丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 初物 | トップページ | 山梨へ »

2008年6月21日 (土)

頂きました

P1030368 嬉しい事に昨日は”房州のびわ”を頂きました。佐賀のビワも傍に置きましたが、かなり大きいですeye 主人ったら甥の「○○が負けちゃった!」なんて言って笑わせてくれましたが。

因みに隣のお皿、スープカップと下に敷いてあるのも△△△電器さんで貰ったものですhappy01

Photo yahoo検索して勝手に頂いた写真です(angryかな?)。群馬県館林市にある多々良沼です。 コブハクチョウの雛!可愛いですね、和みますねchick 無事に育って欲しいと思います。

P1030359_2 今までにphotobackで作った〖アルバム〗です。ネタが切れたのでUPしてみましたbearing

« 初物 | トップページ | 山梨へ »

コメント

あー! うちも昨日、びわを頂きましたよ!
ただ、皮をむくのが面倒なので食べませんでした(^^;;

ごろにゃんこさん いらっしゃいませhappy01
そうそう私も苦手なんですよ、皮むきがsign01
手に果物の汁がつくのがイヤなんですけどね。
なのでリンゴはチョット!
柿は大好きなので仕方なく自分で剥きます、びわもこれは剥いてもらう訳にもいかないので、自分で・・・
わがままなんですかねsweat01

私も先日、ビワを戴きました。
なかなか自分で買って食べようと思わない果物のひとつなのです。
種が大きいからなのでしょうか?

酒徒善人さん 
ビワは今が旬の果物ですから、あちらこちらでeye
美味しいのですが、剥く労力を考えると食べる部分が少ないですよね、などとセコイ考えをしてしまいますbleah
今は研究されて種の小さいものや種無しなども開発されてはいるそうですよhappy01

nyar-nyarさん こんにちはrain

まいどご訪問ありがとうございます。

九州のビワってちいさめみたいです♪

>コブハクチョウの雛!
可愛いですね~confident

これからは、果物が美味しい季節になりますネ。
山梨も桃や葡萄が有名なので、山梨の妹から届くのを楽しみにしています。

コブ白鳥のヒナって、こんなにカワイイんですか。子供はなんでもカワイイですネ。
うちにも、ハムスターの赤ちゃんが生まれましたヨ(*^_^*)

いいないいな~
あっちでもこっとでもビワだー!!
(さっき、りりー姫さんのところでも見てきました(^^ゞ)
ビワ、買うと高いんだよぉ。
よいなぁ、ビワ…羨

リリー姫様 こんにちは、
そうなんですか!でも味はとても良かったです。
お高くて買えないので甥に感謝して戴いていますdelicious

 夏は果物cherrybananaappleの季節で、男爵様も密かに楽しんでいます。
 でも、これって以外にメタボの原因なんだけどね・・・・!
 糖分のない果物もまた困るしcoldsweats02・・・!
 贅沢な悩みだな~・・・punch

お京さん こんにちは、ハムちゃんの赤ちゃんって小さいでしょ!可愛いですよね~happy01
何匹うまれたのでしょうかsign02
明日は山梨へbus旅行です、桃食べ放題なんですけどねぇ
そんなには食べられませんね。

たまちゃん そうブログ中ビワが飛び交っているみたいね 笑
やはり旬のおあじですからねぇ、今楽しまないと・・・
昔子供のお弁当に入れてやったりしましたよ。

drama様ぁ そちらも今や果物が鈴なりなんでしょうsign02
お日様に充分に当たったのは美味しいですよね。
糖分が多いのがお悩みですか?でも甘くなくちゃぁねぇ
今だけメタボは忘れましょうよbleah
それがいい それがいい と私も言ってますscissors

フォトバックについては、昨日わかできのトラクターさんをからかいに行った時教えてもらった。nyarさんのブログも少し話題になった。なかなか良く出来ているもんだね!

きょうはお出かけね♪
うふふ。
楽しんできてくださいね~~~~!

(^-^*)/コンチャ!
大きいビワですね!美味しそうだわ!
いただきま~すっ!ウマウマ・・・(o^-^o) ウフッ!
ハクチョウちゃん、無事に育ってほしいですね、こちらからも祈ってます。
「アルバム」たくさん作成されましたね、これからもドンドン増えて記念が増えて楽しみがいっぱいですね・・・!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です・・♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

こんにちは、池田です。

おいしそうです。
思わず食べたくなる気分です。
コブハクチョウの雛がかわいくて、無事に大きくなって欲しいものです。
photobackで作ったアルバム、すばらしいです。
こちらは気温も高くなって、百合やラベンダーが成長を早めていますので、開花が待ち遠しいです。


今日は~
枇杷のほのかな、爽やかな甘さは好きです。
最近の果物は改良されて何でも糖度が高いですものね。
相変わらず、可愛い動物のお写真心が癒されます。coldsweats01
また見に、お邪魔致します。

こんにちは(*´▽`*)
今年は、私もビワを職場で頂きました・・。実は、私はビワは苦手なんですが・・(;^_^A

人間も動物も、赤ちゃんって可愛いですねnote
先日、sakuraの子犬時代の写真を見ていたら、数時間経っていました(笑)

paperハァ~イ!
頂き物ばっかだ~ビワにcatからchickまでgood
アルバムも とても いい仕上がり感じにeye見れるけど
いいね!綺麗な形で記念に残ってwink

げんちゃん お褒めに預かり(預かったのかなぁ?)恐縮ですhappy01
トラクターさん!bleah アハハ可笑しい~
私も始めはお教室のイヴェントで教えて頂きました、
分かってしまえばナルホドgood割合簡単に出来ました。
アルバムに作れば孫子の代まで保存が利きますから。
でも死んだら棺桶に入れるんだろうなぁきっと!

たまちゃん rainの中大いに楽しみましたcherry狩りdelicious
もうお腹一杯戴きましたよbearing
写真も沢山あります、UPしたら又見て下さいませ~

ひろさん 昨日思いがけず息子が帰宅し(びわがあるのがわかったのかしらhappy01)、美味しい美味しいと食べてくれました。
コブハクチョウのchick カラスとかの外敵に狙われないようにと思います。無事に成長して欲しいですものね。
アルバムはここまで作ったら、増やすのがある意味目的になりましたpc頑張ります。

北の貴公子 池田さん
どうぞどうぞ召し上げれsign03 写真だったら減りませんから幾らでもどうぞ!
自然界の厳しい中ですが無事に巣立って欲しいですね、
多々良沼ではちゃんと管理はされているとは思いますが。
アルバムも時々開いて楽しんでいるんですよhappy01

nanamiさん
お久し振りですね、帆夏ちゃんとの微笑ましい日常も又見せて頂きますね。
びわは大好きなのですが、種が大きすぎますねbleah
これからは種無しも開発されそうですよワクワク
インターネットでこんな可愛い子の写真を見つけると、自分のものにしたくなります。

HANA☆さん
sakuraちゃんの子犬時代の写真、可愛いでしょうねheart01
時間の経つのも忘れるってこの事でしょうhappy01
果物、大抵のものは好きなんですが、ぶどうの小さいのは面倒くさいです(*^^)v
ビワは大変美味しく戴きました。

reiさん 頂き物って重なりますね、びわも一度にこんなに沢山あっても・・・
去年まではご近所さんにもお裾分けしていたのですが、反ってお返しとか気を遣われるので今年はやめにしました。
私としては悪くならない内にと、助けていただくつもりなんですが。難しいですねsign01
昨日息子が思いがけず帰宅したので沢山食べていってもらいました。

nyar-nyarちゃん
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) (。・人・`。))ゴメンネ
質問して許してよ、枇杷の種が少し出来たので、明日作って見ようと思います上手く出来たらヾ(≧∇≦)〃 笑う・・・

子白鳥なんて可愛い大きくなってほしいものね、心和みますchickchickchick無事育ってほしいね~

 最近お花や動物を痛める人間が居て困った社会になりましたが「人間の存在」も自然のお陰で感謝してすべての生き物に思いやりを持たなければと思うこの頃です。

直ちゃん お早うございます。
上手く出来たら・・・見せて下さいねhappy01
私は食べるだけで、ご紹介したのに何もせずbearingです。
chickchickchickたちが大きくなった姿も見たいですねぇclover

ふゆこさん 絶滅寸前の動物や植物も多いと聞きます。
一つ無くなれば連鎖して、それが人にも及ぶ事!
多くの人間たちが知らなければなりませんね。
微生物などの一番上に君臨するのは人間、絶滅させるのも保護するのも人間なんですからhappy01

あ!帰ってきてる~~~♪
UPしたら教えてちょ(^_-)-☆

ハイsign01たまちゃん 只今ですhappy01
たまちゃんのような豪華旅行ではなかったので、お気に入っていただけるかどうかbleah
でもヒルに血は吸われませんでしたよ~笑笑

びわを剥くのが面倒ならねぃさんが剥いてあげるから
もってらっしゃ~~~いhappy02 ついでに食べるのもお手伝いするsmile

sadあ~っ内緒で買った 「ゆビワ」も高かったcoldsweats01

ねぃさん ”ゆビワ”が汚れるから~笑
果物は剥いてどうぞと出されれば喜んでsign01
皮を剥かないで食べられるものはもっと大好きです。
横着なんでしょうかcoldsweats02
こんどお会い出来る時がビワの季節だったら、剥いて頂戴 ハハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初物 | トップページ | 山梨へ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯