丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« HANA✿ | トップページ | 能登 »

2008年5月24日 (土)

エコ大作戦

P1030106 P1030110 ちょっとした空き時間で作ってみましたhairsalon

材料は簡単!古いTシャツsports利用で手縫いしました。

お分かりですか?トイレットペーパーホルダー&状差し

状差しに使ったTシャツは以前アイロンプリントで作ったのですが、メタボには対応しなくなったのでbearing

P1030101咲く程に変色→P1030112セントラルローズ・ビエンナ(vienna)、直形が2センチくらいのミニバラです。

P1030118 P1030120 P1030121

  白い蔓バラ ピンクのクジャクサボテンも開花して私を喜ばせてくれました。

ブログ右サイドに”げんちゃん”に作って頂いた「JAM」のflashbannerを貼り付けました。  実は従弟がやっている美容院で、小梅ちゃんは此処の猫です。よろしかったらクリックして覗いてみて下さい。

げんちゃん 有難う御座いましたscissors

« HANA✿ | トップページ | 能登 »

コメント

こんにちは、池田です。

再利用はごみを減らして地球にやさしいもので、素晴らしい行動と思います。
作品はお見事で、違和感のないものですshine
私も自宅の電気や水道など使用量の削減を目指し、頑張っています。
白い蔓バラ ピンクのクジャクサボテンも色鮮やかで、いい気分になりましたhappy01
今後も楽しみです。

北の貴公子 池田さん
物が無い時代に育ったものですから、ただ捨てるのは抵抗がありましてweep
つい何かに出来ないかと考えてしまいます、貧乏性なんですね。
花も次々と咲いて和ませてくれます、庭は今が一番賑やかな時のようですhappy01

げんちゃんは、自分自身をエコしなければいけません。トイレットペーパーで天災げんちゃんに明暗が浮かんだ!これでtoiletbananaを作れるかな?dashも追加してみるか!しかし、貼りケツしてくれる人はいるのかな?

げんちゃん いらっしゃいませhappy01
エコしなければならないのは私の方がsign01
特に・・言わなくてもお分かり?アッすみませんsweat01
toiletdash=○banana ○の中には何がはいるのかしra!

アハハハ~変なbananaが登場してる~!
nyar-nyarさん良かったね!bananaいい感じgood
ミニバラなのに花びらはしっかりしてるね!
チクチク夜なべした?bleah paper刺さなかった?bleah
うそうそゴメンナサイ!かわいいよ~両方共goodなアイディアだよ

reiさん こんばんは、
げんちゃんが・・・
JAMのオーナーにreiさんのお店の事も話したんですよ!
奥さんが愛知県出身ですって、丁度お里帰りしていましたrvcar
お針仕事は昼間にtv見ながらでしたhappy01
夜は目が見えないの カナピーweep

メタボですか??私も市民検診に行ってきました。ショック!!!身長が2,5センチも減っていました。その上、4キロも体重は増えているんです。メタボでないわけないっと!!!

( ゚▽゚)/コンバンハ!
古いTシャツで作られたのですか・すごいわ、とってもお上手よ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・・メタボ・・・ひろも調べて見なくてはと思っております。(?(。_。).。o0O??メタボ・少し心配かな・・・?(~o~)
珍しいバラの花、色が変わると二度楽しめますね。そしてクジャクサボテンがみごとです。クジャクサボテンは 植生が難しいのではないでしょうか、きれいです。
バナーの力作がそろって、サイドもにぎやかで楽しいわ。
♪サンキュッ (v^-^v)♪


ももりさん rainです・・
女性はウエスト90cmからだそうですが、そんなになってからじゃ間に合いませんbearing
お見かけするところ、ももりさんは程遠いですよ、大丈夫sign03ご安心下さい(*^^)v
私は~~

ひろさん 夕べからrainで、今朝は周りも静かな気がします。
クジャクサボテン は寒い間中日当たり満点の特等席で過ごさせます。今年はいつもより花芽が数多く付いていますので、これから暫くは楽しめそうです。
物の無い時代に育った私は布類をそのまま捨てるには抵抗があり、何かの形に変えて再利用を試みます、たいした物は出来ませんが考えて作る過程が楽しいのよhappy01

nyar-nyarちゃん
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。まさにエコー大作戦ね~
私なんかは何も作れません恥ずかしいけどおバカさんですhappy02
知り合いの人も色々作っていますが私は駄目・・・
こんな手作りの品があったら楽しいでしょうねpresentにもなりますよね

お花の名前ありがとう~全然違う名前はかり思い出していました、早速ラベルに書いて付けます、本当にありがとうheart04

直ちゃん こんにちは、
エコ・・言って見ればケチケチ大作戦かしらhappy01
勿論presentには不向きです、でもこんな物でも出来上がってみれば楽しくて可愛く思えます。
アマリリス 去年はアップルブロッサムを育てたのよ、今年は失敗!葉っぱは大きくなっているのにまだ花が咲きませんbearing

 減量か・・・!
 男爵様は頭の毛を、何故か自然にエコしてた。
 足の長さもエコかな。
 父母は何十年先を見越して、そんな男爵様を生んだのかな?

drama様ぁ こんばんは、
いらっしゃいませhappy01
髪の毛のエコ・・・フフ夏は涼しいでしょうけど冬は?
主人も毎日の様にぼやいていますよ、お大事になさって下さい笑
denimのエコと言えば、私だって!健康診断の度に背が縮んでeye驚いています。これってやっぱり問題はdenimsign02

D様は夏になると鼻息が荒くなって、温暖化に貢献しているよ。dash

ただいま!
米しようとしたけれど頭がまわらにゃい。。
また改めて来るにゃよ。

あ~コメ削除の件は処理いたしました~はい。

げんちゃん お早うございます。
やっぱりsign02 夏は老いも若きも服の生地使用量が少なくなって、様ぁの頭を イヤイヤeyeを刺激するのね~

たまちゃん お早うございますhappy01
程よく酔えましたか?えっ?違うって?
頭が回らなくなるほどですってsign02 お気を付け遊ばせbleah
今日はチト辛いんじゃないかと案じております。
米の件 &phonetoへのmailtoもthank youでした。

おはようございます!沖縄は梅雨入りしたとは思えないほど真夏のように太陽カンカンですsunいいですねー、古着を再利用したりすることができるなんて、憧れますhappy01私はこまめにリサイクルショップへ持って行きますが、想像以上に買取価格が低いので、売らずに持って帰りますcryingブランドものでないと値はつかないですね。たしかに買う側も格安でブランドものを買えるほうがいいですもんね~sweat01

kaoriさん お早うございます。
リサイクルショップ 確かにブランド品ばかり優遇されていますね。 以前は手持ちのバッグとか、勤めを辞めて不要になったものは持って行きました。少しお安く値を付けると必ず買ってくれる方がいて・・・
安物のシャツなどはこうして楽しんだり、靴を拭いて捨てたりですbearing 窓拭きなども結構重宝しているんですよ。

能登からの写メありがとうgood

エコ大切なことですね。

gawkわたしもたまさんに同じく あたまが回んないcoldsweats01  ここ数日疲れてるみたいgawk
今日は寝ます。runsleepy

先日はありがとうございましたsign03
絵文字が使えるようになったんですねnote

すっかりお礼が遅くなってしまって・・・sweat01
もうしわけないです・・・bearing
バナーも見させていただきましたhappy01
ありがとうございましたheart04
どうやっていいのかよくわかりませんが、
なんとか挑戦してみますねcoldsweats01

ねぃさん おこんにちは 大rainです!
色々心労が溜まっているかと思います、私だって当事者の時は・・・
それにしても24時近いじゃないですかsign03
家事やなにかは放っといて、もっと早くsleepyて下さいね。
埃じゃ人間死なないbearingと言うのが持論です アハッ
ご自分の体が一番大事!ケアマネージャーさんに良く言われました。
どうぞお大事になさって下さいね、お母様とねぃさんgood

ジャム@梅さん こんにちは、rainですね。
勝手に御願いして作ってしまい、勝手にリンクしていますm(__)m
折角綺麗なbannerなので、やってみて下さい。
っと偉そうに言ってますが、私も色々教えて頂いて・・・
げんちゃんは何でもご存知の達人でしたsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HANA✿ | トップページ | 能登 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯