丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 水と緑の回廊 | トップページ | 水と緑の回廊 3 »

2008年11月23日 (日)

水と緑の回廊 2

水上スキー」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

前回UPしました、水上スキーの動画です。ターンしたり戻ったり気持ち良さそうでしたが・・・

Img
駅からゴールまでの”水と緑の回廊”地図です。

P1040669 P1040671 P1040672 P1040675 P1040673 P1040681
足元にはドングリが沢山落ちていて、ふんづけてしまうのが可愛そうに思いました。

じゅんさい池に着きました、電線にカモメが沢山お出迎えしてくれました。
ツツジが咲いて驚いたり、景色の美しさを愛でたり、鴨たちの行列に笑ったり・・・
ここでお弁当です。

P1040678 P1040679 P1040693
ベンチに腰かけたら早速鴨たちが集まってきました、ここで今までもお弁当を広げた人がいたのですね。
池から見えるとはかなりeyeが良いのでしょうhappy01
池の周りを歩いていたらアヒルさんに出会いました。


P1040689 P1040690 P1040692
ここで本格的な紅葉・黄葉を見つけました、とても綺麗!感動しました。

P1040691 P1040686 P1040688

池に浮いている落葉も風情があって素晴らしかったです。

もう少し画像がありますが、次号で発表sign02したいと思いますm(__)m


« 水と緑の回廊 | トップページ | 水と緑の回廊 3 »

コメント

水上スキーができるなんてwobblyこちらでは今日はsnowが降りました。
電線に止まったカモメさんからbombimpactbomb攻撃は受けませんでしたか? そのためにもアヒルさんが「保険はいかがですか?」って来たのかもwink
一列に並んで泳ぐカモたちに見習うところがありますね。
本当にmaple紅葉が綺麗ですね。ススキまでまだ見られるんですね。

ねぃさん
雪でしたか、ブルッ寒そうsnow
こちらでは今日も暖かくて、でも喜んで良いのか憂えて良いのか・・・ですね。
行列のカモ達は先頭が止まると全員止まるのよhappy01
ススキもわずかでしたが名残の秋に揺れていました。
nanamiさんとかなりダブってしまいましたね。

こちらも川で水上スキーをしている人がいたけど、こんなに上手じゃなかったね!

reiちゃんの記事を読んで気になった。

物凄い写真の量だと思うけど、写真は全部保存しているの?
また、どこに保存しているの?

げんちゃん
写真は一年くらいはこのままpc2台に分けて入れておきます。
過去の画像が欲しい時にすぐに・・
で、一年過ぎたら種類別(動物、植物、景色等々)にCD-Rに保存します。
そう写真は沢山ありますねぇsweat01
Gちゃんメモはドキュメントに保存しますhappy01
vistaは容量(4GB)が大きいから安心で~すscissors

ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
頭回らなくなってきた…
ちゃんとしたコメ、またしにくるから~~m(._.)m

*返信しました~

たまちゃん
連日のsleepyは美容に悪いですよ~bleah
お気を付け遊ばせevent
あら嫌だ人の事言ってられないけどhappy01
又いつでもどうぞ!

こんばんは!!
おお、nyar-nyarさんもすごい距離を歩かれたんですね。
水と緑の回廊とは素敵なネーミングですね~川も池も綺麗ですね~都会のオアシスですね。
ツツジは私もある場所でまるで今の季節に咲くのが普通みたいに咲いていて驚きましたよeye
いろんな鳥がいてもみじも色とりどりで楽しいウォーキングですねmaple


nyar-nyarさん、コメントありがとうございます^^

水上スキーが出来る場所があるんですね^^
凄いじゃないですか^^

紅葉も素敵ですね^^

GANちゃん
お弁当とペットボトルを持って(お八つも少しhappy02
往復はがきで応募して抽選に当たりましたsagittarius
皆さんとお喋りしながら、楽しいウォーキングでした。
自分の街を再発見したり、感動したりの一日でした。

タケちゃん
水上スキーは都県境の江戸川で春先から夏場に多く見られます、今の時期は風邪を引かないかと人事ながら心配になりましたが、気持ち良さそうでした。
江戸川は1級河川なんですよfish
こう言う機会には市川を見直したり出来ますから、勉強になりました。
又参加shoeしたいと思っています。

こんばんは、池田です。

本日は祭日でしたが、仕事でした。
秋真っ盛りですね。
こちらは寒い日が続いていますが、暖かさを感じます。
絶好の晴天で、水上スキーをしている人が気持ち良さそうです。
カモやカモメもかわいい存在ですが、私もカモを撮影した時は「エサちょうだい」と言っているようで、こちらをしばらく眺めていました。
紅葉・黄葉も鮮やかで、素敵な画像に癒されました。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、市川は今やっと紅葉が始まった所もあるようで、それだけ暖かいのでしょうねmaple
我が家のイチョウ(背丈の低い)はまだなんですよ。
カモメやカモたちも心地良さそうに池で行ったり来たりしていました。
確かにエサ頂戴と、私の足元にもやってきましたhappy01

お久しぶりですね

気持ち良い風景で癒されました

どこか遠くに出かけたいな

川で水上スキーとは、すごいですなー。
紅葉の風景もなかなか良いですね。
昨日、私はJRに乗るとき、車窓が紅葉の山が鮮やかでした。

今は、紅葉がキレイな季節ですネ。
私は、友人と24日に紅葉狩りの予定でしたが、お天気が悪そうなので、計画変更…。
池袋のナンジャタウンで遊んできました。

それにしても、ずいぶん歩かれたんですネ。
ウオーキングは体にイイです。
私も仕事に出るようになってから、体調がイイですヨ(^^♪

昨日(24日)時間が空いたのでnyar-nyarさんが歩いたコースをウォーキングしようという事でお友達と計画していましたが生憎の雨で見送りになって仕舞いました、残念です
来月にという事ですが紅葉はまだ大丈夫なのでしょうか心配ですね。

相変わらずセッセと歩いてらっしゃいますね。お元気なのがなにより。地元もじっくり見てみると本当に、文化といい、景色といい、味覚といい・・・いっぱい良いものがあるんですね。今回はお弁当ですか???美味しいものも食べたいなあ・・・久しぶりに・・

 暫く寝ていました(?)。
 nyarさんの目覚ましコメントでやっと目が覚めましたが、未だ体は寝ています。
 元気なうちは歩く・・歩くから元気・・人生なんて簡単なことなんだけど、出来ない人が多いんだよね。
 男爵様ですか?・・歩くどころか毎日暴走しています・・!
 (仕事でか、或いは女子高生に向ってか・・)

ミーちゃん
こんにちは、成人病検診が押せ押せになって、今日やっと全部終わりました。
結果はまだですが、これで安心して又遊んだり歩いたり出来そうですscissors
どこか行きたくなったら是非にsign03
気が向いたときがベストです。

sisiさん
初めましてm(__)m
水上スキーも海だとビキニが多いと思うのですが、江戸川ではおおむねスーツですね。
1級河川なので結構川幅がありますし、船も小型ですけど通行します。
紅葉は秋を深めてくれますね。

お京さん
アララ 残念でしたね、
でも昨日の冷たい雨では屋内で遊ぶ方が賢明でした。楽しかったでしょうsign02
若者の街も最近はとんとご無沙汰してます。

やっこババさん
それは残念でした!
回廊コースはrainや雨上がりとかは滑って危険(何しろ未舗装の山道)ですから、かえって良かったと思います。
そうですねぇmapleも来月になるとどうなんでしょうか?場所によってはって感じでしょうかね。

ももりさん
こう言う時はriceballやお弁当がかえって美味しいものなんですねgood
それにお手軽ですし!!
今月は遊びの合間に成人検診を受けていて、今日やっとすべて終わりました。
結果待ちですが、遊び歩くのに支障はないと思われます(独断と○○)

drama様ぁ
良かったsign01復活sign03
さあお祝いの準備しなきゃhappy01
beerbottlebarbananacakeapplebirthday
相変わらず女子高生に向かって暴走しているんですね、まぁ元気な証拠ですから許してあげますhappy02

こんばんは。
この時期にツツジが咲いているなんてビックリです。
池に浮いている落葉の写真がとっても素敵ですね。
腕、上げてますね^^

ヒロさん
私もびっくりしましたeye
この日は暖かったから良かったものの、寒い日はどうしているんでしょうhappy01
写真も撮り始めてからだいぶ経ちましたので、多少は皆様の目も満足して戴いているのかなぁsign02
だと嬉しいのですが。

近くでとても楽しめるコースがあるじゃぁ~ありませんかwink
カモメにはビックリsign01青い空で気持ちよさそうですよhappy01
水上スキーの経験はないですが・・・
水面から立ち上がって引いてもらうまでには
時間とコツがいるらしいですよ!この方は上手ですね
秋満載です♪maplemaple

reiさん
市川市は「健康都市宣言」を出しているんです、なのでこう言った行事にも力が入っています。楽しみながら健康になって一挙両得ですよね。
グーちゃんはその後どうですか?

こんばんは

盛り沢山のウオーキングで収穫充分でしたね。
市川にいても里美公園などの歴史も知らないでいます。
この様なイベントに参加出来るといいですね。
お天気も良くて最高のハイキングでしたね。

サンスさん
市川に生まれていながら、詳しい事は何も知りませんでした。
小さい頃に母に聞いたことなどがおぼろげに思い出されています。
やはりお天気がsunだと気分も明るく、楽しくshoe歩くことが出来ました。
市ではこの他にも沢山のイベントがありますので、よろしかったらいかがですかsign02

水上スキー勇ましいですね。nyarさんも心が躍ったのでは?じゅんさい池の説明は、止めといてっと・・。市川は本当にまだまだ、沢山良いところがありますね。寒桜が綺麗だったでしょう。風の無い日に叉行ってみたいです。左下の写真不思議な模様ですね。水と落葉と光と陰のオブジェですね。素敵!

nanamiさん
それがbearing寒桜は見て居ないのよsign03
通り過ぎちゃったのか、其処まで行っていないか定かではありましぇんhappy01
たまぁに行くと新しい発見はありますね。
とても素晴らしいウォーキングでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水と緑の回廊 | トップページ | 水と緑の回廊 3 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯