丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の投稿

2009年1月31日 (土)

試作アルバム

下のスライドショーから抜粋(適当に)して作ってみました。
次はもっときちんとして・・・見て頂きたいと思います。

2009年1月30日 (金)

風林火山

クリーニング屋さんの抽選に当たったバス旅行
隣り合わせた女性は「雨女なんですよ」とおっしゃるが、
ナニナニ私は「晴れ女」、負けられません・・・happy01
お陰様で道中ずぅっとsunsunsun 車内は暑いくらいでしたscissors
武田神社参拝と、ホテル八田 日帰り入浴でした。

P1050148 P1050149

P1050150 P1050157

窓の外にかすかに富士が望めるワイン風呂、ほのかにワインの香りで癒されました。 撮影禁止の温泉ですが、日の光が反射してとても綺麗だったので 一緒に入った方たちのご好意で1枚camera

羽ばたいているアヒルは、鴨が背中に乗って頭を突かれていたのですよhappy01
この鴨はずいぶんと しつこくて 何度も何度も繰り返して(ちょっと遠すぎて写真は撮れませんでした)
とても可笑しかったです。
白鳥はのんびりした性格なのか、餌を投げ入れてもらっても
みんな鴨に取られてしまい、「どんくさい白鳥だ」なんて言われていました。

ホテル前の小川の両岸は桜並木cherryblossom
春になったら美しいでしょうねsign01

P1050166
ホテルでの昼食は和・洋・中バイキングで、とても美味しくて沢山食べてしまいましたbearing
何と言ってもほうとうが美味でしたgood


2009年1月27日 (火)

事件です!

スライドショーです、snow柄が気に入っていますhappy01


P1050147椿も今は高い枝まで満開です、
どうもその花の様子が変eyeで、花粉が花びらにこすれて汚くなっています。
さっき見つけましたsign03 犯人はでした、花粉を食べている様子。
鳴き声は鶯らしくはないのですが、緑色・お腹がフックラしています。

あわててカメラを持って出たら飛んで行ってしまいました。
次の機会に果たして撮影できるでしょうか?
nanamiさんのようにmovieが撮れたら良いのですが(◎´∀`)ノ

バラが2輪だけやっと開花して、細い枝に重そうにぶら下がっています。
とても良い香りがします。

シンビジュームも部屋に入れた3鉢が咲いています、この内一つの鉢は30本程の花芽がsign01
開ききったのを花瓶に活けて、残りがまだこんなに!咲く順番を待っているようです。
今朝お隣りへ3本切って差し上げましたら喜んで頂けました。

2009年1月24日 (土)

大江戸温泉

寒い時はspaに限るsign03と、友達とお台場の「大江戸温泉物語へ出掛けました。
あいにくrain模様のお天気でしたが、心はポッカポカflair
早速温泉に浸かってリラックス・リラックスlovely

ハ~イ! お決まりのゲームコーナーevent
やったぁ~scissors ホワイトお父さんのクッションゲットhappy01
ディズニーキャラクターのクリップ多数good 等々

帰り際にもう一度spaでまったりしてから帰途につきましたが、
芯から温まったので家に着くまで寒さ知らずでしたtrain

2009年1月22日 (木)

猫???

鯉猫
鯉猫

水曜日  テレビ朝日系列

「ナニコレ珍百景」
まるで猫の顔そっくりの鯉が!
 耳までちゃんとあるでしょsign02
余りのリアルさにビックリしました。

今ではクチコミで噂が広がり、毎日見物客が押し寄せているとか(ΘoΘ;)まあ、見て下さい。

2009年1月20日 (火)

横須賀

「yokosuka.wmv」をダウンロード

Img_0001

以前行った時は海上自衛隊のイベントで、基地の中から海を眺めましたが、去年12月は横須賀軍港を大きなshipシーフレンド号でチャータークルーズ!

沢山の駆逐艦などが堂々と並んでおり、雄大な眺めを堪能しました。
船体の番号二桁、三桁、四桁とあり、それぞれに役目が違うそうですが、日にちが経って忘れてしまいましたhappy02ねぃさんがご存知かもsign03

ジョージ・ワシントン号が遠く入港するのと遭遇しました。
原子力を搭載しているとのことで、横須賀市ではshock事故に備え”ヨウ素剤”30万錠を常備したそうです

P1040955 P1040953 P1040965
○住友造船所,写真右側は新しく造っています。  余談ながらここに停泊している南極砕氷船”しらせ”は残念ながら買い手が見つからず解体される事に決まったとか! 11月の最後の仕事から帰港したところでした。 ○入港する船がコンクリートの傍を通る事で磁気を除去する装置、 ○船が岸に向かって停泊しているのは入船、海に向かって停泊しているのは出船と言うそうです。
P1040966 P1040970 P1040958
○写真真ん中=荒井掘割水路 明治時代、 横須賀本港と長浦港を結ぶため旧海軍によって掘られた水路です。 この左paperは燃料備蓄基地(島になっています)です。
P1040976 P1040979 P1040981 P1040982 P1040983 P1040984
○お昼に戴いた”海軍カレー”自衛隊で売っているのとはお味が違います、昔ながらの味を再現したとか! ○横須賀の街はまるでAMERIKAのようでした、アメリカ海軍の兵士たちが買い物にくるそうです。


2009年1月19日 (月)

可愛いでしょ

P1050111_3 ねぃさん、柄に見覚えのあるカップとソーサーでしょhappy01

お正月限定のお菓子、求肥に挟まれているのは何と!牛蒡sign03

ほんのり甘くてお抹茶が欲しくなりました、お味だけでなく形も可愛いでしょsign02

P1050112_3

ハンコ入れですwink 底に朱肉が入っています、可愛いでしょsign02

2009年1月16日 (金)

ジュリー!!

P1050099_2 P1050103 P1050105

先日NHKBSで放送されたジュリーですlovely

今年還暦を迎えますます元気にステージを飛び回っていましたrun

グループサウンズ・タイガースの頃もジュリーだけが好きで、

この頃は部屋中にポスターを張り捲り、厭がられましたっけsign03

誰にって?もちろん主人ですがhappy01

ソロ活動をするようになって近くの会場だけですが、追っかけも・・・

歌わなくなってかなり太めになったのですが、それでもファンは沢山いて

いつもチケットは完売、コンサトーの2時間ファンの人たちも立ちっ放しで踊ったり跳ねたりで座ったままだとかなり目立ちました。そこで私も真似をして帰りには足もガクガクhappy02

随分スリムにはなりましたが、それこそ『ダイエット』してこれからもファンを楽しませて頂きたいです。

P1050108 P1050109 P1050113

白い椿、高い場所に付けた蕾を毎日撮ってみました。何だか花の向きが上になっていくようなsign02

P1050107 P1050114 白い蔓バラです、寒いせいかなかなか開きません。このまま散ってしまうのではないか・・・と心配です。

P1050110 P1050115 今年は梅が沢山咲きそうですscissors寒空に枝をまっすぐに伸ばして元気そうに蕾をつけています。

サクラソウも花芽を付け始めました、何だか健気に思えます。

2009年1月13日 (火)

日々精進?

ブログのサイドバーに『ダイエット』を貼り付けました、

皆さんもどうぞ遊んで行って下さいgood

少し思うところがあって只今減量しようと・・・思っているだけですhappy02

なかなか希望する数値にはなりませんが、志すだけでも良いかなと???

P1050082 そう思っているのに コレ!

色が春らしいし受験生にエールを贈る為って自己中の理由です。     アッ試食はまだです。

P1050081 またまたeye無料ご招待です、これはさる通販会社からspa

栃木県・那須へ、那須ビューホテルで豪華?ランチと入浴 日帰りbus旅行(v^ー゜)ヤッタネ!!

2月の予定ですが楽しみにしています。

Photo Photo_2 bicycleで通りかかったら車の上で気持ち良くsleepyのネコさん2匹、カメラは持っていなかったため、携帯をゴソゴソ出したら手前の子を起こしてしまいました。上の子はビクともしないで爆睡中sign03

sunお日様が当たって気持ち良さそうでした。

今日は暮れに出来なかった壁や掛けてある額のお掃除を

思い切って始めたらきりが無く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも終わったら気持のよい事happy01 疲れも吹っ飛びましたぁsign03

2009年1月10日 (土)

浅草・仲見世

引き続き仲見世のにぎわいを, 軒のお正月飾りがお店ごとに違って美しく、参拝客の購買心を煽っているかのようです。
P1050092 P1050094 P1050095
台東区観光会館?だったかなbearing人の背丈より大きな羽子板、ケースに入れられたお神輿、

そして私は《¥1050》の値札に釣られて、下駄を買ってしまいましたが・・・foot
いったいいつ履くのだろうと  ( ´_ゝ`)フーン

浅草寺仲見世

「浅香光代正月公演」を観に、浅草”ゴロゴロ会館”へお友達と出かけました。 この興業は 平沢代議士とのお付き合いで去年も行ったのですが。 御年73歳とかで”ヨロヨロ”感は否めませんでしたbearing

その前に浅草寺へ初詣、仲見世は平日にも関わらず賑わっていました。

P1050083 P1050088 P1050090

皆での記念写真は人力車のイケメンお兄さんに撮って頂きました。
五重塔は夜間ライトアップされますが、帰りには道が違って撮る事が出来ずに残念sign03

2009年1月 6日 (火)

新年会

毎年恒例 平沢勝栄代議士後援会の新年会ですbeerbottlefishapple
movie再生なさる時には音量にご注意ください

P1050069 P1050072

鏡開きに加わって大笑いhappy01 隣の男性が「僕の分の杵がないsign01いいや柄杓で」なんて言うものですから。
この春はnoteお手手~つないで~(v^ー゜)ヤッタネ!!

麦畑”これを歌う二人はどこでもいつでもコンビを組んで、(本当は衣装やお化粧があるのですがgood) 私たちの集まりの定番になっていますhappy02
平沢夫人と幹事の一人がkaraokeデュエット”学生時代” お聞きください!

2009年1月 3日 (土)

お正月

息子夫婦が年賀にやってきました。

P1050061これで私もお姑さんsign02 嬉しくもこそばゆい様な気持ですが

P1050060 P1050062 おせちもお寿司もしっかり!camera撮るのを忘れました。

P1050065 P1050066 左側のお菓子はお嫁さんのお母様からのお年賀、

金沢のお正月にしか作らないと言うお菓子をご丁寧なお手紙と共に戴きました

娘を思う母親の心情が綴られていて、私も涙を誘われました。

勿論大事に致します、息子の大切な大切なお嫁さんですから。

こんな可愛い人に来てもらって有難いと、主人とも毎日のように話しております。

右側は彼女たちが持参した神楽坂のお菓子、両方とも美味しそうですsweat02

2009年1月 1日 (木)

新年に

taurus明けましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました、今年も又宜しく御願いいたします。
            って月並みなご挨拶で始まりました私のブログ、
お暇な時にお立ち寄り頂ければ幸いですheart

庭の〖蛇の髭〗の変化とシンビジュームと・・・
昨年末届いた当選のお知らせです、なんてラッキーなんでしょうgood
1月山梨のspa日帰りバスツアーtrain
トロ~ンconfidentとしてこようと思います。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯