丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 月下美人と | トップページ | ちょっと!! »

2008年7月22日 (火)

鳥と桜蘭

Img_0002 Img_0003_2 Img_0004_2

この写真はある方(プロとしても活躍なさっているらしいです)が撮影した

オオタカの若鳥、ルリビタキのオスとメス、羽の色がとてもきれいですね。撮影場所は勿論マル秘ですってsign03 乱獲jされるのを防いでいるのですって!

P1030619 P1030620

ねぃさんからだいぶ前に送って頂いた”桜蘭”です。やっと蔓がこんなに伸びてきました。

ねぃさんのところでは花芽がついたといっていましたが、これはいつかしらsign03

マクロで撮ったのはかなりぼけていますが、蔓に白い芽?根?

« 月下美人と | トップページ | ちょっと!! »

コメント

こんばんは、池田です。

プロのカメラマンは違いますね。
表情もしっかりと捉えて、さすがです。
カメラやレンズから差が出ています。
鳥の乱獲は許せない行為です。
限りある自然はいつまでも大事にして欲しいですね。
一度失うと元には戻らないのが多いです。

真ん中のが大きくならなくて残念ですが

なかなかいい写真ですね。

鳥を撮るのは、ひたすら待つ。

根気のいる作業です。

北の貴公子 池田さんこんばんは、
鳥類やほかの動物が居て人も住めるのだと私も思います。
温暖化も何とか止めなければいけないことで、これは人がやってしまった最大の悪ですよね。
せめて人達は自然を大事にしなくてはいけませんね。

ミーちゃん エッ?拡大出来ませんか?
修正しましょうhappy01
大鷹の若鳥の写真は気に入っています、精悍ですよね。
近くの自然公園でも大きなカメラを構えて、その時を待っている方たちがいますよ。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

この鳥のお写真 さすがプロですね♪

ルリビタキ凄いですね~。大町自然公園にもいます。早春の頃です。何度も挑戦しましたが、私のデジカメと腕前では、ピンボケもピンボケ、流石プロさんですね。一眼レフの望遠でカシャととったのでしょうね。カワセミよりも難しいと思いますよ。

鳥をcameraするのは 難しいでしょうね!
さすが よく撮れてる!根気との闘いかな?!
ねぃさんの花は楽しみですね~見れるの待ってますぅ

リリー姫様 
思いがけずこの写真を頂いて、すっかりオオタカの魅力に参っちゃってます。
昔うちには鷹がいたんですよ、叔父が猟のときに見つけたって!
猛禽類は目が素敵lovely

nanamiさん
こんな写真はやっぱり素人では無理でしょうね!
何しろカメラが違いますものね。
この写真家の撮ったものはいろいろのメディアに採用されているようです。
だから全然編集もしないままです。(もちろんそんなことをしたら怒られますよねbearing

reiさん ねぃさんの桜蘭 いつになったら・・・といつも眺めては「早く花を咲かせてね」とお願いしています。
でも送って頂いた時は小さな蔓だったのがこんなに大きくなって、子供の成長を見守っているようですconfident
この鳥たちの写真はお気に入りで、大事にしたいと思っています、何しろ 何回も言うようですけどオオタカの目が・・・
すっかり魅了されています。

nyar-nyarちゃん
☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ ~さん
早くに訪問ありがとう~
サクラランは咲きは中々ですよ、花の付いた所は切っては来年からは咲かないの、自分がやって初めて分りました・・・
今サクラランが花いっぱい付けています。
私は吊り蜂にして眺めています、花が枝垂れるので・・・

蓮の花は簡単ですよ、プランタン土入れて水を張って置けば夏咲きます。
肥料はいりこを埋めておくだけです。
育てられるのだったら、送りしますよ。
いかにも偉そうに(。・人・`。))ゴメンネ ・・・

こんにちはsun

鳥の写真 一枚一枚 拡大して見せて貰いました
さすがですね
とっても綺麗に撮れてますね
真ん中の鳥の羽がキレイですshine

ところで 桜蘭 ・・・?
蘭のお花が咲くのでしょうか?
花は大好きなのに 結構知らないことが多いのです
coldsweats01

直ちゃん こんにちは
蓮の花はホームセンターでも売ってはいるのですが、場所も無いし・・・といつも眺めて帰宅しています、ありがとうsign03
桜蘭の栽培なさっているのね、さすが直ちゃんhappy01
枝垂れさせてもいいのね、わかりましたgood私はポールに巻こうかなと思っていたのですが・・・
ブログ友達はありがたいです、参考意見が伺えます。

bebeさん 桜蘭は咲いたのがねぃさんのブログ(過去の)に載っていますよ、よろしかったらご覧になって下さいね。
2年は経っていると思うのですが成長も遅くて、じっと我慢の子状態ですhappy01
私はオオタカが気に入ってしまいました、鋭い眼がスheart01heart01キ・・・

つるが延び始めるまでは時間がかかるんですが、こうなったらどんどん延びますよup  切らずに延すと(1メートルくらいが目安かしら?)花芽がつきますよ。 
白いのは残念ながら根じゃないかしら?
花芽は葉っぱbudの付け根から、下を向いて少し曲がって出てきます。 我が家ではsun日当りのいいところに置いています。 早く咲くといいですねhappy01

ねぃさん 有難うpunch
早速明日にでも葉っぱの下を覗いてeye見ましょうwink
もう少し伸びたら支柱に巻き付けようかと・・・
枝垂れさせても綺麗と直ちゃんが教えてくれましたが。
春からはベランダに出していますのでsun当たりは満点だと思いますよgood

鳥を写すのって難しいですね。
私が写せるのはスズメとカモメくらいです(笑
さすがにプロは腕もカメラも違いますね!
一眼がほし~~い~~~私です。

ヒロさん おはようございますcloud
性能が良いカメラがあればとも思いますが・・・扱いが難しそう
やはりプロの方の持っているものは全然違うのでしょうし、カメラそのものを熟知なさっているから、それこそ自分のeyepaperのように使える!結果誰もが感動する写真が撮れるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月下美人と | トップページ | ちょっと!! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯