丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 香嵐渓 | トップページ | 45th JTCUP »

2008年12月 6日 (土)

香嵐渓3

P1040870 P1040865 P1040808
ミカン狩りscissors たわわに実った大きなみかん!美味でした
園内で見つけた、何かの実!いったい何でしょうsign02
八丁味噌「角久」さんの味噌蔵です、以前NHKの撮影にも使われたそうです。
この石積みは10年くらいの年季の入った職人さんが、中心に向けて下がるように積むのだそうです。
何回もの地震にも崩れた事がないとかsign03
味噌樽は一つ作るのに三百万円、70年は保つのだそうです。

Photo
香嵐渓のライトアップ写真です。
団体写真の撮影をしたのですが、買う人が少なく余りにもお気の毒なので購入したらサービスで戴きました。
幻想的な香嵐橋と共に・・・

Photo_2
例の東名高速の3回目に遭遇した事故写真です。
掲示板”土手の風”http://6308.teacup.com/ruki38/bbsのご常連「居候」さんの許可を戴いてUPしました。
拡張子が違うので、一度プリントしてスキャンしたので今一画像がはっきりしていませんが、怖いですねshock
私たちのバスが通った時にはまだパトカーも救急車も来てはいませんでした・・・

お互いに充分に注意して運転いたしましょう!!


上の写真 何かの実かと思ったら、ミツマタの蕾ですってsign01
ヒロさんの掲示板http://8503.teacup.com/hirokanjinoko/bbs?BD=19&CH=5の常連さん「三平さん」が教えて下さいました。
植物に関しては私の救世主です(他の事もよくご存知だとは思いますが)

« 香嵐渓 | トップページ | 45th JTCUP »

コメント

私もミカン好きです。香りが気にいってしまってね。

sisiさん
お出でなさいませhappy01
今の季節のみかんは美味しいですねsweat02
目の前にあるとどんどんと口に入れてしまいます。
余り食べ過ぎると汗までもが黄色くなって、シャツが染まるそうです。

蜜柑狩りも出来て、八丁味噌の歴史?も色々収穫が有りましたね。それはそうと事故に巻き込まれなくて、幸いでした。赤くmaple染まって、spa入って、ご馳走も・・・良い旅でしたね。

nanamiさん
spaは最高でしたよgood
みかん狩りも久し振りに楽しみました。
年と共に一度に沢山は食べられなくなっているのが分かりましたbearing
そうsign01事故に巻き込まれなくて本当に”ついて”いましたhappy01

ミカン狩りや味噌蔵にも寄ったのですね
満喫できた旅行でしたね!
nyar-nyarさんは赤味噌OK?
でもでも!この事故は凄い・・・遭遇した時はビックリしたでしょ?!
この年末気をつけたいですネ

みかん狩りに行ったことがあります。まだ、学生でした。いっぱいみかんを取って、東京の先輩に送りました。底にヒゲそりクリームを入れてね。好きだった人ですが、東京へ夜行の「特急明星」で会いに行った時、ヒゲを伸ばしてましたから・・・なぁんにんも無く帰京・・・若かったなあ!!!

reiさん
私は赤味噌もOKなのですが、主人ったら九州っ出身なのに・・・駄目なんですってsign03
バスツアーはイベントが盛り沢山で結構忙しいですよ。
ただね、乗っていれば連れていってくるので楽して楽しんでいます。

ももりさん
甘く切ない思い出heart04がみかんにはあったのですね、若さゆえって言ったところでしょうかhappy01
シェービングクリームを見つけた彼はどんな反応だったのでしょうね、聞いてみたい気もします。
私だって・・・みかんでは無いけれど・・・

昨日の石川遼君のゴルフいかがでした?
dollardollar突破すごいですね~wobbly
普通ならば、親の脛をかじる17歳の高校生なのにcoldsweats01

 ♪甘く切ない~胸の~思いを・・・・lovely この歌がももりさんにはぴったりですねheart03
ミツマタって和紙になるあれですか?先が3つに分かれていますね確かにcatface
一樽300万wobbly 石を積む作業も大変でしょうね。
ところでGちゃんは358たけれど、
居候さんは243号でしたね。お部屋の番号かしら?happy01
事故はいやですね~coldsweats02ぶつけてもぶつけられてもrvcarimpactcareyeそれを見てもshock

ねぃさん
これからUPしますけど、昨日の遼君は何だか冴えてない風でした。
1ホール目から調子が悪く「あ~あぁ~」とギャラリーの声もsign03
すぐ横の観覧席の一番前で見ていました。
でも、何をやっても可愛いし、年には似合わない落着きも見られて凄い子です

東名高速の事故写真

怖いですね

長距離移動は電車が一番です

ミーちゃん
我が家は車がありませんhappy02
今時珍しいでしょ?
何しろ電車の方がJR,私鉄とも近いので不便に思った事はないです。
旅行はどうしてもバスが多いので、事故は一番心配ですannoy
安全運転に徹して欲しいとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香嵐渓 | トップページ | 45th JTCUP »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯