丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の投稿

2008年8月28日 (木)

お花たち

Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

庭のお花を撮影した日に、ご近所も一回りしてきました。

丹精したお庭もちょっと失礼してmobilephone

百日紅(さるすべり)、庭の千日紅は小さい花木なのに、単位が下回ってそれでいて大木なのが面白いと思いました。

明日から骨休め(いっつもお休み状態ですけど~)spahotelticket

2008年8月26日 (火)

8月名残花

暑い夏もそろそろ終わりsign02 ここ数日は涼しいですがrainも又降り続いています。
そんな中、まだ頑張って咲いていた花たちをスライドショーにしてみました。
お花の少ない今の時期に嬉しい思いです。
過去にUPしたものばかりですが、今朝「ハマユウ」が新しく咲いているのを見てとても新鮮に感じた事も確かです。その部分だけ明るくなりました。

2008年8月24日 (日)

うちわ

P1030731 Img

もう季節外れとお思いでしょうが、又作っちゃいましたhappy01

左側は美容室JAMの小梅ちゃんと飼い犬のはなちゃん!可愛いでしょ エヘン 裏にはネットで拾った画像、もう皆様すでにご覧になtっているものですが。

右側は甥の長男で写真を見て余りの可愛さにツイheart01 この図柄をうちわに作りました。

おじいちゃん(私の兄です)そっくりで笑えます。

2008年8月22日 (金)

猫ちゃん

歩いていたら車の陰に野良ちゃんが!ちょうど良い日除けです。    美容院JAMの”小梅ちゃん”の定位置はここ、道路が眺められて外猫さんたちもここに集まる場所です。 名前を呼んだら「ニャ~と鳴いて」振り向いてくれました。 近頃毛足も長くなって艶もよく少しフックラ、女らしくなったみたいですscissors                       我が家の愛猫”ターダ”も久しぶり登場sign03って事はネタ切れですか・・・笑

亡くなってから丸4年が経ちました。

2008年8月20日 (水)

残暑

Img Img_2 Img_0001

時には涼しいかと思えば又暑さがぶり返してsweat01 私も水分補給を忘れないように心掛けています、皆様もどうぞ・・・sunもう少しお気をつけて下さいね。

夕べテレビを見ながら作っちゃいました、一枚目はvistaで二、三枚目はXPで。 たいした事は無いですが、折角ですから投票を御願いします

何か素適な(人によって感じ方は様々ですけど)物をご用意させて頂きます。

Koneko1 Koneko2  暑い日に見かけた子猫ちゃんsign01

いつもご飯をもらうお宅の前で鳴いていました、ちょっと元気が無さそうなのが気掛かりでしたが、日陰に入って涼んでね。

2008年8月17日 (日)

お土産

Photo P1030708 P1030707 お盆の中日に集まった兄妹からのお土産です。顔を合わせるたびに大騒ぎしながらのお土産の交換会なんですがhappy01 

ニュージーランド旅行してきた妹からは”キウイ柄”のテーブセンター、下の妹からは山口県の”カマボコ” 兄はスイカ(写真を撮り忘れています)、姪から化粧品と手鏡を・・・嬉しいpresentでした。

2008年8月15日 (金)

送り盆

Fw:送り盆
Fw:送り盆

お盆も終わりです、
来る時は馬で早く来てもらいましたが、帰る時はゆっくりと牛に乗って行って下さいね。
又一年皆で仲良く過ごして下さい〓

2008年8月13日 (水)

お盆の入りですね、夕方お迎え火を炊いて父母と娘を我が家にお迎えしました。

Photoそこで今回の記事は”命編” なぁんて大袈裟ですけどhappy01

横浜の野毛山動物園で生まれたカグーの赤ちゃんですってsign01愛称は「カグオ」 ニューカレドニア島にしか生息していない希少な鳥だそうです。

sun080809 我が家の門で見つけました、やっと孵化しても1週間の命を全うしたでしょうかsign02

Photo_2 Photo_3 お墓参りに行った時に東京で見付けました。一枚目は「西洋芙容」と名札が付いていましたが、2枚目は何のお花でしょうか?両方共大きくて直径15cmくらいはありました。

2008年8月11日 (月)

案ずるより

P1030639_2 080809_2 080809 1枚目はこの前もUPした巻き爪、2枚目は矯正した爪です。グラスファイバーのプレート(1枚が5mm位の巾です)を横に3枚貼り付けました。その時に爪の食い込んだ部分に溜った垢やゴミを取り除きました、これをしないと爪が持ち上がり難いそうです。私の場合根元から巻いているとの事でした!

帰宅してから痛みが激しくなって(先生はそんなに痛みは無いとおっしゃっていたんですよ)爪の周りも腫れてきて、痛み止めを服用したんですが。

ご覧下さいsign03すでに爪が持ち上がっています。この写真は翌日のものです。早くもこのようになるのだから痛くても納得ですgood ちょっと腫れていますsign03ネッ

今日は3日目、大夫痛みも引いてきました。1ヶ月毎に通院して6ヶ月は掛かるそうですが頑張って治したいと思っています。

ブログ友達の イエ 私にとっては親切な教師的存在の方ですが、この方が薦めて下さって思い切って治療を始める事が出来ました。Gちゃん有難う御座いました。

http://www.makizume.jp/ 

このページから入って自宅に近い”巻き爪教正院浦安”に行って来ました、地域ごとにあると思います、お悩みの方はクリックして参考になさって下さいね。血も出ない、傷が無いからシャワーもOKsign01 水泳は1ヶ月くらい休んでくださいと言われましたが、泣きついて10日程で大丈夫って言って頂きました。

最後の写真は矯正院のある浦安駅前で・・・本当は真っ黒猫の看板ですhappy01

2008年8月 9日 (土)

イベント

Img_2 Img_0001_2 パソコン教室で”うちわ”作りのイベントがありました。

朝顔はオートシェイプで描くのですが、もうすっかり忘れていて先生方にお世話になりました。

片面は朝顔だけ・・・だったのですが、折角前日から加工した写真なので割り込ませました。ちょっと窮屈そうですがhappy01

どうですsign02 少しは涼しくなりましたかsweat01

2008年8月 7日 (木)

頂きました!

P1030700 P1030702 P1030705      テンプレートも夏模様

オレンジ色の・・・何だとお思いになりますsign02 トマトなんですよ!普通は→apple 味もちょっと違ってアッサリした感じですが、それが美味しかったですdelicious 始め見た時は?って思いました 笑

http://www.ne.jp/asahi/hirose/tomato/irodori_orange.htm オレンジトマト調べてみました。《ミディトマト・オレンジミディ》と言う品種だそうです。良かったらクリックしてみて下さい。

次は息子が沖縄のお土産だと言って”お塩” と息子の友人のハワイ土産(新婚旅行だったそうです)フルーツ味ドレッシング3種と大好きなマカダミアナッツfullmoon

右端は主人が頂いてきました、薔薇のお花happy01 何でも差し上げる予定の方がいらっしゃらなかったとかで。半分は事務所に活けてきたそうです・・・

P1030626 これsign03 「旭山動物園のDVD付き」にeyeを奪われ思わず買ってしまいましたcd

2008年8月 5日 (火)

この頃

M_ponyo Tz15u_653122_m ”崖の上のポニョ”見てきましたmovie 少年とお魚の子”ポニョ”の心温まるほのぼのとした映画でした。しばし童心に帰って見入ってしまいましたheart01

Zoo 生き物がらみで・・・釧路市動物園で ク マタカの雛が孵化しました。親鳥が抱卵しなかった為人口孵化させたとか・・・ミンチを食べています。黒目勝ちの目が魅力的で足が力強いですね。 大きくなぁれsign03

P1030704 これ!何だと思いますかhappy01 

主人が川崎駅辺りでもらったと言ってました。黒いティッシュなんて初めてeye それも牛、燕、足跡柄 何とこれも生き物がらみです。

P1030639_3 おまけに・・・これも生き物 笑

又お見苦しい写真でスミマセン!皆様にご心配頂きましたが傷も癒えて良くなりました。  白く囲ったところが”それ”です、巻き爪を放っておくとこんな風に爪が肉に食い込んで生えてきます。前々回の記事でGちゃんがおっしゃっていた治療法も検討しています。

アッ ペディキュアはきれいに塗り直しましたwink

2008年8月 3日 (日)

納涼花火大会

8月になりました、暑さ厳しい毎日ですが皆様お変わりございませんかsign02

そんな日々の疲れを吹き飛ばす花火大会が東京と市川の境界線にもなっている江戸川で行われました。
川原にシートを敷いて(ありがたいことに毎年主人のお友達が場所を確保してくれます)
持ち寄ったbeerやおつまみ等を並べて皆で戴きつつ、おしゃべりしつつ、
夜空に上がる花火を楽しみました。
我が家からは主人と息子、息子がお付き合いさせて頂いているvirgo、息子の学友が参加しました 
これって全員集合ですねhappy01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯