丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« BUNちゃん講演会 | トップページ | 巻き爪 »

2008年10月 7日 (火)

赤い星は”ルコウソウ” 黄色は”ケナフ” 白い”芙蓉” などなど9月に咲いたものです。 紫色の花は浦安の街で巻き爪矯正の帰りバスを待つ間に撮影しました。 青い小さな花は”クマツヅラ”家にあるのはもう終わったのに! ハイビスカスはお隣で今朝咲いたものを・・・ハワイの種だそうです、インターネットで買ったとか!

Photo P1040062
秋も中盤に入りました、book読書の秋に因んで本を取り寄せました。
シドニー・シェルダンはもっと若い頃に夢中で、次から次と読んだ記憶があります。
最近はすっかり忘れていたのですが、久しぶりに新聞の広告で見つけたものです(生きていたんだ!happy02
とても面白くて一気に読んでしまいました。
お一人様の老後 ちょっと気になりつつある内容です。
母が重くてたまらない(墓守り娘の嘆き)も少し興味があります、私はこう言う風には思った事はないのですが、
これからじっくりと読んでみたいと思います。

ヒョウ柄の缶コーヒー見つけましたeye 一時ヒョウ柄にはまっていろいろな物を集めていたのですが、
やはり目に入ってきました。 本を読みながらいかがなものでしょうかfull
アッ後ろにあるのはお気に入りのチーターのエコバッグですcherrybananaapple

 


« BUNちゃん講演会 | トップページ | 巻き爪 »

コメント

「ルコウソウ」初めて見ましたeye お利口そうというかhappy02かわいいlovely赤いお星さまみたいで、ねぃさん好みgood ケナフは芙蓉にも似ていますね。ハイビスカスはさすがハワイって感じで、この色と形はお初ですsmile

読書の秋ですねmaplenightbookchair <母が重くてたまらない>家の母かなり体重も・・・も重いですbearing まだお墓には入っていませんがcoldsweats01 この前mailtoで愚痴ったように、母とは相性が悪いねぃさんですcatface 父とはバッチリだったのにweep

ねぃさん 早速の米ありがとうheart01
ルコウソウ&ケナフの種が出来たらお送りしますね。
ルコウソウは蔓がお隣まで・・・なので余り高い支柱にせず、低いところでグルグル巻かせた方がいいみたいです。ケナフはエコなんですよ、市川でも市を上げて栽培する人を募集していました。
ねぃさん お元気なお母様を勝手に死なせてはいけませんsign01wink 勿論冗談って分かっていますけど。
母と娘ってどうしてもぶつかります、私だってそうだったし・・・お互い分かり過ぎて、自分に似ているところが気に入らない時もありましたが
今は何かにつけて母の話ばっかりしています。

paper質問です←(なんだかreiちゃん似?)

ケナフはどういったところがエコなんですか?

老後になる前に
下記のアドレスを新しいフラッシュbananaの「URL」欄にコピペして~!
http://gen358.cocolog-nifty.com/

ねぃさん
うっかりしたわ!
ケナフはCO²の吸収が良いんですってsign03
花びらはジュースになるし、茎は紙の原料として見直されているようです。

(/ω\)ハズカシーィあら~ げんちゃん
コピペしてなかったかしらsign02
すでに老後なのでご勘弁をbanana

ねぃさんとこはちゃんと変わったのにnyar-nyarさんとこのbananaはまだアドレスが変わってな~い!ないよ、ないよ、ないよ~!

paperは~い本家がきましたhappy01
rei のとこルコウソウ終わってしまいました
この花は鮮やかで可愛いから好きです!
ハイビスカスは強いね~
bookシドニー・シェルダン何冊か昔読みましたよ
(生きてたんだ!同感)
このcafeちょっと怖いcatニャァ~

 ルコウソウ・・!
 オニバス・・いやオニヒトデかと思った!
 写真好きのnyarさんは水中写真も撮るのかと思ってしまった。
 男爵様は、花の名前と彼女の名前は意識的か天然かは分からないけど、さっぱり覚えれません。
 いい事も、悪いこともありますけどねbleah

げんちゃん
え~~~sign02
再度見てきますcarouselpony
アッこれじゃ何時までも辿り着かないんだったhappy02

reiさん お早うございます!
rainですcat
ルコウソウはどこまでもどこまでも侵略して、隣家までも飲み込みそうeye 違うかbearing
ハイビスカスは「咲いたよ~」と教えてくれて・・・
シェルダンはもうお爺ちゃんなんだろうなぁ?
知っていますかsweat01

drama様ぁ 生きてたんだeyesign02
お元気でしたか~heart01ドキドキ
泳げても潜れないnyarは水中撮影は出来ませんhappy01
潜る練習はするのだけど、すぐに浮かんできます。
マッこのままだと溺れないから良いかなぁとcd
様ぁは万里江ちゃんの名前だけ覚えていれば良いんじゃないのgood

お花の名前がマウスオンすると出てきますね。お陰で良く解ります。notesnyar-nyarさんも本の虫?実は私も、何時もバッグに入ってます。手当たり次第なので、ストーリーと、題名がごっちゃになってhappy02sweat01でも本は離せません。

こんにちはcloud

ハイビスカスは Hawaiiの種なんですかぁ~
そう言われて見ると 日本でよく見かけるものと
花びらの形が違って見える・・・なんて 単純な私

以前は全く興味の無かったハイビスカスが
最近では「その柄が」やけに身の回りにあるんです
なぁ~ぜだぁ~~sign02happy01

濃い青の花・・なんだっけ キレイですね
紫のも素敵shine

nanamiさん
>マウスオンすると・・・知りませんでしたdespairありがとう!
スライドショー作成の時にデザインを選んで、写真をUPして名前も入れるのだけど、デザインによっては現れなくて???と思っていたのです。なるほどね
死ぬ前に一つ利口になりました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
bookは昔からジャンルを問わず好きで、特に翻訳ものが!
通勤の電車の中で夢中になって何度乗り過ごした事かbearing

bebeさん おこんにちは
少し前はクリスマスローズが流行って誰もかれもと求めたらしいです、これもネットの影響でしょうか?
ハイビスカスも育てようによっては冬でも立派に花が咲くらしいので、人気があるのではないでしょうかね。
紫系の花たちは名前を調べていないので、ちょっとsign02
花の少ないこの時期には貴重なお花だと思いましてcamera

ねぃさんちの出窓には、年中ハイビスカスが蕾を持っています。 bebeさんねぃさんもハイビスカス柄のTシャツがhappy01  今度pcからプリントアウトしてTシャツとかにアイロンプリントしちゃおうhappy02  お洗濯がちょっと難点だけどね。 フラの発表会頑張ってrock
nyar-nyarさん場所借りちゃったcoldsweats01

先ほどcatのら(にしては慣れてた)ちゃん追っ払いました。そばに行ったら甘えてすり寄ってくるふりして、ねぃさんを引っ掻こうとしていましたcoldsweats02

ねぃさん
掲示板として他の方もお使いになっておりますのでbleahどうぞ!いくらでもpcpencil
アイロンプリントTシャツ nyarは裏返しで洗っています、今のところ何ともないですよ。
野良ちゃん きっとそろそろ発情期ではないですか?
heart04祥子ちゃんや瞳ちゃんのかすかな匂い(避妊していても)に誘われてやって来たのかもウフッhappy01

nyar-nyarさん お洗濯方法教えて頂きサンキュkissmark さすが御困り相談所兼占い師(市川の母)のnyar-nyarさんだ。 悪徳セールスの撃退もやってたわねpunch

のらcatは濃いサバトラで、ニャんだか変な鳴き声でそばにきては、クンクンsweat01  ねぃさんのフェロモンを感じたのかしらlovely

こんばんは、池田です。

どれも美しい花です。
いい香りが漂って癒されました。
既に10月に入っていますが、こちらより暖かさをかんじています。
読書の秋ですね。
お気に入りの本を手に入れて、興味が高いものと思います。


ねぃさん な~いな~いな~い アレげんちゃん宛てに米したのと同じになったわheart03
濃鯖虎くん、やっぱりvirgo女子の匂いに敏感になっていますね。
コホン!!!何でも占って差し上げますわよ&困りごと相談所 toilet

北の亀甲子イエイエhappy01貴公子 池田さん
今年は9月から今月にかけてはお花が少なくて、UPも出来ないでいました。
ケナフも芙容も待ちに待っていたので、咲いた時は嬉しかったです。
読書も夏の間は遠ざかっていました、久し振りの新刊です。日常の隙間を見つけて読んでいます。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

読書の秋ですね。私も新聞広告で見て本を読んでいました~。

>「プチでぶクラブ会員証」
可愛いですね~。今頃気が付きました。

リリー姫様
プチデブ倶楽部 他のbannerはyahooで見つけて貼り付けました。なのでクリックしても意味は無いのですけど、可愛いのでアクセサリーにしています。
bookは読みたいものが次々あって、冬に持ち越しそうです。

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます。
9月に咲いたお花達はどれも綺麗ですね!
秋というのは色々と楽しみが在って良い季節ですね。
読書の秋も素敵ですね!

今年は豹柄が流ってるんですって。紫も・・・どちらも、ちょっと危険な感じですね。世の中を映してるのよ。きっと。読書の秋・・・私も、何か読みたぁーい!!!シドニー・シェルダンは知りません。

タケちゃん
お早うございます。我が家の庭 秋に咲くお花が少ないのでしばらくお花のUPはしていませんでした。
芙容の花もこの頃は小さくなってきました。
bookも購入したのは久し振りsearchジックリ読みたいと思います。

ももりさん
お早う御座います、シドニー・シェルダンの作品はっもりさんとは相性が悪いと思います、推理小説!
それも思いっきりshock怖い、残虐ですhappy01
豹がらが又流行りだしているんですか、私は前に購入したものが沢山ありますから、それで間に合わせましょうbag 
本物が欲しいと願っていますwink

おはようございます!シドニーシェルダン、私も若い時にはまりましたよ~(゚▽゚*)
何冊も持ってたのですが(タイトル忘れましたが・・・)結婚して育児に追われ、読み返すことがなくなってしまい、このまま家に置いとくよりは・・・とリサイクル屋に売り払いました。大事にしていたせいか状態が良く、けっこう高値で買い取ってくれましたよ。
しかし暇さえあれば本を読んでいた頃がなつかしいですね。娘達2人が中学生になる頃にはまた大好きな読書にはまりたいと思いますが・・・(^-^;

kaoriさん
こんにちは、昨日とは打って変わってsunが気持ち良い日になりました。
若い頃(30代後半だったかな)に次から次と読みました、新刊がでるのが待ち遠しかったです。
登場人物の名前覚える頃には読み終わってbearing
子育て中は仕方ないですよ、お嬢様方の本を一緒にいかがですかsign02
少しは欲求が満たされるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUNちゃん講演会 | トップページ | 巻き爪 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯