丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 台北の街 | トップページ | 庭のお花 »

2008年5月 7日 (水)

五月の花

「photostory1_1.wmv」をダウンロード

連休も終わって皆様ホッとされているのではないでしょうかhappy01
我が家では今年は何も無く(ただ一つ良いことがありましけどheart04)、庭の花をUPしましょうか。
始めの這い這い人形は、(生まれたばかりの)息子の寝顔にソックリだったので初節句に買い求めたものです。
雛人形と同じで久し振りに出してあげました。

シャクヤクが2年ぶりに開花して主人が狂喜していましたbearing 
ポピーはいつか咲き出して風に揺られています。 
シンビジュームもいつまでも咲き続けていて、花瓶に生けたのですがどうかしら?
ミニナデシコも枯れては咲き、咲いては枯れの繰り返し、
ヒメツルソバも小さなピンク(そう、ピンクなんですよ)の花を。
花手鞠(バーベナ) 一日前には二片だったのが、翌日には揃って咲きました。
アジサイ(コンクプラウニコティ)はその可憐な美しさに惹かれて買い求めたばかりです。
ゼラニュム 淡いピンクが集まって可愛いい表情を見せてくれました。
クレマチス(八重咲き) 去年は鉢植えだったのを地植えにしたらこんなにも咲いて夜目にも薄紫が素適です。
タチフウロ この花は直径1cmほどで庭のアチコチに芽を出し咲かせます、以外に可愛いお花です。
オキザリス 繰り返し咲いていますがこれは事の外大きくて見事です。
花菖蒲 裏庭に一輪ひっそりと咲いていました、これは毎年見逃しています。
カンパニュラ・メリーベル 一緒に植えられているのはカランドリニア 涼しげな小さなお花が目に入って購入しました。
ガザニア 白いガザニアが咲き終わった頃に、この黄色鮮やかな花も毎年咲かせてくれ楽しんでいます。

クジャクサボテン今年は沢山の蕾を大きく膨らませて、咲き出す瞬間を待っているようです。

↑薄紫の花を”プロテア”と表示しましたが、八重咲きのクレマチスでしたので訂正致しました。

« 台北の街 | トップページ | 庭のお花 »

コメント

nyar-nyarさん ご無沙汰してました。
この季節、開花ラッシュですね!!
芍薬が二年ぶりの開花、そういえば昨年どうしたら咲くかとコメントした記憶があります。
植え替えたんですか??
狂喜するご主人さまにお会いしたいですよ!!

うん、うん人形は雰囲気ありますよheart04good
今の時期は本当に楽しいね!色とりどりの花達で♪
今日も愛知県28度sun段々、水やりが大きな仕事になってきたよhappy02
nyar-nyarさんの花の説明・・・よ~く様子がわかりますヨgood

ねぃさんが分かる花もいっぱいあって嬉しかったですhappy01
お花はnyar-nyarさんだけじゃなくご主人も好きだったのですね。
お二人で同じ趣味があるのはいいことですねgood


「げんちゃんbanana」 お陰様で、うまいことそれぞれ自立しました。

をお知らせいただき有難うござりました。
残念なことにnyar-nyarさんとdrama男爵は・・・・離れ離れにweepなっちゃいました。bleah

GANちゃん こんばんは、そうでしたねsign01
ハイ植え替えました、でも一輪しか咲かなくて・・・
今年はこれで終わりそうです。
小さい花大きい花代わる代わるに咲いてくれて、毎日楽しみに眺めています。

reiさん 今日はこちらもたいそう暑く、夕方の室内28度
まるで真夏でしたsports
水遣りは私、楽しみなんですよ、
井戸水を汲み上げているので、特に夏は冷たくて気持ちいいです。

ねぃさん
エッsign02 私とdrama様ぁがくっついていたの?
あらぁ それで離れちゃって様ぁは寂しがっていないかなぁ
元に戻してsign03  アハハハ

桜蘭も春になって又グングンと伸びてきましたよclub

お早うございます!
ご無沙汰です~お庭のお花次々と開花!
嬉しいですね。
芍薬が2年ぶりで開花、ご主人の喜ぶ顔が見えるようです
本当嬉しいものですよね
私も駄目かな~と思ってたお花が咲いているのを見たら
思わず大きな声が出てしまいます!

なんて、可愛い、やさしいお顔でしょう。そうか・・・息子さんのお顔にそっくりなのですね。ホント、私も子供達が小さかった頃の写真を見ると「なんて可愛いかったんやろ」ってうっとりしてしまいます。子育てのまっさい中は、もう、必死で、そんなのんびりした事は言ってられなかったようですけど。お花も見事に咲いていませね。えらいなあ。いっぱい遊びにお出かけみたいなのに、チャァーンと・・・してらっしゃるんですもの。

こんにちは~^^
お花、見せていただきました。
沢山のお花が開花でお庭を見るのが毎日、楽しいでしょうね。
春のお花って優しくて可愛いから好きです。
ご主人の狂喜!?表現とっても良いですね(笑)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ nyar-nyarさん
お人形もたまには出してあげないとね~
ウチも来年こそはお雛様だしてあげよう・・・
お人形もお花も管理してないと台無しになっちゃうねshock
我が家はたま~に私の実家の両親が来て手入れをしてくれるので何とかお化け屋敷の手前で止まってます。danger

takagiさん ご無沙汰でしたhappy01
沢山のお花たちの顔を見れば和みますよね。
シャクヤクも咲いた時は主人が大声で庭から「咲いたから見に来~い」と叫びましたよ(^o^)/
嬉しい事でしたsign03

ももりさん こんにちは~happy01
このお人形を見たときはホントにそう思ってサイフの中を考えもしないで・・・子供って何よりも宝ですものね(^_-)-☆
もう子育ての大変さも「そんな時もあったなぁ!」と人事のようにしか思い出しませんが、
息子曰く「三歳までの可愛さで一生分の親孝行は済んでいる」
ですってbleah

ヒロさん こんにちは、
そう狂気乱舞でしたよ、手を掛けて専門の業者に問い合わせたり、大変でしたから・・bearing
私はと言うとどこか人事のようなeyeで見ていたかも 笑
今朝は↑のクジャクサボテンが一輪開花しました。

お花のお世話も大変ですネ。
花も生き物だから、日々、面倒みないといけませんものネ。
私は、カメ君達と新入りのハムスター達のお世話で手一杯です。
ニャンコと植物のお世話は大変ですよネ。
よく、頑張っているなぁ~、尊敬です(*^_^*)

まりちゃん お雛様絶対に出してあげて下さいね。
そうするとお人形が喜んだ顔をします、本当よsign01
私も久々に出してみて感じましたよhappy01
まりちゃんのお家ほどは広くないので、手を入れないと”お化け小屋”になっちゃいますhappy02

お京さん こんにちは、
私は植物だからまだ楽だと思いますよ。
水と肥料を適宜に与えてあげれば、それに応えてくれます。
それこそハムちゃんとかカメさん、ご飯をやらなきゃ生きていけないし、衛生面でも手が掛かりますね。
可愛さがそれを手数とは考えさせないのでしょうけれどlovely

こんばんは

お庭の花たちにぎやかに咲きましたね。
嬉しい季節です。

お友達の庭からのバラやカキツバタがお店をにぎわせてくれています。
お花は嬉しいですね。

サンスさん こんばんは、
たった今お邪魔したところですhappy01
昨日は蕾だったクジャクサボテン、今朝は大きく開きました。
今は一日も目が離せませんねsign01
毎日の水やりも気合が入ります。
お店の中も春の香り一杯で、お客様に喜ばれているのでしょう。
どう言うわけかうちのバラ、まだ花芽も無くてweep

ハ・ハ・ハ・・・了解。3歳までで???・・・ウ・ウーン。
私としては、今、お料理してくれる方がシアワセ・・・

ももりさんのおうちの釣きちさんはちゃんと最後までやって下さるから、良いですよねwink
今の方がとおっしゃるお気持ちよく分かりますよ~
我が息子、早くgeminiしてくれれば・・・でもお嫁さんになる方も大変じゃないかなぁ(ナイショですよ(^_-)-☆)

nyar-nyarさん
こんにちは!

お庭のお花満開でとても綺麗ね
ゆっくり見せていただきました。

私初めて白いクレマチスを買いました
今は蕾がいっぱいなのよ咲くの楽しみです
花が終わったら剪定の仕方分からないのよ
又教えてね。

花咲き乱れ ヽ(≧∀≦)ノ
nyar-nyarさんちのお庭は春が溢れてますね!
色とりどりのお花たちに心安らぎますね~
私は赤いミニバラと、かわいいオジギソウを買いましたよ(^^ゞ

いよいよ明日ですね~♪
私は赤い猫バック持っていきますね!
nyar-nyarさんの白と私の赤で、縁起よく!!笑

vioraさん お久し振りで~すsun
次々咲くお花に毎日水をやりながら話しかけています。
「綺麗だよ、もっと咲いてね」なんて・・・ご近所の方が聞いたら驚くかもですhappy01
クレマチスの剪定は毎年やってはいません。花が終わって葉が落ちてから、蔓だけは大事に折れないようにネットに絡ませたままにしています。これじゃいけないのかしらねsign03
白いクレマチス楽しみですねぇ、「どうぞ沢山咲かせてちょうだいね」とこちらから御願いしておきました 笑

たまちゃ~ん!生きてたのぉ
どこに見に行っても米無いからどうしちゃったんだろうと案じていましたが。お風邪はいかがですかsign02
庭のお花も次々咲いてくれて嬉しいですよ、でもバラはまだ気配さえも無く・・・
明日は赤い(=^・^=)バッグですね?それじゃ私はお申し付け通り白いので(初使いですよ)
楽しみにしていますからね、お臍出してsleepy寝ないようにしてねhappy02

こんばんは、池田です。

いろいろな花が素敵です。
いい香りが漂い、癒されます。
こちらはライラックが見頃となっていますが、春にふさわしい状態です。
これからは、より多くの花の開花に期待するところです。

北の貴公子 池田さん こんばんはnight
門を入るとクレマチスの香りがあたり一面漂って、まるで酔うほどです。これだけお花が咲きますと嬉しい思いで一杯ですhappy01
大通り公園もお花の競乱(造語デス)で見物なさる方で賑やかなんでしょうね。
明日は気温も下がって寒いそうです、お風邪など引きませんようにご注意なさってくださいbeer

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 沢山のお花に囲まれてステキですよ
二年ぶりの芍薬の開花ご主人の♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 姿が浮かびますよ、
お花いいですよ、香りが漂っているでしょう~
また今日は寒いぐらいです。
本当に体が付いて行ってくれません、情けないですbearing

直ちゃん たった今訪問したところでしたscissors
やっぱりお花は和みますよね!
クレマチスの香りに酔いそうですhappy01

こちらでは少し過ごし易いかな位の気温でしたが、明日は寒くなると・・・たまちゃんとOFF会なんですよ~
お風邪引かないように気を付けて下さいね。

いいな~crying OFF会  ねぃさんもさそってよ~pout
って言ってみたいhappy02言うだけならいいよねwink

nyar-nyarさん例のバッグ白地に黒cateye見たぞ~happy01   goodいいじゃん!

ねぃさんの分も楽しんできてねup  
earんっ?伝票?  回さなくって結構ざぁますbleah

rei社長のbananaがようやくでけた!これでbombを投下されずに済むか、それとも強力なbombを投下されるのか・・・また眠れない!

ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク

ささっ、お風呂入ろうっと!

たまちゃんは貼りケツが出来ないから、すしをお腹に貼りケツようとしている。かわいそうなたまちゃん!ナニッ、nyar-nyarさんも一緒だって~!

ねぃさん おいでおいで~paperrock
目の前に居ればmemoすぐに渡せるものhappy02
たまちゃんからのたっての御願いで白catbag持っていきます。これなら帰りのお土産の分まで入るのよウフフ
勿論ねぃさんのmemoにつけるからねsign03
rainが降らなきゃいいけどさっ

げんちゃん、早速見に行きますねeye
眠れないのはreiさんの方ですよ、
嬉しくてゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク (たまちゃんのを借りちゃったbleah
きつ~い(でもないのかな)固~いお仕事の合間に頑張って、
やっぱり肩たたき券発行しなくっちゃ、それともbeer

たまちゃん お風呂で綺麗に磨いて誰と会うのかなぁ?
「あたしだよsign03」 (にしおかすみこ)
鼻ジュルッは治ったsign02

げんちゃん 寿司をお腹に巻きつけるsign03
グッドアイディアかもしれない・・・
でもお腹の中にも入れて外に巻き付けたら、どうやって帰るのよhappy02
タクシーcar代ゲンちゃんに回すかもbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台北の街 | トップページ | 庭のお花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯