丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 山梨へ | トップページ | 好きなもの! »

2008年6月25日 (水)

山梨2

「_1.wmv」をダウンロード

↑クリックして下さいね、山梨パート2、ハーブ園のお花たちです。ちょっと面白可笑しいのもありますよbleah ポインセチアが元気だったのでこのmovieの最後にUPしました。
こんなに元気にしておく為には、水ではなくぬるま湯を遣ると言う事でした。
P1030422 P1030425
お土産に買ってきました、”千日紅”ですがこれには面白い話がおまけに付いています。
主人が買ったものですが”『今度はちゃんとメモしてきたぞ!トオカベニだって』
sign02トオカベニ? ネットで調べたら「権力が十日しか保たない事」ですってhappy01
次に図鑑で調べ直しeyeglass”千日紅”でした。お花に付いていた札の文字からが消えていたのね。無事にわかって良かった!良かった!

P1030426
これは”岩レンゲ”と言う多肉植物です、上手に育てれば子供が沢山増えるらしいので楽しみに植え替えました。


« 山梨へ | トップページ | 好きなもの! »

コメント

イランイランの木は初めて見たsign01
名前は知ってたけど・・・想像と違った!
エポックでも千日紅は20cm位になってますよ
パパさんgood 多肉系はプチプチ挿すだけなので
nyar-nyarさんなら上手だから何て事なく増えていきますよ☆

reiさん お早うございますrain
イランイランの木って面白いでしょうsign02
○○さんや××さんが喜ぶんじゃないかしら???キャアァ
誰って?フフフbearing
って変な想像するのは私だけかも・・・
多肉植物は他に一鉢あるだけですが放っておいても良いってところが好きですscissors

こんにちはhappy01
見たこともないような お花がいっぱい!
中には舞妓さんのかんざしに似たような 花もあったわね
イランイランの木 ・・ 名前も見るのも初めて・・・
正直 ちょっとエロイwink と思ったのは 私だけ?

bebeさん こんにちは
ウッフッフ面白いでしょうsign02
・・・決してbebeさんだけじゃないと思いますよ。
ハーブ園には沢山の可愛いお花が咲いていました、雨だったので外はゆっくりと見られなかったのよ。
このハーブ園ではお花を観賞するのが目的じゃなかったので余計にbearing

こんばんは、池田です。

山梨旅行、お疲れ様でした。
どれも美しいお花ですね。
香りもこちらまで届きそうで、癒されました。
最近はガーデニングがはやっていますので、より楽しいものになると思います。

こんばんは♪
イランイランの木、欲しいけど「イラン、イラン」( ̄∇+ ̄)v
香りはしましたか?
ご主人、せっかくメモしたのに名札がはげていたとは・・・・!!
私の友達はこの花を「毎日紅」って呼ぶんですよ~それは線香デス!!happy01
nyar-nyarさんのお庭がまた賑やかになりますね!!

北の貴公子池田さん
こんばんは、庭が華やかになるのは嬉しい事ですね。
名前も知らない(と言うか覚えられません)お花も調べて名札をつけてあげます。こうすると見る度に目にするわけで、嫌でも覚えられるのです。花もこの方が嬉しいのではないでしょうかねhappy01

GANちゃん こんばんは、
ネットで「イランイランの木」を調べたら、違う種類のが出てきました。ハーブ園でつけていた名前なんですがwink
香水の原料だそうですねsign01 香りは余り感じませんでしたよ。
>イラン イラン 思わず笑っちゃいました。
>毎日香!やっぱり間違いってあるものなんですね happy01

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>水ではなくぬるま湯を遣ると言う事でした。
ポインセチア以外にも通用するのでしょうか?

リリー姫様
こんばんは、冬の水遣りですから、夏に咲いたお花が冬にも元気にいてもらう為には良いのではないでしょうか?
冷たい水は根が凍ってしまうそうです。
まあ始めは沢山ある花の一つで試した方が良さそうですねsweat01
我が家の散水は地下水です、少しの時間出しっ放しにしておくと15度くらいの水温になります。

今の時期までポインセチアって咲けるのですネ。
植物園は南国の楽園という感じがして好きですヨ。
時に、高山植物などを植えている場所もありますが、それこそ空気がきれいな山に登ったみたいで、気分がイイですねぇ~(*^_^*)

十日紅、千日紅は、よくドライフラワーになっていますよネ。

お京さん こんにちは、千日紅はそう、ドライフラワーになるんですよね、でも私はいつも咲いた後に尚手を掛けることはしません。センスがないから何も出来ないbearing
色々となさる方は偉いと思います、楽しいのでしょうねhappy01
高山植物園があるのですか、一度行ってみたいです。

コメントありがとうございます

さくらんぼ食べ放題僕も昨年行きましたよ。

おいしくて、2年分は食べたかな

ミーちゃん
>さくらんぼ食べ放題僕も昨年行きましたよ。
って事は男性だったのですねhappy01
女性だとばっかり!勝手に思っていましたm(__)m
サクランボはリンゴや桃とちがって幾らでもお腹に入ってしまいますねdelicious
又昨日1パック頂いたんですよ~ニコニコ

おこんにちは。
ご主人の「トオカベニ」には笑ったー!!www
でもでもそうやってしっかりメモしてくるなんてnyar-nyarさんへのやさしさですね~♪
みなさんと同じで「イランイラン」にはビックリですよ。笑
ぬるま湯をやるのがコツですね!
冬場は私もそうしますが、年中のほうがよいのかしら。。

たまちゃん こんにちは、今日は何とかお天気もちましたね!
お出掛けでしたかhappy01
ポインセチア 夏はお水で良いのだと思いますよ~sign01
あせもが出来ちゃうわよgood
いつも出かけた先でお花など買ってきますが、名前を忘れた!
と言う事で今回は( ..)φメモメモしたらしいけど・・・笑

nyar-nyarさん
こんにちは!

ハーブ園にはいろいろのお花が満開に咲いていて綺麗ね
ゼラニウムはいろいろの香りを楽しめ大好きな花です
nyar-nyarさんのお庭もいろんなお花が咲いているのでしょう
我が家は今花が少ないのでこうして見せていただき
楽しんで見ています。
ほんとイランイランには驚きました。

vioraさん こんばんは、
フフ 皆さん驚ろかれていらっしゃいますよeye
この赤い分の大きさが30cmくらいありました、まさしく巨大??
名前も一度で覚えてしまいましたhappy01
小さな庭ですが、毎朝お花の開花を楽しみに見ています。
今 ハイウチワサボテンと月下美人が蕾を膨らませています。

多くの場合、植物は心を癒してくれるのですが、田畑に茂る雑草を見ると、なかなかそうとは言えないのです。
冷蔵庫に入れた、頂き物のサクランボを食べないといけません。

酒徒善人さん こんにちは、
cloudですが蒸し暑いですねsweat01
昭和天皇は「雑草と言う名の植物は無い」と述賜ったそうですが、やはり雑草は雑草clover 邪魔だし養分も吸い取り畑の作物には困った存在ですね。
私もeye見つけ次第根こそぎ取り除いています。
サクランボcherry アッ私もsign03

千日紅・・・夫婦でボケ漫才みたいhappy02・・・・し、失礼coldsweats01
reiちゃんに同じく、「イランイランの木」初めてeye

早くもポインセチアとはもうすぐxmas? そんな~shock

ねぃさん 夫婦で漫才もいいものよ~up
イランイランって ネッ?
ポインセチアは去年のものを育てているそうですよ。
私なんかたいてい1年で駄目にしますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨へ | トップページ | 好きなもの! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯