丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« おっと びっくり! | トップページ | Happy♡ »

2008年6月 7日 (土)

お惣菜

P1030291 P1030298サヤエンドウを沢山頂きました、家庭菜園で作ったそうです。 で、今晩は卵とじで戴きました、少し育ちすぎかな?と言う感じでしたが歯ざわりが良くて美味しかったです。明日はテンプラかなぁhappy01

P1030294_2 そして今日も蚕豆!主人曰く「いつも豆のお尻の部分がうまい具合に割けていて食べ易いねdelicious」   それはね、勿論私が一粒一粒包丁を入れているのよ、茹でる時に塩味が浸みるしすぐに剥けるでしょ~ それにしても高いですねぇpout

« おっと びっくり! | トップページ | Happy♡ »

コメント

我が家でも豆料理が続いています。
エンドウ、スナップエンドウ、サヤエンドウ・・・
すべて自家製です!

酒徒善人さん こんばんは、自家製お野菜は新鮮で良いですねhappy01
でも私は駄目なんですよ~snail(ムシ類)が触れない!見るだけでもゾクゾクじますbearing
食物繊維、ビタミンが豊富で体に優しいお豆は大好きなんですけど、買い物に行くたび値上がりしています。

卵とじ好き~~good
でも rei が作ると・・・甘い時あり 薄い時あり 辛いときあり bearing
いつでもピタッ!と決めたいんだけど~美味しそうsign01

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新鮮で、シャキシャ キサヤエンドーが、
卵とじに、変身しましたね~美味しそうsign01
旦那様は、愛情隠し包丁を。。知らないで~。。プププ~!
幸せそうな家庭のヒトコマを、ありがとう♪(#^ー゚)v
ほんわかさせて貰ったよ~heart04

おお~おいしそうですねhappy01heart04
豆は食物繊維が抱負だし、キレイのもとですよね!
本当は毎日でも食べたほうがいいんですけど、あまり食べてないです。ここでいただいていきまーすhappy02

reiさん お早うございますm(__)m
お味の方は私もいい加減でhappy02 計量もしないでeye分量で~すsign03
自分の体調でも塩加減が変わりますよね。

makoちゃん お早うございますscissors
主人は自分でも台所に立つ時もあるんですが、やはり此処は主婦の知恵と言うかお婆ちゃん?の知恵でしょうか?
まあでも美味しいと言ってくれている内が華ですねhappy01

まりちゃん お早うございます。
女性の強い味方はお豆ですsign03
今までにも色々、食物繊維が含まれている○○、試してみましたがやっぱり豆が一番good
私には比較的大きな蚕豆、花豆、などが効くように思います。
今は蚕豆が旬だし・・・

おばんですぅ。
私も豆さん大好きです♪
今夜の「おうちごはん」の〆は「豆ごはん」にしました~
nyar-nyarさんのこの記事を見てたから、
頭に豆、豆、豆~笑
お客様はお弁当箱に詰めてお持ち帰りしましたよ riceball
天豆!
それも食べました(^_-)-☆
同じくちゃんと切れ込み入れてね!
サヤごとそのまま焼いても美味しいですよ。
呑み屋さんで一昨年あたりから目にするようになりました。

遅くに今晩はnight
ソラマメ 私も大好きです
そういえばうちの夫も 同じ様な事を言ってました
「後ろに筋が入ってて 食べ易い」って・・
だから私も nyar-nyraさんと同じことを言ってやりましたよhappy01
男の人って 食べるだけで 主婦がじみ~な下ごしらえを
してるのを ちっとも解ってないのよね
そういえば 枝豆の時もそうだったわ
両端をハサミでパチンと落としてるのだって ・・・
モヤシの芽だって・・・
おっと 今年はまだソラマメ 食べてないわ~up
茹で上がった時の あの香りがなんとも言えないですねbeer

たまちゃん おはようさん 
豆ご飯 私は大好きlovely 何倍でもお替り出来ちゃいそうsign03
主人が好きじゃないので最近は余り作りません、いいなぁ羨ましいhappy01
美味しいお料理の数々、玉手箱のようなお土産ですねdash

bebeさん お早うございます。
本当にshadow男って、主婦の苦労は分かっていないsign01
って怒るほど私は尽くしていませんけどねhappy02
昨日は初枝豆!母の好物だったのでお仏壇にもお供えしました、「いつも母のものばかり」だねと・・・次は父の?好物は何だったでしょう(ジャガイモとワカメのお味噌汁sign02

 美味しそうな写真ですね 私が最近みつけたのは「具だくさん
スープ」で中身は沢山の野菜と豆というヘルシーなものです
 以前ティーカップと並行して(いつ作ったのか忘れましたけど)
持っていたヤフーのブログが健在でリンクしておきましたので
よろしかったらご覧ください。

ふゆこさん こんにちは、今日は生憎のrainこれから強く降るそうなので気を付けて下さいね。
具沢山って良いですよね、私はお味噌汁を作るのに沢山のお野菜を入れます。主人が「つゆが無い!」などとぼやきますけどhappy02
豆は体の不純物をも取り除いてくれそそうなので、これからも煮豆など手作りしたいと思います。
yahooブログお伺いさせていただきます。

nyar-nyar さん、コメントありがとうございます^^
美味しそうなお惣菜ですね。
家庭菜園で作ったサヤエンドウが美味しそうですね!!!

タケちゃん
こんばんは、採ったばかりの新鮮なサヤエンドウはとても美味しかったです。私は菜園はやらいので、いつも戴くばかりです。
実は虫が全然駄目なんですshock怖いから・・・
でも今茄子が2株、これは主人が買ってきましたbearing

ここで再び思い出した~!
東京でのOFF会の時にたまさんが注文した「焼きそら豆」
終わりまで出てこなかった~っdespair
来年は食べなくっちゃsad

我が家のパパさんあま~い煮豆が大好物happy02
あんな顔して甘党じゃ~coldsweats01

ねぃさん パパさんeyeみたところねぇ(^o^)/
私と好物が一緒なんだ!何だかうれしいですニャ
OFF会の焼き蚕豆 私は見ていないけど、たまちゃんは食べたらしいじょsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっと びっくり! | トップページ | Happy♡ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯