丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« テスト | トップページ | 美容室 »

2008年12月15日 (月)

慶びの日

緊張の日でもありました。

息子の婚約者のご両親様と初のご対面でした。

初めての事なのでもう内心はドキドキ、

服装も普段通りで手土産はお互いに無しと言われていましたので、お会いしてご挨拶が済んだらすぐに双方打ち解けた感じで過ごすことが出来ました。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

幸せ一杯の二人です、着物がとてもお似合いです。 改めて婚約指輪の披露, 三枚目は似合いsign02の・・・

実はサイズが変わって洋服が無いのですweep イエネ細くなったんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1040934_2 P1040935_2 P1040921

場所は神楽坂の料亭、8部屋全部が個室です。

上の赤い部屋の名前は忘れましたが(ちゃんと聞いたのですが)、一般には公開していないそうです。

配膳師と言うのでしょうか、男性の方が渋い和服姿でお料理を運んでくれて小粋な感じが素敵lovelyでした。 お料理も次から次と美味しい物、初めて口にするような物が出されましたが、あちら様に遠慮して今回は撮影しませんでした。

ポップアップされる画像が大き過ぎるので、元の写真を縮小しました(短い方のサイズ360に設定)。 これで見やすくなったと思います、いかがですか?げんちゃんsign03

« テスト | トップページ | 美容室 »

コメント

改めまして、ご子息様のご婚約おめでとうございますwineかんぱ~~いwine
本当に和服もお似合いgood nyar-nyarさんもなかなかよっwink
彼女のpapershineの綺麗なことup 指輪cuteお高そうなdollarブランド物ですか?(ねぃさんとは無縁なものでよく分かりませんが)すごくキラキラダイヤがいっぱい付いてますflairlovely  
息子さんとのツーショットのnyar-nyarさんの笑顔がすごく和やかでgoodです。
末永くお幸せにheart04

こんばんは、池田です。

喜びと緊張が交わって、かなり神経を使ったと思います。
婚約者のご両親様と初のご対面で、かなりのドキドキ状態と感じました。
指輪も素敵で、いつまでもお幸せであって欲しいですね。
料理もおいしいものばかりで、うれしい1日です。

ねぃさん
改めましてhappy01ありがとうございます。
いつもの~んびり、のらり~ん(じゃなかった、だらり~ん)しているので、こう言う時は困ります。
第一どんな顔して良いのやら・・・と言う訳でこう言う顔です(´,_ゝ`)プッ
ring私にだって無縁なものです、ウインドウショッピングしかした事無いし!
ほっそりした綺麗な指にしか似合いませんね、
私は若い頃から《働き者の手》bearing

北の貴公子 池田さん
本当に生まれて初めての経験でしたから、かなり・・・
お相手のお父様も明るくて冗談好きな方だったし、お母様もさばけた感じの方でしたから
会食が始ってからは私も釣られて笑ってばかりいたような?
当人達はもとより家族にとっても最良の一日でした。

ココログってあまり見ないのですが
画像の大きさを規制されてるんですか?
サムネからポップアップしか
ダメなの?
質問ばかりでごめんなさい
びっくりしたもんで

なんてうれしい事でしょう。しっとりとした和服の美しいお嬢様ですね。nyar-nyarさんのご子息も、誰だっけ???名前がポンとでてこないけど、ホラ、あの歌手そっくり・・・そう、郷ヒロミだった!!!こんな調子なので、モハヤ、ボケ始めたかと心配。お話脱線してしまってごめんなさい。つまり・・・お孫様もきっととても可愛いと確信しているのです。


 lovelyおめでとうございまlovely

神楽坂の料亭ウワッ~超高級
さぞやお料理美味しかった事でしょうね

なんのなんの第一姫も素敵ですよ
此れからは息子さんとのツウショットも容易く出来なくなりますね ウフフッ happy02

ミーちゃん
cocologでは一枚の写真、一つの動画、
が1MB以下じゃないとUPされません。

写真の縮小はポップアップされて出てくる画像が余りに大きいので、見ている本人もビックリsign03
で、縮小して見やすくしました。
縮小率は個人で違いますが、あまり大きくてもねぇ!
シミ、皺が如実に表れても困ります、私がhappy01

ももりさん
さすがに息子もいい年なので、早く決めてくれないかと内心は焦っていました。
でもこればっかりは親がいくらrundashってもねぇ~~~
そんな訳で綺麗なお嬢さんが仲間入りしてくれて、主人共々大喜びの毎日です。
孫ですかぁ、どんな子でも可愛さが違うって言いますね、これも早く体験したいですhappy01

やっこババさん
ありがとうございますhappy01
やっとやっと世間様にもお披露目が出来ました。
彼女が綺麗過ぎるので(年もねっ!)並べません( ̄○ ̄;)!
まあお嫁さんの姑になるのですから、当たり前ですけど、優しい姑になるんだわclub

おめでとうございます
綺麗なしっとりしたお嬢さん!
素晴らしいですね。ご子息も!!
ステキ!!
素晴らしいカップルですね。
ただただおめでとうございます。

MITIさん
ありがとうございます。
嬉しい気分が毎日続いています、
親としてはいつまでも幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。
折角巡り会った二人ですから、これからの人生を二人三脚で楽しみながら・・・

restaurantwine
楽しい会食でしたね!nyar-nyarさんも負けてませんヨ
綺麗です!息子さん達もHappyなお顔してます
楽しい日々が続きそうですねlovely
本当におめでとうございますsign01
お食事の美味しさも倍だった事でしょうね

reiさん
ありがとうございます、楽しい時を過ごしました。今二人は幸せの絶頂ですねキットsign03
そんな昔も有った筈なのに・・・ネッwink
いつの間にかフツーの夫婦になってる私たち!
親なのだからそれでもいいのかも知れませんね。
彼女のご両親様は素適なご夫婦でしたよ。
食事は最高でした、食べ切れなかったのが残念で・・・

慶びの宴はうまくいったようでよかったですね^^
またいつでもお手伝いしますので、遠慮なく言ってくださいね!

ところで・・・
香嵐渓に行ってきたんですね!!
なつかしいです。
めっちゃ三河出身なんで^^
結婚前は毎年見に行ってました。
三谷温泉も近いんですよ。

離れてみて、故郷の良さを知る・・・
そんな感じですが。

立派なご子息様とお綺麗なお嬢様ですね。
お幸せheart04heart04一杯で、心からおめでとう御座います。
ところで・・・ynarさんの心なしか憂いの笑顔が印象的です。直ぐ慣れるよ淋しさなんてsign01これからは、お二人で来てくれますからね。

梅@ジャムスタッフさん
先日はありがとうございました。
小梅ちゃんには逃げられましたけどweep

そうそう!梅さんの故郷は愛知県でしたね、
香嵐渓は以前に他の方(愛知県在住)のブログで写真を見て、とても素晴らしくすっかり魅了されて以来憧れていました。
今回それが叶えられてとても良かったです。

来年は喜びの日本番となることを願っています。

nanamiさん
憂い顔に見えますか・・・
寂しいなんて少しも感じて居ないのよwink
学生時代から家を離れて 《あれから40年!》なんて経ってはいないけど、夫婦の暮らしには慣れています。
そう見えたとすると、ちょっと緊張していたかもsign03
普段の破顔にはなっていないですね。

これからは二人で来てくれるのが楽しみになりますね。
早速お正月・・・・

nyar-nyarさん、こんにちは^^
私のプログに沢山コメント頂きまして
ありがとうございます^^

息子さんのご結婚おめでとうございます^^
おめでたい事は、何度お祝いしても嬉しい
ですね^^

神楽坂の料亭とはステキですね^^
お料理も一流の素晴らしい物が出される
のですよね^^
素晴らしいですね^^

タケちゃん
ありがとうございます。
お料理は美味しかったですよ、全部食べ切れなくて勿体ない事しました。
家族だけなら持ち帰りたかったところですbearing
24日(私たち夫婦の結婚記念日)に入籍すると言ってくれています、ありがたい事だと思います。
来年はいつくらいになるか式場次第ですが、
又嬉しい事が待っています。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

gouhiromiさん似の息子さん
お似合いのカップルですね。素晴らしい!!
お母さまも鼻が高いですね。
おめでとうございます。

サイズが・・・ うらやましい~~~。

どっちの写真におめでとうと言えばいいんだろう?両方に言えば無難だな!happy02
写真が小さいとどっちがお嫁さんなのかわからないね!
よし、拡大してみようかな!
・・・や、やっぱりわからないことにしておくかな!sweat01run

素敵、素敵、素敵~~~!ヽ(≧∀≦)ノ
なんてお似合いなの♪
nyarねぃさんも、和服がお似合いよ(^_-)-☆
おめでとうございますぅ。
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

そうですね。そういうお席でデジカメパシャパシャはご法度ですね。

リリー姫様
ありがとうございます。
本当にこれで一安心o(*^▽^*)o
一体いつになったら・・・と思っていたので
大喜びです。
息子が気に入ったvirgo女性です、私たち夫婦も大ファンになりましたhappy01

げんちゃん
アリガト・・・
むやみに拡大しないで下さいませ(´,_ゝ`)プッ
その為に縮小したのにhappy01
分からないほうが世の為人の為!!
とりあえず私がお祝いの言葉を受けておきましょうhappy02

nyar-nyarさん こんばんは!!
おめでとうございます。本当に慶びの記念の一日ですね。
若いお二人もとっても素敵なカップルですし、nyar-nyarさんのお着物姿も美しいですshine
特別なお部屋で指輪の交換だったのでしょうか?素敵ですね~!!
自分にもこんな日があったんでしょうか、今となっては遠い記憶の彼方です(笑)

たまちゃん
ありがとう( ̄ー+ ̄)
嬉しく楽しい一日でしたbeerrestaurantおまけに渋くてイケメンの配膳師さんlovely
お料理の数々をcamera出来なかったのが
返す返すも残念でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

GANちゃん
こんばんは、ありがとうございます。
若い二人の晴れの日に、こんな素適なお部屋が用意されていたとはsign03驚きでした。
私の着物、急いで着たのでクシャクシャで恥ずかしいです。

誰にもこう言う日はあったのに、長い年月と共に忘れ去られるんだと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!

nyar-nyar さん こんばんは

御子息さんのご婚約 おめでとうございます。
予感はしていてもやはり本番となると緊張なさったことでしょう。
素敵でお似合いのお二人ですね。

nyar-nyarさんはダイエットなさったのですか?
美味しいものには負けませんか?
クリスマス 年末 正月 美味しいもの目白押しですね

おめでとうございます、対面の緊張がすごいですね。

新作で伊茶親子の服買いを更新しました。

サンスさん
こんばんは、ありがとうございます。
久し振りに緊張しまくりでしたhappy01
いよいよ二人の出発だと思うと尚更でsweat01
ダイエットは今まで欲しいままに食べていたのを止めただけです。
3食は今までどおりです、時々甘いものが欲しくなるのですが、
そう言う時は我慢しないでおコメを控えたり
いい加減な方法ですが、欲求不満体になるよりは良いかとgood

sisiさん
こんばんは、
こう言う場面は初めてなので、ホントsign01緊張しました。
お相手のお父様が面白い方で冗談やしゃれが飛び出して、お蔭で緊張も取れました。

こういう場面が何度もあったらそれこそ・・・もう・・・大変!!!

ご婚約:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます!
息子さんのお嫁さん!とても優しそう・お美しいわ!nyar-nyarさんの最高の笑顔が拝見出来て、嬉しいです。お二人とも着物が良くお似合いです!素敵よ!
緊張されますよね、だって、最高の幸せですもの。お式の準備とか幸せはまだまだこれからたくさん待ってますね。楽しみだと思います。
まずは、好いクリスマスを・・・heart04

happy01ももりさんはご経験がおありでしょうから、お分かりかと思います。
嬉しい事の予行演習だと思えば、これも大変さが半減されますね。
来年は本番が、いつになるのでしょうか?
お金も出さなきゃ口も出しませんがhappy02

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ ひろさん
ありがとうございます。
これから色々楽しみが待っていますsign03
二人の幸せを願いつつ、クリスマスxmasをお祝い致します。
若い二人の幸せが一番だと思っています、
だって私にとってもいつまでも一人で居る息子の「念願が叶った」ので嬉しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テスト | トップページ | 美容室 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯