丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« イベント | トップページ | »

2008年8月11日 (月)

案ずるより

P1030639_2 080809_2 080809 1枚目はこの前もUPした巻き爪、2枚目は矯正した爪です。グラスファイバーのプレート(1枚が5mm位の巾です)を横に3枚貼り付けました。その時に爪の食い込んだ部分に溜った垢やゴミを取り除きました、これをしないと爪が持ち上がり難いそうです。私の場合根元から巻いているとの事でした!

帰宅してから痛みが激しくなって(先生はそんなに痛みは無いとおっしゃっていたんですよ)爪の周りも腫れてきて、痛み止めを服用したんですが。

ご覧下さいsign03すでに爪が持ち上がっています。この写真は翌日のものです。早くもこのようになるのだから痛くても納得ですgood ちょっと腫れていますsign03ネッ

今日は3日目、大夫痛みも引いてきました。1ヶ月毎に通院して6ヶ月は掛かるそうですが頑張って治したいと思っています。

ブログ友達の イエ 私にとっては親切な教師的存在の方ですが、この方が薦めて下さって思い切って治療を始める事が出来ました。Gちゃん有難う御座いました。

http://www.makizume.jp/ 

このページから入って自宅に近い”巻き爪教正院浦安”に行って来ました、地域ごとにあると思います、お悩みの方はクリックして参考になさって下さいね。血も出ない、傷が無いからシャワーもOKsign01 水泳は1ヶ月くらい休んでくださいと言われましたが、泣きついて10日程で大丈夫って言って頂きました。

最後の写真は矯正院のある浦安駅前で・・・本当は真っ黒猫の看板ですhappy01

« イベント | トップページ | »

コメント

こんばんは

この治療は爪に張り付けたテープで爪を持ち上げるのですか?
肉にくっついている爪を持ち上げる力は結構強いのでしょうね?
治るためなら多少の我慢も仕方ないですね。
お大事になさって下さいね。

サンスさん おはようございますcloud
今までの辛さを考えたら、これは我慢のしどころですhappy01
半年経ってもう心配要らない状態になる事を思ったら・・・
ピッタリくっついているのを持ち上げるのですから多少の痛みは仕方無いですね。
ゲラスファイバーの戻る力を利用した画期的な治療法だと思います。
これを発明した先生はご自分が巻き爪で苦しんだんですってsign02
今日辺りから痛みはほとんど無くなりました。

 痛いのはどこでも辛いですね、私は今は開き直ってますが慢性の寝不足になってしまいました
いつか変な形で「何かが出る」のではと少し心配
してます。水泳もお休みで辛いでしょうけど良い
矯正院が見つかってよかったですね 快方に向かっていると聞いて安心しました お大事に。

 大変な思いをされたのですね 水泳お休みは
辛いと思いますが良い矯正院に出会えて何よりです お大事になさってください。

こんにちは!おひさしぶりです。nyar-nyarさんからのコメントに励まされました(^O^)/
まだ完治していなくて、毎日通院しています。
巻き爪の矯正、痛そうですね(>_<)
私も、巻き爪っぽいので、参考になりました。治療、がんばってくださいね!

爪にテープを貼り付けて爪を持ち上げて爪の食い込んでいた部分の穴が肉?づいて塞ごうと言うのでしょうか?色んな治療方法があるのですね。
私も腱鞘炎の手術痕は、固くなっていてお箸や鋏が触るとまだまだ痛みます。お互いに養生致しましょう。

残暑お見舞い申し上げます。

専門の治療を受けたのですね。
うんうん、そのほうが正解と思います。
早くよくなってこの暑い時期に泳げるとよいですね♪

ふゆこさん コメント折角なのでこのままにしておきますねwink
寝不足は辛いです、特にこんな暑い時は体に悪いと思いますよ、何とか睡眠を取れるようにしたほうがsign03
私はオリンピックで寝不足!3日経ったら頭痛がして薬を飲みました。
爪はこのまま様子見で大丈夫だと思います、ありがとう御座いました。

KAORIさん こんにちは、この暑さの中毎日通院では大変ですね。どうぞお気をつけてください。
巻き爪ももう痛みは殆どなくて、ただ何となく少し歩きづらいです。
この調子で良くなって行くのでしょうねhappy01
残りの夏sunお大事にお過ごし下さいね。

nanamiさん
手術跡って結構いつまでも硬くて傷む時もあるのでしょうねsign02 お大事になさって下さいね。 今まで爪が食い込んでいた指の肉は自然に持ち上がってくるのだと思います。先生もその事は特にはおっしゃっていませんでしたよ。
半年頑張りますね。

たまちゃん ありがとうsign01
やっと思い切って行って来ましたよhappy01
Gちゃんのお蔭です、頭の中から途中飛ばして足の先までお世話になってしまったsign02
毎日親指を眺めていますが、順調のようですニコニコ
全くたいしたものだと思います。

nyar-nyarさん、こんにちは^^
パソコン故障していたので、一週間ぶりぐらいに
このプログにやってこれました^^
夏らしいプログになりましたね。
ぴよこんと顔をだした蛙が可愛いですね^^

タケちゃん こんばんは、
pc故障中だったのですね、お疲れ様でしたhappy01
テンプレート涼しそうなので気に入っています。
毎日オリンピックで少々寝不足なんですよsad

大分良くなってるみたいで何よりですgood
通院長くてもシャワーOKとかは嬉しいですね!
でもnyar-nyarさんは実行的で感心hospital
助言を入れたトラクターも嬉しい事でしょうね
まぁ猫看撮る元気があればfoot大丈夫でしょうhappy01キャキャ!

reiさん
処置が終わって帰りはまだ痛く無かったからhappy02
初めての街をアッチコッチupwardrightdownwardrightupwardleftdownwardlefteyeキョロキョロしていましたぁ 笑

nysr-nyarさんの実行力には頭が下がるね!でもね、爪を切るだけじゃどんどん悪化するだけだからねぇ!そうじゃなかったですか?今のうちに治して正解だと思いますよ!しかし、nyar-nyarさんに泣きつかれたらOKを出すしかないね!
お大事に!

Gちゃん お早うございます。
そうです!この治療がなかったので、私だけじゃなく悩んでいらっしゃるかたは、大抵爪を切っての治療だったようです。
ノーベル賞をあげたいflair
難点は保健が利かないから自費なんですdollar
カンパしてsign04sign04sign04
HPのことは次回行ったときにちょこっとお話してみますねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント | トップページ | »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯