丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 送り盆 | トップページ | 残暑 »

2008年8月17日 (日)

お土産

Photo P1030708 P1030707 お盆の中日に集まった兄妹からのお土産です。顔を合わせるたびに大騒ぎしながらのお土産の交換会なんですがhappy01 

ニュージーランド旅行してきた妹からは”キウイ柄”のテーブセンター、下の妹からは山口県の”カマボコ” 兄はスイカ(写真を撮り忘れています)、姪から化粧品と手鏡を・・・嬉しいpresentでした。

« 送り盆 | トップページ | 残暑 »

コメント

我が家も同居してる息子、釣りキチがお小遣いをくれました。早速大丸へ行って、お安くなってる上下を一つづつ買いました。なんて、うれしい!!!兄たちはそれぞれ家のローンを抱えて、それどころじゃないでしょうから・・・でも、ホント・・うれしいのよねえ。

ももりさん 息子さんからのお小遣いは嬉しいですねhappy01優しいなぁweep
それでお買いになった服は宝物ですね、滅多には着られないのじゃないですか 笑
上のお兄さんたちも気にはしていると思いますよsign03
結婚なさっているとなかなかねぇ、
わかるような気もします。

おぉーーっ!白銀♪
私も山口の友にいつもいただくのですよ。
鈴廣のかまぼこより私は好きだな♪
美味しいですよね。

nyar-nyarさん、「三方一両損」ご存知でしたね♪
さすがです~~(^_-)-☆

たまちゃん
お正月近くになると鈴廣のカマボコがスーパーなどに並びますね、でもこれは・・・
妹の旦那さんが山口を第二の故郷だと、いつも家族で帰るのでお土産はこれsign01
美味しいですよねdelicious
「三方損」これは誰でも知っていると思いますよ笑

こんばんは、池田です。

お盆の期間中のお土産は大きな喜びと思います。
私の妹がお菓子を持ってきてくれましたが、親類がなかなか集まらなくなり、寂しいものでしたが、両親を富良野・美瑛に連れて喜んでくれました。
また、来年も行きたいと思っています。

こんばんは!
お土産の交換会いいですね~
その土地でしか手に入らない物、頂き合えるのが
また楽しそうですねwink
月曜は動物霊園でダックに合ってきました
晴れたお天気でした。エサもクッキーも持って
冷たい牛乳と、お花と共に置いてきましたヨ!

北の貴公子 池田さん
美瑛は美しかったと思います、ご両親様もさぞかしお喜びになられたでしょうね。
私も何度か母を近場へ連れて行ったことがことがありますが、費用は母持ちbearingデシタ!
法事以外は親戚は特に呼ばないのですが、地域に寄っては賑やかになさるのでしょうね。

reiさん ダックちゃんのお参りお疲れ様ですdog久し振りにママに会えて喜んでいたと思います。
私たち兄妹は会えばこんな感じに交換しています、主人が呆れて居ますけど、楽しみなんですよねコレガ・・・happy01

兄弟からもらったお盆のお土産はアイスだった。
ところで、reiちゃんからの質問攻めにあってしまった。何とか返すことが出来たけど、途中の英語が分からなかったよ!もしかして知らないのはG印だけかな?

兄弟でお土産の交換会…イイですネ。

うちは、妹の舅さんが亡くなった時に、義母や妹と会いましたが、そんなことでもないと、まず顔を合わせる機会がありません。
親族が仲が良いのは、羨ましいです。

Gちゃん 今さっき 丁度地震が起きた頃Gちゃんのブログ訪問したところです。
なるほど質問が一杯ねwink
信頼されていますね、置き土産かも~ヘヘヘhappy01
”わかるとできる”じゃなく”わからない事もできる”を新たに塾開講したらsign02

お京さん どうしても親が亡くなった後は疎遠になりがちですね。
我が家も生前は毎月一度集合していましたが、今ではお彼岸とお盆と命日くらいです。
その度にお土産が山ほどテーブルの上を行き交います笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 送り盆 | トップページ | 残暑 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯