丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 瀬戸大橋タワーから360度の展望 | トップページ | マウントジーンズ展望デッキ »

2008年10月14日 (火)

那須の秋

ブログのお友達と那須在住の先輩をお訪ねしてご一緒に秋を切り取ってきました。


ロープウェイで「中大倉山」の山頂駅まで登って、周回歩道コースを一周しました。約40分と書いてありますが、
途中撮影に夢中になってだいぶ時間は過ぎたようです。
ここは「愛子様御印の五葉ツツジ」の群生地でもあります。5月になればそれは見事なものなのでしょうね。
紅葉の先に見える丸い山は茶臼岳1915m、真ん中鬼面山1711m、朝日岳1896m

この日はお天気にも恵まれて楽しく過ごすことが出来ました。
写真はまだまだ沢山ありますが、後日見て頂きたいと思います。

tochiさんの息子さんに車を運転して頂いて(80kmも走ったそうです)すっかりお世話様になりました。
お陰様で一日たっぷりと遊ばせて頂きました、ありがとうございました。

« 瀬戸大橋タワーから360度の展望 | トップページ | マウントジーンズ展望デッキ »

コメント

那須の紅葉は素晴らしいですね。スライドとっても素敵です。茶臼岳の山脈は目を引きますね。lovely写真がどれも生きてます。主人と青木ヶ原方面に行ってきましたが、気に入った写真が撮れませんでした。

nanamiさん
早速にありがとうございます。
今年の那須の紅葉mapleは少し遅れているとの事でしたが、素敵な景色に触れることが出来て、良かったと思っています。生紅葉はどれもみんな素晴らしく思えました。
青木が原も今の季節は素晴らしいでしょうsign02
ご主人さまと二人旅満喫なさったでしょうね。

こんばんは

お疲れはありませんでしたか?
お世話様でした。

沢山の画像がUP出来ましたね。
どれも綺麗な写真で捨てがたいですね。
様々な状況を思いだします。遠くの山、手前の葉っぱ
歩いただけの思いが、画像を選ぶのに迷いました。
一枚だけパノラマにしました。

秋ですね~good
nyar-nyarさん皇室の人になっちゃった?bleah
那須というとそんなイメージがすぐに出ちゃう
これだけ、身近な秋見れるといいねsign01

今晩はnight

素敵な秋の写真が撮れましたねshine
那須ですか ・・
そちらはすっかり秋なんでしょうね

瀬戸大橋・那須 と 東奔西走ですねぇ~~
忙しそうだけど 羨ましいup
これじゃ フラやる暇は無さそうですねhappy02

素晴らしい。もう、かなり紅葉してるんですね。写真にコメントなんかも添える事ができるなんて・・・いいなあ!!!私も、どこかへ、どこでも良い??から行きたぁい!!!

木の葉が赤に黄色にと色鮮やかですね。
気の合う仲間とのドライブrvcarにウォーキングとても楽しかったでしょうね(o^-^oペチャクチャ);:゙;`(゚∀゚)ワイワイ`;:゙(゚▽゚*)

ねぃさんも ももりさんと同じく「どこかへ 行きたいよ~!」
周りには自然はいっぱいだから・・・・・restaurantbeerbullettrain都会にsmile

  ロープウェイ私も乗りたいです、紅葉が綺麗ですね・・・私も出かけましたが紅葉は殆ど見れなくて残念でした。海の見える大きな部屋とフレンチに一瞬の
贅沢を味わいましたが今また雑用に追われ やっとパソコンに向かえたところです。

サンスさん
お世話様になりました&お疲れ様でした。
疲れは(あれだけ登ったり下ったり歩いたのに)全然で、今日は水泳でした。
写真も沢山撮り過ぎて、これでもかなりセーブしましたhappy01
残りの画像も追々UPしたいと・・・
サンスさんのところへもお伺い出来なくてスミマセン、これからゆっくり見せて頂きます。

reiさん
今回は御用邸には立ち寄りませんでしたbearingってすっかりその気になってるnyarでしたsweat01
すぐ傍の道は通ったんですよcar
いよいよこれから紅葉真っ盛りの那須は空気が美味しかったです。

bebeさん
そう!それが問題だsign03なんですよ~happy01
フラも是非やってみたい気持ちは変わりないのですが、練習日が・・・って言っている間は駄目ですねhappy02
fuji全体が秋色していて素敵な時間を過ごしました、もみじが少ないので真赤な色が無かったのですが、濃い黄、薄い赤、等々堪能してきました。

ももりさんhappy01
なんだか欲求不満になっていますか?
どこでもとおっしゃいますが、京都もそろそろ赤く染まるころですよねmaple
地元でゆっくりと散策も素敵だと思いますが、ご主人さまをお誘いになってsign01

ねぃさん(o^-^oペチャクチャ);:゙;`(゚∀゚)ワイワイ`;:゙(゚▽゚*)しに出ていらっしゃいませsign03
都会の秋をどうぞ!遠くに行かなくても実は沢山見どころがあるのです、その気になれば・・・
bullettrainの旅もおつなものでしたが・・・
今年最初の紅葉でしたから、「余は満足じゃ」

arisuさん
お帰りなさい!楽しまれた後はいつでも日常が待っていますね、特に主婦はsweat01
ここのロープウェイはかなりの斜度を登ります、なので傍の山の木が横向きに生えているようにeye見えました。
スピードも速くて乗車気分の満足度100%でした 笑
出掛けたり用事があったりで、ブログ巡りが出来ていません。

nyar-nyarさん
こんにちは!

いち早くこんなに綺麗な紅葉が見ることが出来
嬉しいです、
お天気もよく楽しい旅でしたね
サンスさんの所でも見せていただきましたよ
残りのUP待っています
お疲れが出ませんようにね。

ただいまです♪

nyar-nyarさんは那須に行かれたのですね!
もう紅葉が始まっているのですねぇ。
箱根はこれからでしたよ。

存分に楽しめたようでなによりです(〃⌒ー⌒〃)
ん?温泉には入らなかったのですかspa

vioraさん
サンスさんはいつも素適にアレンジされていて紅葉も一段と映えています。
撮影した写真、どれも綺麗で選ぶのが大変でしたhappy01
全部はとてもUP仕切れません(o^-^o)
カメラはまだまだ未熟な腕前ですけど、又いらして下さいね。

たまちゃんは箱根へ行かれていたのですね、爽やかな秋を体験なさってリフレッシュされたのでしょうね。
今回の那須は新幹線での個人旅行で、目的は紅葉maple
spaは又の機会に・・・
一日中歩いたりドライブで楽しかったですよ。
連休最後の日なのに道路も食べ物やさんも混雑していました。

こんばんは、池田です。

素晴らしい風景です。
紅葉見物で爽やかな秋を感じました。
天気に恵まれて、心身がリフレッシュ出来たと思います。
山の空気も爽やかで、都会とは大きく異なる環境でこちらもいい気分になりました。
本当にお疲れ様でした。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
チーズケーキの写真で満足してくださるようでしたら
何度でもお越しくださいませ(笑)

秋は紅葉の季節ですね。
写真見させてもらいました。
美しい景色と紅葉ですね^^
山は空気も綺麗だし気持ち良いですね!

北の貴公子 池田さん
オゾンを胸一杯吸って来ました。
モミジが全くと言ってもいいほど無かったので、真っ赤だな~notesってわけにはいかなかったのですが、それでも素晴らしい紅葉を見られて気持もsunsunとしました。
那須の紅葉は今年は少し遅れているそうです。

タケちゃん
私はチョレートケーキもcakeも好きなんですよhappy01
勿論別腹!なんて言ってsign01なので今ではメタボ腹なんですbearing
健康診断が怖い!!
綺麗な空気で胸が一杯、ケーキでお腹が一杯maple

nayr-nyarさん こんばんは
那須の紅葉素敵ですね 黄色・赤・緑の鮮やかな色で
染まり景色も素晴らしい(●^o^●)ですね
スライドも素敵ですね
空気も美味しくて自然が一番ですね

素敵な画像見せて頂き有り難うございます♪ 

さるちゃん
こう言う風景はいつまでも保存して欲しいと思います。つい少し前までは山を削って住宅地にしたり、と開拓業者任せの状態でした。
CO₂削減の思いから、見直されてきたことは喜ばしい事ですね。
那須のお山は見渡す限り紅葉に包まれて、嬉しい景色と美味しい空気を堪能してきました。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

ステキな秋を拝見させていただきました~。
秋深しって感じですね。

リリー姫様
”隣は何をする人ぞ”ですねhappy01
この山マウントジーンズは冬はスキー場になります。紅葉も今月末にはもっと色濃くなると思います。
四方八方樹木に囲まれて、心地よい時を過ごしました。

今、主人が日本を離れられないって言うのよ。主人が現役バリバリの頃は、私一人で出かけるってことは当たり前だったのに、最近では、主人が、自分が行けない時は行ったらアカンっていうのよ。何だか、それを聞き入れるってのも、私も年取ったからしら???オッポリ出して、行ってしまうってのも可哀そうな気がしてネ。でも、やっぱり、国内よりは外国へ行きたい。国内旅行はなんだか、眠ってる旅心を刺激するだけって感じです。

秋深し隣は何をするひとぞ
今年ももう終わりですね〜
また歳だけ食って、腹いっぱいですわ

ももりさん
お優しいですね~lovely
かく言う私も今は必ず聞きますけど「○○だけど行く?」ってsign01
外国旅行も行きたい所は沢山ありますけど、なかなか・・・なのでチョボチョボと国内をねwink
まだ行ったことが無い地方はありますから。

ミーちゃん
年だけ食って・・・何だか私を言われているようなhappy01
月日の経つのは早くて困りますbearing
油の乗り切った今を(誰です?油気もないナンテ言うのは)長~く遊んで暮らしたいです。エッsign02やっぱり駄目ですかcoldsweats02

おこんにちは。
今回は紅葉狩りでしたか♪
温泉は次回に(^_-)-☆ですね。
箱根では露天風呂付きの客室でしたので、
なんと8回も入りました(笑笑)
 
私も来月紅葉狩りに行きます。
箱根はまだ紅葉してなかったです。

たまちゃ~んsign03
ふやけてなぁい?happy01
spaは日本人ならば誰でも大好きですよね。
良い旅だったようで良かったですね。
紅葉前線はたまちゃんの後を追いかけてrunmaple
来週はspaでっすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸大橋タワーから360度の展望 | トップページ | マウントジーンズ展望デッキ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯