丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 四国の旅 2 | トップページ | "小江戸"散策 »

2008年9月15日 (月)

四国の旅 3

スライドショーです! はりまや橋も今は欄干が残るだけ、”ぼんさん”が買った簪が・・・他にも赤い欄干のと木製のとがありました。 正面に見える山は”讃岐富士”と言われています。

金比羅さんの階段は785段まで上る予定だったのですが、«予定は未定にして決定にあらず»
168段でギブアップ!「け~ろ~かい」などとからかわれましたhappy02

瀬戸大橋展望タワーに乗って、360°の絶景を楽しみました。
この橋は1階が電車、2階が車用で、同時に橋に掛かると5m位撓むそうです、怖~shock
因みにこの橋は七層塗りで、かの東山魁夷さんが提案したとかgood

栗林公園は松の木ばかり、とても美しい公園です。23万坪もあるのでここでもほんの一部を歩いただけでした。

善通寺さんです、弘法大師様がご両親の為に建立したそうです。
ここでサプライズがsign03

P1030939
何とこちらにお住まいの”直ちゃん”にメールしたところ、すぐに飛んできて下さいました。
P1030946 P1030947
頂いたお土産、”姫月下”と多肉植物、漆塗りの団扇のストラップです。
直ちゃん ありがとうございました。
P1030945 P1030944
余りの暑さに 内子の宿で買いました、16本骨の兼用傘・・・本来は皇室用だったとか!
雅子様がお買いになられたのは36000円の品で、私のは~???
宇和島の真珠会館でネックレスを調達happy01
そして初日のホテルでゲットしたミッキーです、主人がつまならそうにしていたので、コレだけでお仕舞いにsign03

今回の画像をBGM付きでフォトストーリーに作ったのですが、1MBの制約で乗せられませんでした。
とても残念ですweep

瀬戸大橋タワー108mからの素晴らしい展望360°を動画で撮影したのですが、UPの仕方を探っているうちにこれも皆様にお見せ出来そうもありません。

とうとうと たゆまず流る 四万十に 初秋の光 煌めきつ射すなぁんて句も作ったんでした!

これで夏四国物語もお仕舞いです、長い事お付き合い下さいまして有難う御座いました。


« 四国の旅 2 | トップページ | "小江戸"散策 »

コメント

四国の旅、スライドもみんな見せて頂きました。前はモザイク娘たったのに、すぴん美人の直ちゃんに会えたのですね。(◎´∀`)ノ良かったねheart02。讃岐富士、本物の富士山の様ですね。

旅先での出会いheart04 ドキドキですね。
けど顔を見てお話をしたとたん、「昔からのお友達」になっちゃいますねhappy02 あの時もそうでしたねsmile 今回も素敵な旅でよかったよかったhappy01  そうそう無理をしたら次の旅行や楽しみを逃しちゃいますもの、168段でOKよwink  げんちゃんなら358段だろうねきっとsmile
骨が16本のrainは形がきれいですねgood ねぃさんも持っていますが・・・・JRの忘れ物の販売でゲットしましたscissors

車窓に街の名前があって、アッ此処だsign03
自分の名前も入れないでメールしてしまいました。 それでも察して下さって近いからと暑い中来て下さったのよ。嬉しかったですheart01

ねぃさん げんちゃんのお話し良く覚えていましたねサスガァgood
rainは絶対に忘れるって思ったので、しっかり抱えていましたよ、バスの中でもbleah
ブログのお友達っていつ会っても古くからの親友のようですよね、あの時も・・・勿論sign03
JRの忘れ物の販売はデパートでときたま開催していますが、自分のが出て来たりして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

せっかく3580段登れるのに残念だな!だから35.8段で我慢しておくか!
 
フォトストーリーや動画はもったいなかったね!
動画はデジカメですか?
拡張子(タイプ)は「AVI」ですか?

げんちゃん
金比羅さんの階段をしっかり上ってこられた方も!何と75歳ですってsign03
普段から足腰鍛えているとおっしゃっていました。そうそう籠を頼もうとしたら往復yen6800上りのみyen5300・・・
dollar高いのでban
動画はデジカメですが、拡張子は(動画はvistaの方に入れてあります)
今はXPでコメ書いているので、明日vistaで見てみます

こんばんは~
sunお天気続きで素敵な旅でしたね
金比羅さんは、一度登ってみたいなぁと思う所の一つです
傘が上品でいい~~good
ところで、今回食べ物は何に感動しました?bleah

あなたは関西から四国へ、私は関西から東北へ・・・すれ違ってたんですねえ。四国は何度か行ったんですけれど、お遍路道はまだ手付かずです。もうちょっと線香臭くなってから・・・なあんてね。道後温泉は入られましたか。私は全くガッカリした覚えがあります。今はどうだか知らないけど・・・さあ・・・15年くらい前の話です。

reiさん お早うございます。
是非ぜひ金毘羅参りなさって下さい、私の代わりに1368段挑戦してみて~dash
食事ですか?今回も格安ツアーなので期待はしてなかったのです。
朝も夕食もバイキング、でも沢山のメニューで
エビの天ぷらあり、刺身あり、ステーキありで選び放題食べ放題sign03
さすが海の傍!新鮮で美味しかったです。
四万十川下りは懐石弁当でしたdelicious
アッそうそう讃岐うどんが忘れられない・・・
ウッフwink庶民の出ですからねぇhappy01

ももりさん 東北の旅はいかがでしたか?
お遍路さんは年配の方が多かったですよ、でも私には真似出来ないなぁと感心ばかりしていました。
道後温泉も泊まったところは温泉までが遠かったのですが、泉質はとてもサラッとしていて、お肌には優しい感じでした。
気持ち良く浸かってのんびりしてきましたhappy01
驚いたことにご近所の人たちが沢山入りに来ていました。

此処が発祥の地だったんですね?
後日、鯉太郎の写真探して揺らして見ます。
乞う!ご期待です。happy01有り難う御座いました。

nanamiさん
わざわざありがとうございました。
私はサンスさんから教えて頂いていたのですが、しばらくは適当な写真も無くて、やっとsign03UPが出来ました。
鯉くんの名前半分合ってましたねwink

四国は行った事ないけれど お話聞いていると有名な名前が色々出てきて楽しそうですね!映画で見た四国の風景は ゆったりしてて素晴らしかったです。私も今実家にいますが殆ど一人の状態です、最近は家に居ても危険な事があるので母が亡くなってから電話番号を変え、ドアホンはモニターつきにしたので以前よりは平和?になったはずなのですが。名乗れないセールスは きっといかがわしいものなのでしょう不愉快ですね。

nyar-nyarちゃん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
本当に夢のよな時間だったよねheart04
そんな事で喜んで貰えるなんて私は幸せです~

何とか今コメしています、身体の中が残暑ああ~残暑よ( ̄Д ̄;;

ふゆこさん 私も四国は初めてだったのよ。
だから当然見るのも聞くのも楽しかったですよ。
お一人でいるのは寂しいでしょうね、
危ない事もあって、用心に越したことはないですね。

直ちゃん 無理なさらないで下さいね。
楽しかった事だけお伝えしたくて・・・happy01
今日写真をお送りしました、あまり良く写っていなかったけど、これって添乗員さんのせいですよね( ´艸`)プププ

nyar-nyarさん こんにちは^^

スライドショー見せていただきました。

>168段でギブアップ!
立派じゃないですか~。わたしはきつくて上れないです。
nyar-nyarさんはきちんとなさっているからお出かけできると思っています。うらやましいです。

こんばんは!
金比羅山は、大昔行きましたが、
あの階段、168段も登られたのですね。
良かったですね。
タワーで360度見渡せたなんて、すばらしいです。いろいろご紹介で、楽しませていただきました。ありがとう!

こんばんは、池田です。

直ちゃんさんにもお会いできて、うれしい四国旅行です。
晴天に恵まれて、風景も最高の気分で撮影出来て、おかげさまでスライドショーを楽しむ事ができました。
階段の168段を上るだけでも大変と思いますが凄いです。
普段、デパートなどでエスカレータやエレベータを利用することが多くて、階段はどうしても敬遠しがちです。
瀬戸大橋タワー108mからの展望は素晴らしいですが、高所恐怖症の人にとっては辛そうです。
自分もいつかは四国に行きたいと思っています。

リリー姫様 こんばんは
ツアーの予定では300段以上上る筈で、私も大丈夫!なんて思っていたのですがbearing
ちっともきちんとなんかしてないし、メタボに慄いている日常です。
水泳だけは毎週行っています、今日は1200m泳いだんですよ~sweat01

MITIさん こんばんは
その(笑)階段を皆さん倍以上は上ったんですよ、凄いとしか言いようがありません。
瀬戸大橋タワーの展望は素晴らしいものでした。
旅行の最後の仕上げと言ったところでしょうかsign03

北の貴公子 池田さん こんばんは
直ちゃんにお会いできて嬉しかったです、飛んで来て下さったお気持ちに感謝です。
私も階段なんて!と少し馬鹿にしていたのですが、ヘタってしまいました。
展望タワーの動画をお見せできないのがとても残念です(≧ヘ≦)
高いところは私も苦手なのですが、此処は大丈夫でしたよ。何しろ周りグルリとガラス張りですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国の旅 2 | トップページ | "小江戸"散策 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯