丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 案ずるより | トップページ | 送り盆 »

2008年8月13日 (水)

お盆の入りですね、夕方お迎え火を炊いて父母と娘を我が家にお迎えしました。

Photoそこで今回の記事は”命編” なぁんて大袈裟ですけどhappy01

横浜の野毛山動物園で生まれたカグーの赤ちゃんですってsign01愛称は「カグオ」 ニューカレドニア島にしか生息していない希少な鳥だそうです。

sun080809 我が家の門で見つけました、やっと孵化しても1週間の命を全うしたでしょうかsign02

Photo_2 Photo_3 お墓参りに行った時に東京で見付けました。一枚目は「西洋芙容」と名札が付いていましたが、2枚目は何のお花でしょうか?両方共大きくて直径15cmくらいはありました。

« 案ずるより | トップページ | 送り盆 »

コメント

さああ・・・なんて名前だったか???「天人花」???以前、我が家にも毎年咲いていました。宿根草ですね。そういえば・・・いつの間にか無くなってる・・こんなことではダメですね。

ももりさん こんにちは、
毎日暑くてすっかりダラケていますhappy01
お墓への道すがら結構沢山のお宅の庭先に咲いていました。
宿根草って土を掘り返したりの手入れをしている内に、いつしか無くなったり・・・よくある事ですbleah名前思い出したら教えて下さいね。

こんにちは、池田です。

お盆の時期となりましたが、ふるさとに里帰りや旅行・・・といった人が多いです。
私は実家に帰省中で、両親と過しています。
(おじのPCをお借りしてコメントしています)
ニューカレドニア島にしか生息していない希少な鳥「カグー」は大事に育てて欲しいです。
赤ちゃんはかわいいですが、成長も期待するところです。
こちらもセミの鳴き声が響いていますが、抜け殻はまだ見ていません。
赤い花もきれいで、いい香りがこちらまで伝わりそうです。
お墓参りは済ませましたが、時期ですので多くの人でにぎわいを見せていました。

こうやって、他のところで生まれた命にも喜びを感じる奇特な人もいれば、自分の家で生まれた命さえ、大事にしない人もいる。
みんな、同じ、命、どれひとつとっても、粗末にして良い命なんてないですよネ。
みんな、同じ地球の仲間なんですものネ(*^_^*)

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます。
カグオちゃんは凄く可愛いですね^^
本当に動物って可愛い生命だと思います。
大切にしたい私達の仲間ですね^^

こんにちは
カグーの赤ちゃん愛くるしい顔していますね。
元気にそだちますように!
今年の夏は蝉の鳴き声が聞こえない?と思っていましたが
今は盛んに聞こえています、
鳴き声は暑いですがやはり夏らしくていいですね。

コメントありがとうございます(^∇^)
ディスカバリーチャンネルや
ナショナルジオグラフィックを
民放で放映してほしいものです

カグーの赤ちゃん、カッパのお皿みたいな毛が生えてますね。lovelyなんて可愛いのでしょう。蝉と言えば、家の裏が梨畑だったので毎年蝉が煩かったのですが、今は農家の方が梨の栽培を止めてしまいました。蝉が煩くても、土埃の空き地より梨畑の方が良かったのにね。

北の貴公子 池田さん
ありがとうございます、故郷がある方が羨ましいです。私はこの地で生まれ育ったので、「実家に帰らせていただきます」って言えませんhappy01
いつも思うんですよ、この世にお花は何種類あるのかしら、動物は?などと・・
とか言いながら6本足以上のものや、まるで無いものは苦手です。

お京さん、まったくその通りですね!
命!これほど大事なものは他にはありませんし。
特別に過保護にしなくても、ごくごく普通に自然にしたいですね。

タケちゃん こんばんは、
地球上に生きているもの、どれ一つでも要らないものは無いのでしょうね。
でも私には苦手なものが・・・
昆虫類、その幼虫は好きじゃないのです、と言うより気持ち悪くなります。だから言っている事と若干違いはありますが。

サンスさん うちの周りでもセミが鳴かないなぁと思っていたのですよ、でも最近は凄いsign03です。
テレビで鳴いているのかなナンテ思うと軒下だったりhappy01
蟻もみませんが・・・

ミーちゃん こんばんは、
いつも可愛いネコさんのブログで癒されています。そう言えばこんな顔したこともあったとかsign01
わが家に居た子を思い出しています。

nanamiさん 前に動物園に行った時、梨畑に白いお花が沢山咲いていて雪のように見えました。
そんな畑も少しづつ無くなっていくのですね、何だか寂しいですね。

nyar-nyarさん こんばんは^^

まだまだ暑いですね。
ご訪問ありがとうございました。

お嬢様 お亡くなりになったのですか?

こんばんは~
康介バンザーイpaperhappy01paperですね!
それが言いたくて・・・bleah
またゆっくり顔だしま~すrun

あら、テンプレートをお替えになったのですネ。
涼しげで素敵です(v^ー°)

nyar-nyarちゃん
涼しそうなテンプレート毎日暑いです、言っても仕方ない事だけど~~~お盆ですね~

カグーこの日本で生まれて・・希少な鳥長く生きて皆を楽しませてほしい~~~chick

ブーゲンは挿し木で付くそうです。

リリー姫様 お早うございます。
娘はもう23年も前に高校生で亡くなりました。
勿論気も狂わんばかりでしたけど、息子が私に生きる気力をくれました。
なのでよそ様のお嬢さんを見ると自分事のように嬉しくなったりしています。

reiさん バンザーイsign03って何度言っても言い足りませんねhappy01
主人なんか国民栄誉賞だ!って総理大臣みたいなこと言ってます。

お京さん 涼しそうでしょ、これを見て暑さもdownしてくれると良いのですけどsweat01
久し振りに変えてみました。

直ちゃん そうなんですか?私も機会を見て栽培してみたいです。
暑い日が続いていますけど、このテンプレートを見て
一目で気に入ったのですよ~パソコンだけでも凉しげに装ってみました。

nyar-nayrさん sunマダマダ暑い日が続きますね。
コメントありがとうございました。爪はいずれ何とかしないといけないと何年も思いつつ、行動できてないです。気力では治らないですよねcoldsweats01
今日は主人の実家(っていっても引越ししましたが)に行ってきます。貧乏暇無しです。

まりちゃん いつもいつもパワー全開ですねsign03
ご主人様のご実家でお参りでしたか?
お疲れ様でしたhappy01皆様お喜びになられたでしょうね。
ゆっくり出来ましたかjapaneseteabeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案ずるより | トップページ | 送り盆 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯