丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 納涼花火大会 | トップページ | 頂きました! »

2008年8月 5日 (火)

この頃

M_ponyo Tz15u_653122_m ”崖の上のポニョ”見てきましたmovie 少年とお魚の子”ポニョ”の心温まるほのぼのとした映画でした。しばし童心に帰って見入ってしまいましたheart01

Zoo 生き物がらみで・・・釧路市動物園で ク マタカの雛が孵化しました。親鳥が抱卵しなかった為人口孵化させたとか・・・ミンチを食べています。黒目勝ちの目が魅力的で足が力強いですね。 大きくなぁれsign03

P1030704 これ!何だと思いますかhappy01 

主人が川崎駅辺りでもらったと言ってました。黒いティッシュなんて初めてeye それも牛、燕、足跡柄 何とこれも生き物がらみです。

P1030639_3 おまけに・・・これも生き物 笑

又お見苦しい写真でスミマセン!皆様にご心配頂きましたが傷も癒えて良くなりました。  白く囲ったところが”それ”です、巻き爪を放っておくとこんな風に爪が肉に食い込んで生えてきます。前々回の記事でGちゃんがおっしゃっていた治療法も検討しています。

アッ ペディキュアはきれいに塗り直しましたwink

« 納涼花火大会 | トップページ | 頂きました! »

コメント

 クマタカの子・・いいね~。
 男らしい顔をしている(もしかしてメスか?)よ。
 足がしっかりして長い・・・気になるなー、もしかして男爵様より長いのかい?

前回紹介した治療をすると、巻き爪ではない状態で生えてくるのですよ!ただ切るだけではその場しのぎで、同じことの繰り返し。予防方法は、つま先に意識して歩くとか、自転車をこぐときはつま先でこぐとかね!要するに指先に圧力をかけることが大事なんだ!痛くなってくると、歩くときについ指先をかばってしまって、指をあまり使っていないはず!当たっているでしょう。これによって、どんどん巻き爪になっていくんだね。関東には良い医者がたくさんあるからすぐに治るよ!
ちょっと検索してみた。
下記を参考にね!(あくまでも参考に。金額はまったくわかりません)他にもいろいろあると思うけど、自分にあった治療方法がいいよ。
http://www.makizume.jp/bs/

ねぃさんは巻爪ではないが、足の指が短くって(脚もだけどcoldsweats01) 指でしっかと地面をとらえたいけど、指がまるまって不安定だな~coldsweats02

げんちゃん ↑ こういう人はどうしたらええの~?catface

ねぃさん、あきらめが肝心wobbly
足長蜂に生まれ変われるよう願っているよsmile

 私もポニョ見ましたよ、子供の目線になって一緒に楽しめる映画だと思いました 恥ずかしいけどキーホルダー持ってて それを眺めては喜んでます。 今度は もうすぐ公開されるスペクタクル映画で楽しんでくる予定です。

巻き爪、お大事にね。
私も一度なりました。痛かった!
あまりにも爪を切りすぎてもなると、聞きましたが・・・
足は大事です。くれぐれもご用心!
暑いですね。
楽しく暮らしたいですね。

drama様ぁ だぁれもdenimが短いとか、短いとかナンテ
全然言ってませんよ~sign02
この世の荒波を乗り切るには太くて短い方がいいかもよ!
アッもう既に乗り切っているとか・・・run

Gちゃん ありがとうございますペコッ(^u^)
これから水泳なので帰ったら検索してみます、近くに病院があれば良いのだけどsign01
確かに歩く時つま先のことは意識してないので・・・でも無意識にかばっているのでしょうね。
気をつけて歩くように頑張りますが、3歩歩くと忘れるかもdash

ねぃさん 足の指は私も短いけどこれが普通だと思ってた能天気な私ですbearing
でも歩ければ良いわけで・・・なんて言うとGちゃんにangry怒られそうよrun逃げよっと!

足長蜂のねぃさんへ、
くれぐれもこの辺を飛ばないでね、殺虫剤撒かれるよ~sign03

ふゆこさん ポニョ とても良い映画でした!
大人が感動しちゃうなんて さすが宮崎アニメですね。
千と千尋もそうでした・・・
キーホルダがあるのね、知りませんでしたhappy01
可愛いでしょう?

MITIさん ありがとうございます。
確かに 足の爪は短くしてはいけないと聞いています。
指先に力が入れられないそうですねfoot
気をつけてはいたのですが、ツイツイ 切ってしまいます。
Gちゃんが治療法があると教えて下さったので、検討して・・
痛そうでなかったら・・・bearing

G印はhospitalのトラクターまで始めたみたいhappy02
でも!回復に向かって良かったですね
nyar-nyarさんから出歩くを取ったら
大変ストレス溜まりそうだもの(失礼ですねbleah
しかし、この黒テッシュ何の宣伝で配ってたのかしら??
それも3つも!(笑)

reiさん うっかり見てなかったので今改めてeye
消費者金融のア●●●のでしたぁsign01
お金はないよりあった方がいいに決まっているけど・・・これは怖い気もしますよね。
G印トラクターさんのご紹介?で、近くに病院を見つけたので
早速予約しました。
痛くもないし歩くにも支障がないとかで、土曜日に行ってきます。
又UPしますよ~笑

nyar-nyarさん こんばんは♪
ポニョポニョポニョポニョnote
つい口から出てきますね、この映画も大ヒットになりそうですね!!
足の爪、前の記事も見せてもらったら本当に痛そうですね、よくなってきて何よりですsign03

nyra-nyarさんはfootまでオシャレですよ~どうかお大事にheart

GANちゃん ありがとうございます。
foot巻き爪治療院を見つけましたって言うかブログ友達のGちゃんから教えていただいたのですが、さっそく今日予約を入れました。
切るわけではないので痛くなくってのが気に入りました。
ポニョ 私も自然に口ずさんでいますnotes
足のネイルは水泳に行ったり、今の時期サンダルが多いので汚さを隠していますhappy01

黒い綿棒というのがありましたネ。
黒いティッシュというのも聞きましたが、ポケットティッシュになりましたかo(*^▽^*)o

タカの赤ちゃんはカワイイですネ。
もう少し大きくなったら、扱いが大変になるんだろうなぁ~。

nyar-nyarさん
おはようございます!

壁の上のポニョ私も孫たちと見てきましたよ
少年、少女がなんとも可愛かったね、
足の爪治りましたね、良かった!!
ペディキュアお洒落、私もプールへよく行きますので
塗ってみようかな・・・・

「ポニョ」って言う名前がよいじゃないですか。なんかポニョポニョッって下肌触りが感じられます。私はまだ見てないんですけど。友人から聞いたんですけど「あるいてもあるいても」っていう映画も良いんですって。1000円で2時間涼しいって映画館は大好きです。

お京さん 黒いティッシュはまだ未使用ですが使い心地はどうなんでしょうね?
タカの子も小さな内は真っ白で触ってみたくなります・・
昔うちにも大人のタカがいたんですけど(叔父が猟の時に捕まえて)頑丈な網も破って逃げ出しましたhappy01
やはり自然界が似合いますからねsign03

vioraさん 巻き爪は今週の土曜日に専門のお医者様に処置してもらいます。爪が平らになるまでちょっと掛かりますけど、日常生活には支障がないとのことでしたfoot
ポニョは本当に可愛かったですね、少年のやさしい心に感動もしました。

ちょっとぉ~sign03 ももりさ~ん!
年がバレバレじゃないですかsign02happy02
確かにどこで見ても1000円って嬉しいですね。
いつだったかプレミアム席でも1000円だったし、通常2300円くらいのですよeye

こんにちはsun
毎日 暑いですねぇ~~!

で、なになに?
巻き爪の手術をされたのですかsign02
じつは 私もそうなんですよ
で、随分前から巻き爪ようの爪切りを使っています
そうしないと 爪の角が食い込んでnyar-nyarさんと同じ様に
化膿したことがあるので・・・
その爪切りを使うようになってからは 大丈夫ですけど・・・
人ごとじゃないだけに 怖いです
お大事にheart04

ぽにょ、海から来た女の子。私も見てきました。宗介?ちゃん良いですね。あんな優しい子供が居たら、日本の将来は明るいのにね・・。heart04heart04nanaぽにょです~。

nyar-nyarさん こんにちはhappy01
巻き爪矯正されるのですね、いいなぁ!
私もずっと前から興味がありましてHPで知ってはいたのですが、時間もお金もなくそのままの状態ですよ。でもいつかは治してやろうと思ってますけど。
また経過を教えてくださいね。
ポニョもクマタカちゃんもかわいいですね~
黒いティッシュは初めて見ました。へぇ~

bebeさんsunアッツsweat01
手術じゃなくて矯正なんですよ~!
私も専用の爪切りも買いましたけど、何しろ右側は肉に巻きついていて自分では切れません。
今までは外科で爪の先を切ってもらっていましたが、これがあまり良くないみたいでweep
なので平らに矯正するのよ、時間が掛かるけど自分のことなので仕方ないですねbearing 

nanamiさん sweat02感動ものでしたねぇconfident
そうすけちゃんでしたっけ?優しい子でポニョが大好きになるのもわかりますよね。
catlovelyポニョheart01ですsign03

まりちゃん 巻き爪は早いうちに治した方が楽ですよ~
私は昔々に爪の摘出の手術もしました・・・でも全然治らなくて又巻いたのが生えてきましたcrying
でもやっと光明が見えてきて嬉しい限りです。
料金は保険が効かないので一回の施術に9000円くらいだそうです、これをひと月に一回取り替えて長くて半年掛かるそうですcrying
途中で取れればやり直しもしなくちゃrun
ブログで状態をUPしますから参考になさって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼花火大会 | トップページ | 頂きました! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯