丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 可愛いでしょ | トップページ | 猫??? »

2009年1月20日 (火)

横須賀

「yokosuka.wmv」をダウンロード

Img_0001

以前行った時は海上自衛隊のイベントで、基地の中から海を眺めましたが、去年12月は横須賀軍港を大きなshipシーフレンド号でチャータークルーズ!

沢山の駆逐艦などが堂々と並んでおり、雄大な眺めを堪能しました。
船体の番号二桁、三桁、四桁とあり、それぞれに役目が違うそうですが、日にちが経って忘れてしまいましたhappy02ねぃさんがご存知かもsign03

ジョージ・ワシントン号が遠く入港するのと遭遇しました。
原子力を搭載しているとのことで、横須賀市ではshock事故に備え”ヨウ素剤”30万錠を常備したそうです

P1040955 P1040953 P1040965
○住友造船所,写真右側は新しく造っています。  余談ながらここに停泊している南極砕氷船”しらせ”は残念ながら買い手が見つからず解体される事に決まったとか! 11月の最後の仕事から帰港したところでした。 ○入港する船がコンクリートの傍を通る事で磁気を除去する装置、 ○船が岸に向かって停泊しているのは入船、海に向かって停泊しているのは出船と言うそうです。
P1040966 P1040970 P1040958
○写真真ん中=荒井掘割水路 明治時代、 横須賀本港と長浦港を結ぶため旧海軍によって掘られた水路です。 この左paperは燃料備蓄基地(島になっています)です。
P1040976 P1040979 P1040981 P1040982 P1040983 P1040984
○お昼に戴いた”海軍カレー”自衛隊で売っているのとはお味が違います、昔ながらの味を再現したとか! ○横須賀の街はまるでAMERIKAのようでした、アメリカ海軍の兵士たちが買い物にくるそうです。


« 可愛いでしょ | トップページ | 猫??? »

コメント

へぇ~~なんだか凄いeyeお勉強しました
思わず2回位は読み直しましたcoldsweats01
rei の従兄弟の叔父も造船所で働いてきましたが
現在ではairplaneロッケット造りに携わってるみたいですよ!
頭の中notesこれっきりこれっきりって
百恵ちゃんの歌が流れました・・・ココは横須賀~notes
ねぃさんの説明もちょこっと待ってみましょうか?
何か補足してくれるかしら?

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
昔、横須賀に行った時に停船している船に乗った記憶があります。
船の名前を思い出しません(>_<)

reiさん
私の説明もnotesこれっきり!これっきり!ですbearing
思い出すのって至難の業だわ~coldsweats02
船の上で説明はされたのですが、camera構えて( ..)φメモメモは無理sign03
ねぃさ~んrun早く来て~~~

kazuさん
私たちもてっきり『イージス艦』に乗れるのだと思ってツアーに参加したのですよ。
前回は停船しているのには乗れましたが、航行しているのには特別なイベント以外は無理だそうです。
それも前もって予約しないと・・・
kazuさんはこれだったのですねsign03
良かったですねgood

こほんっthink それではねぃさんがひとこと。

「息子達が海自というだけで、ねぃさんはにゃんにも知らへんで~~~っ!」happy02

けどnyar-nyarさん写真懐かしく拝見しましたhappy01
4年前、長男の曹候学生の修了式に出席のため横須賀に行きました。  upして下さってありがとうございます。

ところで右下のピンクの洋服
  nyarさんにお似合いかとvirgo(*^ω^*)ノ彡

4月に長男が晴海ふ頭から、遠洋航海訓練に5ヶ月ほど行くそうです。
nyar-nyarさん(*゚▽゚)ノshipお見送りヨロピクwink

こんばんわ!
横須賀・景色が想像できないほど、迫力のある景色・雰囲気ですね。詳しい説明、有難うございます。
甥子さんが、遠洋航海訓練に行かれるのですね、お勤め、すごいですね。お見送り、ship・・・ship・・・迫力あるでしょうね。
横須賀・やはり、ももえちゃんの歌♪noteこれっきり noteこれっきり・・・♪が浮かびます。

nyar-nyarさんε= (  *  ) ゚,_・・゚)<おはよう御座います
勉強になりました。私横須賀は行った事ないです。
わが町から岩国基地が近いので5月のこどもの日には基地が解放になって大勢の市民が楽しんでいますし私も子供が小さい時には見にいっていましたよ。
かっこいいのよーねー
そうそう花火大会(岩国の錦帯橋)も外人さんが多く見に来ていますよ。

ねぃさん
なら、何でも御存じだと思っていましたよ~bleah
ご長男さん
御心配でしょう?母なら当たり前ですけど、人事とは思えません。
何だか、何処だっけ、海賊を制圧にも海自が行くそうですねweepどうか当たらないようにと願っております。
ところでねぃさん、ご出身は大阪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねぃさん
順番が逆ですが・・・
このピンクの服のモデルはnyarなのですhappy02コホンsign03

イルカさん
何故だか自衛隊と聞くとほっとけないhappy01(みのさん みたいね)
陸、海、空、制覇しましたぁsign01
キリッと制服に身を包んでいるところは、身震いするほどです。
防衛省のHPでイベントは開示?していますね。

nyar-nyarさんのページと似てますね。お友達ですか???横須賀って小泉さんくらいしかイメージできません。と・ほ・ほ・・
花びら餅は関西ではお正月のお菓子で有名です。中の牛蒡がおいしいのよねえ。

ひろさん
遠洋航海にいく方は”ねぃさん”のご長男さんですhappy01
私の甥は陸上自衛隊、習志野駐屯地におりますけど。
写真の説明は全部、パンフとあちらの説明を思い出しつつ・・・なので少し違うところがあるかも知れませんm(__)m
隊員は素晴らしい体格で、皆さんイケメンに見えてしまいますscissors
私の悪い癖!!!

ももりさん
『これはnyar-nyar!』(noteここは横須賀ぁ~)
をもじりましたけど、何方と勘違いなさっていらっしゃるのbearing
交際が多いももりさんですから、仕方ありませんけどhappy01
本命の方がお待ちかも・・・

nyar-nyarさん こんにちは^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

>このピンクの服のモデルはnyarなのです
お似合いです。太鼓判を押させていただきますhappy01

>山の駆逐艦などが堂々と並んでおり、雄大な眺めを堪能しました。
一度でいいからみてみたいです。

こんばんは^^
nyar-nyarさん、いつもご訪問&コメント
ありがとうございます^^

横須賀は、今、話題のアメーリカ(笑)
の雰囲気が強い街なのですね^^

オバマ大統領の就任式を少し見ましたが、
アメリカは華やかですね^^

オバマさんも、がんばってアメリカ経済を
立て直して欲しいですね^^

日本にいて異国の雰囲気がある街
横須賀は良いですね!(^_^)!

リリー姫様
こんな服のにあうスレンダーな体だったらとの、
儚い希望です(´,_ゝ`)プッ
絶対になれっこないsign01保証?しますbearing
すぐお隣の山口に海上自衛隊がありますよね、
一度是非sign03
実際に乗船してみれば物々しい装備で驚きますが、遠くから眺めていると模型のようにも見えますよ。

タケちゃん
就任式を見ようと頑張っていたのですが、いつの間にかsleepy夢の中でしたhappy01
アメリカの国は普段でもいたるところに星条旗が飾ってあり、賑やかと言うか派手と言うかgood
ある意味羨ましいですね。
日本では国旗と認めないグループもあるんですから。
アメリカがクシャミをして日本が風邪を引いたのですから、元気になれば日本への影響は大でしょうねpunch

こんばんは、池田です。

横須賀の軍港、スケールが大きいです。
船の数も多く、風景も素敵です。
山口百恵さんの歌を思い出してnoteこれっきり、これっきり・・・当時は大流行でした。
カレーもおいしそうで、食べたい気分になりました。

北の貴公子 池田さん
そちらのsnowはいかがですか?
自衛隊に賛否両論がありますが、無くなっては困ります。
このような勇壮な景色が見られなくなるsign03って冗談ですけど。
横須賀の街を真っ赤なポルシェで走り抜けたいnote

私は昨年の夏、横須賀へ郵送して、イラスト展示してくれたことあらますよ。

nyarさんおはよう
横須賀はまだ行った事無しなのです
出掛ければ近いのにね
AMERIKA?行ってみたいです

sisiさん
お早うございます、rainです・・・
横須賀で展示されたのですかsign01
凄いですね、さぞかしアメリカ海軍兵士たちも喜んだのではないでしょうか?
sisiさんのタッチで描かれた昔の名のある人たちの
ビキニ姿( ^ω^)おっおっおっ

やっこババさん
お早うございます。
冷たいrainが降っています、こんな日はババさんのお店であったかいおもてなしとbottleでホッとするshadow方たち多いのではないでしょうか・

こんばんわ!
ごめんなさい、遠洋航海訓練に行かれるのは、甥子さんではなかったのですね。(*゚.゚)ゞポリポリ!あわてんぼうなひろです。これに懲りずに、よろしくm(._.)mお願いします。coldsweats01
しかし、カッコイイでしょうね。
横須賀・行ってみたくなりました~!

ひろさん
こんばんは、良いんですよ~勘違いsign01私だってしょっちゅうですからhappy01
お気になさらないで下さいね。
自衛隊の制服姿は素適ですね、キリッとしていて好きです。
甥の制服姿と撮った写真はお宝です。
横須賀はちょっと雰囲気がアメリカ風で、機会があったら是非scissorsいらして見て下さい。

こんばんは
知りませんでしたので、興味深く
見せて頂きました。
非日常的な風景ですね。
nyar-nyarさんの説明に感心しました。
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いでしょ | トップページ | 猫??? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯