丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

2008年10月30日 (木)

伊豆旅行 2

画面にオンマウスして下さい、簡単な説明が出ますhappy01

小田原城の雄々しくも凛々しい姿にしばし見惚れました。

城ヶ崎、吊り橋を恐る恐る渡って・・・時間の関係でここで折り返しです。
海の色が青く深さを感じさせてくれました、見ていると吸い込まれそうtyphoon
実は此処で主人と友人と二人が行方不明?になりました 大笑
携帯も一部圏外でもう少しで捜索願を出すところ?でした マタマタ大笑
この笑いはバスの中まで続きました・・・

浄蓮の滝(2回目になります)、滝を見るといつも思うのです・・・水がよく無くならないなぁsad

帰路に見た富士山、裾野まで一望出来て感激ひとしおでした。sun晴れていたらとそれは残念に思いました。

2008年10月27日 (月)

伊豆 熱川

熱川 ホテル前 朝の海 寄せては返す白波に魅せられてツイ長く撮影してました、飽きたらどうぞストップして下さい。 夜寝ながら聞く 潮騒は良いものですねwave

恒例の平沢議員後援会主催1泊bus旅行、ご本人がわざわざお見送りにいらして下さいました。
出発して程なく配られたスタバの缶コーヒー、マイルドな味で美味しかったですが缶コーヒーが出ているのは知らなかったsign02
P1040319_3 P1040318_3

続きます・・・また写真の整理・編集が終わりましたら又見て頂きたいと思っております、よろしくお願い致します。

2008年10月24日 (金)

余所の子だけど

最近美容室JAMではcatのらちゃんの子供を4匹保護しました。
2匹は優しい里親さんに引き取られて、今はこのテンテンとカリントの2匹になりました。
「保護したよ~」の頃から日にちも経ってずいぶん丸々と愛らしさが一層増しました。
今日もお店を覗いたら元気よく走りまわっていました。
私が頭をhairsalonしてもらっている間ず~と膝の上に、写真も膝の上で撮りました。

元からいる”小梅”ちゃんは我関せず、一人お気に入りの椅子に座っているのですが、今日は頭と体を触らせてくれましたhappy01 だからとってもご機嫌なnyarなのですsign03

袋大好き猫の写真は友達からのmailto写メです、なかなか愛嬌のあるお顔ですね。

野良ちゃんたちは、時々前を通るお宅でご飯fishriceballをもらっている猫ちゃんたちです。
新顔も見えます、グレーの大きな猫ちゃんですが警戒心がまだかなり強く、私が近ずくと逃げ腰になる様子が微笑ましいですwink そのくせ気にはなると見えてお腹を丸出しにしてこちらを見ています。

Photo
猫仲間 ペルシャヒョウの赤ちゃん、生後4ヶ月 ハンガリーのブタペストで生まれた双子ですって!

ちょっと箸休め的にご覧いただければと思います。

2008年10月22日 (水)

秋の一日

昨日は遠方からのブログ友達を迎えてのOFF会でした。

お初にお目に掛かる方もいらして、でも旧知の仲のように話は弾みましたsign03

とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

Photo これ!エプロンですけど、○ちゃんに買って戴いたんですよ。OFF会場所の近くの洋品屋さん eyeを疑うような安さでツイ靴下も買ってしまいました。1足139円だったかなsign02

しょうゆ豆はお土産に頂きました、大好物ですから嬉しいですheart

ご一緒して下さった皆様、お世話様になりました。○ちゃんお元気でお帰りになられましたか?

P1040302 Photo_2 本を購入しました、(一部ダブっています)以前から注文していたのですが、品切れで・・・やっと手元に届きましたbook

これからじっくりと読みたいと思いますeyeglass

Photo_3 息子が韓国旅行のお土産を届けてくれました。

ソウル大学のlogo入りTシャツ、それもペアでhappy02 スタバの携帯用ポット(ハングル文字です) ありがとうでしたgood

P1040304 P1040305 P1040306

左側はダルマ菊です、他のは名前が分かりませんが、今年もまた咲いてくれました。

2008年10月20日 (月)

お祭り

P1040310 P1040312

秋晴れの日曜日、地域の氏神様 胡録神社の秋の大祭でした。
通りのほうから太鼓と鉦と共に賑やかな掛け声が聞こえてきて、
家事を放り出してカメラ片手に飛び出しました!
若い衆に交じって年配の方も勇ましく担いでいました。
子供の山車も出たのですが、撮影に失敗(付き添いの大人ばかりが写って)
お祭りと言えばお神輿なので、一緒にワッショイワッショイやって下さい。

子供の山車と役員のワンちゃん タケルくんと黒ラヴのジュラちゃん!

逆光なので少し画面が暗いです、見難くて申し訳ありません。

2008年10月18日 (土)

お花の城 2

さて、つたないmovieを見て頂いて申し訳ないと思いまして、ここで大輪ベゴニアのマクロ撮影をbud 色とりどりの様はまるで京友禅の反物を見ているようでした。 お手入れもかなり大変だと伺っております、丹精籠めた成果ですね。

2008年10月17日 (金)

お花の城

お花の城も今回で3回目! 訪れる度に美しい大輪ベゴニアに圧倒されます。 カメラを回すのが早かったので、急ぎ足でご覧頂ければと思います。

2008年10月16日 (木)

マウントジーンズスキー場ロープウェイから

マタマタ動画です、ロープウェイ下りの景色です。 ガラスの傷が目ざわりですが、しばしお楽しみ下さい。

マウントジーンズ展望デッキ

那須 マウントジーンズスキー場展望デッキからの景色です。 お試し動画ですから短いですよhappy01

2008年10月14日 (火)

那須の秋

ブログのお友達と那須在住の先輩をお訪ねしてご一緒に秋を切り取ってきました。


ロープウェイで「中大倉山」の山頂駅まで登って、周回歩道コースを一周しました。約40分と書いてありますが、
途中撮影に夢中になってだいぶ時間は過ぎたようです。
ここは「愛子様御印の五葉ツツジ」の群生地でもあります。5月になればそれは見事なものなのでしょうね。
紅葉の先に見える丸い山は茶臼岳1915m、真ん中鬼面山1711m、朝日岳1896m

この日はお天気にも恵まれて楽しく過ごすことが出来ました。
写真はまだまだ沢山ありますが、後日見て頂きたいと思います。

tochiさんの息子さんに車を運転して頂いて(80kmも走ったそうです)すっかりお世話様になりました。
お陰様で一日たっぷりと遊ばせて頂きました、ありがとうございました。

2008年10月11日 (土)

瀬戸大橋タワーから360度の展望

お待ちかね(私が!)「瀬戸大橋」のビデオがやっと投稿出来ました。 だいぶ遅れての投稿ですが、じっくりとご覧いただければ嬉しいです。 展望タワーは周囲ガラス張りなので映像が曇ったようになっていますが、 高さ108mからの展望です。

2008年10月 9日 (木)

巻き爪

 の前に・・・
P1040086
この夏沢山実ったほうづきの実、一部をお水に浸けてレース状に仕上げました。
中の種が赤くて可愛いお飾りが出来ました、 中の種を出して綺麗な鈴を入れたりも出来ます。
振るたびにリンリンと可愛い音色がして、きっとお子様も喜ぶのではないでしょうか?

P1040069さて巻き爪ですが、今月で右足3回目 左足2回目の治療でした。

指の腫れも取れてだいぶ綺麗???になりました。

P1030639_2_2 080809_2_3
治療前と 1回目の治療後です(これは以前にUPしたものですが)

どんどんと良くなっているのがeyeお分かりかと思います、今ではfootパンプスを履いても痛みをそんなに感じませんし、何よりも和服の時に普通の足袋が履けるのが嬉しいです。  治療は後3,4回で終わりますgood

巻き爪で悩んでいらっしゃる方にお薦めです、巻き爪矯正院なるものを地域でお探しになって下さいねscissors 痛みも少ないしお子様でも大丈夫だと思います。

2008年10月 7日 (火)

赤い星は”ルコウソウ” 黄色は”ケナフ” 白い”芙蓉” などなど9月に咲いたものです。 紫色の花は浦安の街で巻き爪矯正の帰りバスを待つ間に撮影しました。 青い小さな花は”クマツヅラ”家にあるのはもう終わったのに! ハイビスカスはお隣で今朝咲いたものを・・・ハワイの種だそうです、インターネットで買ったとか!

Photo P1040062
秋も中盤に入りました、book読書の秋に因んで本を取り寄せました。
シドニー・シェルダンはもっと若い頃に夢中で、次から次と読んだ記憶があります。
最近はすっかり忘れていたのですが、久しぶりに新聞の広告で見つけたものです(生きていたんだ!happy02
とても面白くて一気に読んでしまいました。
お一人様の老後 ちょっと気になりつつある内容です。
母が重くてたまらない(墓守り娘の嘆き)も少し興味があります、私はこう言う風には思った事はないのですが、
これからじっくりと読んでみたいと思います。

ヒョウ柄の缶コーヒー見つけましたeye 一時ヒョウ柄にはまっていろいろな物を集めていたのですが、
やはり目に入ってきました。 本を読みながらいかがなものでしょうかfull
アッ後ろにあるのはお気に入りのチーターのエコバッグですcherrybananaapple

 


2008年10月 5日 (日)

BUNちゃん講演会

昨日 港区台場 ビッグサイトにてBUNちゃん先生講演会が行われ参加致しました。

愉快なお話に会場は笑いの渦に巻き込まれ と同時にBUNちゃん先生の人となりもより分かって、有意義な1時間でした。

若かりし頃”決意”から今の人生は始まったとおっしゃっていましたが、確かに何事も決意しなければ始まらないなと納得しました。

P1040073 P1040070 著書をプレゼントして頂いて記念撮影sign03 会場前のお台場の海です。

Photo Photo_2 お台場の海を車窓から撮影したもの、波を起こしてみました。この一帯お台場ですが、昔の大砲を据え付ける台が残っていたのでこう呼ばれるようになりました。

Map 元々は海だったものを埋め立てています。基礎の杭を岩盤まで打ち込んであるので安全だそうです。それにしてもマンハッタンのように見えますよ、そう言えば自由の女神もあった筈building

2008年10月 3日 (金)

猫たち

Photo Photo_2 駅の近くの八百屋さんの看板ネコ”もんた”ちゃん、傍を通るといつもこうして店番をしているお利口ちゃんです。少し前にはもう1匹”しーちゃん”と言う茶トラ猫がいたのですが、亡くなったそうです。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_8 Photo_7  

葛飾区で出会ったトラくんとブチくん(勝手に名前を付けました)どちらも飼い猫らしく夕方のお散歩に出てきたようです。とても人懐っこくて思わずカメラを向けました。

P1030931_2 P1040051 四国の金毘羅さんへの道の脇道に入ったら出会いました、ちょっとこちらを警戒して逃げようとしていますが、私は声を掛けながら後を付いて1枚camera 2枚目は以前紹介した事があります、元気のない野良ちゃんの子です。今はご飯ももらえてこんなに大きく毛艶もよくなりました。

P1040052 P1040053 P1040054 美容室JAMから「野良の子4匹保護しました」とメールが来て、見に行ってきました。1匹はすぐに里親さんが連れていったそうですが、残り3匹 左から”ココア””カリント””テンテン”です。まだ1か月ほどのチビちゃんlovely 

(アッ”ココア”ちゃんはもう里親さんが決まっていて名前もお母さんに付けてもらったそうです。)

3匹一緒に抱きあげたら「シャー!ハー!ウー!」って可愛く怒っていましたhappy01

小梅母さんはと言うと

P1040057 P1040058 P1040060 まるで「家政婦は見たsign03」状態、

子猫に怒りもしないけど、構いもしないそうです。この日も鳴き声も上げないで少し大人になったかなsign02

2008年10月 1日 (水)

102歳

Photo_2 Photo_3

先日のtvです、102歳の方がマスターズ(陸上)に出場されて見事砲丸投げ世界記録を出しました(自己ベスト更新の5,11m)。残念ながらこの日やり投げと円盤投げは更新されなかったのですが、日頃の鍛練として片足上げ腕立てとかをなさっているのです。

カラオケやお酒が大好きで、何よりも一人になるのを嫌っていて元教え子と飲み交わしている姿はとても102歳とは思えませんでした。お話もしっかりとなさっていて是非あやかりたいものです。

おじいさん、犬のお話と一緒にしてスミマセンm(__)m

Photo_4 P1040037 ご長寿と言えば 1枚目この子は先日葛飾区で会った17歳の柴犬です。

我が家にいたチャコも17歳まで生きましたが最後は認知症で足もヨロヨロ歩行もおぼつかない様子だったのですが、この子は顔は真っ白ですがまだまだシッカリしていて「頑張ってね!」とつい声を掛けてしまいました。

2枚目祖光院で、左側さくらちゃん9歳とももかちゃん2歳です。親子でも姉妹でもないそうですが、大人しくて可愛かったのでlovely

P1030837 P1030841 P1030840 犬のお話ついでに

この子たち親子です、四国で出会った1枚目お母さん、2枚目お父さん、3枚目子犬・・・子犬はもう1匹そっくりな子がいたのですが、カメラが怖いらしく逃げられました。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯