丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« | トップページ | 鳥と桜蘭 »

2008年7月21日 (月)

月下美人と

P1030614 P1030615 P1030616 P1030617 P1030618 P1030621

一昨日19日夜3回目の月下美人が咲きました。とても良い香りでしたよhappy01

最初の写真はその前日18日に咲いて終わったものです。これはうっかり気がつかないで失敗!勿体ない事をしましたbearing

一昨日のは主人が受粉させたようですが、今回は色もピンクに変わらないのでもしかしたら失敗sign02

Img_0001 この記事はいちかわ読売に掲載されたものですが、私の母校の”音楽部”の卒業生が中心になってnotes活動しているものです。

因みに私も在学中と卒業後もしばらくは在籍していたのですが、育児が始まっていつしか疎遠になってしまいました。後輩・同輩・先輩方にはぜひ頑張って続けてほしいと思います。 私はと言うと子供のピアノ教室のママさんコーラスなどやっていました、今では鼻唄くらいです 笑note

« | トップページ | 鳥と桜蘭 »

コメント

nyar-nyarちゃん
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪ ~です。
(。・人・`。))ゴメンネ ね見てなかったの開いたら来てくれているのありがとう~遅くなりました・・・
凄い月下美人ですよね何鉢持っているの、素晴らしい~いい香りが漂っているのでは此方まで香りがすう~・・・
音楽まで・・・歌声聞いてみたいよ~


明日葉まで育てているの、色々な食べ方有るから~私はお花だけ、野菜はお隣から頂くだけcoldsweats01
久しぶりに我が家のシェリーのUPです。
良かったら覗きに来てね~

いつ見ても月下美人綺麗ですね 香りもいいなら最高じゃないですか・・・コーラスも声を出すから気持ちいいでしょう? 私は歌えないから朗読にしました。

直ちゃん こんにちは、ちょっとスーパーへ出かけただけで大sweat01でした。
月下美人の蜂は3鉢です、刺し芽をしたから来年はもっとふえるかも~sign03
音楽は中学の頃からやっていて独唱などもしていたのですよ、
今ではお茶柄声で・・・bearing
新鮮なお野菜もすぐに戴けて良いですね、栄養満点ですよねhappy01

ふゆこさん
今ではnotes歌も全然やってなくて、まったく声が出ませんよ~
続けていればよかったと思うときもありますが、後悔先に立たずですsign03

月下美人沢山咲くのですね~。
多分、nyar-nyarさんのお宅、お花の香りで銀座のクラブ(行ったことは有りませんが)の様だったのでは?
受粉?ですか?月下美人って受粉させるのですか?教えて下さい。

nanamiさん
こんにちはsun 月下美人の受粉はネットで知りました。
開花したら綿棒でオシベの花粉をとメシベにつけてあげるだけです。でもかなり難しいらしく1回目は失敗しましたbearing
今度もしましたが果たしてどうなるか・・・
途中で落ちてしまうのよ、nanamiさんも是非やってみてください。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>月下美人
惚れ惚れする美しさですね。

>今では鼻唄くらいです。
そこの先輩ですからsyoukoさんは、凄いです♪

咲いてますねぇ~とても可憐ですよぉ~good
ほんと神秘的な白色です!
音楽部note凄いですね 頑張ってほしいです
そしてnyar-nyarさんも~~notes驚きsign03(失礼)
凄いね!花だけでなく、音楽部にもビックリhappy02

リリー姫様 おはようございます。
ウフsign03  音楽部は中学3年からですがすっかり嵌ってしまったのです。明けても暮れても歌ばかり・・・
母などは「あなたは音楽で高校卒業出来たようなものよ」なんて言ってましたっけbleah
月下美人 今度は受粉したものもまだ落ちずに残っていますよ。

reiさん おはようございます。
月下美人もあと何回咲くのかが楽しみです。
音楽部eyeそんなにビックリですかぁhappy01
歌だけは自信があったのにbearing なーんてね!
専門家について発声練習などもしましたよ~
その頃のnotes楽譜が今では埃高きナントカ・・・

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日も暑かった!!

月下美人何度も何度も咲くのね
香りが最高でしょう
受粉もするのね、すごいは、
私も育ててみたくなりました育て方難しいのでしょうね?
いつか育てる事がありましたら教えてね。

お体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。

vioraさん こんばんは
月下美人 私は殆どと言って良いくらい何もしてませんhappy02
花が終わった時に主人が肥料をやっているようです。
今はネットで何でも調べられて便利ですよね、私も知らないお花などは探してプリントアウトして主人に渡すのよ 笑
良かったらお送りしましょうか?増え過ぎて困った状態なんですよ。受粉は成功するかどうか、始めに咲いたのは萎んだまま落ちてしまいましたから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 鳥と桜蘭 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯