丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 浅草寺仲見世 | トップページ | 日々精進? »

2009年1月10日 (土)

浅草・仲見世

引き続き仲見世のにぎわいを, 軒のお正月飾りがお店ごとに違って美しく、参拝客の購買心を煽っているかのようです。
P1050092 P1050094 P1050095
台東区観光会館?だったかなbearing人の背丈より大きな羽子板、ケースに入れられたお神輿、

そして私は《¥1050》の値札に釣られて、下駄を買ってしまいましたが・・・foot
いったいいつ履くのだろうと  ( ´_ゝ`)フーン

« 浅草寺仲見世 | トップページ | 日々精進? »

コメント

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますnew
仲見世いいですね~good天気があまりよくなさそうですが、色々なお店をみてまわれますネlovely
何かお買い物はしたんですかsign02
12月にTDRに行った時、帰りに浅草に寄るか、横浜
に寄るか悩み、結局、中華noodleをとった
アンニョンでしたbleah

アンニョンさん
おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
浅草はどちらかと言うと年配の方むきだと思います。
中華街へ行って正解でしたgood
中華街でpig(まさにこのまま!)見ませんでしたかsweat01
歩きながら食べる中華マンが大好きですscissors

nyar-nyarさん
新年 おめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今日は、全国的に寒い1日ですね
お風邪引いていませんか?
浅草でお買い物したのですね heart04
私も中華まん大好きです 美味しいですよねhappy01

さるちゃん
おめでとうございます、良いお正月でしたか?
お蔭様で私は元気ですpunch
仲見世には欲しくなるものが沢山あります、外国の方も大勢いました。
今年も幸せに過ごせますようとお参りもしてきました。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
仲見世、浅草寺、浅草っていいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪美味しいものもいっぱいですしねhappy01
娘が完治したら観音様にお礼にいきます。
できれば早く行きたいですね。

nyar-nyarさん おはようございます。
賑わう仲見世、楽しそうだわ!!活気があっていいですね(o^-^o)
お買い物もいいものを見つけましたねgood絶対お買い得ですって!!
早速履いてはいかがかしら~( ̄ー+ ̄)

kazuさん
下町の気風のよさが丸出しの街ですねscissors
年に1,2度くらいしか行きませんけど、楽しいですよね。
又ババさんのお店でお会いしましょうよbeer

GAnちゃん
歩いてお店を覗いたりがとても楽しい街ですよ!
仲見世は昔ながらの情緒たっぷりで、素敵なお土産ものが『買っていって~』とばかりに並んでいます。
こういうお店を覗くのってワクワクします。

こんばんは、池田です。

浅草、私も行きたい気分です。
にぎわいにつられて買い物したいですが、お店も多く、わくわく気分になりそうです。
下駄の質も良く、感触も最高と思います。
下駄をはいて歩く時の独特の音もいいですね。

浅草は何時も賑やかですね。
仲見世通っていると、中国語や、韓国語や、解らない言葉が飛び交って居ませんか?浅香光代さん、ですか?nyarさんもお芝居観ること有るのですね。happy01成る程!。私はもう一寸下の木馬館が好きです。coldsweats01lovelysweat01

nyar-nyarさんの下駄をeye覗いているcatの方が気になるcoldsweats01ねぃさんです(*^m^)

北の貴公子 池田さん
ご上京の折は是非是非浅草へ!
日本を代表する下町ですshoe
下駄は値段に釣られました、普段着の着物や浴衣に合いそうですが履き心地は良かったですよ。
カランコロンと音も昔懐かしいです。

nanamiさん
自分たちのお喋りに夢中でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
白人の方がこの日は多かったようなshadow
浅香光代さんの公演は、平沢さん繋がりです。
普段何にも出来ない後援者ですから、こんな時くらいはお役に立たないと・・・
すぐ傍に花やしきがありますよね、お化け屋敷がshock

ねぃさん
これ、本当はランチョンマットですhappy02
使ってはいないのですが、放り出されて部屋のアチコチ移動しています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは

浅草にはしばらく行っていませんが
飾りもお正月らしいですね。
お友達と散策して美味しいものが頂けましたか?
ぶらぶらするにはいい所ですね。

サンスさん
こんばんは、この日は寒かったので、「温かいものが食べたい」と店を探したら、ゴロゴロ会館の脇を入ったところに「さぬきうどん」のお店を見つけました。
アチラ風のお味でとても美味しかったです。
たまに出かけるには近くて良い場所ですね。

はぁ~いpaper
お天気が残念でしたネ
でも楽しそうな所ですね
羽子板や神輿は貴重品ですね~
下駄いいですよgoodgood
可愛い 夏に活躍しそうじゃあ~りませんか

nyar-nyarさん、こんばんは^^
浅草に初詣に行かれたんですね^^
良かったですね^^
きっと今年も素敵な一年になりますね^^

息子さんの事も含めて(ご結婚)益々幸せな
一年をお送りくださいね(^_^)

お友達と楽しそうに会話をしながら仲見世を歩いているnyar-nyarさんの笑い声が聞こえてきそうです
又いらしてくださぁーい。

学生のとき、浅草で羽子板売りのバイトをしたことがあります。
今の時給よりよかったかもcrying

nyar-nyarさん
おはようございます!
こちらも少し雪が舞いました。

ながいこと浅草は行っていません
行ってみたくなりました
履き心地のよさそうな下駄しまっておかないで
夏には履いてね。

reiさん
前からの約束だたので、rainの中出掛けました。
でも行って良かったsign03
遊び好きのnyarは出掛けずにはいられない~~~happy02
羽子板はとても立派でしたよ、
今はこうした遊びもすっかり廃れましたね。

タケちゃん
お参りの願い事はヒ・ミ・ツですけどhappy01、家族の幸せと私の老後カナsign02
一年に一度の願掛けですから、聞いて下さると思います。
お賽銭が50円じゃhappy02

やっこババさん
そぞろ歩きって言うんでしょうか、rainでもこれは別物でおしゃべりが弾みました。
ババさんのところまで聞こえそうだったのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

げんちゃん
バイトで??? ふ~んsign02
羽子板売りなどは季節ものなのでそれなりに優遇するのでしょうね。
息子が高校の時に『テキヤ』のバイトを・・・
(中学の友達の親にそう言う商売の人がいたらしいです)
日当10000円もらってウハウハでしたっけsweat01

vioraさん
こちらは降る降るsnowって予報だったのですが、とうとう降らずに初雪が見られませんでした。
良いんだか悪いんだかsign03
下駄は浴衣が良いですね、今年の夏は忘れなかったら
着てみようかしらと思っています。
すぐに忘れる”悪い癖”carouselpony

 浅草、上野大好きの男爵様です。
 それ以外の都内は行けないので仕方ありません。
 つまり男爵様は田舎者なんです。
 だからって、田舎者の何処が悪い・・・なんて怒ったりはしません。
 田舎者の何処が悪いんだ・・・とも言いません。
 しかし、日本は田舎でもっているんです。
 少し僻みすぎたかな・・!

お知らせ、ありがとうございました。
ようやく無事?成人式も終わり、ほっとするまもなく
私はすぐに税理士さんがくるので伝票に追われます・・・_| ̄|○ ガクッ

例の卒業アルバムのCDも出来てますので、
おひまな時にでもいらしてくださいね。

そうそう!
先日、テンテンが遊びにきてくれました!!
すっかり飼い猫になってて、かわいかったですよ~^^

(;д;)様ぁ
シルクハットで飾ろうとしたら絵文字が出ません!
田舎の人は概して素朴な素直な感激屋さんが多いみたい・・・当て嵌まります???
だとしたら様ぁは立派な田舎者c(>ω<)ゞです 笑
又上野でお会いしましょう、
そうそうnyarは市川の田舎者で~す!!!

梅@JAMさん
ありがとうございます、お忙しいと思いますのに・・
楽しみですsign03
お疲れも癒えぬまま伝票ですかmemo
経験があるだけに、良く分かります。
バナーはお暇な時に、貼り付け方はcocologとは違うと思いますがscissors
テンテンちゃん 大きくなったでしょう?会いたかったなψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草寺仲見世 | トップページ | 日々精進? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯