丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« まったり♨2 | トップページ | 四国の旅 1 »

2008年9月 6日 (土)

暑さに負けず

P1030795P1030807P1030796 

P1030802P1030809P1030810P1030811P1030801P1030808

残暑にも負けないで咲いているお花たち。

ヤブラン、パープルハート、ガザニアと種から育てたルコー草がやっと可愛い小さなお花を咲かせました。コスモスみたいな小さな葉を絡ませて2m以上に伸びていますから、撮影も脚立を使って手前に寄せたり苦労?しました 笑

花てまりも今又咲いているのを今朝見つけましたeye 金魚草も何故か元気です。

朝顔はお隣の「球根朝顔」だそうです。それぞれ頑張っている姿をUPしました。

明日からちょっとブログはお休みします。

« まったり♨2 | トップページ | 四国の旅 1 »

コメント

こんばんは!ハイハイ~rei の所と同じです
このようなお花達が現在頑張って色を見せてくれてますヨ
ルコー草も可愛いですよね、しかし勝手に伸び放題
なので、後の始末が大変ですcoldsweats01
球根朝顔、きれいな色ですね!
ゆっくりお休み下さいpcsleepysleepy

可愛い、根付が届きました。
ありがとうございました。
お花も、残り少ない夏を謳歌しているようですネ。
nyar-nyarnoさんは、お出掛けですか?
いっていらっしゃ~い(*^_^*)

 最近は花の名前も横文字が多くなって、平成生まれ(?)の男爵様には馴染めないものがあります。
 でも熟女ミニよりは未だ勘弁する余地があるかも・・・!
 本気で背中に寒気が・・・まさか!

これから本格的な秋の花へと遷っていきますよね。
食欲の秋、何処かへお出かけですか?

本当に暑いですね。
廻を見渡すと色んな花が元気に咲いていますね。
可愛いお花を有り難う御座います。私もカメラぶら下げてお散歩しましょう。

我が家の「琉球朝顔」も宿根です。
午前と午後では花の色が違うのですよ。

いまごろ楽しんでることでしょうね~~♪

happy01nyar-nyarさん
ありがとう!無事届きましたheart04
嬉しいです!どこにつけようかな~チョーかわいいですね~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
画像のお花たちもかわいいですね~lovely

こんにちは!本当にいつも素敵なお花・・和みますhappy01
沖縄も朝晩はだいぶ暑さが和らぎ、秋の気配をかんじています。ただ、今週末は台風が直撃しそうな予感がしますsweat01
ダムの水位が減ってきてるので、大雨をもたらしてくれたらいいのですがrain

こんばんは、池田です。

残暑が厳しいようですが、お花がどれも美しいです。
暑さは関係ないような雰囲気です。
こちらはわずかながら楓の葉の色が赤くなって、昨年より早い感じとなりました。
今後の紅葉が楽しみです。

reiさん こんばんは
ルコー草や他の蔓ものはお鼻が終わったら小さくしてしまいます、じゃないと後のお花が咲く余地が無くなります(ρ_;)
留守の間にケナフが咲いたようです。

お京さん 只今!今夜8時頃帰宅しました。
旅行記は後日又見て下さいね。
お花に負けないように、私も晩夏を楽しんできました。

drama様ぁ 何?背中がお寒いですってsign02
暖めて差し上げましょうか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
熟女みによりもって怖いですって?
そんな事ないと思いますよ、一度お試しをhappy02

酒徒善人さん こんばんは、
ちょいと旅行してきました、今回は主人を連れての少々気遣い旅行でした。
でも楽しかったですよ、私にとってお主人も始めての地でした。
改めて旅行記 
又見にいらして下さいませ。

まりちゃん 何だか子供だましみたいな物で・・
お恥ずかしいです。
まぁ少しの間可愛がってやって下さい。
うっかりすると家中ストラップだらけになってしまいますねヽ(´▽`)/
私は古いものは電器の紐に吊るしたりして遊んでいます。

kaoriさん 台風ですか・・・
毎年必ず通り道になって本当にお気の毒だと思います。
どうぞ気を付けて下さいね、そんな中でもハイビスカスとか南国のお花が沢山咲いて明るい雰囲気を出しているように思います。

北の貴公子 池田さん
もう楓が紅葉し始めているのですか?
ついこの間まで暑いとおっしゃっていたと思うのですが・・・
やっぱり早いですネェ、でもmaple紅葉は綺麗ですから私も好きですよhappy01
写真も楽しみにしています。

nanamiさん
そうそう、カメラを持ち歩いているとネタ切れにもならないですが、私は忘れて「アッ」って思う事がよくあります。
夏から秋へ・・・何か必ずあるとわかってはいるのですけどね~sign03

びわちゃん、無事届きました。
ありがとうございました。
こんなG印に何度もすみません。
「おみくじで占ってね!」とありますが、どうするんでしょうか?

たまちゃんのお家にもあるのね~
私は始めてですよ、アサガオが球根だなんて・・
驚きましたeye
そうそう 今日 直ちゃんにお会いしたのですよ
香川でsign03
詳しくは後ほどブログでね!!(゚ロ゚屮)屮
それから様ぁとはいつ?

げんちゃん こんばんは、
おみくじ引けないのですか?
私は持ってないので、分からないのよ~
たまちゃんか、直ちゃんに聞いてみて~

nyar-nyarちゃん
本当に夢のような時間でした、v(^∀^) ぁりがと~ 御座いました。
ご主人までに気を使えわせてしまい、申し訳有りませんでした。メールしたのですが、
関係で届きませんでした。
私は嬉しかった。此れからも宜しくお願い致します~~~

直ちゃん 私の方こそsign03
お忙しいのに飛んで来て下さって、申し訳なく又とても嬉しく思っております。
又お会い出来ると良いですねhappy01
まだブログもUPしてなくて・・・
やっと写真の編集が終わりまして、これからです。ご覧になって下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり♨2 | トップページ | 四国の旅 1 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯