輪島朝市の風景です、ここではオバチャンたちを冷やかしながら梅干とお豆を買いました。
ホテルの名前の由来ともなった”高州山”567m(能登で一番高い山)、テッペンに見えるドームは自衛隊のレーダー基地だそうです。

輪島から曽々木に向かう国道249号線沿いの”千枚田”、耕作する人も減って今では1004枚だとか。かろうじて千枚だsign01 小泉元総理も一枚のオーナーだそうです。

曽々木海岸の”窓岩”昔は能登の親不知と言われた程の秘境の地でした。この辺りは冬場波の花が多く見られる場所なのだそうです。

垂水の滝” 直接海に注ぐ珍しい滝です、冬の天候の荒れる時は滝の水がシブキとなって崖に吹き付けて壮観だと。

この辺りは外浦と言われていますが、海岸風景も日本海の荒々しさが感じられました。   続きは又UP致しますのでご覧頂ければと・・・

« 能登 | トップページ | 慶早戦 »

コメント

あら どうやら一番乗りみたいです
いま ドイツの旅~#2をようやくUPしたので
遊びに来たら 今度は能登の旅なのね
いいなぁ~
美味しいもの沢山食べましたかsign02
能登は 私も一度は行って見たいと思ってるんですよ
今後の参考にさせていただきますわねwink

こんばんは、ドイツの旅2 楽しみです。
今回は奧能登だったのですが、私が好きな海が沢山見られました。以前は能登半島1周したんですよ~sign03
目の前が海なのでさすがお魚が美味しかったですdelicious

こんばんは

能登の旅は楽しかったですか?
飛行機の中では記念写真もばっちりでしたね。
輪島では、美味しいお魚食べられましたか。
スケールの大きい棚田でしたね。
輪島から奥には行っていないので、一度訪ねてみたい所でした。

eyeおぉ~っと見入っちゃいました!
平日なだけあって、空いてたのかしら?
rainにも降られる事なく良いsun
相変わらずのニコニコ笑顔で~happy01
能登へは小松airplane空港なのかなぁ??
次のUP楽しみに待ちま~すscissors

楽しそうな旅行でしたね。
飛行機ではチャンスは逃がさずですね。
日本海の海の風景楽しませていただきました。
千枚棚、すばらしいですね。しっかり撮られて、
ステキデス。
ゆっくりされましたか?

サンスさん 奧能登の海は素適でした!
昔は砂浜が続いていたのですが、侵食が激しくてコンクリートにしたと言っていました。でも荒々しさは変わっていないと思います。冬景色を想像して帰りました。

「photostory1.wmv」はニフティ等の動画サイトにUPするとブログの容量が減るからお勧めだよ!
今日、JAMさんからコメが入ってた。貼り付け方でnyar-nyar先生の出番だね!
ところで、どっちが栃の洋なんだろう?後ろの人かい?

reiさん 飛行機は往復とも満席だったのですよ。
撮影しているので人が通れない状態でご迷惑お掛けしました。
スッチーが大慌てで「デジカメ、携帯は電源をsign01
と怒鳴るように言っていましたが誰もききません、だってまだ離陸前ですよ。
5年前に能登空港が開港したので、奧能登へも便利になりました。

MITIさん こんばんは、
千枚田は海の際まで作られていて、素晴らしかったですsign01
こんなに近くで海水の影響が無いのかしらと要らぬ心配もしたりhappy01
1泊なので結構忙しかったのですが、海を見ながらの露天風呂も堪能して満足の旅でした。

げんちゃん ありがとうございます。動画サイトですね(又難しそうなbearing) JAMから米がありましたか?良かったsign03
私の出番なんかは無いと思いますけど、第一自分にことでイッパイイッパイなのですhappy02
エッ後ろに誰が居るのかしらね~ 笑笑

nyar-nyar さん、写真見させてもらいましたよ^^
素晴しいですね^^
栃の洋さんとの写真も良かったですね^^
旅の良い記念になりますね^^

nyar-nyarさん おかえりなさい!!
能登の海を満喫していらしたのですね。
飛行機の中も楽しまれて、思い出深い旅でしたね。
千枚田の写真、とってもいいですねwave海辺のこんな場所に田んぼ!!って驚きますよね。
高州園は一度行ってみたいお宿です。
また続きも楽しみにしていますねhappy01

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん

飛行機airplaneで国内旅もいいものですね~shine
それにしても。。パワフルで沢山の足跡残せていいね~foot
台北の旅も見せて貰ってました~!
私も今月中旬台北に出かける予定でしたが体調イマイチで
キャンセルしたんですよsweat01
nyar-nyarさんのページで行ったつもり。。。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

いいなあ!!!波の音が聞こえるようです。若いお相撲さんとごいっしょに、とても、美しいです。棚田も綺麗!!!絵では、こうはいかないなあ。

 石川県金沢市は男爵様の母親の出身地です。
 (関係ないか・・)
 体の右半分に石川県の血が流れています。
 いや・・もしかして左半分かも・・待てよ下半分かも?
 男爵様の生きているうちに棚田が無くならないように・・!
 誰にお願いすればいいのかな?

タケちゃん こんにちは、栃乃洋さんは本当に謙虚な方で、これから応援したくなりましたgood
思いがけずこう言う事もあって、だから旅は止められません。
何よりも美しい景色がご馳走でした。

GAnちゃん 悲しい事が二つあったんですよ、
曽々木海岸へ向かう海沿いの道路から、海岸を見てみれば
ハングル文字の入った漂流物が沢山打ち上げられていました。
お掃除しても追いつかないのだそうですsweat02
千枚田は綺麗でした、後継者が居ないそうでこれも悲しい事ですねsign01
高州園は豪華旅館とはいきませんが、二人なのにお部屋も広く二間続きでしたhappy01
お料理もお値段からすればこんなものかと納得出来ましたから、
何しろ安いsign03聞いてビックリのお値段ですbearing

makoちゃん 台北の旅 キャンセルでしたか・・・
残念ですねぇ、写真で見るより実際に行った方が良いに決まってますからgawk 又の機会に是非sign03
能登まではairplaneで1時間弱、あっという間に着いてしまいます。列車でのんびり駅弁も旅の醍醐味ですが、airplaneも大好きでって言うか出掛けるのが好きなんですよ。
帰ると次は何処に!

ももりさん 千枚田は本当に綺麗eye 広いので何処を写真に収めようかと迷いました 笑
ももりさんの絵筆ではどんな風になるのかしらと想像してこれも楽しいですね。

drama様ぁ もしかしたら上半身じゃないですかbleah
下半身は女子高生用eyeでしょ アハハ
あ~あと二日イヤ日曜が入るから三日ですね・・・

お母様がここのご出身、さぞかし お上品なんでしょうね。
石川県の女性はとても魅力的でしたから・・・とは言っても
余り出会えませんでしたけど。

そうそう drama様ぁ 言い忘れたわ!
良い事教えてあげましょう、様ぁが後継者になれば千枚田も無くならないsign03
ちなみに小泉元総理の隣なんてどうですかsign02

nyar-nyarさん こんにちは^^

昨夜はご訪問ありがとうございました。

>”千枚田"
後継者がいないのが問題ですね。

gouhiromiさんに似た息子さん ボストン大学卒業なのですね。凄いわ♪

nyar-nyarさんったら~~笑
栃の洋さん見つけてお話して写真も撮って!!good
能登の旅も充実してますね♪
何事も楽しまなくっちゃの精神、あっぱれです。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ さすがnyar-nyarさんミー○ー精神旺盛~
そうこなくっちゃですね。
能登に行きたいよ~って気になります。
でも実際行けないのでnyar-nyarさんがたよりでーす。

リリー姫様 こんばんは、
違いますよ~ぉ~ぉ~ happy01
息子は大学は日本です、ボストンの院を卒業しましたschool
千枚田はオーナーを募っているそうです、でも田植えや刈り入れの時には行かなければいけないみたいです。

たまちゃん アッパレですかhappy02
ただ図図しいだけみたいよ~アハハハ
でもとっても良い人だったheart01
楽しくて良い旅になりました。
最近能登のtv番組が多く感じますね。

まりちゃん お仕事していると思うようになりませんね、代わりにいつでも私が行って差し上げますhappy01
ズボラ主婦に加えてミーハー主婦、ハイ徹していきますhappy02
能登の写真はまだありますから、行った気になって下さいね 笑

 そうか・・男爵様も棚田のオーナーになれば問題は解決だ。
 よし、頬かむり用の手ぬぐいを買って田植えに行くか!
 でも男爵様の田植え姿を見た女性は、イケメンに驚いて騒ぐんだよな・・・!
 後姿イケメン、前は亀仙人・・中間はない。

drama様ぁ イケメンは私も大好きですから、追っかけて行こうかなhappy02
でも後姿だけって言うのも寂しいですぅshadow
亀仙人って一体どんなお姿sign02
ウフッ想像し難いですよ~happy01

nyar-nyarさん  こんにちは~
>垂水の滝”直接海に注ぐ珍しい滝です
見てみたいです。
写真UPするのかなぁ。。

こんにちわ!
能登はとってもよい所ですね、詳しい説明と画像を拝見させていただきました。輪島朝市での楽しい買い物、おばちゃんとの会話がまた好いわ!千枚田のすばらしい風景、オォー元小泉総理が一枚のオーナーですか。大切に守りたい風景ですね。
海・滝・岩とその自然に溶け込んで、ゆっくりと旅してみたくなりましたよ。和みます、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます。nyar-nyarさんの笑顔を拝見出来て、こちらも嬉しくなります。

ヒロさん アハハ小さくてお目に止まらなかったみたいねbearing

窓岩の次の次、岩に筋みたいに見えますね、それですsign03
近くには寄れなかったので、滝の精悍さが分かりませんね。

ひろさん 朝市のおばちゃんたち(お姉さんも居ましたが)男女二人連れを見ると「お父さん 買ってって~、奥さんどおぉ」などと言いますが、「不倫だったら奥さんじゃないねhappy02」なんて主人と笑いました。
千枚田は素晴らしかったです、本当に小さなものもあって大変だなぁとつくづく思いました。
随時オーナーを募集しているみたいです、いかがですかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登 | トップページ | 慶早戦 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯