丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の投稿

2008年7月31日 (木)

手じゃないです

手じゃないです
汚い足でスミマセン
数日来親指先の右側が腫れて痛んでいました。
昔から巻き爪でいつも外科の先生に切って頂いていました。それが今日「化膿している」と言われました。
先生の「切るよ〜」の掛け声と共にもの凄い痛みが〜!

2008年7月30日 (水)

友遠方より・・

あと1日で7月も終わりですね~早いものだとつくづく思うこの頃です。

又もやネタ切れでっすsign03 一杯のネコちゃんがmailtoで送られて来ましたのでご披露しましょうhappy01 しばし御覧下さいませ。

2008年7月29日 (火)


マッ 年齢並みでした!

2008年7月28日 (月)

46年ぶり

46年ぶりKeio
昨日 北神奈川大会
東海大相模との決勝戦をテレビ観戦!
やはり慶応高校を応援しちゃいました(^-^)v
中盤の点差2点
後半は両校点の取り合いになったのですが、延長13回最後は巨大ホームラン!
思わず「入っちゃったよ」と大声で、球場に居るかと錯覚したかのような拍手をしていました。
大差の無い戦い振りに感動しました、両校の選手に お疲れ様 と言いたいです。

両校の投手の真剣な顔つきに鳥肌が立つ思いをした場面もありました。
全国大会は長野の松商学園との対戦ですが、ここでも頑張って欲しいです。

2008年7月27日 (日)

パソコン

080509_221617 P1030590 P1030612   

一枚目は今まで使っていたXP、あとの2枚はvistaです。画面も少し横長15,4だったかしら?

設定の途中でちょっと躓くと嫌になって放り出したりしていたんですよhappy01 時々ちょこっといじってはパタンって閉めちゃったり・・・

全て設定が出来たのは先週あたりで今は本格的に使っていますが、インターネットの立ち上がりが早くて驚いています。一部では使い難いとの風評(息子が言うにはオフイスではまだ大抵がXPだそうです)もあるようですが私には快適です。

写真を取り入れて後から使おうと思っても、アッこっちじゃ無かったbearingなんて事も時にはありますが、これからは完璧に使い分けた方が良さそうです。

2008年7月25日 (金)

happy♡♡♡

Img 2008072000000013jijpsociview000 毎日もの凄い暑さですかお変わりございませんか?こんな葉書を作りました。氷を抱いて涼んでいるクマさんたちの画像もどうぞsweat01

今日は嬉しいお知らせです。

P1030628 P1030623 0733yg750wrq72uqh9ohoa 招き猫のクッションは”ごろにゃんこ”さんから頂きましたhappy01 玄関の招き猫を集めて飾っているケースの上に主人が置いたのよsign01可愛いでしょう?後ろ姿もありますよ。 そこで友達からphoneto送られた後ろ猫さんも同席させて・・・比べて見てください。

Nec_0328 P1030629のらねぃさんから「もらって下さい」ってphonetoが来まして、心待ちにしていたら本日届きました。先ずガムテープの可愛さに驚きましたeye

P1030630 P1030631 P1030632 ワクワクしながら中を開けると

”花きりん”の新芽が猫グラスに入って、澪ママさんお手作りの籠に納まっていました。  涼しげな笹舟の写真の暑中お見舞いのハガキ、ページクリップ、ネコさん柄のタオルハンカチと盛り沢山なpresent  暑さも忘れて花きりんを植え替えました。

黒猫さんのグラス、なんと底には足跡がsign01素敵でしょうsign02 中身はビールと言いたいところだけど、ギムネマ茶ですよ~ん。籠もグラスに合わせてちゃんと足の形をしているのよ、澪ママさんありがとう!

ごろにゃんこさん、ねぃさん ありがとうございますhappy01

2008年7月24日 (木)

ちょっと!!

すぐお隣のご主人 (私は今のところに小さい頃から住んでいて、年は離れていてもよく知っています) が最近亡くなったのです。

亡くなった朝 この方の奥さん(同様 お嫁に来た頃は中学生、私は昔から「お姉さん」と呼んでいます。)から「爺が亡くなったのよ」と聞いてご遺体が帰ってきてからちょこっとお線香を上げさせてもらいました。

いずれ町内の掲示板にお通夜や告別式のお知らせが出ると思っていたのですが、いつまでも掲示されないで・・・お家の中がさぞテンヤワンヤだろうと思って聞きにも行かないでいたら

なんといつの間にか全て終わっていたのです!

すぐ向かいのおじさんも知らなくって、近所の人から聞いたと電話が掛ってきました。 なんとなくお香典をお渡しする機会がないままだったので、昨日そのおじさんと主人とお隣りへ出かけお参りを済ませました。

その時に言ったのですよ、何も張り出されなかったので全然知らなくて・・と!

だってバツが悪いじゃありませんか?何にも知らされない私たちって何か悪いことをしたのかしらangry

ご近所の殆どの方がまだ知りません、私が言って歩くつもりもありませんが皆様どうお思いですか?

今の今までお隣だと思って・・・心許していた私がバカだったのでしょうかsweat02

P1030624昨日はうちのお寺のお施餓鬼でした、暑い中大勢の檀家さんがお集まりでした。

2008年7月22日 (火)

鳥と桜蘭

Img_0002 Img_0003_2 Img_0004_2

この写真はある方(プロとしても活躍なさっているらしいです)が撮影した

オオタカの若鳥、ルリビタキのオスとメス、羽の色がとてもきれいですね。撮影場所は勿論マル秘ですってsign03 乱獲jされるのを防いでいるのですって!

P1030619 P1030620

ねぃさんからだいぶ前に送って頂いた”桜蘭”です。やっと蔓がこんなに伸びてきました。

ねぃさんのところでは花芽がついたといっていましたが、これはいつかしらsign03

マクロで撮ったのはかなりぼけていますが、蔓に白い芽?根?

2008年7月21日 (月)

月下美人と

P1030614 P1030615 P1030616 P1030617 P1030618 P1030621

一昨日19日夜3回目の月下美人が咲きました。とても良い香りでしたよhappy01

最初の写真はその前日18日に咲いて終わったものです。これはうっかり気がつかないで失敗!勿体ない事をしましたbearing

一昨日のは主人が受粉させたようですが、今回は色もピンクに変わらないのでもしかしたら失敗sign02

Img_0001 この記事はいちかわ読売に掲載されたものですが、私の母校の”音楽部”の卒業生が中心になってnotes活動しているものです。

因みに私も在学中と卒業後もしばらくは在籍していたのですが、育児が始まっていつしか疎遠になってしまいました。後輩・同輩・先輩方にはぜひ頑張って続けてほしいと思います。 私はと言うと子供のピアノ教室のママさんコーラスなどやっていました、今では鼻唄くらいです 笑note

2008年7月19日 (土)

P1030611 P1030610 P1030596

我が家の”アシタバ”に花が咲きました、何年目だったかは定かではないのですが初めて見ました。写真1枚目のように蕾が膨らんで2枚目無事に開きました、このあとはどうなるのでしょうかsign02 3枚目は”ナナカマド”まだ高さ10センチ程ですが秋には赤くなりますか?

Photo おまけの画像!これもドイツは中部ハノーバの動物園でsign01          生後6日目のフラミンゴの赤ちゃんです、6年ぶりの快挙で丁度100羽目だそうです。   しっかり両側から守るように見ているのは両親かしら?ガンバレ~sign03

Photo_2 おまけのおまけ  業者の方から頂いた梅干しですが、これが美味しいのよhappy01毎年頂くのですがケチケチ大事に戴いています。

お知らせです!!!楽しみにしていた11個の月下美人の蕾が、今朝気が付いたら6個が夕べ咲いたとみえて萎んでいました、ガッカリですsweat02

残りは今夜咲きそうなのでシャッターチャンスを逃さないようにしましょう。

2008年7月16日 (水)

ネッ可愛いでしょ?

P1030607 P1030597 P1030598 P1030609 P1030608 P1030599 P1030600 P1030601 P1030602 P1030603 P1030604 P1030605P1030606_2  先日美容室JAMへ手土産を持って行きました、勿論小梅ちゃんにsign01 でも見事振られましたhappy01 小梅ちゃんはスタッフの方に甘えてばかりですが、後ろ姿もなかなか!ネッ可愛いでしょ?

このシマトラちゃん(シバトラではないですよ)は”たすけちゃん”女の子です、ご飯をもらいに来ました。ネッ可愛いでしょ?

080709_103212 080709_103149 080709_103137 この子は近所の方がご飯をやってるのらちゃんです。前に会った時は逃げられてしまったのですが、今回は少しづつ近寄って・・・大丈夫heart01こっちを向いてくれました(^o^)/ よく見ればネッ?可愛いでしょ?

2008071500000519reuintview000 この三匹の子供たち、ドイツの動物園で6月30日に生まれたホワイト

ライオンの仔たちです。 ここでは2頭の母親が7頭を出産しましたが、この仔たち育児放棄されて人口飼育となったそうです。無事に育って欲しいですね☆ ネッ?可愛いでしょ?

2008年7月14日 (月)

ローズカフェ

http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1429910807091520220

⇑クリックして下さいませ。

清里 もえぎの村 ローズカフェ のバラの花です、さすがに高原なので気温は高い 《訪れた日は30度とか言っていました》 にもかかわらず風は涼しくて、バラたちも涼やかに揺れていました。

名前はよく分かりませんがそれぞれに違った表情をお楽しみ頂ければと思います。

アルバムのタイトルは ローズガーデン となっていますが正しくはカフェです。

入場料は800円でしたがツアーの途中で時間も無いため、咲き乱れて塀の外に顔を出しているバラを撮影しました。

2008年7月 9日 (水)

庭の花たちです、7月に入ってから撮り溜めたものです。 月下美人も受粉後にこんなに綺麗なピンクになって、今日は萎れた花の上の茎の部分が心なしかチョッピリ膨らんでいるように見えましたhappy01 ハイウチワサボテンも今年は花のつきが悪く蕾はあと一つだけです、二鉢あるのにです・・・ ザクロ、以前に”実がつきました”と紹介したのですが、蕾だった事がわかって大笑いしました。 早とちりもいいところです(花より先に実がナンテ可笑しいですよね)

P1030469 P1030471 P1030470
隣町で見つけた元気がいい花です、とあるマンションの前でした。

P1030514 P1030515 P1030518 P1030539
清里で見つけました、真ん中の”青い実”は左側のピンクのバラのです。

Photo P1030511 P1030513
同じくダリアと 九厘草の群生地です、足場が悪くてマクロでは撮れなくて残念でしたsign01

ローズガーデンのバラの写真も撮りましたがphotobackでアルバムを作りました、後日見て頂きたいと思います。

2008年7月 7日 (月)

清里高原

日帰りbus旅行”清里高原・cherry狩り”&”八ヶ岳桃狩り”happy01

 PhotoP1030497P1030494P1030495P1030499   

”紅秀峰”と言う種類のcherryで、黄色味がかっていますが、とても美味しかったです。紙の上にあるのは園の方が別に"サトウニシキ”を採って下さいましたhappy01 紅秀峰の木は形が面白く、枝を引っ張って伸ばしているのでしょうか。

P1030567 P1030569 P1030566 P1030570_2 P1030571_2 P1030504標高1565mの高原で信州冷シャブ御膳の昼食を済ませた後は、一宮見晴らし園で桃狩りです。種類が”白峰”とか言うそうですがあまり甘くは無かったですdelicious     ブドウ畑も色づくのを待っていました、袋を掛けているのといないのとどう違うのかしら?

P1030516_2 全国ビール部門で大賞に輝いたと言う八ヶ岳地ビール(ほんのチョッピリ)と,高原牛乳の試飲もありました。男性は「後引く~!」などと言って笑わせてくれました。 ビールは少し苦味があって爽やかな感じ!美味しかったですhappy01

2008年7月 4日 (金)

月下美人

待ちに待った”月下美人”が咲きましたsign01
朝から撮影を始めて最後は8時半です、芳しい香りが開けてある窓から漂ってきて少し酔った感じです。
順番にUPしてありますのでどうぞご覧下さい。
今晩は4輪!まだ沢山花芽がついていて(主人曰く 20個位)楽しみです。
Hukai200602251 Photo Photo_2
受粉させるとこのような赤い可愛い12cm程の実がつくそうです、pcネットで調べました。
4輪とも綿棒で受粉させましたが、果たしてどうなりますやら・・・
去年までは花が終わると採ってしまっていたので初体験ですgood
割ると真っ白な果肉はほんのり甘く食べられるそうです、ゴマ粒様のは種なのでこれを赤玉土に蒔いても芽が出ます。

おまけの画像です、蛙くんがどこからともなく玄関まで出てきました。香りに誘われましたか?happy01
P1030465
フラッシュに驚いたのか慌てて葉の影に入ってしまいました。


2008年7月 3日 (木)

チョコフレーク

こんなのが
スーパーでツイ目について、気がついたらカゴに入れてました (^-^)v
少し塩味が美味でした!

2008年7月 2日 (水)


水泳に行くところですが、これは?
何事? でも回りは静かでおまわりさんの姿もなく・・・
もしかしたらお檀家さん? パトカーでお参りかしらo(^o^)o

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯