丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« Flower expo | トップページ | コスモス »

2008年11月11日 (火)

Flower expo 2

今回は個別のお花をUPしました。 ところどころ名前が入れてありますので画像の上にオンマウスして下さいませ。 撮影しながら名前もメモしておけば良かったのですが、 頭に入れたつもりでも傍から飛んでしまったようですhappy02

ながさきアルミテスは長崎で改良されたデンファレです。
通常の2倍以上の大輪咲き、花期3月から12月
アルミテスとは「月の女神」と言う意味で、うっすらピンクが美しいお花です。
島原洋ラングループ代表 立光洋ラン園
長崎県花き振興協議会 http://www.n-nourin.jp/kakikyou/home.htm

サイアム・チューリップsiam tulip クルクマーとも言います。
白やピンク、赤、濃赤、先端が赤いものなど種類もあって切り花として展示されていました。
タイランドからの出品です。

我が県の谷津バラ園からも多数出品されていました、
ここは5月の花時には大勢の来園者で賑わいます。

蘭の花も沢山見られましたが、省略いたしました。

宮崎県からも出品されていて(前回のアレンジにUP)東国原知事も応援に?
写真があったのですが、どう言うわけかUPされません。

ねぃさんから・・・知事の白紙の上をクリックすると、別のスライドショーが出て
          知事の姿が現れるそうです
          どうしてこうなったかは定かではありませんが
          別にマジックを使った訳でも無く 摩訶不思議

« Flower expo | トップページ | コスモス »

コメント

どれも見事ですねぇ~~ひたすら関心・感心・歓心eye
いろ~んな種類がいっぱいですね
nyar-nyarさんも喜びいっぱいだったでしょうネwink
3回まわり位見せてもらいましたよlovely

reiさん
一番乗りで、carouselpony×3sign01ありがとうございます。
シクラメンにしても種類は沢山で、華麗に咲いていましたし、カーネーション、薔薇等々魅了されました。
お花は明日への希望をも垂らしてくれるものなんですね。

 ブログではご無沙汰してます、フラワーエキスポ素晴らしい催しがあるのですね・・・お花たちに囲まれていると世間の煩わしさから解放され無心になれるでしょう? 昨日からパソコン教室行ってます、初心に戻って指の練習からはじめています。


お昼時におじゃまします^^
nyar-nyar のプログはお花の写真で
一杯ですね^^
お花畑に来たようですよ^^
心が和みます^^

今日は、私のプログに美味しい"ミカン”
を4個アップしときました^^
nyar-nyarさんもお一つどうぞ!
甘いみかんです!(^^)!

最近は色々見せて頂いて、興味深く観察させて頂いております。それにnyarさんの研究熱心さに感心していますよ。フラワーエキスポの沢山のお花達に目を見張ります。改良されたデンファレ綺麗ですね。デンファレは切り花にしても長持ちして、活け花にも良く使われるお花ですね。もう一度ゆっくり見せて頂いて帰ります。

arisuさん
こんにちは、今日も冷たいrainが降り出しましたね。
PC教室是非続けて下さいね、とは言ってももう既に色々とブログや何やらをなさっていらっしゃるので、
初心に戻ってとは言ってもすぐにマスターされますよscissors
こうしたイベントに来ていると仰る通り煩わしさからは離れられます、でもホントはそんなに無いんですけど・・・

タケちゃん
いらっしゃいませhappy01
おみかんは手元に積んでおけばすぐに無くなるほど好きなんですよpaper
でも先日買ったものは昔ながらのみかんの味がしませんでした。
タケちゃんのみかんを戴きに参りますbicycle
お花はいつも心癒して、人を優しい心にしてくれますね。綺麗で可憐で豪華で・・色々です。

nanamiさん
こんにちは、rainですね、寒いですsign01
今日は水泳で1100m泳いだので、体はポカポカです。
知ってるお花、知らなかったお花などに会えて癒されました。
このデンファレは今のところ長崎県内の限定&調整生産ですってpcアドレス書いておきましたので、ご入り用でしたらどうぞpcscissors

こんばんは、池田です。

いろいろなお花がいっぱいで、温かさを感じます。
いい香りが伝わって、癒されます。
こちらは冬ですので、外は寒さが続いて花の姿はありませんが、素敵な画像に感謝です。
そして、素晴らしいです。

北の貴公子
池田さん こんばんは、北海道の冬の景色も素晴らしいと思います。寒さは全然違うとは思いますが、
こちらもとても寒くて、ひざ掛け大活躍です。
明日からは少し暖かくなると言う予報にsun期待しています。
お花も今は温室で栽培されていますが、やはり自然の中、野の中に咲くお花が素晴らしいと思っています。
でもこのエキスポのお花たちは皆さんが心を篭めて咲かせた価値あるお花だと思いました。

見た事もない素晴らしいお花を沢山UPしていただきまして、3Qべりーkaraokenote「マッチ」で~すhappy01
「その他」のnyar-nyarさん熱心にcameraimpactパシャパシャしていて、どこぞの園芸スパイかも?wink  シクラメンも変わった種類がいっぱいあるんですね~。そろそろ時期ですね。

知事の写真クリックしたら大きなスライドショー画面に変わって、そこには黄色い法被をきた知事がにっこりしていましたよgood

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
イヤァ~\(◎o◎)/!すごい種類のお花ですねぇ~
名前も知らないお花がいっぱい。
改良改良で種類もどんどん増えるのでしょうね。

東国原知事ですって???一度ホンモノみたいなあ。勿論お花もみたいけど・・・本当に定額給付金、どうなるのでしょうね。

ねぃさん
それは大発見eye
何だか同じファイルに入れてあったのに、「何でぇ~angry」って思っていました。
こちらこそ3Qcherryベリーnoteマッチ(´,_ゝ`)プッ
そうですよ、nyarは産業スパイだったのですhappy01
な~んてsign03

kazuさん
こんにちは、たまには主婦らしき事もと、sun午前中は大奮闘して、首と腰の牽引に、午後はPC教室で
やっとpcの前にいます。
お花も改良を重ねて、中には原型とはかけ離れてしまったものもあるようですねbearing
メッセで一日過ごさせてもらって、体中にお花の香りが浸みこんだみたいでした。

ももりさん
大阪の橋元知事が
自分は貰わないけれど、家族の分は受け取るって
言っています。いいんでしょうか、これでsign03
たぶん我が家は高額所得なので貰えないかも・・・
な~~んてhappy02
一度でいいから言ってみたい。

白紙を押したらそのまんま東が出てきた!いや、今は知事だったよ!何でだ、どうやった?
しかし、ねぃさんもあら捜しがうまいねぇ!wobbly

rei も 見れた~scissors
さすが!ねぃさん
おまけに白紙になっても
「そのまんま」載せたnyar-nyarさんもさすがwink

おこんにちは。
薄いピンクのながさきアルミテス、デンファレの改良種なのですね。
お花は名前がどんどん変わってわからなくなります(^^ゞ
改良種はなおさらですね。
いつもお部屋にお花があったのに、いまじゃなにもないわ=3
いけないわね、これじゃ…
nyarねぃさんはお花飾ってるのだろうな~~

げんちゃん
ハテサテsign02一体どうやったんだか?
今となってはわからニャイ・・・これでいいのだぁhappy01
ねぃさんの受け売りhappy02
とにかく見られて良かったです、一円の得にもなりませんがmoneybag

reiさん
座布団3枚sign03
何回UPしようと試みたのですが、全然駄目だったのbearing
癪だから”そのまんま”のせちゃいましたhappy01 アハハハあ~可笑しい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまちゃん
いいのよ~ちゃーちゃんとグレちゃんが居るじゃないの~catcat
わたしんちは何とか言う蘭を一枝頂いたのでそれが・・
その代わりお仏壇にはいつもお花を供えています。
今2階は月下美人、クジャクサボテン、桜蘭、姫月下
等々sun窓辺に置いたのでジャングルになっています。CO²削減になるかしらhappy01

なんでもいいからクリックすりゃいいのだhappy02 と思っているのだo(*^▽^*)o

 これで・・・・いいのかっ?!coldsweats01

ねぃさん
noteこれでいいのだぁnoteこれでいいのだぁnote
bunちゃん先生が良く「困った時は右クリック」とおっっしゃっていらっしゃいますが、ねぃさんの場合は
何でもクリックpchappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Flower expo | トップページ | コスモス »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯