丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 続 台北 | トップページ | 台北の街 »

2008年5月 1日 (木)

台北・故宮博物院

「photostory1.wmv」をダウンロード

国立故宮博物院・至善園(クォーリークゥコンポォウーユェン・ジーシャンユェン)は広さ28000坪で此処もまた広大でした。
1965年の建造され約70万点の美術品が収蔵されていて、
世界四大博物館のひとつにあげられています。
建物の色彩の美しさに感動し、展示されている象牙の一刀彫、ヒスイの”白菜”に見入りました。
撮影禁止なのでお見せできないのが残念です。
ヒスイは幸運を呼ぶそうで、私も早速お買い上げですP1020876

中華ばかりでお口の中が油っぽいので”便利商店(7&11コンビニ)”でおにぎりを買いましたが、やっぱり美味しい[E:riceballP1020865

おまけの写真”行動電話(携帯電話)”のお店です。ちなみに$マークは台湾元で、1元はこの時点でのレートは3.5円でした、可笑しいのは紙幣や硬貨は圓表示となっています。
P1020869_2


« 続 台北 | トップページ | 台北の街 »

コメント

ピンポ~ンdoor
建造物は全て、艶やか広く大きく・・・凄いね!
clover幸運を呼ぶとかって聞くと弱いよね~coldsweats01
でも、ひすいは上品だよネgood
24hoursの名前やriceballに広告
な~んか、いんちき臭~い感じが・・happy02

reiさん こんばんは、
何処へ行っても、何を買っても感じの羅列で、オヤ?と思いますよね。日本語的に(行動電話=こうどうでんわ)読んでも意味は通じるようですよ。
ヒスイは普段着でも着けられるから、PCのお気に入りに入れたいくらい気に入っています、

( ゚▽゚)/コンバンハ!
台北・・・・ウーン・・・漢字がいろいろと羅列して、なんとなく意味が分かりそうで、分からないわ!
おにぎりの魚か肉かどちらか分かりそうだわ。
台北の建物が印象的で、すばらしい!
なんといっても、airplane海外旅行は楽しそうです~!
ブログの中から、楽しませていただきますね。happy01

nyar-nyarさん 、こんばんは
コメントありがとうございます^^
台北・故宮博物院は素晴しいですね。
スゴイ広い博物館なんですね^^
素晴しい展示物が並んでいるんでしょうね。
イイですね台北は^^
楽しそうですね^^

ひろさん こんばんは、
漢字の羅列も一字一字読んでみると、なーるほどsign03
と納得したりで面白いです。
riceball買うときも漢字を見てなんとなく買ったのですが・・
美味しかったですよ、お値段は日本よりは高かったですbearing
建造物の色彩は台湾ならでは、綺麗過ぎる感がありました。

タケちゃん こんばんは、
少し前は台湾?などとしり込みしていたのに、行ってみると素晴らしく、「ear聞くとeye見るとでは大違い」って良く言いますけど、その通りでした。
国立と名の付くものは贅沢dollarな造りになっているようです。

nyar-nyarさん
おはよ~♪
ヒスイのアクセサリー素敵ですね。
幸運をどんどん、呼び寄せて、私にも分けてねっ*^-^*
やっぱり、日本人はおにぎりですね(笑)
油っぽいものが弱い私は、台北に不向きかしらね!?
でも、中華は美味しいよよね。

nyar-nyarさん  おはようございます^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

おにぎりが美味しいって ウフフwink

ヒロさん こんばんは、
中華も始めは美味しく戴きましたけど、段々に飽きてきてbearing
最後の日の昼食です(^_-)-☆ コンビニのおにぎりがこんなにも美味しく感じられるとはsign03
ヒスイは今のところお気に入りなんですよbleah

リリー姫様 こんばんは、
普段はコンビニでおにぎりなどは買いませんが、やっぱり日本人だったのですhappy01
毎食中華では最後には美味しさも半減ですかねぇ、折角の台湾なのにねぇdelicious

翡翠ですか・・・さすがぁ・・・私はケチケチ。でも、台湾、行かなくっちゃ!!!

ももりさん こんばんは、
私も始めは買う気も無かったのですが、eye見ればツイツイbearing
でもねっ気に入って今日も着けて行きましたよhappy01
台湾!機会があったら逃さずに是非sign03

函館からこんばんみ~night
函館山から夜景を見て帰ってきたよん。
今はhotelにもpcあってネットがeye見られるから
便利よね~good

ひすいshine素敵ですね。 おしゃれなnyar-nyarさんにぴったりよhappy01

ねぃさん 函館山の夜景は憧れですnight
羨ましいぞぉ~happy01
ねぃさんのブラックダイヤshineには負けますけど、一目eye見て気に入ったのよ。
bannerの貼り付けをmailtoで送ろうかなって思ったら、
げんちゃのブログで”貼り付けの刑”の方法ビデオで・・・
帰ったら是非やってくださいね。

岐阜のイナカからこんばんにゃcat
海外旅行に行ったことがない私です。
でもね、この間台湾の女の子virgoと知り合いになったよ!
外国から来てる人も随分多くなったね。

クロちゃん、撮ってみましたが、逆に取られましたcoldsweats02sign02

台北のriceballの味は、日本と同じでしたか?
長女が北京で食べたriceballは、イマイチだったそうです。

中国語では携帯電話は行動電話(シントンディエンホア)と言うんですか…。
私が中国に頻繁に行っていた時代はまだ、携帯電話の時代ではなかったので、行動電話は知りませんでした。
ひとつ、利口になりましたwink
元の繁体字は圓なのですヨhappy01

今回はnyar-nyarは写ってないのかな?今日両親達(計6人)は成田を発って台湾へ!nyar-nyarさんの記事が参考になったのでありがたかったです。女房子供は実家へ!げんちゃんは一人で「貼りケツの刑」のやり方をしている。ねぃさんにもがんばってもらいたい。男爵様は東北自動車道で逃亡中!たまちゃんは共食いのし過ぎで風邪を引いてしまった。

まりちゃん 日本も今や世界中の人達が沢山居て、私はタダタダびっくりです。先日の聖火リレーの時もチベット人がこんなにもと驚きました。
まりちゃんちのcatクロちゃん、もうUPしたかニャhappy01
見に行かなくちゃrun

お京さん ”行動電話”は添乗員さんから教えてもらいました。
そのまま”こうどうでんわ”って可笑しいですねsign03
圓はそのまま=円だとすぐ勘違いして「安いsign01」とサイフの紐を解こうと・・・でも待てよ!3.5掛けなきゃいけないbearing

げんちゃん airplane3時間ほどで台湾桃園国際機場へ着きますから、
早いですねhappy01沢山楽しんで頂きたいです。
どのあたりを観光なさるのでしょうねぇeye
見るものは全て美しいので、きっとご満足なさって帰国されると思います。
様ぁは逃亡ですってsign02 ”現代版逃亡者”
たまちゃんは貼り付けるにはブログが重くなるから、何か削除しないと・・と言ってましたけど。
ねぃさんもreiさんも連休が終わったら、げんちゃんのご親切なビディオ見ながら・・だと思います。

こんにちは、池田です。

私は海外に行ったことがありませんが、札幌も外国の人が多い印象です。
つい最近は真夏のような暑さが続いて、おかしな感じです。
ライラックの開花が待ち遠しいですが、春らしい光景です。
引越し後片付け作業も終盤を迎えて、落ち着きを取り戻しそうです。
しかし、自宅のインターネットの移転手続きに2~3週間かかり、不便と重なって、しばらくはPCをお借りしてのコメントが続きそうです。

たまちゃんから「ちゃんとやり方を教えろ」とお叱りのmobilephoneがあった。どうやら風邪を引いていらついてるようだね!pcが重くなるだって?あれだけコメがあれば重くもなるだろう!

北の貴公子 池田さん
インターネットの接続手続きって案外日にちが掛かるのですね。
これが新規だとairplanerun?飛んで来るのにbleah
まあゆっくりなさって下さい、お片づけもまだお有りなんでしょうしdash
ライラックが咲き始めると良い香りが漂ってくるのでしょうか?
素適な春を謳歌して下さい。

げんちゃん たまちゃんは今年ついてないですよね。
風邪を何回引いたでしょうかsign03
毎日美味しいものを食べ歩いているみたいなんだけどsweat01
私なんかコンビにのriceballでも元気なんだけどなぁhappy01
飲みすぎって事は無い!
たまちゃんのブログはteacupなので、多少はやり方が違ってくるのではないかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 台北 | トップページ | 台北の街 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯