丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 頂きました | トップページ | 山梨2 »

2008年6月23日 (月)

山梨へ

出発した時はcloud空でした、途中からrainになりましたがバスは快適に走行しました。
先ずは恒例cherry狩り!食事の後でしたが1パック分位は食べる事ができました(何の自慢なんだかsign02) 因みにサトウニシキです(*^^)v
P1030376

P1030377

P1030380

サクランボ畑の隣にはブドウが青々と綺麗でした、これから1房1房剪定などのお手入れが大変だそうです。
余談ながらブドウの種類は約9000種あって、日本では3割がワインに加工されるそうです(雑学)

P1030417

P1030418

P1030399

放光寺境内の小川に鴨の夫婦がのんびりと・・・
甲斐の山々も雨に煙っていました。

「yamanasi_houkouji.wmv」をダウンロード
花の寺と呼ばれている放光寺のアジサイと花菖蒲の画像をお楽しみ下さいmovie
鐘突堂の写真で雨の凄さがお分かりになるかと・・・・・

« 頂きました | トップページ | 山梨2 »

コメント

本日ワインが届きました。ありがとうございました。念のためbomb処理班を呼ぼうと思ったけど、連絡先がわからなかった。冷やしておいて、週末に頂こうと思います。
ちなみに「358」の説明は本当です。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さとにしき・・・真っ赤な色もととってもきれい、サクランボ!美味しそうだわ!一パック分も食べれたらもう最高ね。ウマウマ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
カモちゃん、すいすいと・・のどかですね。
アジサイ・花菖蒲きれいです~!

げんちゃん 良かったsign03 ほんのお礼の印です
bombの場合は私は直接送り届けます な~んちゃってhappy02
たいして美味しくは無いと思いますが、何しろ私はwine音痴でどれが良いやら悪いやら???
無責任virgoです
楽しんで頂けたらと思います。

ひろさん こんばんは、
放光寺のお花 とても綺麗でしたよ、写真がヘタなのでお花に申し訳ない気持ちです。
お寺自体は地味な感じで静かで私たち観光客以外は人が居ませんでしたhappy01
cherryも粒が大きくて甘くてlovely幸せ気分味わいましたよ。

おばんですぅ。
雨だろうがなんだろうが、“そんなの関係ない!” ですね(=^ー^*= )フフ♪
佐藤錦のさんらんぼ!!
画面に食い入るように見てしまいました。
色落ちしてませんか?笑笑

今日スーパーでcherry佐藤錦見たeye高かったよ~
おまけに小粒だった!nyar-nyarさんのは綺麗で大粒そう
いいな、いいなsign01
紫陽花に菖蒲にはrainが似合うね!でも最近は
紫陽花にsnailってあまりついてないよね~

たまちゃん お早うございますsun
そう言えばいつの間にか齧った跡がsign03
アハッ写真でよろしかったら幾らでもどうぞbleah
rainの中の散策もおつなものでした(*^^)v

reiさん sunお早うございます
気持ちよい朝ですね!
そうなのよ、ここのは大粒でルビーのようでしたよ。
甘くて美味しかったdelicious
家でも梅雨時はナメクジ駆除の薬を撒きます、そうしないと若葉や新芽、根っこなど食べられてしまうのよ。
箱にはsnailの絵も描いてあり・・・
その為かも知れませんね。

cherry美味しそ~~cherry
パソコンの画面に思わず食いついて見てしまったlovely

アンニョンさん こんにちは、
私のPCに葉型をつけないで下さい~bleah
美味しそうでしょ?本当に美味しかったのよcherry
cuteも花菖蒲もとても綺麗でしたよ!これで唐傘だったら一層情緒あるのですけどね。

nyar-nyar さん、コメントありがとうございます^^
山梨も自然が一杯在って良いところですね。
サクランボ美味しそうですね^^

アジサイの写真見させて頂きました。
綺麗ですね。
写真のアジサイを見ていると爽やかないい気分に
なりますね^^

素晴しい写真を見せてもらいました。
nyar-nyar さん、ありがとうございます^^

タケちゃん こんばんは、
cherry狩りは何度も行きましたが、今回ほど熟したのは初めてで、味のほうの心配があったのですが 美味しかったですhappy01
写真を撮るのに困ったほど、どの枝も人が群がって可笑しかったです。
cuteも梅雨時の風物詩ですね、花菖蒲がrainに打たれて風情がありました。

さくらんぼ~~~up cherry
美味しそうeye
枝についているさくらんぼは 初めて見ました
瑞々しくて とっても美味しそう
さくらんぼ狩りは いった事がないわ
それに まだ青いぶどうも 見たのは初めてです
食べごろのを happy01もぎに行ったことはあるけど・・

山梨は果物が美味しいですネ。
それにしても葡萄は9000種もあるんですか~、驚きです。

私は添乗員時代、山形にサトウニシキのツアーで、よく行きました(*^_^*)

美味しそうな記事が続いていますね。今、果物が一杯でています。お味も良いけど、美しい!!!絵を描きませんか???しばらく旅。ブログお休みしますネ。

bebeさん サウクランボ それは見事に熟れて!見るからに美味しそうでしょうsign02 そのとおりだったのですhappy01
ビッシリと付いている実を暫くは眺めていましたっけ!
でも又食べたいからと言ってもデパートでは買えません、それこそルビーですからねぇ。

お京さん 山形へのツアーはお泊りツアーなので・・・
料金もお高いですbleah
本場物はもっと美味しいのでしょうけどねcherry
お京さんは日本全国のみならず全世界を飛んだのですよねairplane 羨ましいわ~sweat02

ももりさん マタマタお出掛けですかsign02
airplanebullettraincar 良いですネェ・・・
気を付けて行ってらっしゃいませ、お帰りとブログをお待ちしています。

 先日、山形の「さくらんぼ」を買ってきて命がけで食べました。
 果物好きの男爵様が命がけで・・・・!
 実はスーパーの果物売り場に美人がいたので、見栄をはって5キロ入りを箱ごと買ってしまった。
 値段の高さと、一人で食べきれない苦しさで昨日まで苦しんでいたんです。
 でも今日はさくらんぼを食べても良いかな・・・なんて気分です。
 (ごめんなさい・・またブログ欄を借りてしまいました)

drama様ぁ その美人って私の事sign02 happy02
福島に居るわけないですねアハハhappy01
それにしてもdollar惜しげもなく5kですかぁ
余程の美人さんvirgoだったのですね 笑
お腹大丈夫でしたか?
近ければお手伝いに行きましたものを・・・
ブログにはどうぞご自由にお使い下さい、様ぁやGちゃんのブログはとっくに掲示板になっていますsmile

nyar-nyarちゃん
楽しい一日過ごされのね、可愛い人形塚何ともいえない、
紫陽花の花が雨に濡れて光はなっている、
何よこの見事なサクランボcherrycherrycherry甘かったでしょう~とって食べたいなぁ~

ありがとう~枇杷種茶薬局で調べたのどんな効用があるか、ヾ(≧∇≦)〃 分かったよ~

直ちゃん こんばんは、人形塚 可愛いでしょsign03
これは私しか見つけていないのよ、ラッキーでした。
そっと手を合わせて、家のお人形の分もお祈りしておきました。
ビワの種茶 どんな効用があるのかしら?教えて下さい。
思うに血圧とか糖尿とかsign02
雨の日のアジサイは趣がありますね。

携帯から初めて来ました でもこからblog拝見出来て嬉しいです。私も山梨でペンション経営している方と出会い たまにお邪魔していますが空気と水がキレイだから美味しい果物も豊富なのでしょうね 私の癒しの場所の一つなのです。

ふゆこさん 素適なお友達がいらっしゃるのね、素晴らしいですね。綺麗な空気と美味しい果物と空と山と・・・
癒されますネェhappy01
phonetoからご覧になったのですね、今は便利ですよね。

あ~~んsweat01よだれ~bearingごっくん
まさに産地直食happy02  空気も一緒に味わって楽しかったでしょうね。 cherryの気に登ったのかしら? 枝が・・・・・bearing  run

ねぃさん そんなお転婆しませんけど、婆は婆だけどbleah
ここのcherryは美味しかったで~す!
オットsweat02が垂れてくるぅ~eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂きました | トップページ | 山梨2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯