丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お花の城 | トップページ | お祭り »

2008年10月18日 (土)

お花の城 2

さて、つたないmovieを見て頂いて申し訳ないと思いまして、ここで大輪ベゴニアのマクロ撮影をbud 色とりどりの様はまるで京友禅の反物を見ているようでした。 お手入れもかなり大変だと伺っております、丹精籠めた成果ですね。

« お花の城 | トップページ | お祭り »

コメント

私のブログにはない、いろんな技がこのブログには詰まっていますよね。
しかも着実に進化しています。
凄いですよねぇ~

きれい~鮮やか~
お花好きにはgoodgood~ですよ!
思わず見とれましたねwink

私は箱根に行く度に、箱根湯元のベコニア園に行きます。
大輪のベコニア、素敵ですよネ。
あれは、やっぱり素人には育てられないんでしょうか。
ベコニア園で売っている苗も小さな花ばかりですネ。

うわぁ~、ベコニアもずいぶん品種改良されているんですね。
色もカラフルだこと。
最近はnyar-nyarさんのブログ改良もすばらしくなって動画が多くなりましたね。
私のPCでは、ちょっと重くて辛くなってきましたがsweat01これからもnyar-nyarさんのブログ進化に期待しています。

酒徒善人さん
そんなに進化している訳はないのですよ、他の皆さんのブログそりゃぁたいしたものですsign03
少しでもそう言う方たちに近づきたいとは思っています。今はまだsnailchick状態ですbearing

reiさん
ありがとう~good
大輪ベゴニアの美しさが伝わってくれれば、私は満足です。ご一緒した方々はもっともっと素晴らしく表現されていますが、私は一つ覚えを・・・
ベゴニア館は癒されますねconfident

お京さん
私も以前、富士国際花園で職員の方が剪定した枝を頂いてきたのですが(内緒ですって)3か月くらいは元気に新しい葉っぱも出て花も付けたのですが、結局冬を乗り越えられなかったです。
湿度と温度管理が難しいそうです。

ヤママルさん
私のブログは少しも進化していません。皆さんに追い付け追いつけばかりで”追い越す”事が出来ないのです。やっとヨチヨチchick見よう見まねで・・・
ご親切な方々が色々と教えて下さいます、ありがたい事と思っています。

ベコニアは、薔薇のようですね。マクロ撮りって以前tochi先生に教わった事がありますが、中々上手く生きませんでした。nyarさんの画像は、お花が浮き立って素敵ですね。lovelyheart04

こんばんは、池田です。

素晴らしいスライドショーです。
美しい花にハートのマークがぴったりです。
いい香りがブログに漂って、いい気分になります。
ベゴニアのマクロ撮影で、ベコニアがきれいに表現されています。
今後も楽しみです。

nanamiさん
私もtochiさんや他の方にもに教えて頂いたりしました。始めはなかなか出来なかったんですよ、練習を重ねても満足はまだ遠いです。
この写真はコントラストの調節で加工しています。
ばらの花に見える大輪ベゴニアの美しさを表現するのは難しいですねscissors

北の貴公子 池田さん
果たして私の撮影でベゴニアたちは喜んでくれているでしょうかsign02
私は綺麗な花たちの中で幸せ気分でしたけどconfident
何回行っても見ても見飽きる事はないと思います。

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

お花はみんなを幸せ気分にさせてくれますね。

傍でゆっく~り見てみたいです。ちょっとmovieというかnyar-nyarさんのrunが速くって、eyeが回る~wobbly
でもとっても綺麗ですね。
球根ベゴニアはまるで薔薇のようですね。こだちベゴニアもきっと大きいのでしょうね。
そうそうわが家に普通のベゴニアですけど、10年くらい経つ株がありますよ。白樺の幹をくりぬいた直径20センチ足らずの鉢の中で、植え替えもせずにいますが健在です。今度UPしますねhappy01

リリー姫様
お早うございます。今朝も良いsunで暑いくらいの陽気です。
温室は一年中温度管理されているので、ベゴニアもこんなにきれいにbud咲かせているのでしょう。
職員さんたちのご苦労の賜物だと思いますgood

ねぃさん お早うございます。
私はこんなにrun早いのに、昨日ハーフマラソンに参加した息子は20k少しを2時間10分でゴールしたんですってsign01
だから「それはあなたのお父さんの遺伝子よ」と言ってやりましたhappy02
花好きも伝わっていないようで・・・
こんなに綺麗なお花を見られて
「今まで生きてきて良かったsign03」(´,_ゝ`)プッ

nyar-nyarさん、大輪のベゴニアは見ごたえまりましたよー!
私もお京さんと同じで箱根湯元のベゴニア館を思い出しておりました(^^ゞ
管理してこれだけの色鮮やかな花を咲かせる努力は大変なものと察しいたします。

*きょうも先ほどお電話させていただきましたが、
 お出にならなかったので、
 また後でもう一度ご連絡させていただきますね。

では、明日♪(^_-)-☆

たまちゃん
不携帯ですみませんm(__)m
私も2度ほどmobilephoneしたのですが・・・
行き違いだったようですね。
箱根へは大昔行ったことがあります、その時も感動したのを覚えています。

たまちゃん
楽しみにしております。
beerbottleもあまりお付き合い出来ませんけど、kissmarkeareyekissmarkeareye

(/□≦、)ねぃさん前の記事にコメしたと思っていたら、ここにコメしてたんですねcoldsweats01
こんなにゆっくりUPしてくれたのに、よく見て居なかったのはねぃさんでしたshock

nyar-nyarさん息子さんと一緒にrunればよかったのにsmile

アハハhappy01
トンチンカンは私もですよ、ねぃさんbearing
げんちゃんには「大丈夫か~」
とまで言われておりますです 笑
今この年でrunsign02
1kも走れません、ねぃさんこそダンスで足腰鍛えていらっしゃるからいかがですか?ホノルルマラソンとかgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花の城 | トップページ | お祭り »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯