丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 暑さに負けず | トップページ | 四国の旅 2 »

2008年9月11日 (木)

四国の旅 1

飛行機は広島空港へ降り立ちました。バスで一路尾道へ
千光寺公園を散策、道は険しく山道を登ったり下ったり、お天気も良過ぎるくらいで暑かったです。
ここには文豪たちの碑が沢山あります、林芙美子、志賀直哉等々・・・
ここから ”しまなみ海道”を通って松山へ。
新尾道大橋→向島(「男たちのやまと」の撮影もここで、造船が盛んだそうです)→因島大橋→因島(村上水軍が有名)→生口橋→生口島→多々羅大橋→多々羅総合公園(幸せの鐘)→大山祇神社の樹齢2600年、3000年の楠は立派でした。(おおやまずみ、日本建国神話の大神を祀ってあります)→来島第三大橋→道後温泉へと

一部写真と説明(地名、橋名)が違っているかも知れません。
何しろ観光地を超スピードでrunように立ち寄りましたから、説明を書き留める余裕も無いくらいだったのです。

海と島影は美しくて感動しましたsign03 またあとで二日目、三日目とUP致しますのでよろしくお願い致します。

« 暑さに負けず | トップページ | 四国の旅 2 »

コメント

おかえりなさ~い♪
駆け足ながら、充実の旅だったようですね。
N0.1、2の記事も楽しみにしてますよ~♪
瀬戸の海は凪で夕陽が当たるとほんとにきれいですよね。
私も四国にお友達がいて、10日間くらいの滞在で遊びに行くことがあります。

おかえりなさいpaper
良いお天気でよかったですね
男たちのやまと、観ました!ここなんだぁ~
道後温泉いいですね~spa
まったり続きですねwink

こんばんは!
しまなみ街道、いい旅をされましたね。
スケッチ旅行で行きました。
たのしい旅でした。橋が次々で、名前も大変だったの覚えてます。
大山祇神社の楠木には感動したのも再現され
嬉しかったです。たくさんの画像なんですね。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
お帰りなさい。
広島へ旅行に行ってこられたのですね^^

尾道とか良いですよね!
私はいつも広島へは新幹線で通り抜けるだけで、
まだ行ったことはないんですが、良い街ですよね^^
食べ物とかも美味しそうだし^^

たまちゃん
息子以前徳島に赴任していた時にはとうとう行かれなかったので、今回は感動の初旅でした。
尾道は猫の街とテレビで見た事があって、期待していたのに出会うことが出来ませんでした。
たぶん港町なんでしょうね。

reiさん ただいまsign03
まったく遊んでばかりですね、我ながら・・・happy02
道後とはいえ

reiさん
追伸:道後温泉は泉質も良くてサラサラツルツルいなりました。沢山の温泉があって勿論全部入ってscissors
しまなみ海道の景色にはeyeを奪われました。

MITIさん スケッチにはもってこいの”しまなみ海道”橋の形の美しさと言ったらsign03ですね。
これらが出来てもう10年になるのですって!!
瀬戸内海の美しさにツイ・・写真を撮り続けましたbleah
途中で内臓メモリになったりsign01

タケちゃん お只今!
広島空港に降りるのを失念していた私にはちょっとお得な気分の尾道でした。(昔一度原爆ドームへ行ったきりでした)
でもアッと言う間にしまなみ海道を渡って、四国へ・・・ここからが本番なんですけどhappy01

お帰りなさい~。良い旅でしたね。
四国と言えば、阿波踊りとか、鳴門海峡とか、「土佐の高知のはりまや橋」とか耳では聞いてますが、行ったことが有りませんのでゆっくり見させて頂きます。後が楽しみ~。airplanebusdashspalovely

nyar-nyarさんおかえりなさーいshine
またまた良いところにいかれたのですね!
私もいつかは行ってみたいです。
nyar-nyarさんみたいになりたかったらしっかり働かなくっちゃね!(◎´∀`)ノ
きれいな画像をありがとうnote

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

nyar-nyarさんの境涯がうらやましいです。

nanamiさん 残念ながらコースに入ってなかったので、徳島へは今回行かなかったのですよbearing
桂浜、はりまや橋は次回かしら、UPしますね。
とっても良い旅でしたhappy01

まりちゃん 若いうちはしっかり働いて、社会に貢献してsign03なぁんて偉そうに言ったりして~(。・w・。 )
あんまり遊んでばかりいたら罰が当たるかもねhappy01

リリー姫様
亡くなった母が良く言ってました。
「旅行するのは若いうち!行っていらっしゃい」と。
勤めて居たころから主人の理解もあって、
あちらこちら 出掛けることが出来ました。
こんなズボラ主婦なのに・・・今に罰が当たりそうよhappy02

夏休みも終わったので落ち着いた旅行が出来たのでないでしょうか?お話聞いていると有名な所ばかりで羨ましいです。私は今遠くには行けないので近場の楽しみで我慢しています

nyar-nyarさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
冬瓜のレシピを私のプログにアップして置きましたので、またお暇な時にいらしてくださいね^^
簡単なレシピですが、料理するときに使ってみて
くださいね^^

おかえりなさい。
広島の旅は良かったようですネ。
ツアー旅行だったんですか?
私は添乗員時代に、国内添乗もしましたが、ツアー旅行の見学時間って、短いですよネ。
確かに、何箇所も回らないといけないから、大変なんだろうけどネ。
食事時間も短いですよネ。
食事くらい、ゆっくりしたいのに(^ω^;A)

こんばんは
四国への旅 一日目から盛り沢山でしたね。
どこでどうなったか?覚えるのに、頭の体操になりそうです。
変化に富んでお得な旅の様ですね。
次のお話も楽しみです。

お土産 ありがとうございました。

ふゆこさん こんばんは、
初めての四国airplane 飛行機も大好きだしワクワクしどうしの旅の始まりですgood
今回は何と言っても”しまなみ街道”です!
瀬戸内海の美しさを満喫しました。

タケちゃん わざわざありがとうございます。早速にお伺い致します。
冷蔵庫に残っていた冬瓜、今夜はお肉と白菜で煮てみました。これも美味しかったですdelicious

お京さん 只今sign01
restaurant確かにゆっくりとは味わえないですね。でも私は回りの景色をもっともっと堪能したくて、いつも早飯状態bearing
そう!沢山の名所を回るのでガイドさんや添乗員さんも大忙しでしたよ。
何しろ始めての四国ですから欲張ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

サンスさん 只今!
そうですよ、聞く傍から忘れるので、しっかりと( ..)φメモメモしてきたつもりですが、どうやらこんがらがっているみたいhappy02
思い出しながらこれからもUPしたいと思います、又ご覧になって下さいね。

おかえりなさいませ~ヽ(´▽`)/
今回も楽しい旅だったようで何よりですねscissors そして嬉しい出会いもあったようでhappy02  長女がnyar-nyarさんのブログ見て 「いいな~ 私も旅ばっかりするんだ~!」ってcoldsweats01「まあ yendollar貯めるか スポンサーでも見つけなさい」happy02
ところでだれかねぃさんのスポンサーになってくれないかしら~lovely募集ヽ(*≧ε≦*)φチュゥ

ねぃさん ウフッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
募集(^_-)-☆中ですか?
何方か良い方を紹介してあげて下さいbleah
ご長女さんもお子様方が独り立ちされたら、
どうぞ旅人になって下さいね。
一人旅、二人旅、大勢で行くのも楽しいですよ。
自分を見つめなおすナンテ洒落た事はしませんがc(>ω<)ゞ

こんばんは!
ちょっとご無沙汰してます

今度は四国のたびですか?
いいですね
「男達の大和」 私も観ましたよ
その時 訪ねてみたいなって思いました
次の更新も楽しみです

細部に渡るコメント
ありがとうございました
昨日はクリックしても開けなかったんです
メンテナンスしてたんでしょうかね?

「明日からブログお休み」って書いてらしたので、「あ、旅行!!」って思ってました。大山祇神社は行ったことがあります。あそこに書道美術館があり、当時、書道界の権力を一手に握った村上三島と言う人物が造った美術館です。書道界に所属していた私は、そこへ、お軸を一本奉納しました。あれは、どうなったんでしょうねえ。村上水軍の子孫と言う意味で、「三島」って言う名前だったと聞いています。桜が満開の頃でした。

bebeさん
向島は小さい可愛らしい島でしたsign01
瀬戸内海は小さな島が寄り添うように多数浮かんで?いて、その島々が重なり合う
島影はとても幻想的でさえありましたよ。

( ^ω^)おっおっおっミーちゃん
それは知りませんでした、niftyはメンテが多いですからそうだったかもsign03
久し振りに訪れてみれば、余りの可愛さにどれも大好きになってしまいました。
写真を見ながら言葉が自然に浮かんでくるんですよ!

ももりさん ご他聞にもれず
ここでも限られた時間の中、っ険しい山道を登ったり、小さな岩穴をくぐり抜けたりでした。
今にも落ちて落ちて来そうな三枚岩に怯えながらdespair
もう一度ご自身で確かめにいらしたらどうかしら(*゚▽゚)ノ

nyar-nyarちゃん
おはよう~お疲れ様でした。
楽しく旅が出来た事良かったです。又今度はゆっくりと四国を楽しんで・・旅してください。
スライド見ていると楽しい~やり方暇が出来たら教えて???自分でしないでね(◎´∀`)ノ

直ちゃん こんにちは
本当に短い時間でしたけど、直ちゃんにお会いできて良かったですhappy01
嬉しかったですよ~o(*^▽^*)o
愛媛、高知、香川と訪れた事は一生の思い出!
そして直ちゃんに思いがけずお会いできた事も!
飛んで来て下さって感謝していますよ~
今日第2弾をUPしましたが、次はいよいよ直ちゃんとのお話になります・・・お楽しみにね。
スライドショーは後ほどアドレスお教え致します、簡単なのでお試し下さい。
写真もプリントしてお送り致しますね。
ありがとうheart01

道後温泉は、いかがでしたか?
琴欧洲は温泉が好きと言っていましたよ~lovely

ゆかさん
見ていただいてありがとうございました。
コメントまでpencilhappy01
ただ、ざ~っと見て下さればと思ってご案内したのですが!
道後温泉はまったりといいお湯でした。

続きは、ざ~っと見ていきますねhappy01
ありがとうございますspa

ゆかさん
是非是非
ざ~っと見てやって下さい。
続きのほうに高知の事がsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さに負けず | トップページ | 四国の旅 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯