丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の投稿

2008年12月28日 (日)

ヒルトン東京ベイ

P1050027_2 P1050029_2 ディズニーランドへお遊びにいらしたねぃさんとお会いするべく、JR舞浜からモノレールに乗り換え、ここからもうディズニー気分です。

P1050030_2 P1050034_2 モノレール車内は吊革までもミッキーです、シャトルバスに乗りましたが出入口がミッキー・・・scissors

P1050043_2 P1050040_2 ホテルで無事に再会しお部屋まで、先ず驚いたのはdoorの内側外側にネコさんが!

P1050035_2 P1050039_2 P1050038_2 部屋の壁、シャワーカーテンまでもネコさん、お嬢様が考えたサプライズですってsign03 素敵な夢を見られそうですね。

P1050036_2 P1050037_2 P1050044_2 オット!主役を忘れちゃいけません、

楓ちゃん、澪ちゃんはいつもお写真で拝見していましたが、実際にあったらその可愛い事lovely お食事して仲良しになった澪ちゃんはお手手をつないでくれて、しばし ばぁばを味わいましたscissors

P1050045_2 P1050047 P1050046_2 ホテルのお正月飾りとイルミネーションnight

P1050048 P1050049_2 P1050051_2 名残を惜しみながらホテル前から、舞浜駅までシャトルバス、社内の座席もミッキー、JR舞浜駅前です。

P1050056 戴いたお土産の数々、若返るコンブ、わかめ、六花亭のお菓子、北見名品ミントのお菓子&自衛隊のクリアファイル(ねぃさん使用中なのに!)

ねぃさんたちもお疲れになったと思います、ありがとうございました。

又いつかお会いしたいですね、御馳走様でしたhappy01

2008年12月27日 (土)

八景島 2

Img P1040986 P1050011
八景島の地図です、ブルーフォール(もの凄く怖いshock)、途中食べたカロリーたっぷりのもんじゃ焼アイスsweat01

ブルーフォール

movie

P1040988 P1040990 P1040992 P1040993 P1040994 P1040995 P1050005 P1050001 P1050012

楽しい曲芸をmovieで撮ったのですが、容量が大き過ぎてNG!
これは機会を見て編集しなければなりませんcrying
せめて2MBくらいにしてくれなければ面白みが半減しますよねangry

イルカの先輩は上手にジャンプしたり出来るのですが、若いイルカたちは演技が終わると後方へ下がって、
すぐに復習していました、その様子が可笑しかったですhappy01

真ん中右側の白イルカちゃん、上手にキュルキュルと鳴いてくれました。
下左の白イルカちゃん、今にも【友達のわっ】って言いそうでしょうmobilephone

P1050014 P1050015 P1050019
ワンちゃんを連れた方も大勢いましたが、大抵は小型犬、 サモエド犬に出会って嬉しくなり、camera撮らせて頂きました。 左の写真は笑っているみたいでしょ!人が大好きなんですってhappy01 この子たち小型犬のワンちゃんも大好きだそうで、ホラ!この通りsign03

建物の壁がライトアップされて、イルカが泳いでいましたfish

2008年12月24日 (水)

八景島

八景島シーパラダイスのクリスマスを楽しみました。 段々と暗くなりムードも満点になった頃、 美しい歌声が聞こえてきて、しばし聞き入りました。

八景島花火」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

夜になるとクリスマス限定の花火が打ち上げられ、ムード満点xmas
昨日と今日の2日間ですって!
昨日は風もなくそんなに冷え込むこともなかったので(これに備えて結構厚着をしていきました)、
風邪も引くこと無く帰ることが出来ました。

朝8時半に出発して、先ずは横須賀の軍港巡り
シーパラダイスに来てからは水族館などを楽しみ、花火の時間を待ちました。
最前列の椅子席は特別席で有料、
若いカップルばかりでgeminiheart04が花火に負けないくらい飛び交っていましたhappy01

イルカの芸とか軍港の様子は又後日に致します。
Mary Christmasxmas

2008年12月21日 (日)

麗かな日

今日は12月とは思えないほどsun暖かかった一日でした。

23日が娘の24回目の命日なのですが、この日は出かける予定があるためお墓参りに行ってきました。

息子と婚約者も来てくれましたので、お寺さんに紹介を兼ねてご挨拶!皆様とても喜んで頂けました。○○○ちゃん、早速のお務めお疲れ様でした。

お話しは変わって

ねぃさんから嬉しいxmaspresentが届きましたsign03

P1040939 ストレプトカーパス2種類(以前UPしたのお花)、限定メロンのお菓子&チョコ、とっても可愛いxmasカード、猫の切手、そしてコスモス数種とヒマワリの種bud

大切に育てます、そして大切に戴きますdelicious、大切に使わせて頂きます。

P1040937 これも頂いた京都のお菓子です。

松茸とシイタケもあったのですが、すでにお腹の中bearing 色合いが綺麗でついpaperが出ますが、一日に一つだけなぁ~んて!

アッ栗は食べられませんよ~まりちゃんsign03

頂いて写真を撮ってからだいぶ日にちが経ってしまいました。

2008年12月20日 (土)

カレンダー

来年のカレンダーをエクセルで作成しました。

Photo この画像はある方の作品を無断щ(゚Д゚щ)カモォォォン でお借りしたものです。小冊子に乗っていたのですが

「この猫(ひと)、あたしのものだからね」

と言うフレーズが気に入ってしまいました。

いかがなものでしょうか?

まぁ売って歩く訳では無いし、家で使っている分には問題はないと思っていますscissors

カレンダーの上部猫たちが勢ぞろいしています、向かって右側は【ねぃさんち】と【たまちゃんち】一番右端は【ターダ】ですが見えますかeyeglassか虫眼鏡でどうぞ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大きく見たい方!いらっしゃいましたらどうぞクリックして下さい。

Photo_2 これはミニカレンダーでやはりエクセルで12月まで。

卓上用にhairsalon切って使います、

空いている小さな部分にその月に撮ったお花などを入れました。

エッ?入れるケースですか?それは前に使ったのをgood今流行りのリサイクルです。

2008年12月18日 (木)

美容室

日頃お世話になっている、hairsalon美容室【JAM】のスタッフの皆さんと

看板娘【小梅】ちゃんです。

写真を届けに行った時には、もう一人男性スタッフがいたような!

皆さん和気あいあいとお仕事が楽しそうです。

cat小梅ちゃん、先日もセットをしてもらいに行った時、何とか触ってみたいと試みたのですが見事逃げられましたsad

子猫ちゃん(小梅ちゃんの子ではなく野良の子を4匹保護)たちはみんな、優しい里親さんに貰われていったそうで、

膝に来てくれる子が居ない・・・sweat02

Photo P1040920 P1040919

小梅ちゃんも始めは野良だったのですが、お店で2回出産し今ではすっかりJAMの看板娘となっています。

2008年12月15日 (月)

慶びの日

緊張の日でもありました。

息子の婚約者のご両親様と初のご対面でした。

初めての事なのでもう内心はドキドキ、

服装も普段通りで手土産はお互いに無しと言われていましたので、お会いしてご挨拶が済んだらすぐに双方打ち解けた感じで過ごすことが出来ました。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

幸せ一杯の二人です、着物がとてもお似合いです。 改めて婚約指輪の披露, 三枚目は似合いsign02の・・・

実はサイズが変わって洋服が無いのですweep イエネ細くなったんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1040934_2 P1040935_2 P1040921

場所は神楽坂の料亭、8部屋全部が個室です。

上の赤い部屋の名前は忘れましたが(ちゃんと聞いたのですが)、一般には公開していないそうです。

配膳師と言うのでしょうか、男性の方が渋い和服姿でお料理を運んでくれて小粋な感じが素敵lovelyでした。 お料理も次から次と美味しい物、初めて口にするような物が出されましたが、あちら様に遠慮して今回は撮影しませんでした。

ポップアップされる画像が大き過ぎるので、元の写真を縮小しました(短い方のサイズ360に設定)。 これで見やすくなったと思います、いかがですか?げんちゃんsign03

2008年12月13日 (土)

テスト

P1040776

バージョンアップされたポップアップ画像のテストです!

げんちゃんから又もやお助けのpapersign03

心からありがたく思っております。

肩でも叩いたり揉んだりしに行きましょうか?

エッsign02要らない? そんな事仰らずにいつでもrun

成功ですgoodgoodgood

cocologの社員の方にはこれが分からなかったのですが、一体何故???

2008年12月12日 (金)

テスト

Photo

今回バージョンアップされたポップアップが表示出来ません。

実は今年の4月から通常のポップアップも出来なくなっていて、

ついそのままにしてしまいました。

今回cocologさんに問い合わせ、調べてもらったのですが未だ原因が不明bearing

解決まではまだ日にちが掛かると言う事でしたが、期待して待ちましょうpc

Photo_2

P1040916 我が家の小さな紅葉《ナナカマド》です、

蕾のついた鉢を頂いて、ストレプトカーパスが咲きました。

困っていたら日頃質問して優しく答えてくださる げんちゃん から救いのpaperが差し伸べられました。げんちゃん ありがとうございました。

従来のポップアップ表示になりました、 あとは今回のバージョンアップタイプが表示出きる様になれば完璧です

2008年12月10日 (水)

嬉しい事が

12月6日の土曜日はnyarの為にお誕生会を、息子が神楽坂のイタリアン料理店で開いてくれました。その席で息子は結婚を決めて年内に入籍すると申しました。お式その他は式場が決まり次第だそうです。

もう嬉しくて喜び一杯の気分でお料理もことさら美味しく感じました。若くて美しくて(まだ余所様のお嬢様なのでこう言ってもおかしくはないですよね)申し分のないお嬢さんです。

Photo_2 嬉しさあまって目がheart01

P1040876 婚約指輪が良く似合っています

P1040882 冷前菜、鴨肉やホタテなど色々!この前にアミューズなる小さなパンが出されました

P1040886 温野菜

P1040888 パスタ、 ワインで乾杯した後nyarはジンジャーエール

P1040889 鯛のお料理

P1040890 子牛のお肉料理

P1040891 最後のデザートには何と! ローソクが年の数sign02だけhappy01

サテ?何歳かしら?ネッwink

P1040895 そして彼女はバラとダリアの花束をプレゼントして下さって、嬉しさが何倍にもなりました。

P1040897 今日もまだ元気に咲いています。

2008年12月 8日 (月)

45th JTCUP

P1040898 P1040899 P1040901
朝6時にバスは出発し、一路都下稲城市 よみうりランド ゴルフ場へ・・・
石川 遼君を応援にgolf
雄大なコースを眺めながら、席を確保して最前で見る事が出来ました。
この日は初めからあまり奮わずにいるようでしたが、最後まで爽やかな顔をしていました。
カメラがクレーンで吊り下げられて、選手たちの様子を残さす撮るスタンバイsign01

P1040903 P1040904 P1040905 P1040906 P1040908 P1040909
最終18ホールへ来るまでは大画面でその様子を知ることができました。
ここでも「あ~あぁ~」とギャラリーの声!うまくONせずに苦戦です。
結果は皆様テレビでご覧だと思いますので割愛致します。

P1040910 P1040912 P1040913
椿の実がはじけていました。
行きはよいよい帰りは怖いnotes
行きは何と1時間、帰りは2時間掛かりましたとさtrain

今日のニュースから
石川 遼君が「最優秀新人賞」を受賞しましたsign03おめでとうございま~す。


2008年12月 6日 (土)

香嵐渓3

P1040870 P1040865 P1040808
ミカン狩りscissors たわわに実った大きなみかん!美味でした
園内で見つけた、何かの実!いったい何でしょうsign02
八丁味噌「角久」さんの味噌蔵です、以前NHKの撮影にも使われたそうです。
この石積みは10年くらいの年季の入った職人さんが、中心に向けて下がるように積むのだそうです。
何回もの地震にも崩れた事がないとかsign03
味噌樽は一つ作るのに三百万円、70年は保つのだそうです。

Photo
香嵐渓のライトアップ写真です。
団体写真の撮影をしたのですが、買う人が少なく余りにもお気の毒なので購入したらサービスで戴きました。
幻想的な香嵐橋と共に・・・

Photo_2
例の東名高速の3回目に遭遇した事故写真です。
掲示板”土手の風”http://6308.teacup.com/ruki38/bbsのご常連「居候」さんの許可を戴いてUPしました。
拡張子が違うので、一度プリントしてスキャンしたので今一画像がはっきりしていませんが、怖いですねshock
私たちのバスが通った時にはまだパトカーも救急車も来てはいませんでした・・・

お互いに充分に注意して運転いたしましょう!!


上の写真 何かの実かと思ったら、ミツマタの蕾ですってsign01
ヒロさんの掲示板http://8503.teacup.com/hirokanjinoko/bbs?BD=19&CH=5の常連さん「三平さん」が教えて下さいました。
植物に関しては私の救世主です(他の事もよくご存知だとは思いますが)

2008年12月 4日 (木)

香嵐渓


香嵐渓の謂れ
香積寺11世の三栄和尚が江戸時代 寛永11年(1634)に
般若心経を1巻読むごとに1本づつ植えていったのが始まりと言われています。
大正から昭和にかけて近隣の住民のてによっても植え足されたそうです。

香積寺・・・香
渓谷に発する嵐気・・・嵐   から香嵐渓と命名されました。
今では4千本のもみじがあるそうです。

Img_2

P1040822 P1040836 P1040844 P1040861 P1040837 P1040868
マクロ撮影が好きで、紅葉を切り取りました。
左下=薫風橋 真ん中=香嵐橋(大変良く揺れました) 右=主人と私の共通の友人(愛知県日進市在住)がわざわざ訪ねてくれました、 とても懐かしくて話半分!紅葉半分happy02

P1040812 P1040813_2 P1040875
12月1日午前6時の朝焼けです、
ホテルは蒲郡市三谷温泉です、
帰りの夕食のために”どまんなか”弁当、静岡県袋井市で調達しました。
東海道のどまんなかsign02

行きの東名高速で3回事故を目撃しました、3度目は車の前部が大破して運転手はどうなったでしょうか?
皆様もどうぞお気をつけて下さいませ。
掲示板でいつもお喋りしている方も偶然目撃して写真が掲載されていました、
もし御借りできたら後ほどUPしたいと思っています。

2008年12月 2日 (火)

香嵐渓へ

東名高速を100キロほどのスピードでバスは西へ西へ トイレ休憩したところでは富士山がくっきりと見え、皆感嘆の声を上げていました。

P1040766 P1040773 P1040774
私たちのバスのナンバーは8888, 隣に駐車したバスは888、これには一同驚きました。
そのバスの乗客も私たちのバスに入ってきて、「イヤァ偶然とは言いながら!」などと言っていましたhappy01

P1040775行列のできる”cloud

P1040782 P1040784 P1040781 P1040786 P1040799 P1040802
静岡県袋井市の因幡の白ウサギで有名な小國神社です。ここも紅葉真っ盛り!
私たちのバスは逆コースで来たので、渋滞には遭わずにスムーズに来られたのですが
帰るときには従来のコースで来た車の列が・・・400台(数えていた奇特な方も)
ここでは巫女さん募集 アルバイトも可 とありましたsign01でもね、いくらなんでも年齢制限があるじゃない?

P1040794 P1040783 P1040811
七五三のお参りをしている親子さんが沢山でした、一枚撮らせて頂きましたが「オヤ、ママは外国の人?」
お泊まりした旅館のデザートですとても美味しくて主人の分も戴いてしまいましたhappy02

spaも素晴らしくてお肌がツルツルshineピカピカannoyになったかしらsign02

次回は東洋一の香嵐渓の紅葉を・・・前振りが長くてスミマセンcoldsweats02

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯