丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 香嵐渓へ | トップページ | 香嵐渓3 »

2008年12月 4日 (木)

香嵐渓


香嵐渓の謂れ
香積寺11世の三栄和尚が江戸時代 寛永11年(1634)に
般若心経を1巻読むごとに1本づつ植えていったのが始まりと言われています。
大正から昭和にかけて近隣の住民のてによっても植え足されたそうです。

香積寺・・・香
渓谷に発する嵐気・・・嵐   から香嵐渓と命名されました。
今では4千本のもみじがあるそうです。

Img_2

P1040822 P1040836 P1040844 P1040861 P1040837 P1040868
マクロ撮影が好きで、紅葉を切り取りました。
左下=薫風橋 真ん中=香嵐橋(大変良く揺れました) 右=主人と私の共通の友人(愛知県日進市在住)がわざわざ訪ねてくれました、 とても懐かしくて話半分!紅葉半分happy02

P1040812 P1040813_2 P1040875
12月1日午前6時の朝焼けです、
ホテルは蒲郡市三谷温泉です、
帰りの夕食のために”どまんなか”弁当、静岡県袋井市で調達しました。
東海道のどまんなかsign02

行きの東名高速で3回事故を目撃しました、3度目は車の前部が大破して運転手はどうなったでしょうか?
皆様もどうぞお気をつけて下さいませ。
掲示板でいつもお喋りしている方も偶然目撃して写真が掲載されていました、
もし御借りできたら後ほどUPしたいと思っています。

« 香嵐渓へ | トップページ | 香嵐渓3 »

コメント

苦渋の香嵐渓スライドのページで見せて頂きました。4千本のモミジ、流石にmaple綺麗ですね。お陰で元が取れました。何時も隣に父ちゃん?でない、ハンサムさんが・・・。heart04寄り添い過ぎ!

nanamiさん
早速のお越しありがとうございます。
スライドの調子が悪くて、やり直していたところです。
色があまり鮮明ではなく、もっと綺麗だったのにsweat02
寄り添い過ぎ???
ハハハ ハグもしましたよ~happy02
実は彼、同じ会社の仲間だったのですよ。
だから寿退社(自分で言うのも可笑しいかな)してから初めて逢ったのsign03
主人は結構会っているらしいけど・・・

mapleの色もよく見ると、様々なのですね。香嵐渓とはどういう読み方なのでしょう?
東洋一だけのことはありますね。写真でこれほど素晴らしいのだから、実際に見たらば感激ですねwobblygood
ところで奪われ目eyeは返していただきましたか?smile

大麻の・・・・モトイcoldsweats02ケナフの種楽しみにしています。ありがとうございます。
ねぃさんも近々〇イマの種をお送りいたします( ̄ー+ ̄)

 目の覚めるような紅葉の赤と雄大な朝けやが
素敵ですね、写真で拝見しても感動が伝わって
きそうです。私も最近二回ほど 東名高速通ってますが確かに接触事故?多いみたいでハラハラ
しています。PC教室は一か月の受講時間のノルマがあるし、何かとフラフラしてる要領の悪い私ですがカレンダーと睨めっこして何とか帳尻を合わせるようにしていくつもりです。

素晴らしい紅葉ですね。行きたいものです。そのうちに・・・その内に・・・事故は怖い。私もカナダで高速道路で事故直後に横を通りました。真っ青な運転手が体半分車から出ていました。真っ青で、髪の毛がボーッと立っていました。あの人は生きていたのでしょうか。

今回は富士山fujiもバッチリ見れてお天気も良くてsun
何も心配する事なくて良かったですね!
日・月とお天気良かったので旅行日和で
よかったなぁ~とホッ!としてました
次回は是非ライトアップも楽しんで下さいwink
道中bus長くお尻が痛くなりませんでした?
こちらは今朝からrainでよく冷えてますヨ


ねぃさん
遊んでたった今戻りましたhappy02
香嵐渓はこうらんけいと読みまする(・∀・)ニヤニヤ
主人もなかなか覚えられなくて・・・bearing
少し盛りは過ぎたようでしたが、素晴らしく
eyeは未だに戻っておりませぬ アハハ
なので近々eyeglassを変えようかと
絵文字を探すのがもうたいへん~

arisuさん
高速はスピードを出したがる気持はよく分かりますが、命と引き換えには出来ませんから、
くれぐれも気を付けて下さい。
私もどうせ走るなら超早の方が好きなんですがbleah
香嵐渓はそりゃぁ素晴らしくて、適当な褒め言葉が見つかりません。
何しろ広大なんです、全部はとても回り切れませんでした。
1か月は油断していると何もしない内に過ぎてしまいそうsign03
順調に予定をこなして下さいますようにhappy01

ももりさん
本当に車は便利でありながら、怖いですよねshock
巻き込まれることもありますから、十分ご注意下さいませ。
京都からだったら香嵐渓は近い(こちらと比べるとですけど)ので来年は予定に入れて、是非下さい、画材にもよろしいかと・・・

reiさん
本当に!素晴らしいお天気に恵まれて素晴らしい旅行になりましたsign03
重ね重ね、お会いできなかったのが残念に思います。
ライトアップの写真を戴いてきましたよ。
アッ!それもUPしなければねっscissors

こんばんは

渓谷沿いの紅葉さすがですね。
顔も染まるような雰囲気ですね。
道中の事故を3回も目撃 渋滞にならなかったですか?
幸いにも大きな事故を目撃したことがなくて過ぎています。

サンスさん
是非是非訪れてみてください、素晴らしい景観でしたsign03
事故の起こった車線は渋滞でしたが、バスはスイスイと走りました。
今回もドライバーさんの腕が良かったのも幸いしていると思いました。
eyeにしない事(事故がおきない事)が一番ですね。

おはようございます、池田です。

素晴らしい紅葉ですね。
数も多く、色鮮やかとなって癒されます。
特に天気が良い日は葉がより鮮やかですので、赤や黄色のコントラストがいい感じです。
高速の事故は恐ろしいです。
一般道より速度が出ていますので、衝撃の大きさも違います。
死亡事故に発展しますので、くれぐれも安全運転を心がけたいです。

北の貴公子 池田さん
自然の営みは本当にすばらしいですねsign03
季節ごとに私たちを楽しませてくれるのですから感謝です。
この美しい自然を是非とも子孫に残すのが、私たちの責務だと思っています。
エコ、エコ、エコに徹しようと思いますhappy01
自動車事故は半端じゃありませんから、くれぐれも皆様に気を付けて頂きたいと思います。

おはようございます。
ヒロさんの掲示板見ました。景色のいい写真が勢ぞろいね。

sisiさん
お早うございますm(__)m
ヒロさんは礼文島にお住まいで
いつも美しい景色や珍しいお花の写真をUPしてくれまして、癒されています。
私にとって未知の場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香嵐渓へ | トップページ | 香嵐渓3 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯